私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

体感気温マイナス7.5℃のコーディネート

東京はぽっかぽかでカラッカラ。
うちの辺では18日に雪が降ったきり、な〜んにも降ってません。


おととい(1/26)は夫の仕事に付き合って、ホテルにお泊まりでした。
夜はあらかじめクーポンを買っておいたトラットリア(イタリアン)へ。
パスタは手打ちのフェットチーネ・ボロニエーゼ、メインはチキンの香草焼き。
2016/1/26-2

チーズケーキ食べたかったので、ちょっと嬉しかった♪
2016/1/26-3

このディナーコースが半額のクーポンでした。
とってもお得!
そこそこ美味しかったけど...自宅から1時間半!遠い!(笑)
2016/1/26-4


ホテルに戻って、この日から限定発売のジョエル・ロブション監修のエビスビール
2016/1/26-5
だけど、レビューが良くて泊まってみたこのホテル、かな〜り古くて質素。
夫は部屋(エアコンはオフになっていて冷え切っていた)に入った時にちょっと悲しくなったって。
ごめんね〜。


翌朝、夫が仕事に行ったあと、チェックアウトして自宅に戻り荷物を置いて。
今度は美容院へ
どうやら、ホテルで眠れなかったようで疲れちゃって。
夜はまた外に食べに行こうかしら?と思っていましたが...
簡単にできるもの発見!
りぷママさんに教えてもらったヴァイスヴルスト。
沸騰しないように温めて、皮をむいて食べます。
2016/1/27-1

「甘いマスタードが良く合う!」とりぷママさん。
ヴァイスブルストの隣に売ってました。
もしかして、ヴァイスヴルストとハニーマスタードの組み合わせって常識??
2016/1/27-2


ハムも丸ごとごろんと1本買ってきて、ハムステーキに。
ハムなら私の留守中も夫が食べられるし。
作ったのは玉ねぎとジャガイモのシンプルポテトサラダだけ。
2016/1/27-4


今日は再びパッキング。
上海の天気予報、前に見た時よりも気温が上がってきました!よかった!
しか〜し!
湿度99%って.....泳げそう
2016/1/26-6


気温5℃、湿度80%、風速5m/sで計算すると、体感気温はマイナス7.5℃!!!!!

フード付きのダウンコート、そしてノーカラーのウルトラライトダウンジャケットとダウンの2枚重ね。
ヒートテックのニットキャップとマフラー。
ブラウンのカシミアタートルネックセーターはキャリーケースに入れて、バンビのセーターを着ていくつもり。
黒のヒートテックジーンズに足元はクロックスのブーツ。
とにかく湿度がものすごいので、革製品は外しました。
ダウンコートとコーチのナイロンバッグには撥水スプレーかけました。
インナーには極暖のヒートテック上下。
もちろん、使い捨てカイロもたくさん持っていきます。
2016/1/28-1


行きのフライトではペットボトルを入れたキャリーケースを預け入れにして、帰りは機内持ち込みにする予定。
ちなみにこのゼロハリ、夫チョイスのレッドです。
2016/1/28-2


明日、羽田の集合時刻は06:40!!!
朝起きる時間は...考えたくないくらい!
しかも、雪の予想。
羽田行きのバス停までタクシー予約しようとしたら、早朝の予約枠はいっぱいって断られたし。
最悪の場合は夫が一緒に歩いてくれるそう(荷物なしで徒歩30分)。
う〜ん、最悪の最悪、雪の中を荷物持って歩くことを考えると、やっぱり起きる時間は3時くらいかな
*追記
タクシー会社4社に断られ、5社目にしてようやく予約できました!
とりあえずひと安心!よかった〜!



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 7

みーモフのママ  

妻さん、暖かいだけでなく、すごく素敵なコーディネート。上海の人、みんな釘付けでしょうね。

湿度99%というのは髪がボッサになりそうですが、ニットキャップが持ち物にあるようなので大丈夫ですね(笑)靴用のカイロはどうなんでしょう。私は使ったことないですが、足が熱くなりすぎても取りにくいですし。

気をつけて楽しんで来てくださいね。またブログアップを待っています。



2016/01/28 (Thu) 17:06 | EDIT | REPLY |   
ree  

うわぁ、その気温は寒いね。

おいしそうだなぁ~。
今夜は高校の説明会で6時から。
夕方の渋滞とパーキングの関係で5時には出なくちゃいけなくて(15分先なのに)、終了は9時だから、4時半に夕ご飯だよ~。
面倒だから今夜は麻婆豆腐丼。

そうそう、薄切り肉はないわね~。
チャイニーズマーケットだと火鍋用があるけど、脂が多過ぎちゃって・・・。
でもいいわね、ビーフストロガノフ!!

2016/01/29 (Fri) 01:07 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  

そろそろ起きた頃かな〜?
3時起きで空港行くって、羽田で良かったね。
成田だったら前泊モノよ。
(~_~;) 正直言って、湿度99%の想像が出来ないの。
どんな感じなのかな…。
ミストサウナみたい?
上海のお天気って、寒さや湿気が極端!!!

恒例のお受験泊まりに妻さまが一緒について来てくれる事、極度に緊張している時に一人じゃないって、夫さまは凄く心強いと思うわ。

2016/01/29 (Fri) 05:06 | EDIT | REPLY |   
milky  

今頃は上海で乾杯してるかな~^^
湿度99%って、想像がつかないわ~
暑い頃だったらダウンね?!
いっぱい写真を撮って来てUPしてくださいね~♪
楽しみに待ってます♪

2016/01/29 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   
まつもと  

上海で美味しいもの一杯~食べてるかな~~
やっぱり 優しいダンナ様 一緒に歩くなんて~ 
絶対我家では聞けない言葉です~(笑)
一杯楽しめますようように~

2016/01/30 (Sat) 15:30 | EDIT | REPLY |   
KAYOKO  

いってらっしゃーい!
後半、おー、もう上海なのかーと読んでて一緒に気持ちがばたばたしました。
タクシーつかまってよかった!
そして、寒いならやっぱり極暖じゃないと!と思ってたら、やっぱり登場でしたね。
よかった。
それだけ着ていっても、マイナス7.5℃はきっとキツイよね~。
また旅レポ楽しみにしてます。

2016/02/01 (Mon) 10:58 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354みーモフママさん
>上海の人、みんな釘付けでしょうね。
ぜんっぜん!
旗持ちガイドの後ろをぞろぞろ付いて歩くお上りさん状態だもの(笑)。

靴用カイロ、初日と二日目に使ったわ。
つま先が冷えなくなるので、ちょっと助かった!
湿度の高さは...よくわからなかったけど、泳げなかったのは確か(笑)。

v-354reeちゃん
外気温も低いんだけど、レストランの中も寒いの。
コート着たまんま食事したわよ(笑)。

>終了は9時だから、4時半に夕ご飯だよ~。
夜にはまたお腹がすいちゃいそうね。

v-354pcommeparisちゃん
>成田だったら前泊モノよ。
それがさ〜、今成田って格安航空会社が夜中に飛んでるから、空港行きバスは夜中も走ってるの。
だけどやっぱり羽田は近い!成田は遠い!!!
湿度高いと霧がよく出てたわ。
泳げなかったけど(笑)。

v-354milkyさん
>暑い頃だったらダウンね?!
うん、夏は気温が40℃くらい行くみたい。
もちろん湿気も凄い!
冬の方がまだマシかも。

v-354kin&fuuままちゃん
>やっぱり 優しいダンナ様 一緒に歩くなんて~ 
絶対我家では聞けない言葉です~(笑)
うちは車がないから、タクシーなければ歩くしかないのよ(爆)。
まだ始発電車も動いていな時間だったし。

v-354KAYOKOさん
体感気温の計算式ではマイナス7.5だったんだけど、それほどは寒くなかった気がするわ。
東京よりも十分寒かったけどね(笑)。
うん、もちろん極暖着てったわ〜!
ほぼ全身ユニクロ!(笑)

2016/02/02 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪