私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPためになる? ≫ マツエク体験個人的感想

マツエク体験個人的感想

初めてのマツエクをしたのが、1月16日。
1ヶ月ちょっと経ちました。

マツエクって、合わない人もかなりいるって聞いてました。
そんなこともあって、まつ毛パーマでかぶれたことのある私の選んだのはロシアンセーブル。
毛皮としてもマツエクとしても最高級で、ミンクなどよりも高価。
でも、とても自然で柔らかく長持ちするとのこと。

マツエクは素材のほか、長さとカーブも選びます。
もともとまつ毛の長さは8mmくらいだそうで、私はほんのちょっとプラスで9mmをチョイス。
カーブは下から2番目(あまりカーブしてない)のにしました。
両目で120本だったかな。
1mm長くなっただけなんだけど、それはすご〜いのよ!
フサフサだし!
夫も私の顔を一目見ただけで、「長い!」って笑ってたし。

悪くなかった。
目元が華やかになったし。


でも、私は合いませんでした。
コンタクト(ハード)しているからか、目の周りの異物感、これはよくない。
最初の数日はツライと感じたほど。
さらに、長い睫毛が眼鏡に当たるので、鼻眼鏡にするしかない。
同じ理由でサングラスも使えない。
ハードのコンタクトしてる人は風の強い日はサングラスかける人多いと思うのに。

できないことはほかにも。
基本的に、さわっちゃいけないのでアイメイクは避けたほうが無難。
ビューラーもマスカラも不可。
オイルクレンジングもダメ。
乳液やクリームなど保湿する時も、まつ毛を触らないようにします。
当然、手アイロンも不可。
目元って、一番保湿したいところなのにね。

でもね、アイメイクしなくても華やかなので、楽は楽。
合う人ならば、やる価値はあると思います。

私のマツエクはあと数本残すのみ。
増量したまつ毛を見慣れたせいか、自まつ毛がとても短く少ないように見えちゃう。
さみしい〜。
でも、違和感から早く解放されたい。
たぶんね、(ハード)コンタクト装用してる人とか眼鏡かけてる人は合いにくいんだろうな〜というのが実感。

興味はあったので、やってよかったと思うけど、2度目はないというのが個人的感想。




上海の真珠屋さんで小さな淡水真珠をもらって、どうしよう?と考えていた時...
思い出したのがクレオパトラが真珠の耳飾りを溶かして飲んで見せたという逸話(詳しくはこちら)。


真珠を白ワインに溶かして...飲んじゃう?
すっごい贅沢!
エジプトの女王の気分になれる?(笑)
[広告] VPS

*私は「シーザーの前で」とこの時言っていますが、正しくは「アントニウスの前で」です。
夫の声も入ってるよん。


1年前に買ったトランクキャリー、ようやくデビュー。
明日から2泊3日のミステリーバスツアーです。
どこいくのかな〜?
2016/2/17

Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

編集
わー、妻さんの声初めて聞きました。こういう声なさってるんですね。親しみが更にわきました。その後真珠をどうなさったかなと思ってたんですよ。すぐに溶けるっていうものでもないんですね。「アントニウスの前で」ってあんまり時間かかっちゃあアントニウスも待ちくたびれてしまいますよね。その後、ゆっくり溶け始めましたか?溶けたとして、妻さん、本当にお飲みになるのですか?

マツエク、私はしたことがないのですが、こういうものなんですね。ずっともったらいいけど、いつかなくなるし...。私もしないかな。でも、きっと朝の化粧は楽でしょうね。

ミステリーツアーは、きっと本当に行き先がわからないツアーなんでしょうね(だからミステリーなんでしょうけど)。どきどきですね。また教えてくださいね。楽しんできてください。


2016年02月17日(Wed) 22:00
編集
だんな様、声もだけどすっごい優しい口調だね~。
妻ちゃんが彼にわがまま言っちゃうの、彼の声だけ聞いてると納得しちゃう~!

ワインって酸だから、真珠は溶けるよね。
でもだんな様のおっしゃるようにすごくゆっくりだと思う。
レモンで歯を溶かす実験をした子もすごくゆっくりだったよ。
あ、エレメンタリーでのサイエンスプロジェクトでね。

マツエク、私は一番最初にやった時、寝てる間に目をこすっちゃう癖があって、起きたらほぼ取れてたし、やり直したら今度は夜中寝ながら自分でつまんで取ってる最中に起きた。
最近はそれはなくなって随分安定して来たけど、セルフだから持ちもよくないわ(笑)。
確かにサングラスでぶつかる。

ミステリアスなツアーって楽しみだね~。
2016年02月18日(Thu) 01:56
編集
ロシアンセーブルなんだ~  4年前 関西のセレブマダムがモルディブのクルーズでバサバサの睫毛で潜って この方のつけ睫毛 水中に入っても取れないんだ~~と 無知の田舎ものは思いました  私はマツエクに行くの時間も無いし 雑な人間だから顔もザブザブと洗いたいし 目もすぐ擦ってしまうから 無理だな~~ 緑内障のつける目薬が欲しい~~~

真珠を溶かして??知らなかった で その真珠さんは飲んだのかな? 
2016年02月18日(Thu) 11:55
編集
で、その真珠どうなったの?
slowlyに溶けて、飲めたのかしら…。
素敵な贅沢ね。

マツエクって面倒そう。
目の周りは保湿が大事だと信じている私は、まつげの為に保湿を諦められない〜。
アートメークはしてしまえば、後特に気を付ける必要が無いんでしょう。
やっぱりアートメークしたいな。


2016年02月19日(Fri) 06:27
編集
マツエクって何かと思ったら、まつ毛エクステのことなのね。
それだったら私もやったことあるわ^^
私はあまり目立たないように20本20本でやったの。
少し気分が変わっていい感じだったけど、やはりオイルクレンジングできないとか
洗顔もちゃんとできない感じで、それが嫌でね
何カ月かやったんだけど、やめちゃった^^;
メガネかけるとまつ毛が瞬きの旅にぶつかるしね(笑)
60本60本は多過ぎない?!
バサバサして邪魔でしょ?(^m^)
でもそのマツエクしてる時のお顔、拝見したかったワン

動画が最初出てなくて、どうやって妻さんの声聞くんだろう?って
上下にスクロールしてたら動画が現れました!
違和感なし!(^^)
ずっと知ってたような、そんなお声でした。
2016年02月19日(Fri) 22:00
編集
わたしの友人はマツエク超いいって言ってたけど
彼女は視力がいいんだった li _| ̄|〇 il||li
やってみないとわからないことってありますよね
挑戦して教えてくれるって貴重(≧ω≦)b
トランクかわいい!
どこ行かれるのかすら
2016年02月20日(Sat) 21:23
編集
v-354みーモフママさん
>溶けたとして、妻さん、本当にお飲みになるのですか?
それがね、2時間やそこらではまったく溶ける気配すらなく...
結局、真珠はそのまま飲んじゃった!
そしておそらく、そのままの形で出ちゃったんじゃないか?と(爆)。

>ずっともったらいいけど、いつかなくなるし...。
そうなの。脱毛はほぼ一生。アートメイクは5〜10年。
だけど、マツエクは約3週間でメンテナンスが必要。
しかも24時間常に異物による刺激があるし。
皮膚が丈夫で、目のいい人ならいいと思ううけど...ね。

v-354reeちゃん
>だんな様、声もだけどすっごい優しい口調だね~。
夫も外の顔と家の顔は違うと思うんだけど、私に対しては本当に優しく穏やかな人なの。
ついつい、甘えたくなっちゃうわ(笑)。

>レモンで歯を溶かす実験をした子もすごくゆっくりだったよ。
あ、そうだったわね!
ニコちゃんが乳歯をコーラに入れたっけ。
1週間でかなり溶けたよね。
たかだか数時間では無理だったか!

>やり直したら今度は夜中寝ながら自分でつまんで取ってる最中に起きた。
自分でつまんでた?
それもすごいね〜!でも、セルフだと自分でまた直せるし。
reeちゃんはなんでも自分でやるからすごいよ〜!

>ミステリアスなツアーって楽しみだね~。
ミステリアスではなく、どこに行くかわからない(行き先を教えてもらえない)ミステリーツアーだったの。
メリットもあるけど、デメリットもあるかな。

v-354kin&fuuままちゃん
>4年前 関西のセレブマダムが
ま〜、おしゃれのアンテナもすごい方なのね!

>雑な人間だから顔もザブザブと洗いたいし
そーなのよ!マツエクしてると目の周り触れないから顔洗う時も目の周りを避けて...洗った気がしないし!
マツエク取れてスッキリしたわ〜(笑)。
え?緑内障?心配だわね。

真珠は溶けなかったので、そのまま飲んじゃった!
そしておそらく、そのまま出たんじゃないか?と(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
>slowlyに溶けて、飲めたのかしら…。
それが数時間程度では溶けるもんじゃなかったみたいで...そのまま飲み込んじゃった!
そして、そのまま体内を通過して出て行ったんじゃないか?と(笑)。
もう一つあるのでどうしようかと思案中。

>マツエクって面倒そう。
うん、めんどくさい。
保湿もそうだけど、洗う時も目の周りを避けるので顔を洗った気もしない。
今、マツエク全部取れてスッキリしたわ〜!(笑)

>アートメークはしてしまえば、後特に気を付ける必要が無いんでしょう。
pcommeparisちゃんもご存知のように、かさぶたを無理に剥がさないようにするだけ。
アイラインは自分で描くのも苦手だったけど、ほんっとにやってよかった!!!!!

v-354milkyさん
>やはりオイルクレンジングできないとか
洗顔もちゃんとできない感じで、それが嫌でね
そうそう!ちゃんと顔を洗った気がしない!
今は全部取れて、スッキリした〜って感じ(笑)。

>動画が最初出てなくて、どうやって妻さんの声聞くんだろう?って
え?FC2動画でアップしたからかしら?...けど、見れてよかった。
milkyさんのお声も、く〜ちゃんがピコピコおもちゃで飛んでくるので聞いたことあるけど、すっごく楽しそうで幸せそうに笑ってらしたわ♪

v-354けいちゃん
>わたしの友人はマツエク超いいって言ってたけど
彼女は視力がいいんだった li _| ̄|〇 il||li
目のいい人には楽して綺麗になれて、いいよね〜。
実体験して、目の悪い人はあまり向かないと思ったわ。
あ〜、目のいい人羨ましい!!!!!

>トランクかわいい!
使ってみたら、ダブルベルトめんどくさい〜〜〜!(笑)
2016年02月22日(Mon) 23:14












非公開コメントにする