5泊6日のホテル滞在の帰りに、さらに妻の楽しみに付き合わされる夫

2016.02.10 21:34|デート
今回はビジネスホテルではなく、シティホテルを取っていました。
キラキラのシャンデリアにピアノの生演奏
2016/2/6-1
1週間も滞在するので、お部屋もアップグレードしてもらえるか?と期待していましたが、甘かった!(笑)


夜はネットで調べたお店...まさかの土曜定休!
なので、その近くにあった知らないお店に飛び込み。
お通しが山芋のお豆腐で、右上のはなんと細長いカブのお漬物。
きびなごの唐揚げや、自家製さつま揚げなど。
2016/2/6-2

ヤモリの日本酒(屋守=おくのかみ)は東京(東村山市)のお酒ですって。
2016/2/6-3


2月7日は夫の採点も佳境。
鰹節屋さんに猫発見
2016/2/8-1

夜は一人でカップ麺。
2016/2/8-2

日曜日だったけど、水曜日のネコで一人晩酌。
これ、缶のデザインも可愛くて好き♪
2016/2/8-3


月曜日。ついに夫の採点作業終わり!
プチお祝いで、人気のビストロに行ってみようと思いましたが、今度はそのビストロが定休日
結局ホテル近くの居酒屋へ。
カセットコンロで、卓上バーベキュー。
2016/2/7


2月9日、予定を1日繰り上げてホテルをチェックアウト。
天気予想は晴れで最高気温14℃!
うちに帰るなんてもったいない〜!

向かったのは多摩動物公園
最後に行ったのはいつ?とブログ内を検索したけど記事にしてない。
つまり、ブログを始める前!
もう10年くらい行ってなかったんだ〜と改めてびっくり。

入ってすぐ。
夫がトイレに行っているのを待っていたところ。
日陰のライオンでお尻が冷たくなった!(笑)
2016/2/9-8


ユキヒョウ(スノウレパード)。
尻尾がめちゃくちゃ長い!
2016/2/9-1

オランウータンの赤ちゃん、1歳の遊び盛り&甘え盛り♪
2016/2/9-2

オランウータンのお父さんとお見合い(笑)。
2016/2/9-10


オオカミ4頭、それまで爆睡していたのに、お昼の放送でいきなり遠吠えの大合唱始めてびっくり!
[広告] VPS


この子、2頭身?
このバランスがかわいい〜!
2016/2/9-3

起きていたのは一頭だけ。
2016/2/9-4


この日はあったかかったので、気持ちよさそうに寝ている動物が多かったです。
仰向けで無防備に爆睡中のカンガルー。
2016/2/9-5

ゴリラも寝る。
2016/2/9-6

ネコ科はいつも寝る(笑)。
2016/2/9-7


お天気良くて気持ち良く、平日で人も少なく、最高の動物園日和でした。
楽しかった〜♪♪
2016/2/9-9



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

多摩動物公園、私はもう何十年も行ってないー(笑)
なつかしいわ~
でも入口の雰囲気から変わった感じね。

ヘソテンで寝るカンガルーってすごい!(笑)
カンガルーでもそんな寝方するのね~
酔っ払いのオジサンみたいね(^m^)

妻さん「愛されている」顔ですね ( ̄m ̄* )
こちらのゴリラはイケメンじゃなくって
日曜日のおとーさんだわ

私ね、どこに行きたい?って聞かれたら居酒屋に行きたい、って答えてる。
だって居酒屋料理って本当においしいし、色々食べれるし。
毎年弟が連れて行ってくれるんだ。

動物園ね、来月行こうかと思ってるんだ。
うちは上野動物園だけど。
あったかくなるといいなぁ~。

大人の、しかも、ご夫婦の動物園デート素敵です。大人になっても動物園は楽しめますよね。真夏と真冬は動物園はツライので、暖かくて良かったですね。

みんな寝てますね。おネムの時間なのかな?コアラの猫背がかわいい。2頭身の鳥も。私も動物園に行きたくなりました。

妻さんのファッションも素敵です。冬の白はおしゃれですね。


v-354milkyさん
>でも入口の雰囲気から変わった感じね。
少なくとも、前回(10年くらい前)からは変わっていない感じ。
でも、園内、常に何かしらの工事やってるかも。
今年の春からはライオンバスも改修工事のためにお休みですって。

>ヘソテンで寝るカンガルーってすごい!(笑)
ね〜!
私は夏のシャボテン公園でカンガルー・ワラビーがみんな無防備にへそ天で寝ているのを見て「暑いから」と思っていたけど、どうも奴らは気持ちよくなるとあぁいう寝方になっちゃうみたいね(笑)。
寝ている態度も偉そうな奴もいたわ。

v-354けいちゃん
>妻さん「愛されている」顔ですね ( ̄m ̄* )
ありがとう〜!
夫が撮っている写真は特に「安心感」が顔に出てるかも(笑)。

>こちらのゴリラはイケメンじゃなくって
日曜日のおとーさんだわ
そういえばいたわね!写真集まで出たイケメン!
でも、この子は実は女の子。
あんまり大股広げている姿もなんなので、股をちょっと閉じた瞬間を撮ったの(笑)。

v-354reeちゃん
>私ね、どこに行きたい?って聞かれたら居酒屋に行きたい、って答えてる。
うん。居酒屋ってほんといろんなものが食べられるもんね。
ただ、タバコ吸う人がいると困る。
この動物園行った日も地元の居酒屋に行ったんだけど、後ろのテーブル5人全員が喫煙で...参った。

上野動物園、コンパクトで見やすいって聞くよ。
私は子供の頃の思い出が...狭い檻に入れられた動物がかわいそうで...
半世紀近くも前のことなのに(笑)。
桜も咲いてるといいねv-252

v-354みーモフママさん
>大人になっても動物園は楽しめますよね。
私、いくつになっても動物園&水族館が大好きなの。
知り合ったばかりの頃の夫に、「イギリス人の作家で誰が好き?」と聞かれ、「ドクターヘリオット!」と答えたんだもの。
婚約したことを両親に電話した時、「どんな女性?」と聞かれ、「ドクターヘリオットが好きな女性」(=動物好き)と言ったみたいよ。

>妻さんのファッションも素敵です。冬の白はおしゃれですね。
ありがとう♪
ダウンは実用的すぎて、そんなに好きじゃないんだけど...便利でつい着ちゃう(笑)。

妻さま、元気が戻ってる?!
動物園行けるくらいになって、良かったぁ。
夫さまもお疲れ様。
2人揃って、カンガルー寝したい気分なんじゃないかな。
それにしてもこのカンガルー、
本気でくつろいでるよね。
ゴリラもそうだけど、天下泰平って素晴らしい!!!

かつお節屋さんの猫ちゃん可愛い~

動物園~いいなあ~ 今度行ってみようかな でも行くなら 平日行きたいなあ~

v-354pcommeparisちゃん
実は夫がホテル滞在中にまた腰をやってしまって...でも、あれってゆっくり歩くのはなんとかなるものなのよね。

>天下泰平って素晴らしい!!!
あはは!本当にそう!
飼育可であれ、あそこまで爆睡できるとは幸せなんだな〜と見ているこちらもほのぼのだもの。

v-354kin&fuuままちゃん
動物園、お一人様もかなり多い!!!
立派なカメラ持って、おそらく毎日来てるんじゃないか?って感じ。
うん。やっぱり平日の方がいいけど。ね〜。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: