私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP普段の話 ≫ 3キロくらい落ちた感じで、顔がすっきり!

3キロくらい落ちた感じで、顔がすっきり!

1月28日、上海出発前夜。
チキンを買うつもりでスーパーに行ったら、ひき肉が安かったので煮込みハンバーグに変更。
多めに作って、残りはレンチンするだけで夫が食べられるようにしました。
2016/1/29


そして帰宅後。2月1日。
残っていたハムでハムステーキ。
レンティル(レンズ豆)は2時間くらい水で戻してコンソメで煮ただけ。
2016/2/1


そして2月2日。
寝ている間に飲み込んだ唾液が気管に入ったようで、早朝から激しく咳き込み始めたのでした。
37℃を少し超える熱も出てきて...いつもならその程度でお医者さんに行くこともないのですが、2日後から入試お泊まりの予定があったため、念のために診てもらいました。
「誤嚥性肺炎って、年寄りじゃないし」
「もっと熱が高くなったらインフルエンザの検査をしましょう」って。
3日分の風邪薬と抗生剤を処方されました。
でも、自分では誤嚥性肺炎じゃないか?と今でも疑っているのですが。


食欲もなかったけど、麺類なら食べやすい。
盛り付けもかなり雑です。具合よくないし。
でも、食べられたの
2016/2/2


夜には熱は38.4℃まで上がり、咳もひどく、胸は苦しく、かなり早めに寝ました。
...が、苦しくてあまり眠れなくって。
翌3日もほとんど寝て過ごし、一日中パジャマのままでした。
簡単にチキンソテー作ったけど、ほとんど食べられず。
2016/2/3


4日の朝になったら、全身状態もかなり改善しました。
そして、ホテル入り。
2016/2/6-2


なんて馬鹿な女!
そんな状態でついて行ったら、ご主人に迷惑でしょう!



みなさん、そう思われるでしょう。
えぇ、わかっています。
でもね、夫は世界で一番優しい人。
困ったことに、”病気の奥さんをひとり置いて行く”なんて、絶対にできないのです。
選択肢は2つ。
行くか行かないか。
家からでも片道2時間弱なので通える距離です。
ただ、入試なので万全を期したい。
プラス、今回の事情として、夫が腰をひねってしまったの。ぎっくり腰ってやつね。
満員の通勤電車で通わせるのは入試時期でなくても避けたいところ。
なので、私が頑張る(=荷物も持つ)のが最善策でした。
ホテルにさえ入ってしまえば、料理する必要もないし。
夫は世界で一番優しいけれど、気が付くとか気が利く人ではないので、料理して片付けることも言えばやってくれるけど、言わなければやらない人なのでね。


夜は夫が以前から興味のあった(らしい)人気のステーキハウスへ。
...と思ったら、そこは立ち食いステーキ屋だし!
それは勘弁して〜と、向かいにあったとんかつ屋に入りました。
ね?嫁もかなり優しいでしょ?(笑)
ほとんど食べられていない状態で夫の好物のとんかつに付き合うなんて。


偶然入ったお店は松乃家(牛丼の松屋のチェーン)。
私のカキフライ定食590円、夫のヒレカツ定食690円。
安いのね〜!びっくり!
大根のお漬物も美味しくて、意外と食べられました。
2016/2/4

フライなんて食べて戻すかも?って思ったけど、そんなこともなく。
でも、消化は無理だったようで翌朝は下痢。
ま、仕方ないわね〜。

朝食は半固形のものを中心に。塩分なし。
これが昨日の朝(2月5日)。
2016/2/5-1


熱もすっかり下がり、シャンプーしてスッキリ♪
新橋と恵比寿で、予定もこなしてきました。
驚いたのは午後からお腹がすいてきたこと!
空腹を覚えるなんて2月1日以来4日ぶり!


夜は採点が早めに終わった夫とイタリアンへ
このお店、ワインボトルに直接お値段書いてあってわかりやすい。
2016/2/5-2

このあとパスタを食べたのですが、さすがにオイルがちょっともたれた...けど、自分でも驚くほどの回復ぶり!
2016/2/5-3


今朝もちょっとお腹は緩かったけど、おかゆさんも食べました!
はちみつ入りヨーグルト、かなり気に入った!!!
2016/2/6-1


昼間はアウトレットでウィンドーショッピングしてきたし♪
体調も85%ほどまで回復!
ホテル滞在もあと4泊もあるし、楽しみたいと思います。

病気だったのに夫の仕事に付いてきた馬鹿な女でごめんなさい〜




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ



普段の話 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
何はともあれ体調が回復してきているようで良かったです。ひとりで家におられるより、ご主人様と一緒におられた方が安心だし、早くよくなるかもと思います。食べれるものを食べて、体力を回復させてくださいね。妻さんが3キロも落とされたら、いけんわぁ。

はちみつヨーグルト、うちでは毎朝食べてますよ。ヨーグルトは整腸、はちみつは抗菌作用があり、長いことトーストにはちみつをつけて食べている父は、以前はよく胃薬を飲んだりしていたけど、もうずっと胃薬を飲まなくても大丈夫になって、はちみつ以外考えられないと言っています。

引き続きお大事にされて、早く完全によくなりますように。


2016年02月07日(Sun) 16:25
編集
前回は、ちょっと勘違いしたコメント書いちゃいましたね、、旅行中の体調不良じゃなかったですね。
でも、体調回復されてきたようで良かったです。無理せずに全快される事を祈ります。
2016年02月07日(Sun) 22:30
編集
体調悪いのに、ついていかなくてはならないことも大変ですね~。
体調戻りつつあるのはよかったです。
食べられるものを食べて、栄養を体に送ってください。
ホテル暮らしもおうちよりゆっくりできていいかもね。
ショッピングとかゆっくりしている風でもないか(笑)
2016年02月07日(Sun) 22:53
編集
大変でしたね~
でもだいぶ回復されたとのこと、良かったです。

私も胃腸風邪でちょっと苦しみましたが、2,3日で回復!(笑)
美味しいものを楽しく美味しく頂けるのが一番幸せですね。

またまたりぷママごはんを載せて頂き本当にありがとうございます。
新しいパソコン、調子が悪くて四苦八苦してます。
むしろスマホで書いたりしてるんですよ。
2016年02月08日(Mon) 00:47
編集
身体が回復して良かったね~
優しいダンナ様~羨ましい限りであります~
2016年02月08日(Mon) 07:20
編集
そんなに長く体調不良で、熱も高くて大変でしたね!
私なら熱があったらお料理なんてパスしちゃって「お弁当買ってきて~」だけど
妻さんはそんな体調の中でもちゃんとお料理したのね。
偉いわ~

>でもね、夫は世界で一番優しい人。

ごちそうさま♪
これが一番パンチの利いたご馳走でした(^^*)

煮込みハンバーグ、私もしばらくやってないわ。
今度しようかな♪

早く完全復帰してね!お大事に~♪
2016年02月08日(Mon) 10:03
編集
夫婦の機微はそれぞれなのら ( ̄m ̄* )

ハンバーグ美味しそう
夫から「ハンバーグ食べたい」って言われてんのに
知らんぷりしているワタシって鬼嫁かも

2016年02月08日(Mon) 23:31
編集
そこで医者に行ったから回復したんだと思うわ。
そっか、だんな様、そんなに優しいのね~。
うちも多分一緒だけど、誰もいない方がゆっくり休めるから、って私は言うタイプ。

とんかつでそんなチェーンがあるんだ?
ま、でも今回は娘だけだから、とんかつよりスパゲティーかなぁ~。
回転寿司で納豆巻きを食べたい、とは言ってる(笑)。
2016年02月09日(Tue) 04:57
編集
入試のお泊まり始まったのね。
夫さまはストレスとギックリ腰、
妻さまは絶不調。
だけど2人で一緒なら乗り切れる!!!
いい夫婦だなぁ。

私の夫も気が付かない気が利かないよ。(優しいけど…)
だからうちの場合は、私が体調悪くても気が付いてもらえなくて、
細々と説明するのも面倒だからつい無理しちゃう。

妻さまは無理しないで、残りの15%をしっかりと治して、
Enjoy your stay.

中国のトイレ、何が一体どうなっているのか知りたいっ!!!






2016年02月10日(Wed) 05:37
編集
v-354みーモフママさん
家にいると、なんだかんだとやることあるけど、ホテルは家よりあったかいし(てか、暑かった!)。
>妻さんが3キロも落とされたら、いけんわぁ。
上海で1〜2キロ増やしたので、それを差し引くと1〜2キロ減っただけ。
それに、こういうのって調子が良くなると体重もすぐに戻っちゃうのよね(笑)。

はちみつヨーグルト、いろいろと効用もあるのね!
おそらく、あのホテルはヨーグルトも自家製だったと思うの。
家に帰ったら、家の紅茶はおいしいな〜としみじみしちゃった。

v-354のりぞうちゃん
私の調子悪いのは一時的なもので、治れば元気になる。
だけど、夫の腰は完全に治るということはない。
のりぞうちゃんも手術ということは治療が望めないということだもんね。
それと比べたら...と思うわ。

v-354KAYOKOさん
>ホテル暮らしもおうちよりゆっくりできていいかもね。
うん。家にいるといろいろやることあるから、ホテルの方がゆっくりできる。
それと、やっぱり家よりあったかい。てか、暑かった!(笑)
眠れるのは自宅の方だわね。
お買い物もしたかったけど、夫ぎっくり腰で私が一人で荷物を持つため、とにかく荷物を増やせなくって。
そういう理由で買い物を諦めたのは初めてかな?(笑)
ウィンドウショッピングはしたわ。

v-354りぷママさん
>私も胃腸風邪でちょっと苦しみましたが、2,3日で回復!(笑)
あら、また胃腸にきちゃったの?
りぷママさん、胃腸が本当に弱いのね〜。
私は今回は咳。
実は未だに引きずってるの。

>またまたりぷママごはんを載せて頂き本当にありがとうございます。
あぁ、ヴァイスヴルストね!
だって、りぷママさんに教えていただいたんだし、その度にりぷママさんを思い出すんだもの!

v-354kin&fuuママちゃん
>優しいダンナ様~羨ましい限りであります~
これで、気が利いてくれたら言うことない(?)んだけど、気がつく人じゃない(笑)。

v-354milkyさん
>私なら熱があったらお料理なんてパスしちゃって「お弁当買ってきて~」だけど
いいな〜。それができるなら、私もそうしたいかも。
でも、我が家の近くにお弁当屋さんはないし、夫は家でお弁当を食べたがらないと思うし。
優しいんだけどね〜。
日曜大工も畑仕事も無理な人よ(笑)。

v-354けいちゃん
>夫婦の機微はそれぞれなのら ( ̄m ̄* )
うん、カップルの数だけカップルの形があると思う。

ハンバーグ、作ってあげてね!
うちの夫はハンバーグ好きじゃないのに作る嫁も鬼嫁よね(笑)。

v-354reeちゃん
>誰もいない方がゆっくり休めるから、って私は言うタイプ。
それさ〜、うちみたいに夫婦二人だけの場合は言ったらマズいもん。
reeちゃんはいつも子供の話で羨ましい!

>回転寿司で納豆巻きを食べたい、とは言ってる(笑)。
私は納豆食べないので、食生活ではニコちゃんの方が日本人らしい!

v-354pcommeparisちゃん
もうさ〜、銀婚式を迎えた夫婦は大変よ!
お互い体を労わらないといけない!(笑)

>私が体調悪くても気が付いてもらえなくて、
細々と説明するのも面倒だからつい無理しちゃう。
ええ〜、無理するのは良くない!!!
説明するのは面倒でも、気付かれない程度に手抜きできない?
うちの人はお掃除してもしなくてもまーーーったく何も言わない人なので、気付かないのもその点では助かるわ。かなり!

C国のトイレ事情、そのうち記事にするので待っててね〜。
2016年02月10日(Wed) 22:46












非公開コメントにする