私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

今日は猫の日

昨日は夫の誕生日でした
あらかじめ、レストランも予約済み。

ポンパレで、ワイン3杯付いたフルコースが半額だったの。
白金台のBISTROT SYUに伺いました。


アミューズが2皿。
ミズダコのカルパッチョにトリュフ乗せ。
長野の豚を使った生ハムとポンテケージョ。
冷前菜のサラダは「2月の畑から」。
アンチョビとオリーブを使ったソースで10種類を超えるお野菜がとても美味。
2016/2/21-1

温前菜にもトリュフが贅沢に使われて、オニオングラタンスープを2ランクくらい高級にしたような一皿。
お魚はマダラのポワレの上にカリッと焼いた白子。
希少な和牛とフォアグラのパイ包み。これにもトリュフたっぷり。
2016/2/21-2

メッセージプレートもお願いしました。
おめでとうございます
2016/2/21-3
プレゼントもなく、バースデーカードも忘れちゃったけど(笑)。
美味しくお祝いできてよかった〜〜♪♪


ガーデンプレイスを通って、恵比寿まで歩いて帰りました。
風が強くて、真冬の寒さ!
2016/2/21-4

あと1日遅ければ猫の日生まれだったのに、惜しい〜!(笑)




作ったよ〜のご紹介♪♪
みーとモフのみーモフママさんがシェパードパイイタリアンローストポークを作って記事にしてくれました。
みーモフママさん、ありがとう〜
みーとモフ、今日はご馳走もらっているかな?
おっぴろげ〜になっているのはみー(2歳♂)。
へそ天のみー
こちらはモフ(1歳♂)。
みーモフママさんのシェパードパイとイタリアンローストポークの記事はこちら☆


パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道のpcommeparisちゃんはポーク・シャクティエールを作って記事にしてくれました。
pcommeparisちゃん、ありがとう〜
ヒルトンのこのやんちゃな表情(3歳♂)
みーもモフもヒルトンも、大切に育ててもらって、なんて幸せそう!!!
ヒルトン2016/2/13
pcommeparisちゃんのポーク・シャクティエールの記事はこちら★

みーモフママさんとpcommeparisちゃんのご紹介で、猫の日らしい記事になりました
満足満足!
って、これこそ、人の褌で相撲を取るってやつ?(笑)



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

 

ご主人様、お誕生日おめでとうございます。ディナーのお店、良いお店だったようで良かったですね。おいしく、楽しい夜になったことと思います。ご主人様にとって、素敵な一年になりますように。

妻さん、おかえりなさい。ミステリアスな旅行いかがでしたか?

またまたつくれぽ載せてもらってありがとうございます。実は妻さんのお料理はたくさん作っている私...。いつも載せていただいて恐縮です。

ヒルトンちゃん、かわいい。今日はねこの日。妻さんのブログもねこちゃん登場ですね。
  • posted by みーとモフのママ 
  • URL 
  • 2016.02/22 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今、ヒルトンくんと同じブルーの目のハンサムくんが甘え吠えしてる。
お外で遊んでやらなくちゃ~!

だんな様、お誕生日おめでとうございます。

すっごい素敵&豪華なディナー!
あーぁ、こう言うところに行きたいな。
でもニコが食べれるのが少ないから行けないわ。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2016.02/23 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご主人様のお誕生日 おめでとうございます(^^♪
バースデーディナー、すっごく美味しそう!!

オシャレで素敵な妻さんご夫妻。
とっても仲が良くていらしてうらやましい限りです。
お二人のハッピーライフ、拝見させて頂くのが楽しみなんですよ~♪
  • posted by りぷママ 
  • URL 
  • 2016.02/23 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご主人、お誕生日おめでとうございます。
二人でディナーが、お誕生日プレゼントになるんじゃないでしょうか?
猫の日は、朝から可愛い猫の動画とかテレビで見て癒されました〜
  • posted by のりぞう 
  • URL 
  • 2016.02/23 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご主人も2月生まれだったんですね~^^
お誕生日おめでとうございます。

それにしても妻さんたちは夕食にあちこち出掛けるんですね。
場所があちこちだから、電車で移動してるんでしょう?
ご主人も嫌がらず出掛けてくれてマメね^^
まめな男性はほんといいですよね。

>人の褌で相撲を取るってやつ?(笑)

あちゃー、それって私のこと?!
妻さんのイタリアンローストポークでだいぶ視聴率を稼いじゃったもんね~^^;
でも他の方の良い記事を紹介するのも才能よね?!(笑)
・・・ってことにしといてね(爆)
  • posted by milky 
  • URL 
  • 2016.02/23 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

だんな様お誕生日おめでとうございます(≧ω≦)b
美しい妻とデートって最高のプレゼントじゃないですかー
健康で美味しいもの食べて仲良くて
幸せなもうすぐ春なのら
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2016.02/23 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ダンナ様 お誕生日おめでとうございます~ 美味しいディナー食べていいなあ~

みんな~のにゃんこちゃん~モフモフって感じで可愛いなあ~~~ 
にゃんこの感触 恋しい~~

緑内障じゃないけど 緑内障の人が治療目薬指すと フサフサのまつ毛になります
  • posted by まつもと 
  • URL 
  • 2016.02/24 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なかなか来れなくて、ごめんなさい。
ご主人さまのお誕生日、おめでとうございます!!
おいしいお料理に素敵なメッセージ、思い出になるディナーになりましたね。

上海旅行、拝見させていただきました。
おもてなしの国・日本に住んでると、中国は驚くことばかりですよね。
お友達と一緒の旅行は、楽しかったことでしょう。

あっ、真珠の動画見て思ったんですが、
妻さんのお宅って、どちらの言葉で会話するんですか?
変な質問ですみません。
  • posted by あっぴぃ 
  • URL 
  • 2016.02/24 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

そーだそーだ 

ご主人、お誕生日おめでとうございます~ヽ(・∀・)ノ。

猫の日の、前日でしたね!
その、
ビミョーに違うところがいいのですよ♪。
あは♪。

美味しいお祝いが一番!!
・・・と、私は思います( 〃▽〃)。。
  • posted by すぷまんて 
  • URL 
  • 2016.02/24 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

夫に「おめでとう」とメッセージを下さった皆様。
ありがとうございますe-466
夫にも読んであげました!
これでバースデーカードの代わりになったかも?(笑)。

v-354みーモフママさん
>実は妻さんのお料理はたくさん作っている私...。いつも載せていただいて恐縮です。
ええ〜、それならもっとつくれぽのご紹介したい!
...でも、煮込みハンバーグは反発買ったみたいね。
おいしいはずだと思うけど、一度言ったことを取り下げられないお年頃。
ママ業は大変ね!

v-354reeちゃん
>今、ヒルトンくんと同じブルーの目のハンサムくんが甘え吠えしてる。
いいな〜。
ワニ家のニャンズは本当に綺麗な毛色よね。
子供も動物もいない我が家はとても静かよ。

>でもニコが食べれるのが少ないから行けないわ。
子供達が大きくなったら...って、サイズ的にはもう大きいけど(笑)、ご主人様と二人で2度目の新婚時代。
素敵なお店も行っちゃってね〜!

v-354りぷママさん
我が家は子供もなく静かなものです。
まぁ、どこの家も喧嘩の主な原因は子供のことらしいから、争いの原因なければ仲良しも当然なのかも。
あとは夫の忍耐のおかげかな。あはは。

v-354のりぞうちゃん
>猫の日は、朝から可愛い猫の動画とかテレビで見て癒されました〜
今年はテレビで猫の日話題が特に多かったよね。
うん、すっごく癒される〜!

v-354milkyさん
>場所があちこちだから、電車で移動してるんでしょう?
ご主人も嫌がらず出掛けてくれてマメね^^
うちは車がないので、基本的に電車移動。
なので、”嫌がらず”というより、それが当たり前の状態。
でも...実は行くのは新宿から3駅くらいまでかな(笑)。
パラノイア(超心配性)なので、地下鉄は嫌がります。
そして、マメな男性では決してない!(笑)

>妻さんのイタリアンローストポークでだいぶ視聴率を稼いじゃったもんね~^^;
おかげさまで、こちらも訪問者数が多かったような感じ。
ありがとうございます&またよろしくお願いしますe-465

v-354けいちゃん
>健康で美味しいもの食べて仲良くて
んも〜、これに尽きるよねっ!
あと大事なのはおじぇじぇかしら?(笑)

v-354kin&fuuままちゃん
にゃんこの感触、うん、恋しいね。
あのひなたの匂いもたまらなく恋しい。

>緑内障じゃないけど 緑内障の人が治療目薬指すと フサフサのまつ毛になります
え?そうなんだ!
でもとにかく。kin&fuuままちゃんが緑内障じゃなくってよかった!!!!!!

v-354あっぴぃちゃん
>なかなか来れなくて、ごめんなさい。
私の方こそです。
覗いてはいるんだけど、コメントできてなくってごめんね。

>妻さんのお宅って、どちらの言葉で会話するんですか?
私はほぼ100%日本語で話してる。
そもそも、「M子ちゃんが日本語で話してくれた方が自分の日本語力アップになる」と夫が言ったので。
夫は日本語もペラペラだけど、家での会話はほぼ英語。
つまり夫婦で異なる言語を使って会話してるの。
側から聞いたらかなり変かも!(笑)

v-354すぷまんてちゃん
すぷまんてちゃん、時々見てくれてるんだな〜と改めて感謝!
ありがとう。

>猫の日の、前日でしたね!
うん。猫未満(爆)。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2016.02/24 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-