私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

上海旅行3日目&帰宅

1月31日。上海3日目。
この日はショッピング中心。


最初はシルク店。
繭から糸をとって...
真綿(シルク)のお布団の良さをいろいろ説明されたけど、それを言うなら、シーツもパジャマも下着もすべてシルクじゃないと意味ないよね〜。
2016/1/31-1


遊んじゃった〜!
自分で言うのもなんだけど....似合ってる(笑)。
2016/1/31-2


こちらは上海の銀座ですって。
古い建物。
<2016/1/31-4


銀座...っぽいかな?
2016/1/31-5


スクーターもあったか仕様。
と思いきや、実はこれ、電動機付き自転車
かっっこいいからスクーターの形なんですって。
上海はみんなこれ。
実際、走っても自転車だからほとんど音がしない&突然飛び出してきてちょっと危ない。
2016/1/31-6


この辺がイギリス人街の古い建物。
重いから、地盤沈下起こして沈んでるらしいってところ。
2016/1/31-8


摩天楼をバックに、ツアーの記念撮影。
3枚で2千円でした(買わなかった)。
2016/1/31-9


次に連れてこられたのは豫園商城
中国風の古い建物もいい感じ♪
ただ、ここからは人も多いので荷物に気をつけてね!
2016/1/31-11


お茶屋さんで試飲。
淹れてもらって飲むのは美味しいけど、中国茶って自分で淹れるのはちょいと面倒。
2016/1/31-12


点心のランチの後、豫園商城を自由散策。
旧正月直前で賑々しいお正月飾り。
2016/1/31-15

あっちもこっちも。
2016/1/31-16

入り組んだ路地に人がわさわさ。
古い建物素敵♪
2016/1/31-17

夜になるとこの提灯一つ一つ全てに灯が入り、それは綺麗なんだそう。
おみやげ屋さんとかたくさん並んでいて、ウィンドウショッピングも楽し♪
2016/1/31-18


でね、この時からちょっとお腹が....詰まっていたものが出そうな感じになって....
でも、この国のトイレ、ちょいと...いや、かなり問題あり!
どうしよう!
中国スタイルでは無理!
でも、お腹痛いし、我慢できない!


結局、集合場所のレストランにたった一つだけあった洋式のトイレで、用をたすことができたのでした。
はぁ......よかった.....



中国東方航空、機内食のチョイスはフィッシュorミート。
フィッシュ選んだら、どうやらこれはうなぎみたい。
羽田積み込みの食事は美味しかったけど、上海積み込みのうなぎはブニュブニュ。
お米もちょっとニオイあるし。
2016/1/31-13


飛行機は上海の滑走路が混んで1時間ほど遅れましたが、夜の11時には自宅に戻りました。
いいって言ったのに、夫はバスの停留所まで迎えに来てくれて。
たった3日でも寂しかったのかしら?(笑)



次回は番外編。
そっちの方が面白いかも?(笑)




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 6

けい  

妻さん
それで、両手を正面にあげてみて。
キョンシー… ( ̄m ̄* )

盛りだくさんのツアーでしたね。
お友だちと行く時はなにも考えなくても
連れてって食べさせてもらえるツアーはいいかも!
上海ガニたべてみたーい

2016/02/14 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  

ホントだ〜、キョンシーだ〜!!!(爆)
何処かで見た、何だろう…って考えていたら、
ここ↑に答えがあったわ。(笑)

豫園商城、古い建物が素敵。
コロニアルな建物も有り、海有り、
ランドマークに中華街に元町(上海銀座が元町に見える)有り、
上海と横浜は似ているのかな。
妻さまと横浜行きたくなっちゃった。
勿論、中華街はこの浜っ子にお任せを。

で、で、で、
v-72v-79 の事情って何なのかなぁ〜???
興味深々。

2016/02/15 (Mon) 06:21 | EDIT | REPLY |   
みーモフのママ  

まぁ、妻さん、おちゃめ。この服は売り物なのでしょうか。絹製品ってすぐ破れるんですが、うちだけかしら?

この記事でちょっと上海行きたくなりました。建物も素敵だし、ツアー旅行もなかなか良心的。食べ物もおいしそう。

あとは、問題はトイレ。携帯ウォシュレット持ってってもダメな感じかなあ?

2016/02/15 (Mon) 21:16 | EDIT | REPLY |   
KAYOKO  

妻さん、似合ってるけど、なんで1人で真面目な顔して撮ってるの?
それが、なんだかものすごくおもしろさを増してるよ。
シルクに、中国茶、北京のときも行ったな~。
やっぱり似ているね~。
トイレ、北京のときもイヤでさー。
カギがかからないとこが多くて、友だちに見張ってもらっていたけど・・・
中国人同士は、こっちが並んでいても、前の人が入っててもどんどん入っていって、日本人全然入れないの。
で、出てきて手を洗ってない手で突き飛ばしてくるから・・・
本当にイヤだったな。

2016/02/15 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354けいちゃん
>それで、両手を正面にあげてみて。
そっか!キョンシーか!

>お友だちと行く時はなにも考えなくても
連れてって食べさせてもらえるツアーはいいかも!
そうなのそうなの。
自由行動の場合、英語喋るのは私だけなのでみんなも背負わなくちゃならなくて、すっごい負担感なんだもの。
バスで寝てればいいって、お気楽よ〜(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
うん。言われてみればそう。キョンシー(笑)。

>上海と横浜は似ているのかな。
似てるかな?どうかな?
もちょっと上海の方が古いかな。
何しろ、ガイドさんの旗の後について行っただけなので(笑)。

>勿論、中華街はこの浜っ子にお任せを。
わ〜いわ〜い♪お任せしちゃう〜!
でも、在仏26年だっけ?
もしかしたら私の方がまだ詳しかったりして?(笑)

v-354みーモフママさん
>この服は売り物なのでしょうか。
もちろん売り物。
私は”試着”してるだけ(笑)。

>絹製品ってすぐ破れるんですが、うちだけかしら?
え?もしかして、シルクのシーツとか使ってるの?
シルクのパジャマとか、シルクの下着とか?

>この記事でちょっと上海行きたくなりました。建物も素敵だし、ツアー旅行もなかなか良心的。食べ物もおいしそう。
うん、なかなか良かったと思う。
3日で4万円くらいと考えるとすごい充実ぶりだもの!

v-354KAYOKOさん
>妻さん、似合ってるけど、なんで1人で真面目な顔して撮ってるの?
私、顔が写る自撮りって実は苦手なの。
顔が写らなければ、”モノ”として撮れるんだけど...

やっぱり北京も一緒ね。
うんうん、トイレの後に手を洗うつもりもない!
並ぶ習慣がないから平気で割り込むって聞くけど、、さすがにそこまではなかったわ。
上海の方がちょっとだけ都会かしら?

2016/02/16 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   
まつもと  

良き古き時代の建物 素敵だけど 地盤沈下してるんだ~怖いなあ~

妻ちゃんが参加する ツアーいつも盛り沢山ですね~
出るものでて良かった~ね~

2016/02/18 (Thu) 12:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪