もう、マツエクはしないかな?と今は思うのだけど...

東京でも雪が降りました。
我が家の積雪は最大で5cm以上10cm未満といったところ。

降ることはわかっていたので、朝6時前に起きました。
早起き得意じゃないけど、頑張った!
雪は6時過ぎからは雨に変わって...
もう、そうなるとグチャグチャ!


先週も同じ場所に行ったんです。
電車に乗っている時間は3〜40分。
3本乗り継ぐので、距離は大してないと思います。
なのに!!!
今日は2時間かかったんですよ〜。
かなり早めに家を出たのに、ちょっぴり遅刻しちゃった。
そして、疲れちゃった。
東京、雪に弱すぎです!



1月10日。
コクレというフランスのひな鳥を簡単にローストしました。
レシピ→ニンニクたっぷりローストチキン
2016/1/10-1

ひとり1羽って、豪華でしょ♪
大人の拳より一回り大きいくらいの小さな鳥です。
2016/1/10-2



1月11日は成人式で、地元のスーパーでも大きな鯛が売られてました。
以前作った時の記事→こちら
去年、何回も作って食べて、今年も夫にリクエストされていたの。
2016/1/11-1

焼き上がり〜♪
私のレシピじゃないけど、お世話になってます。
鯛のオーブン焼き
2016/1/11-2



1月12日。昨年末から来てくださるようになったBBさんが「作ったよ〜」とコメントくださって...
そうだ!そんなレシピもあった!(笑)。
シューマイ、たくさん作りました。
2016/1/12-2

くるみの入った鳥のオイスターソース炒め
これ、油で揚げてないのでヘルシーに簡単にできるから好き。
2016/1/12-1



13日の水曜日はちょっと帰りが遅くなったので、近所の居酒屋へ。
串焼き、イカ焼き、ゲソ唐揚げなど。
2016/1/13



14日はスーパーに行ったら、お刺身用のいい真鰯が売られていて、夫の大好きなサーディーンのあれにしました。
2016/1/14-1

とっても美味しかったけど、こんな真冬にイワシ(夏が旬の魚)だなんて。
なんかちょっと変。
2016/1/14-2



15日は来客(保険屋さん)があり、片付けたり掃除機かけたり。
たまにそういうことがあると家がきれいになるわ〜(爆)。
前回記事にした通り、肉まんとキャベツのコンソメ煮にしたのでした。



16日、土曜日。
人生初のマツエクをしてもらいに行きました
イネスのカシミアタートルとイネスのツィードパンツ。
最近、気づくとイネス(ユニクロコラボ)ばかり着ています。
2016/1/16-1

ついでに(?)香水もイネス。は、それほど好きじゃないけど(笑)。
2016/1/16-2

なんとこの日、我が家の梅子さんが咲き始めていました!
早咲きの梅子さん。
一番花が咲くと、毎年、心躍ります♪
2016/1/16-3


夜はクーポンで買った渋谷のトラットリア。
生牡蠣は飲み物です!
2016/1/16-4

ここんちは焼き牡蠣も飲み物でした!
2016/1/16-5
そこそこ美味しかったけど、飲み放題のワイン美味しくないし。
中途半端に牡蠣食べて、牡蠣専門店に行きたくなっちゃったわ(笑)。



17日(昨日)は雪が降る直前。
あらかじめ八ツ割りしたキャベツと人参をコンソメで煮込んでおいて、玉ねぎも足して、ジャガイモとソーセージで、お腹からあったまる簡単ポトフ(レシピほどでもない)。
2016/1/17



そして今日、18日。
疲れた日でも、簡単に短時間でできるチキンソテーのブルーチーズソース
今日は貰い物のガーリック&ハーブチーズを使ったけど、ブルーチーズの方がやっぱり美味しいかな。
2016/1/18



雪のことご心配下さって、ありがとうございました。
関東は2年前の大雪がトラウマになっている人少なからずと思うのですが、今回は交通機関の乱れ(今後の課題よね)が一番大変だったかな〜。
あとね、風が強くて、歩いてて傘が4回もおちょこになったの。
プラス、足元ぐちゃぐちゃ(スノーブーツよりもレインブーツ)。
そんな感じの東京の雪でした。
ただあの雪と風、これから東北・北海道大変だと思います。
どうか、お気をつけくださいませ。



作ったよ〜のご紹介♪♪
りぷママごはんのりぷママさんがイタリアンローストポークを作って記事にしてくれました!
りぷママさん、ありがとう〜!!!
美味しいもの大好きなりぷママさん、特にお得意はおでん。
りぷママさんおでん
なので、私はおでんを作る時にもりぷママさんのことを考えます。
ちなみに今日寒かったので、私もおでん仕込みました。
この冬、3回目!
今までは数年に一度だったのですごいペースなの。
りぷママさんのイタリアンローストポークの記事はこちら☆
お孫さんも生まれたのよ〜!



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

今年は雪がなくて助かる・・・と実家では言ってたけど、今回かなり降ったっぽいよ。
ま、雪国だからね、あって当たり前(笑)。

マツエクさぁ、日本はちゃんとしているから、日本でだったら絶対通ってたと思う。
でもこっちじゃライセンスを持っているのかさえ怪しいし、だからもう自分でやっちゃってる。
自分でするとメンテも出来るしね。

この前の妻ちゃんの手羽先&大根を見て、今夜の夕ご飯はそれよ!!
娘がバスケだから今日は5時に食べさせなくちゃいけない。
[ 2016/01/19 03:01 ] [ 編集 ]

もうもう美味しそうなものばっかり~!!
妻さん、スゴーい!!
シューマイも作られるのね~
お写真みてたら私のやる気も少し出てきたわー
ありがとう!(笑)

おまけに ”作ったよ~”でご紹介頂きこちらもありがとうございます。
ブログ見てくださった方がやけに多くてびっくりしてたら
妻さんのおかげでした(笑)

おでん作るとき、私は和風のおダシ+鶏ガラスープの素を入れます。
コクが加わって、タネの種類が少なくても美味しいです。

いつも本当にありがとi-80
[ 2016/01/19 14:21 ] [ 編集 ]

雪、すごかったですね、、ニュースで見ました。

我が家でもちょうど親子でシュウマイ作ったところでした、確かに餃子よりかなり簡単ですよねー
[ 2016/01/19 20:42 ] [ 編集 ]

そうそう!関東地方にも雪が降ったんだ。
週末のセンター試験に外れて良かった〜(*^o^*)
って友達が言ってた。ほんと、真冬に受験は酷だわね。
日本の受験生気の毒に…。

まつ毛のエクステはあんまり興味ないけど、
アイラインの刺青は凄く気になってるの。
妻さまのその後如何?
痛い思いしてもやる価値あるかな?
するなら勿論日本でするつもり。
寒さ厳しい冬(実家の家の中が)は避けて、
春に帰りたーい!!!

ブログ見てたら生牡蠣、飲みたくなっちゃった。
キンキンに冷えた白ワインで、キュッと飲みたいね。
今までの最高記録は38個‼︎
ツルッキュッだもん。

おでんもいいなぁ。
こっちだと練り物も手作りだから、手間が掛かって大変なの!
だけど調理はシャトルシェフに任せて手を抜くわよ〜。
成る程、
鶏ガラスープのを加えるとコクが出るのか。
勉強になります。
[ 2016/01/20 02:27 ] [ 編集 ]

先ほどコメントを投稿したのですがうまくはいらなかったので再度いれます。重複してたらすみません。

妻さんのところももう梅が咲いたんですね。広島も縮景園などで梅が咲いたと聞きました。昨日の雪で梅に雪が積もったのが見れたかもしれません。

妻さんの記事で見て私も昨年タイを焼いたの作りましたよ。簡単で見栄えがするのでまた今年も作りたいです。

りぷママさんのおでんおいしそう。なんか上品な感じがします。

妻さんのコーディネートを拝見するの大好きですが、靴はどんなのをはいてお出かけされたのですか。
[ 2016/01/20 14:19 ] [ 編集 ]

寒い夜に食べたくなるあったかいメニューがいっぱいなのら!
あーわたしも食べる人になりたい…
鯛やチキン
大きな塊はそそられるけど
うちは一緒に食べれないからにゃー
[ 2016/01/20 19:37 ] [ 編集 ]

マツエクは余計睫毛が無くなるとかで 私はしない~です~
キリンさんのペンダント可愛い~ね~
妻ちゃんち もう梅が咲いてるのね 我が家の梅 良く伸びるから抜いてしまった(涙)
今日も美味しそうなものが一杯~~ですね~


[ 2016/01/21 08:29 ] [ 編集 ]

v-354reeちゃん
>でもこっちじゃライセンスを持っているのかさえ怪しいし、だからもう自分でやっちゃってる。
日本でもマツエクにライセンスはないと思うわ。
ただ、日本と外国と比べると、日本はみんな丁寧なのよね。
うちの夫も結婚後に何度か向こうでヘアカットしたことあるけど、その辺のお店に行くと雑だし(小さな傷がたくさんで血が出たり!)、まともなところはバカ高いし。
「日本で切る!」って。
reeちゃんはマツエクもネイルも自分でやって、綺麗にできるからすごい〜!

手羽先大根でニコちゃんの力が出ますように!

v-354りぷママさん
>シューマイも作られるのね~
シューマイは基本的に刻みものが玉ねぎだけだから、餃子よりよっぽど簡単。
自分で作って出来立て蒸し立ての熱々は美味しいよ〜♪

>おでん作るとき、私は和風のおダシ+鶏ガラスープの素を入れます。
鶏がらスープの素って中華の??
私は和風だしで大根煮てから、白だし使ってたわ〜。

v-354のりぞうちゃん
のりぞうちゃん地方でも雪積もったんじゃない?
うちの方は気温が低いので、日陰はまだ雪が残ってるよ〜。

>我が家でもちょうど親子でシュウマイ作ったところでした、確かに餃子よりかなり簡単ですよねー
いいな〜!親子で料理!!!

v-354pcommeparisちゃん
>週末のセンター試験に外れて良かった〜(*^o^*)
ちょっと前まではセンター試験っていうと雪が降ったもんね〜。
でも、これから雪の季節本番&入試シーズンも到来なのだわ。

>まつ毛のエクステはあんまり興味ないけど、
アイラインの刺青は凄く気になってるの。
妻さまのその後如何?
痛い思いしてもやる価値あるかな?
アイライン、あれはやる価値ある!!!
ちょっと目力アップして、若返るって感じ。
眉毛5年アイライン10年らしいけど、5年後の眉毛のついでにアイラインももうちょっとやってもらうつもりよ。

>キンキンに冷えた白ワインで、キュッと飲みたいね。
今までの最高記録は38個‼︎
ええ〜!!!!!
38個はすごい!
負けました〜(笑)。

v-354みーモフママさん
>先ほどコメントを投稿したのですがうまくはいらなかったので再度いれます。
お手間とらせてごめんね〜。

>妻さんの記事で見て私も昨年タイを焼いたの作りましたよ。
ねっ、あれ、美味しいよね!
一番難しいのは、大きめの丸ごと鯛を買うことかなv-229

>妻さんのコーディネートを拝見するの大好きですが、靴はどんなのをはいてお出かけされたのですか。
ありがとう〜〜〜!!!
ほぼ迷惑?と思っていたので、嬉しいわ〜。
この時は黒のエナメルのパンプス。
普段はジーンズにムートンブーツでガンガン歩いてるわ(笑)。

v-354けいちゃん
>大きな塊はそそられるけど
うちは一緒に食べれないからにゃー
あ〜、そっか〜。
それはちょっと寂しいね。
週末くらいは家族一緒に晩御飯できるといいね。

v-354kin&fuuままちゃん
>マツエクは余計睫毛が無くなるとかで 私はしない~です~
マツエクも調べたらいろいろあるのよ。
私はまつ毛パーマでかぶれたことがあるので、今回はちょっと慎重に。
ロシアンセーブル(!)と医療系グルー(のり)のお店を選んだの。
マツエクでまつ毛が余計になくなるってことはなさそうよ。
ただ、顔を洗うのも化粧水・クリームもまつ毛触らないようにってめんどくさいし、アイメイクもできないし。

梅、抜いちゃったの?
「桜切るバカ、梅切らぬバカ」って、梅はよく伸びるもんね〜。
[ 2016/01/21 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する