英国人の夫との幸せな毎日 
パッキング中
2016年01月26日 (火) | 編集 |
フライパンひとつでできるシリーズ(そんなのがあった?笑)が続いちゃいました。


1月24日、日曜日。
フライパンひとつ!30分でできる!!(って、自分でレシピページに書いてた)ビーフストロガノフ
米国産しゃぶしゃぶ用牛肩ロース300g、ふたりで完食
2016/1/24-2


1月25日、月曜日。
フライパンひとつでできる!part2 (って、自分で書いてた)ブレイズドポーク
米国産豚肩ロースブロック600g、こちらもふたりで完食
2016/1/25


夫の秘密(?)バラしちゃお(笑)。
ジャガイモのおつかいを頼んだら、「ミニトマトが68円で安かった♪」と嬉しそうに帰ってきた夫。
68円は安い!
...で翌日。私も行きました。
確かにトマトの乗ってる棚についてる値札は68円。
ここ以外のスーパーではそうやって同じ棚に値段をつけるのが普通だと思います。
でも、ミニトマトときゃべつ。
日本語の読み書き、あまり得意でないのはわかっていたけど...
というか、支払いの時におかしいと思わなかったのかしら。ね〜!
教えてあげたら、ちょっとがっかりしてました。
それを教えるっていうのも悪い嫁かしらね(笑)。
2016/1/24-1


さてさて。
試験シーズン到来。
雪の降りやすい季節。試験を受ける方は電車が遅れても遅延証明書貰えばいいけれど、受けさせる方は雪が降ろうと矢が降ろうと何があっても絶対に遅れることは許されません。
2015/1/26-1
今年度、仕事関係のお泊まり3件12日。
3月末までに遊びの旅行の予定は4件11日。
合わせて7件23日。
いずれも私にとっては主婦休みの日!!!
楽しいな〜〜♪♪(笑)



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント
この記事へのコメント
妻さま、プロのパッキングしてるね。
旅慣れてるのバレバレ。

受験生を迎える側に遅刻は許されない事は、言われてみればそうなんだけれど、受験生を抱える側からすると【目から鱗】だったわ。
自分の問題ばかりに囚われがちな私に、喝!入りました。
みんなみんな、全てがつつがなく済みますように。。。

夫さま、可愛い!!!
2016/01/26(火) 18:17:01 | URL | pcommeparis #-[ 編集]
お料理も美味しそうだけど~「3月末までに遊びの旅行の予定は4件11日。」それに目が釘付け!!(笑)
いいなー、そんなに遊びに行けるなんて!
自由だなぁ~
それもきっと妻さんの元気の源ね^^

ザワークラウトのお料理、やりました(*^ー゚)v ブイ♪
お肉がほろほろになるのね~^^
これも私の引出しにしまったわ♪
いつもありがとう!!
2016/01/26(火) 21:18:08 | URL | milky #-[ 編集]
お仕事での出張はわかるけど、先生、遊びも多いのね~www
うらやましー。
妻さんは、主婦お休みでうれしいのね。
じゃあ、喜んで送りだせるからいいか。

フライパンひとつシリーズ、うれしい。
私も、なんちゃってビーフストロガノフ作るけど、サワークリームはびっくりでした。
私は、赤ワインで煮る感じ。
真似っこしてみるわ。
2016/01/26(火) 23:12:11 | URL | KAYOKO #-[ 編集]
いいなぁ~そんなに主婦休みの日。
我が家は今日は夕方珍しく予定が入ってないの。
だからちょっとのんびりしてる。
それにちゃんとした夕ご飯を食べれる日でもあるしね。
毎日いかに簡単に作って食べれるものを作るか、が重要だからさぁ~。
2016/01/27(水) 02:15:23 | URL | ree #-[ 編集]
いいなぁ。そんなにお出かけの予定があると生活にもメリハリがつきますね。ネコを抱え、なーーんの予定もない我が家。妻さんの元気の元ですね。

ご主人様、かわいい。ちょっとがっかりされてたなんて。でも私も時々間違えますから、大丈夫ですよ。

これは、妻さんのスーツケースかな?いよいよ明後日ですね。楽しんで来てくださいね。
2016/01/27(水) 09:00:04 | URL | みーモフのママ #-[ 編集]
v-354pcommeparisちゃん
そりゃぁもちろん、受験生にとっては人生を決める一大事!
でもね、夫に言わせると、自分が試験を受けるときのほうがずっと楽だったそう。
失敗しようが何しようが自分の責任。
自分は精一杯やるだけ。
ところが受けさせる方の立場になると、失敗は絶対に絶対に!許されない。
試験を作るところから始まって、試験監督、採点、合格発表までもしも失敗したならば個人の責任では済まない世界。
入試の初日は緊張のあまり、夫はよく吐き気に襲われていたくらい。

あはは、トマトが安かったって本当に嬉しそうだったのにね〜(笑)。

v-354milkyさん
4件11日の遊びの予定のうち、最初の1件目が明日からの旅行♪
これだから、猫も飼えないんだわ〜。

ザワークラウトもお気に召していただけたようでよかった!!!
他のコメントでも書いたと思うけど、お酢好きのmilkyさんはきっとお好きだろうと思ったもん。
それにすっごく簡単だしね〜!
旅行後の記事でまたご紹介させてね♪

v-354KAYOKOさん
>妻さんは、主婦お休みでうれしいのね。
じゃあ、喜んで送りだせるからいいか。
ううん、送りだすんじゃなくって、一緒に行くの。
遊びの時も仕事の時もいつも一緒。
私はホテルに泊まって外食して、主婦休みv-221
しかも遊びの旅行は私の方が多い(笑)。

ビーフストロガノフ、サワークリーム使うと美味しいよ〜!
ぜひ試してみてね♪

v-354reeちゃん
>いいなぁ~そんなに主婦休みの日。
我が家は今日は夕方珍しく予定が入ってないの。
我が家は子供がいないからさ〜。
reeちゃんもあと数年して子供が独立すれば、たっぷり時間ができると思うよ。
あ、でも...かまってちゃんの大袈裟大魔王がいるか!(笑)

>毎日いかに簡単に作って食べれるものを作るか、が重要だからさぁ~。
ビーフストロガノフ、簡単よ。
でも...これも薄切り肉が手に入らないか〜。

v-354みーモフママさん
>ネコを抱え、なーーんの予定もない我が家。
いつも思うけど、子供とかペットとか老親とか。
そういうのは幸せの足かせ。
大変だと思っていても、なくなってしまうと寂しいもんよ。

これはスーツケースというより、コインロッカーにも入る小型のキャリーケース。
夫婦で2泊までならこれで出かけちゃう。
昨夏の旅行後に大型スーツケースを2つ処分したので、大きなのも買わなくちゃ。
って、今年の夏は海外旅行の予定がないんだけど(笑)。
2016/01/28(木) 21:27:57 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
遊びの予定が、そんなに決まってることにびっくりでした。
お仕事のお泊まりも、遊びのお泊まりも一緒なんて
いつも仲良しでいいですね。
ミニトマトときゃべつの表記、あれはちょっと分かりずらいように
思いました。
女の人だと、68円はあまりに安いって思ったりするかもしれないけど、
男の人ってお値段に詳しくないから、そういう間違いもあると思いました。
うちのだんなでも同じ買い物をしそうです。
2016/01/29(金) 16:31:53 | URL | #/.OuxNPQ[ 編集]
いいなあ~ お泊り~
でもダンナ様をお受験対策で大変ですね 主婦お休みは嬉しいけど やっぱり自分のベットがイチバン寝やすいと思うは 私だけでしょうか?
2016/01/30(土) 15:26:24 | URL | まつもと #-[ 編集]
v-354どなたかしら?
>お仕事のお泊まりも、遊びのお泊まりも一緒なんて
いつも仲良しでいいですね。
昔々、夫が一人で実家に1週間帰ったことがあるんだけど、そのときとてもとても寂しくて...以来、どんなにお金がかかっても一緒に行くようにしているの。

>ミニトマトときゃべつの表記、あれはちょっと分かりずらいように
思いました。
わかりづらいよね!
見た瞬間はトマトが68円って、私も思ったもん。
でも、キャベツって書いてあるのは次の瞬間にわかったけど。
でも、支払いのときに気づかなかったのかしら?とも思うけど(笑)。

v-354kin&fuuままちゃん
>やっぱり自分のベットがイチバン寝やすいと思うは 私だけでしょうか?
kin&fuuままちゃんだけでなく、誰でも自分のベッドが一番眠れると思ってると思うわ。
昔は夫の実家などで2週間も家を離れていると、眠れない&疲れがたまっていって、「早く家に帰りたい!って思ったもん。
あれはヨメ@夫の実家ってストレスも大きかったのかな。
2016/02/01(月) 21:44:34 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する