危ういところでした...

2016.03.03 16:32|普段の話
ホテル滞在3日目の夜は夫と夕食をとることができました。
地元産の野菜にこだわった人気店。
お通しの生野菜の美味しいこと!
急に都会っぽくなってきた街ですが、まだまだ地野菜も豊富。
2016/3/1-1

ただ、残念なことにマヨネーズなどの調味料を使いすぎ。
逆にファストフードや冷凍食品に慣れた人にはそれが美味しく感じられるのでしょう。
2016/3/1-2
お部屋に帰って、この日発売のロブションコラボの新作ビールを飲んでみましたが、私は苦味の少ない赤いロブションの方が好き。


翌日、お掃除の済んだ部屋に戻ってみると...
デスクの上に置いていたピアスが...ない!!!
眠気も吹っ飛び、ベッドの下を覗いたり、引き出し開けたり捜索するも...ない!!!
「間違って捨てられた?」
フロントに電話してしばらくすると、ホテル支配人が謝罪に来ました。


ホテルのお掃除って、それぞれの部屋ごとに、ゴミはしばらくとってあるようですね。
見つかってよかった〜!

大きさがわかるように腕時計を横に置いて撮ってみましたが、こうやってデスクの上にティッシュを広げて置いていたの。
奄美産マベパールのピアス。
これを捨てちゃう掃除って
支配人も大変だな〜。
2016/3/2-1

他にもトラブルあったし、あまり眠れなかったけど、ピアスは見つかったし。
昨日チェックアウト。
夫はまだ採点中のため、一人でキャリーケースを引きずり帰ってきました。
あ〜、やっぱり我が家が一番!かな?(笑)

帰ってきて作ったのは春のお料理
アスパラガスを使ったチキン・アルジャントゥイユ
2016/3/2-2
ブールマニエの練りが足りずにちょっとダマが残っちゃった


作ったよ〜のご紹介♪♪
a welcome rainのジジママさん、初めまして!
>たまたま紹介されていたgooブログで
「愛されている妻」さんがレシピを紹介されていた
イタリアンローストポークがとっても美味しそうで

そーなの。
milkyさんのイタリアンローストポーク作ってみました♪の記事がおすすめgooブログに選ばれて、おかげさまで私の方にも来ていただきました。
でも、コメントくださったのはジジママさんが初めて!
ジジママさん、ありがとう〜
ジジちゃんの可愛いお手紙。
幸せのだるま
私も白いだるまが欲しくなっちゃう!(笑)
ジジママさんのイタリアンローストポークの記事はこちら☆


お久しぶりのnoodleさんはシンガポールからヴィネガーチキンを作って記事にしてくれました。
noodleさん、ありがとう〜
いや〜、noodleさんのブログ、ますます美しい!!!
これ、noodleさんの書かれた水彩画のピオニー(牡丹、芍薬)。
ブログに気品が漂います。
noodleさんの水彩画
すっきりと美しいブログ、見習いたいな〜。
絶対無理っぽいけど(笑)。
noodleさんのヴィネガーチキンの記事はこちら★



今日はひな祭り
鯛を1匹買ってきたので鯛のオーブン焼きを作る予定。
楽しみ〜♪




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

NoTitle

えーーーー、そんな大きなピアス捨てちゃうって、一体どういうこと????
白いティッシュの上に白いから見えなかったの?
よっほど、おばあちゃんだよね、そのお掃除のひと。
みつかってよかったけど、なんだかな~。

お野菜いっぱいなの、うれしいけど、マヨの使いすぎはもったいないですね~。
最近、薄味のお店も増えてきたかな~と思ったのに。

NoTitle

まあ、なんて素敵な絵なんでしょう。

私、20代はじめの頃、それなりのホテルでベルガールのアルバイトしてましたが、それはないでしょうと思いましたよ。お掃除に入っても、こちらから見てゴミ?と思うものでもゴミ箱に入ってないならお客様にとって必要なものかもしれないので決して捨ててはいけない(触ってはいけない)と指導されました。留守の部屋に入って、たとえテレビ、電気がついていても、消してはいけないとも。見つかって良かったですが、妻さんのびっくりされたこと、お察しします。素敵なピアスですもの。

お野菜がおいしそう。マヨネーズで味を消しちゃうのはもったいないな。

NoTitle

見つかってよかったね~。
でも本当に捨てられたのかな?
その人がポケットに入れたって事も考えられるんではない?

マヨネーズってうち、誰一人受け付けないのよ。
私はお好み焼きとタコ焼きにだけは使うけど、それ以外は使わない。
だよね、マヨって味のごまかしが出来るよね。
だからファーストフードにファミレスでマヨの使用頻度が多いんだろうね。

NoTitle

リンクを貼っていただき、ありがとうございます。いや、いや、気品はないしピオニーもお恥ずかしい出来です。でも、ご飯のことしか書かないのもつまらないのでたまには他のこともと最近始めてみた拙い趣味も記事にしてみました。たくさん美味しそうなレシピを載せてくださっているので色々トライしたいと思いつつも、なぜかついつい作り慣れたチキンインビネガーばかり作っています。

ピアス、見つかって良かったですね~
それにしてもこの状態でキチンと置かれてたものを捨てちゃうっていったい?!

そろそろメニューも春仕様(*^o^*)
ひな祭り、なーんにも特別なことしなかったな。
お雛様も一夜飾り(^-^;)
りぷたん、ゴメン!(笑)

鯛のオーブン焼き、今度は妻さんのレシピでやってみようと思ってます(*^^)v

NoTitle

私もエビスの赤が好き~~
ピアス出て来て良かったね~
ああ~今夜も作りたくないなあ~~と思うダメ主婦であります

NoTitle

>ホテルのお掃除って、それぞれの部屋ごとに、ゴミはしばらくとってあるようですね。

ほっほ~、そうなんだ~
ホテルもいろいろ考えてるのね。
出てきて良かったね~

私のブログでご紹介させていただいて、妻さんのファンが増えて
ちょっとホッとしたわ~(^m^)
あ~、良かった♪

さてさて、今夜は何作ろうかな~
こないだね、冷凍だけど丸鶏を見つけたの!
速攻妻さんのブログを思い浮かべたけど、鶏の他に何が必要だったか思い出せなくて
諦めて帰って来ちゃった!
あとで調べておこう~(笑)

NoTitle

v-354KAYOKOさん
うん。白に白だから見えにくかったのかな?とは思うけど。
でもティッシュだけとは違う重さもあるはずなのにな〜って。
おばあちゃんの可能性もあるよね。
いずれにせよ、こういうこと、時々ありそうで、支配人も大変だな〜って。

>最近、薄味のお店も増えてきたかな~と思ったのに。
基本的にお酒を飲ませるお店なので濃い味は仕方ないのかもしれないけど。
新鮮な野菜がもったいない〜!

v-354みーモフママさん
>私、20代はじめの頃、それなりのホテルでベルガールのアルバイトしてましたが、それはないでしょうと思いましたよ。
あら、そうだったのね。
ならなおさらおかしいと思うわよね。
飲み残しの入ったグラスでさえ、触らずそのままになっているのに。
ティッシュの上のピアスに気づかなかったんだろうとは思うけど、でもね〜。
支配人も大変よね。

>マヨネーズで味を消しちゃうのはもったいないな。
本当にもったいない!新鮮で美味しい野菜なのに!!!

v-354reeちゃん
>その人がポケットに入れたって事も考えられるんではない?
う〜ん、もしそうなら、もうその人はクビになってるわね。
ある意味、それなら問題解決になってよかったかもしれないけど。
どうも違うような気がするのよ。
支配人、大変...

>だからファーストフードにファミレスでマヨの使用頻度が多いんだろうね。
そして、それが美味しい!と感じる人も少なくない!!!

v-354noodleさん
前からnoodleさんのブログって美しかったけど、さらに洗練されているもの!
↑みーモフママさんも、
まあ、なんて素敵な絵なんでしょう。 って書いてるし。
憧れのライフスタイルって、お手本にしたいくらい!

v-354りぷママさん
>それにしてもこの状態でキチンと置かれてたものを捨てちゃうっていったい?!
ね〜。考えられないんだけど、本当に。
おそらく、このお掃除の人はたまにこういう大きなポカをするんじゃないか?と思っちゃう。

>鯛のオーブン焼き、今度は妻さんのレシピでやってみようと思ってます
私のレシピじゃないんだけどね(笑)。
でも、簡単で豪華で美味しい!
和食のお魚博士に刺して焼くとか、大根おろしは右下とか、細かい決まりごとを言う人がいるとちょいと面倒(笑)。
だって、お店じゃないもの。
そんなこと、りぷママさんのブログには書けないけど。

v-354kin&fuuままちゃん
>私もエビスの赤が好き~~
新しい紫の方飲んでみた?
あれ、苦いのよ。普通のビールみたい。
そして、新製品が出たので、赤いほうは売り場から消えつつあるので、ちょっと買い占め中(笑)。

>ああ~今夜も作りたくないなあ~~と思うダメ主婦であります
私は今日と明日、作らなくていいのでラッキーv-221

v-354milkyさん
>ホテルもいろいろ考えてるのね。
うん、このゴミを部屋ごとにとっておくっていうのは自衛策としてかなり有効だと思ったわ。
「なくなった!」っていうのは時々あることだと思うから。

>私のブログでご紹介させていただいて、妻さんのファンが増えて
ちょっとホッとしたわ~(^m^)
milkyさんのおかげです。
ホントにありがとうございますe-466

ローストチキン、昨日も作ったの。
お休みの日でないとなかなか難しいと思うけど、以外と簡単よ。
でも、見栄えすることこの上なし!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: