嬉しい春のニュース!

スキミダラのフライが食べたくてスーパーに行くたんびに魚売り場をチェックしているのですが...ない。
最後に見たのは昨秋でしょうか。

もうしょうがない。
サーモンで代用しましょ。
甘塩(振り塩)銀鮭に衣をつけて、フライパンで揚げ焼きしました。
フレッシュサルサソースもどき(←これに近い感じで作っていますが、シャンツァイではなくパセリ使ってます)でさっぱり。
鮭を2切れ食べました!
これも美味しい♪
2016/2/22


昨日はいとこのK子ちゃんと会ってきました。
父の1周忌以来なので、1年半振り。
彼女が頼んだのは牡蠣の和風スパゲティ。
石焼の器の中でグラグラ煮立ってるの!!!
カメラのレンズも曇った(笑)。
2016/2/23-1

私が頼んだのは和牛の煮込み、パプリカクリームソース。
2016/2/23-2

ランチの後は彼女の家に行っていろいろおしゃべり。
離婚して子供も独立して一人暮らしの彼女。
...の左手薬指に指輪が!!!!!

「あ、うん。いただいたの。」
「でも、結婚はしない。」って。

うんうん。お互いに子供もいるし、”結婚”や”同居”にこだわる必要もないしね。
でもでも!
嬉しかったな〜〜!
薬指の指輪をするような存在の人ができたって。
本当に良かった。
彼女のことは私の両親もいつも心配していたので、天国でも喜んでいると思います。

「でも、いびきがすごいうるさいの。」

あはは、それはおのろけかな〜?(笑)


夜は近所のトラットリアに行きました。
ご主人がシェフで奥様がフロア担当で、夫婦二人で切り盛りするお店。
先月行った時に、ご主人のお父様の介護に夫婦交代で(鹿児島に)行くって聞いていたのですが...
お店にいたのは2人の知らない青年。
味もちょっと変わって、寂しいな〜。
2016/2/23-3


今日は豚ヒレ肉を使って、ポーク・オングロワーズ
寒い日にぴったり!
たぶんね、昨日のランチを食べて、これを食べたくなったの。
自分で作ったおいしいやつ(笑)。
2016/2/24



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

私、今日タラを買って帰りました。でもうちのがスキミダラ(スキミダラと打つと好き淫らと変換して笑ってしまいました。下らなくてすみません)かどうかわかりません。私は明日レンジで酒蒸しみたいにしようと思います。

妻さん、この写真に写ってる以外に、お酒は飲まれても、食べられないんですよね…。ご飯とか?パンとか?きっと私みたいに夕食後にちょっとチョコをつまんだりもされないんだろうな。

いとこの方の恋愛、私も素敵だと思います。大人の男女の、結婚や同居にしばられない恋愛がもっともっとたくさん聞けたらいいのにと思います。

[ 2016/02/24 23:34 ] [ 編集 ]

やば・・・今日のお料理写真によだれ・・・。
うちもサーモンサルサソースをするけど、糖尿病予備軍が約1名いるからオリーブオイルで焼いてる。
シーフードが苦手な怪獣2匹がサーモンは好きなんだ。

いつもの味が変わっちゃうのは寂しいよね。

お友達、お幸せそうでよかったね~。
[ 2016/02/25 02:50 ] [ 編集 ]

煙の向こうの牡蠣スパゲティ、美味しそ。
そして妻さまレシピのお魚フライ、これは作ってみたいわ。
スキミダラ知らないけど、白身魚なら何でもOKかな?
お肉は娘の留守にそっとね。

いとこさん、幸せを見つけて良かったね。
私の親しいセカンドシングル達とも、誰か早く見つからないかなって言っているけど、この歳になるとなかなか出会いがないのが事実。
離婚5年目にしてステディな彼を見つけた友は、使った出会いサイトで知り合った人が、娘の同級生の父親だった事もあるらしいわ。

記事にしてくれてありがとう。
これ、本当に簡単で美味しかったから、皆さんにもお勧めします。

そして↓夫さま、お誕生日おめでとうございました。ん?猫の日???
[ 2016/02/25 08:36 ] [ 編集 ]

思わずスキミダラを送ってあげたくなった。
ウチの近所ではいつも売ってるの。
今日も見たわ~
ほんと地域性があるのね~

いとこさん、良い人が出来て良かったですね^^
幸せな話は聞いて気持ちがいい。
私の友人(奥様を2年ほど前亡くされた)にも良い人が出来て
プロポーズしたそうです。
お相手の方は初婚で、もうすぐ60歳ですって。
とっても喜んでくれたみたいだ、って彼が言ってました。
60歳を手前にして、プロポーズ受けるってなんか素敵ね~^^
[ 2016/02/25 21:57 ] [ 編集 ]

けい

妻さんのお料理、ソースがすっごくオイシソウ(≧ω≦)b

幸せな話は嬉しいですね
人生を共に歩けるパートナーがいるって心強いし
やっぱり大切
とかいってひとり旅したい!とか思ってるわけですが(^_^;)
帰る家あってこそなのら。
[ 2016/02/25 22:35 ] [ 編集 ]

牡蠣の和風スパゲッティ、おいしそー。
石焼きパスタってすごいけどね~。

いとこと仲良しっていいですね~。
うちはいとこがみんな男で、学生のころは仲良かったけど、もう今は全然・・・
大人の恋愛、いいですね~。
うちも母は独身ですが、でも子どもの立場だとちょっとイヤだったりしたのよね~。
頭ではわかってても気持ちがなんとなくね~。
今はもういいんだけどさ。
[ 2016/02/25 22:55 ] [ 編集 ]

v-354みーモフママさん
うん、私も最初は好き淫らになってた。
で、今またこの変換にしたから、次からまたこれで出てくるんだろうな〜(笑)。
真鱈とスキミダラ、同じタラ系ではあるんでしょうけど、真鱈の方が身が白くて皮が付いてて、スキミダラの方がベージュっぽくて皮無し。
クセもなく、高くなく、洋食には使いやすいお魚なんだけど、焼き魚とかには向いてない感じ。
だからあまり売ってないのかな〜。

>この写真に写ってる以外に、お酒は飲まれても、食べられないんですよね…。
ご飯やパンは食べないけど、例えばサーモンフライは大きいのを2切れ食べたし、ポーク・オングロワーズは2人で豚ヒレ1本食べようとした!...無理だったけど(笑)。
食後のチョコレートも食べてるわ。
そして、体重増えてますます巨顔になってきたv-16

v-354reeちゃん
>糖尿病予備軍が約1名いるからオリーブオイルで焼いてる。
そっか。パン粉をつけて...はダメなのね。
作る方も大変ね。

>お友達、お幸せそうでよかったね~。
いとこなんだけど、10代で母親、20代で父親を亡くし、結婚生活は1年にも満たず、たった一人で子供を育て20余年。
子供は高校卒業で家を離れ、大学卒業後2年目で結婚して、彼女は独り。
その彼女が気持ちを分かち合える人ができたと聞いた時、どれ程嬉しかったことか!!!

v-354pcommeparisちゃん
>スキミダラ知らないけど、白身魚なら何でもOKかな?
なんでもOKよ〜。私も焼き魚用の塩をしてあるサーモン使ってるし(笑)。

>離婚5年目にしてステディな彼を見つけた友は、使った出会いサイトで知り合った人が、娘の同級生の父親だった事もあるらしいわ。
あれま〜、それはちょっと困っちゃうわね。
私のいとこは、上にも書いたけど、結婚は1年にも満たず、離婚してから20余年。
ずーっと独りだったの。親さえなく。
幸せになってもらいたいわ〜。

>ん?猫の日???
あら、pcommeparisちゃん、浦島太郎ね!(笑)
2月22日はにーにーにー(にゃーにゃーにゃー)で猫の日なのv-283
この日はニュースでも猫話題だったほどなのよん。
日本のニュースすごい!(笑)

v-354milkyさん
スキミダラ、クセがなくて洋食にはとても使いやすいお魚だと思うんだけど、どうしてうちの近くでは売ってないのか...
ほんと、地域性なのね。きっと。

>お相手の方は初婚で、もうすぐ60歳ですって。
ほ〜〜!初春だ!
そういう話はこっちまで嬉しくなっちゃう!!!

v-354けいちゃん
>幸せな話は嬉しいですね
うん、ほんと!
特にこのいとこは両親ともに早く亡くし、結婚も1年未満。
今までとてもとても幸薄い人生だったので、幸せになって欲しいとずっと思ってたの。
嬉しいわ〜!

>とかいってひとり旅したい!とか思ってるわけですが(^_^;)
それは娘たちに旅の楽しさを教えたお母様でもあまりなさらなかったんじゃない?
頑張れ〜!

v-354KAYOKOさん
>石焼きパスタってすごいけどね~。
うん、すごい。
紙のエプロン渡されてたし。ぐらぐら煮立ってたよ。


>うちも母は独身ですが、でも子どもの立場だとちょっとイヤだったりしたのよね~。
確かに、親が生々しいのは気持ち悪いかも。
>いとこと仲良しっていいですね~。
いとこは全部で6人いるけど、付き合いがあるのは彼女一人だけ。
大人になると親戚づきあいも難しいよね〜。
親世代がいなくなって、ほぼ縁が切れたし。
この文章でコメントのお返事終わらせるのが寂しくなっちゃうくらい!(笑)
[ 2016/02/26 23:18 ] [ 編集 ]

v-283 にゃーるほど。
それで猫の日にゃのか。
でもうちは、毎日が猫の日よ!
24h/24 で 7days/7 だもん。
[ 2016/02/28 07:53 ] [ 編集 ]

v-354pcommeparisちゃん
そーなのよ。
で、犬の日は1月11日と思いきや、11月1日だった。
そして、なぜかこちらは猫の日と比べてかなりマイナー(笑)。
[ 2016/02/28 15:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する