私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP2015年末 沖縄旅行 ≫ 写真は多いけど中身は軽い、沖縄旅行2日目

写真は多いけど中身は軽い、沖縄旅行2日目

12月28日。
この日は朝から珍しいもの見ちゃいました!
なんと!
ナイフとフォークでみかん食べる外国人!(爆)
本人は至って大真面目です。
ま、美味しく食べられればそれが一番!
2015/12/28-breakfast


沖縄ツアーおきまりのコース。
まずは名護パイナップルパーク
雨風強く、寒い日。
試食と試飲しただけで、何も買わない我が家。
2015/12/28-1


おきまりのコース、続いては森のガラス館
2015/12/28-2


チャチャッと作って見せてくれたのは、猫!
何か気配を感じとったのでしょうか?(笑)
2015/12/28-3
ここ、以前は見学に来た人に緑色の箸置きをくれたのですが、今は買った人だけになったみたい。
またもらえるかと思ってたので、ちょっと残念。


お昼は自由昼食で、って連れて行かれたのはお菓子御殿
ツアーだとお土産屋さん引き回しになっちゃうのよね。
夫は好物のとんかつ定食。
2015/12/28-4

私は沖縄そば。
2015/12/28-5


このお菓子御殿にはやんばる憩いの森(別料金)というシダの原生林が併設されていて、なかなか良かったです。
まるでパームツリーだけど、これがシダ(ヘゴ)なの。
2015/12/28-6


まるで恐竜でも出てきそうでしょ?
雨がちょっと強かったのですが、なんとなく心休まる世界でした。
2015/12/28-7


古宇利大橋に向かう途中の坂。
2015/12/28-8


この日、割り振られた座席は前から2列目。
前の座席の間からズームで撮りました。
向こうに見えるが古宇利島。だったはず?(笑)
2015/12/28-9


古宇利島のビーチから見た古宇利大橋。
雨は小降りになってきて、海の色もちょっと明るくなってきました。
2015/12/28-10


これは屋我地島に向かってるところだったかな。
空が明るくなってきて、海の色もますます綺麗。
2015/12/28-11


そして、おきまりの海洋博公園
もうこの時は夕方で、風が非常に強く、かなり寒かった〜!
すぐに美ら海水族館に入りました。
ちょうど、ジンベエザメのお食事時間の始まる時で、かなり急いだ!間に合った!
2015/12/28-12


びっくりはこのエビの大きさ。
大人が両腕で輪っかを作って、その中に収まるかどうかってくらい。
2015/12/28-13
2015/12/28-14


ひととおり水族館(有料)を見終えたら、ドルフィンショー(無料)も見て。
さらに海洋博公園の奥の方、前回沖縄に行った時は回れなかった熱帯ドリームセンター(別料金)も行きました。
外はホントに寒くてね、東京から着て行ったダウンジャケット着て、手袋もしてって状態だったけど、温室うれしい〜♪
カトレア、豪華〜♪
2015/12/28-17


この蘭たち...わかります?
何にも植えられていないの!
つまりは宙に浮いてるの!!!
蘭って、そうなの?そんなんで咲くんだ?!
2015/12/28-16


これは屋外だったけど、睡蓮も咲いていました。
2015/12/28-18


ぷぷぷ。胡蝶蘭リボンの豪華な額縁に入りました。
気分はお姫様?
...の意地悪継母?(笑)
2015/12/28-19
この時のバスの集合時刻が5時半で、まだ明るいのにびっくり!
東京は4時半くらいで暗くなる季節ですから。
西に来たな〜と実感する瞬間。
外で立っていた添乗員(ダウンジャケット着用)は寒さで足踏みするほどだったけど。


夕食に連れてこられたのは、あら、素敵!
かがり火が灯された中に点々と古民家が並びます。
百年古家・大家(うふやー)
2015/12/28-20


アグーの薬膳しゃぶしゃぶ。
美味しかったです。
ここは個人でもまた行きたいかも。
って、運転しない我が家は無理かな〜。
2015/12/28-21


ホテルはリザンシーパーク谷茶ベイ
1泊目と比べるとちょっとだけ狭くなるけど、うん。ここも悪くないホテルでした。
2015/12/28-22



風邪だと思っていた夫は、医者に行ったらノロウィルスと言われました。
そういえば、夫が具合悪くなった最初の日、私もトイレに4〜5回行ったっけ。
そのくらいなら、”デトックス♪”と考えてしまう超能天気なにぶいヨメ(笑)。
今日から夫は仕事だったのですが、熱もあるため休んでいます。
一方、デトックスだけだった私は元気で、昨日はホットヨガにも行きました。
作ったよ〜のご紹介もあるのですが、ちょっと長くなっちゃったので、旅行記が終わってからね。



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

編集
ご無沙汰してまーす。

沖縄旅行されてるのですね。
いいな~

アグー豚、美味しそう!!
沖縄そばはどうでしたか?

今年もよろしくお願いします。
2016年01月06日(Wed) 23:07
編集
ごめんなさい。
もう帰ってらっしゃるのかな?
2016年01月06日(Wed) 23:12
編集
沖縄って見るところたくさんあるんですね〜。やはりツアーの方がいろいろ回れると思います。ご主人様のトンカツを見て私も食べたくなりました。沖縄ソバってソーキそばのことですか?私は見たことも食べたこともないのですが、夫は麺も太いし、おいしくないと言います。妻さんはどう思われますか?

沖縄はやはり海がきれいだな〜、あの森も行ってみたい。ねこ2匹のうちにはなかなか難しいですが…。うちが沖縄に行ったときは12月。とても暑くて、日中ノースリーブで過ごした覚えがあるのですが、こんなに寒いときもあるんですね。

妻さん、私の作ったよ〜はまたでいいですよ。なんか、続いてしまってくどいかなと思って。でも妻さんのお料理はどれも大好きです。

ご主人様、お大事になさってください。

2016年01月06日(Wed) 23:22
編集
うわぁ・・・ノロだったとは辛いね。
妻ちゃんは軽い症状で終わったって感じだったのかな?
旦那様、お大事に~。

雨まで降ってたら余計恐竜が出そうな感じだったんじゃない?
この前ジュラシックワールドを家族でDVDで見たんだけど、やっぱ一番最初のオリジナルが一番いい出来。

意地悪継母ってのに吹いた。
だったら妻ちゃん、ドレス着なくちゃ~!
2016年01月07日(Thu) 01:30
編集
お久しぶりです。
仕事が立て込んでいて、なかなか遊びに来られなくてゴメンナサイ!

じっくりまとめ読みさせて頂きました。沖縄の海、キレイですね!
私も一度は行ってみたいです^_^

ご主人の体調はいかがですか?
早く良くなりますように。
2016年01月08日(Fri) 00:42
編集
ノロウィルスだったの?!
それはたいへん~、もうご主人さま、治られましたか?
お大事にね^^

>ナイフとフォークでみかん食べる外国人!(爆)

すごいねー、さっすが上手~(^m^)
皮もナイフとフォークで剥いたんでしょ?
おほほ~(*´∇`*)

パイナップル園は私も行ったわ~
結構愉しんだ。
妻さんにしては珍しくツアーに参加したのね^^
2016年01月08日(Fri) 09:00
編集
v-354りぷママさん
りぷママさん、あんまり更新ないな〜と思っていたら!
改めて、おめでとうございます!!!

沖縄ね、3日間だったので、年内に帰ってきちゃった。
沖縄そば、以前はあまり味がないと思っていたけど、今回は少し味があったかな。
でも、もそもそとした麺はやっぱりあんまり美味しくないかも。

今年もよろしくお願いします。

v-354みーモフママさん
ツアーはツアーの良さがあると思うの。
効率よく見所押さえるし、ガイドさんや添乗員さんが説明してくれるし。
夫も意外と国内ツアーが好きなの。
海外個人旅行だと自己責任だけど、ツアーだとバスに乗ってるだけだしね〜(笑)。

ソーキそばも沖縄そばも同じもの。
ソーキって豚バラ肉のことだと思うわ。
何れにしてもご主人様のおっしゃる通り、麺は太くてモソモソであまり美味しいものではないかも。
ええ〜、12月に行って暑かった?
それはかなりラッキーだと思うわ。
ツアー参加者にサンダルと夏帽子の女性がいらしたけど、それは明らかに沖縄初めてで...
涼しい格好を大後悔していたと思うもの(笑)。

>なんか、続いてしまってくどいかなと思って。
くどいことなんかない!!!
長い旅行記の後より、もうちょっとちゃんとご紹介したいと思ってるし。
毎回でもご紹介したいくらいだわ〜(笑)。
>でも妻さんのお料理はどれも大好きです。
Thank you so muche-266

v-354reeちゃん
ノロはおそらくお正月のカフェでもらったのかなと思う。
夫と私の頼んだものがちょっと違うし、私は一時的な下痢だけで発症せずに済んだんだと思う。
父が入院してた時も院内感染でノロにかかって大変だったけど、掛かったのは患者のほんの一部だったもの。

一番最初のジュラシックパーク、見たのは結婚してまだ浅い時だった。
映画館で夫の体が映像に反応して動いてた!(笑)
懐かしい〜。

v-354Junoちゃん
お忙しいのにわざわざ来てくれてありがとう。
沖縄の海、やっぱり綺麗なのは夏!
2泊3日のツアーとかたくさんあるし、人が多すぎる季節を外していくといいと思うわ。
ちなみに、年末も人が多すぎた〜!(笑)

v-354milkyさん
ね〜、面白いでしょ。
ナイフとフォークでみかん食べる外国人。
ちなみにこの外国人はホテルの朝食ビュッフェで、アジの干物をやはりナイフとフォークで食べていたわ(笑)。

パイナップル園、楽しかった?
きっとお天気のいい時にいらしたのね。
あの時は雨風強く寒く、おまけにパイナップルのシーズンじゃなくて、残念!
国内はツアーを割とよく利用するのよv-82
2016年01月08日(Fri) 22:36
編集
お菓子御殿にあるシダの原生林、映画「ジュラシックパーク」を思い出させる景色ですね!!
古宇利大橋がかかってる海、すごい色ですね!!やっぱり沖縄の海はいいな~
あと、古民家が並ぶ中にあるレストランもいい感じ!!
2016年01月08日(Fri) 23:56
編集
v-354あっぴぃちゃん
>お菓子御殿にあるシダの原生林、映画「ジュラシックパーク」を思い出させる景色ですね!!
でしょでしょ!
雨で薄く霞んで、余計にミステリアスな雰囲気!
ほとんど入れ違いに小学生の団体が来て、ミステリアスなんて吹っ飛んで賑やかになったけど(笑)。
沖縄の海、お天気によって色が結構変わるかな。
やっぱり沖縄は夏が似合うと思う。
2016年01月10日(Sun) 21:46
編集
私 観光~って 何処旅行しても行く事が出来ず だいぶ損してるような。。。

ゴシキエビ 絶対~美味しくないよね~  観賞用だね エビはやっぱり 赤い方が美味しい!!

アグー豚 好き~ 大阪行ったら 必ず買って帰って来ます~~

ダンナ様 ノロ? 熱も? しんどいでしょうね。。。ん?去年もなってなかった?
2016年01月18日(Mon) 11:19
編集
v-354kin&fuuままちゃん
>ゴシキエビ 絶対~美味しくないよね~  観賞用だね エビはやっぱり 赤い方が美味しい!!
エビはやっぱり赤いほうが?
茹でたらみんな赤くなるんじゃないかしら??
でも...水族館で「おいしそう」って思うのは日本人らしいから(笑)。

>ダンナ様 ノロ? 熱も? しんどいでしょうね。。。ん?去年もなってなかった?
それ、私!
去年の春に、あれはインフルエンザだったかな。
熱が出て、病人食作ってくれる人がいないから、バナナ買ってきてもらったわ。
2016年01月19日(Tue) 15:03












非公開コメントにする