こんなお店が近所に欲しい!もし近くにあったらヤバイかも(笑)

2016.02.29 21:44|普段の話
昨日から、夫の職場近くのホテルに滞在しています。
今回はちょっとケチって、ビジネスホテル。
*ウェディングチャペルもあるシティホテルでした(笑)。
2016/2/28-1

以前から気になっていたお店を予約してきました。
日曜日の夜、6時過ぎでもう満席!
”日常以上、特別未満”ですって。
2016/2/28-5

左上から時計回りに、アミューズはポークリエット。
イタリアの地ぶどうを使った白ワイン。
前菜盛り合わせ(自家製ハム、ポテトサラダ、サーモンのラビゴットソース、にんじんラペ、タコのマリネ)。
温かい前菜、天使の海老と芽キャベツのフリット。
パンも温かいバゲットが好きなだけ食べられます。
2016/2/28-2

野菜のお皿、このお皿の奥に乗ってるサバの燻製がすっごく美味しかった!
メインのお魚料理は紙包み焼き。
開けてみると、タラとハマグリとムール貝と菜の花。
メインの肉料理はハンガリー産の鴨。
2016/2/28-3

最後にレモンのソルベ。
いや〜、食べた食べた!お腹いっぱい大満足!
2016/2/28-4

おまかせコースをお願いしたのですが、全部で8皿!!!
「そろそろおわり?」と思っても、次々運ばれてくるし。
そして、一番のびっくりはこのボリュームたっぷりのフルコースで、なんと!3500円!!!
白ワイン1本とビール2杯飲んで、2人で11000円ちょっと。
近所にあったら週1くらいで通っちゃいそう。
↓お店を外から見たところ。
2016/2/28-6

この街にはじめて滞在したのは20年くらい前。
今ではすっかりおしゃれな街になって、おいしいおしゃれなお店もたくさん。
私の住む街の方が人口も多いけど、急発展した街の元気さはまた格別。
ちょっぴり引越しして来たくなっちゃったくらい!
でも、こんなに美味しくていいお店があったら、メタボ一直線かも(笑)。


朝食は駅前のドトールでハムチーズトーストとカフェラテ。
きっと明日の朝も明後日の朝もドトール。
だってホテルの朝食は1人1900円。
ドトールは390円だもの(笑)。
2016/2/29-1

夫が仕事に行った後、ゆっくりお風呂に入ってシャンプーして
大きなショッピングセンターまで歩いて行きました。
けいちゃんが飼っているメインクーンの子猫ちゃん
2016/2/29-2

kin&fuuままちゃんが飼っているフレンチブルドッグの子犬ちゃん
2016/2/29-3

ちょうどこの時、夫から電話がかかってきて、「ノルウェイジャンフォレストキャットが、メインクーンが」と言ったら、「絶対に買ってくれるな!」って(笑)。


お昼はフライドポテトLサイズ
飲み物はチョコレートシェイク。
カロリーすごいわ〜!
花柄の折りたたみクッションはいつも持ち歩いている私物。
100円ショップで買ったんだけど、これがあると硬い椅子でもお尻が痛くならないし、冷えなくてとても便利。
2016/2/29-4

今晩は夕食もひとり。
家を離れると、どうして体に悪そうなものばかり食べたくなるのか(笑)。
てんやで早春天丼。
2016/2/29-5

父が晩年に天丼を何度か食べたがり、ちゃんとした天ぷら屋に連れて行ったらお値段にビビってあまり満足できなかったようだけど、てんやに連れて行ったら喜んでね〜。
2016/2/29-6
炭水化物と揚げ物ばかりの1日でした。ハハハ。
明日はもうちょっと考えよう...



ホテルに来る前、ちゃんと主婦してるちゃんとした食べ物。
豚肉のトマト煮込み
ゴボウとレンコンも美味しいの♪
2016/2/25


残ったゴボウは軽く茹でてからバターソテーで付け合せにしました。
マリネードチキンのオーブン焼き
2016/2/26


寒い夜にはスコットランドのお料理。ケルティック・チキン
「これを作った人は性格も優しいんじゃないか?」と勘違いしてしまう温かいお料理。
2016/2/27



主婦休みもいいけど、うちの方が眠れるな〜。
寝不足だと余計にお腹すいて食べちゃうし。

Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ


コメント

はじめまして!

愛されている妻さん、はじめまして(*^^*)
先日たまたま「gooなブログ」で
妻さんのイタリアンローストポークが紹介されてある記事を拝見し
それから妻さんのブログのファンになってずっと見させていただいています。
美味しそうなお料理や素敵なお洒落や旅行のお話にワクワクしています。
私も細々とブログを書いているのですが
先日イタリアンローストポークを作ってとても美味しかったので
拙ブログの記事にアップさせて頂きました。
ご挨拶が遅くなってしまいすみません!
これからもブログを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します♪

私シェイクはミルクだからダメなんだけど、フレンチフライは大好きで、時々無性に食べたくなって父ちゃんに買ってもらう(笑)。

天ぷらもいいねぇ~。
天丼、おいしいよね~。
うち、天ぷらの日は子供達には唐揚げを揚げるんだけど、2種作るのも面倒だからもう3年くらい家で天ぷらしてない。

おはよう♪

レストランの食事、美味しそう!って思いながら見ていたけど
やっぱり妻さんの作るお料理の方がもっと魅力的!!
また真似したいのがたくさんあるわ!
困ってしまう~(笑)

良いお店発見でしたね。また先であの辺りに宿泊されるときの楽しみになりますね。妻さんもマックフライなんて食べられるんですね。私は時々無性に食べたくなります。今は天丼がたべたくなりましたよ。もう久しく食べてないです。

いつも思いますが、妻さんのご主人様はお料理でホームシックにかかられることはないでしょうね。まだ私がブログを始めるまえに、ケルティックチキンとマリネードチキンのオープン焼きは作りました。マリネードは確か簡単だったはず。また作りますね。

お父さまが手頃なお店で喜んだというの、分かる気がします。
連れて行ってもらったことだけで、うれしかったと思います。
見てたら、天丼が食べたくなってきました。

夕飯におひとりはさみしかったですね
でも、お父さまとの思い出付き (*・ω・*)

わたし、天使のエビと鴨たべたいー!!!

メインクーンのこと、リンクありがとうございます
メインクーンかわいいですよん
でも、ねこがいると旅行は簡単じゃないですよね

NoTitle

v-354ジジママさん
初コメありがとうございます!
嬉しいです〜♪♪
というか、すでにつくレポとしてご紹介させてもらっているけど(笑)。
風邪はいかがですか。
またぜひ遊びに来てくださいね。
私も伺います!

v-354reeちゃん
reeちゃん、シェイクもダメなんだ〜。
私はチョコレートシェイクとチップス大好き!
とは言っても、最後に食べたのは1年前くらいかな。

お子達、天ぷらも食べないの?
天丼の甘いタレはアメリカ人の味覚にはすごく受けると思うんだけど。
このお店は一番安い天丼が500円!
すごいでしょー!

v-354milkyさん
外泊だと料理しなくて済むけど、太るのよね〜(笑)。
自分で作って食べる方が体重の変化も少ない感じ。
milkyさんにはケルティックチキンを試してもらいたいかも。

v-354みーモフママさん
>妻さんもマックフライなんて食べられるんですね。
うん。この日はチップスが食べたくって。
ファストフードの中ではマクドナルドのチップスが一番好き。
ふにゃふにゃの太いやつはあまり好きじゃないの。

>いつも思いますが、妻さんのご主人様はお料理でホームシックにかかられることはないでしょうね。
うん。夫に外国暮らしをさせているという気持ちはちょっとあるかな。
夫の両親にも寂しい思いをさせてしまったとも。
もしもイギリスに住んでいたらもっと和食を作って食べていたかもって思うわ。
いろいろ。仕方ないことだけどね。

v-354あっぴぃちゃん
>お父さまが手頃なお店で喜んだというの、分かる気がします。
贅沢とは無縁の人だったので、お寿司でも回転寿しの方が喜ぶ父でした。
この天丼屋さんは一番安いので500円!
天ぷらは自分で揚げても、タレは真似できない。というかめんどくさいしね〜。

v-354けいちゃん
>でも、お父さまとの思い出付き (*・ω・*)
そそ。お父さんにメニュー持たせてブログ用の写真撮ったりした!(笑)

天使の海老、あれ、すっごく大きかった!
「殻ごと食べてください。特に頭がミソが入っててオススメです」って。
夫は目の部分は残してたよ〜。プププ!

NoTitle

私も手ごろで美味しい所近くに欲しい~~~
フレブルちゃん fuuちゃんのパピー時代思い出します~ 悪かったのよね~ お高いね~ フレンチって自然分娩が難しいから 余計お高いのよね
私なんか 炭水化物が無いと生きていけない(笑)

NoTitle

v-354kin&fuuままちゃん
>fuuちゃんのパピー時代思い出します~ 悪かったのよね~ 
ん?悪かったの?fuuちゃんが?
このペットショップ、フレブルちゃんだけじゃなくて、みんなすごく高いと思ったわ。
チワワも30万越えなんだもの。
血統がいいのかしらね〜。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: