私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

サクッと更新してみたよ〜♪

右上腕が筋肉痛になって、どうしてなったのか?と考えたところ...

(近くの川で)鴨にパンを投げたんだっけ!


パンをちぎって投げ始めると、鴨はたくさん寄ってくるの。
そして当然のことながら、近くに来るのは強い子。
弱い子は追っ払われます。
なので、私は力一杯精一杯、遠くにパンを投げたんだっけ。
とってもとっても私らしい筋肉痛(笑)。



デヴィッド・ボウイーが亡くなったのは驚いたし(ニューアルバム出したばっかりだったしね)、スマップがジャニーズ事務所を辞めるって、それがジャパンタイムスのトップ記事になったことはもっと驚き。
ジャパンタイムスの読者でスマップがわかる人ってどのくらいいるんでしょうね?
2016/1/8-1
あっちのメンツ、こっちのメンツ。
狭い世界だけに大変。
非国民の私はスマップが歌っているとこさえ見たことがないです(笑)。



今日のご飯。
肉まん(以前の記事こちら)と、ポトフ一歩手前のキャベツスープ。
2016/1/15
写真にするとちょっと寂しいけど。
美味しいし、高糖質でダイエットには程遠いわ〜!(笑)
肉まん、夫は4つ、私は3つ食べました。



ちょいと忙しいシーズンに突入中(なぜか専業主婦までも)。
できるだけ更新頑張ります。



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ



Comments 7

ree  

ジャパンタイムズのトップってすごいね。

肉まんはうちの父ちゃんも大好きで、日本に行くと毎日のようにコンビニのを食べているよ。
こっちじゃ日本の肉まんは買えないし、作るのは面倒だからやらない(笑)。

この時期入試だけじゃなく確定申告の時期でもあるもんね。
がんばれ、妻ちゃん!!

2016/01/16 (Sat) 04:05 | EDIT | REPLY |   
みーモフのママ  

妻さんの筋肉痛、わかります。私もそういう普通の?ことで筋肉痛になりますもん。妻さん、一生懸命投げられたんですね。それにしてもカモが来るなんてすごいです。

私もSMAPのことで世間が騒いでいるのは驚きました。NHKのニュースでも取り上げられてましたが、解散したならまだしもまだ解散してもないのに貴重なニュースの時間を使うなんて。Japan Timesなら尚更です。

お体ご自愛されて頑張ってくださいね。

2016/01/16 (Sat) 22:02 | EDIT | REPLY |   
milky  

筋肉痛、理由がいいわね^^
楽しそうなその場面が目に浮かぶようだわ~♪

私にはデビッド・ボウイのことよりスマップのことが身近で興味あるわ~
ベッキーのことも興味あるんだけど~^^;
両方とも今後どうなるのか、はやく決着を知りたい!

肉まん、美味しそうに出来てるね~!

2016/01/17 (Sun) 09:09 | EDIT | REPLY |   
まつもと  

今日 妻ちゃんっちの近くの人 FB で22センチ雪が積もってるの写真 UPしてた ダンナ様 お仕事行かれるの 大変だったでしょね

近くに鴨さん居る公園があっていいなあ~~

肉まん 美味しそう~~

2016/01/18 (Mon) 11:49 | EDIT | REPLY |   
けい  

肉まんオシシソー!
お正月早々、日本の芸能界は激震なのら
SMAPいつかは解散するとは思ってたけど
こーゆー形でとは思わなかったのら
世代的にはSMAPど真ん中なので気になるのら

2016/01/18 (Mon) 14:59 | EDIT | REPLY |   
あっぴぃ  

まずは、雪はいかがですか?
今日は、朝からずっと東京の雪をニュースでやっています。
ご主人さまの通勤は大丈夫だったでしょうか?

ホント、妻さんらしい筋肉痛の理由ですね(*^_^*)
σ(^_^)はコーヒーミルを買った頃、筋肉痛になったけど、
今は慣れて筋肉痛にもならなくなりました。

肉まんもだけど、キャベツスープもおいしそう~
ザクザク切ったキャベツとにんじん、温まりそう。

2016/01/18 (Mon) 16:49 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354reeちゃん
>こっちじゃ日本の肉まんは買えないし、作るのは面倒だからやらない(笑)。
肉まん、作るの簡単だよ。
ホームベーカリーで生地作って、あとは肉だね包んで蒸すだけ。
よく伸びる生地だから、包むのも簡単だし、2次発酵もいらない。
私はもう肉まん買わないかなって思う。

>この時期入試だけじゃなく確定申告の時期でもあるもんね。
がんばれ、妻ちゃん!!
ありがとう〜!
だけど、そんなに応援してもらうほどのことじゃないのよ。
ほぼ、お遊びみたいな予定ばかりで、お恥ずかしい。
確定申告も忘れてた!(笑)

v-354みーモフママさん
>お体ご自愛されて頑張ってくださいね。
あ〜、みーモフママさんも!
ありがとう〜!
でも...上にも書いたけど、ほぼお遊びみたいな予定ばかりで、お恥ずかしい。

>解散したならまだしもまだ解散してもないのに貴重なニュースの時間を使うなんて。
ね〜。
NHKもあの日はトップニュースでやってたもん。
しかも”やっぱり残留かも?”なんでしょ。
ジャパンタイムスの読者にもファンがいるのかしらね?
今、夕刊読んだ!
解散しないんだってね。

v-354milkyさん
milkyさん、飛べたかどうか気になってバニラエアのページチェックしたの。
無事飛べたのね!
でも、7時のニュース(夜)でもウトロ(知床)から中継してたけど、すごい雪と風だったわ。
とりあえず、主婦サボって美味しいもの食べられればいいっか?
帰りの便は2〜3日飛ばなくてもいいかも?(笑)

ベッキーって良さそうな子だと思ってたけど、不倫は絶対にいけないわ。

v-354kin&fuuままちゃん
>今日 妻ちゃんっちの近くの人 FB で22センチ雪が積もってるの写真 UPしてた 
ええ?うちは10cmも積もらなかったよ。
でも、電車は大変だった!
心配してくれてありがとう。

鴨がいるのは近くの川。
kin&fuuままちゃん家近くの川と比べたら、お恥ずかしいようなサイズだけど(笑)。

v-354けいちゃん
>SMAPいつかは解散するとは思ってたけど
へ〜、そうなんだ。
いつか解散してバラバラで活動すると?
私はスマップって4人組だと思ってた(笑)。

肉まん、もう買わないかも。
とりあえず、冷凍庫に9個(!)も残ってるし。

v-354あっぴぃちゃん
>まずは、雪はいかがですか?
ご心配ありがとう〜!
新しい記事にも書いたけど、うちの方はそんなに積もらなかったの。
だけど...東京、ホントに弱すぎ!

>σ(^_^)はコーヒーミルを買った頃、筋肉痛になったけど、
あはは、それも可愛い筋肉痛♪

>キャベツスープもおいしそう~
ザクザク切ったキャベツとにんじん、温まりそう。
今、キャベツ安いし、これなら大量に消費できるし。
そしていくら食べても太らなさそうだし!!!

2016/01/19 (Tue) 20:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪