沖縄旅行1日目

2016.01.04 21:19|2015年末 沖縄旅行
ゴージャスなクリスマスパーティー(記事こちら☆)の翌日、私と夫は羽田にいました。


搭乗待ちの時間、ラウンジでつぶします。
ゴールドカードを持っていれば無料で使えるの。
羽田第一ターミナルは8番ゲートのすぐ近く。
2015/12/27-6


わさわさとした空港内でも、ゆっくり過ごせます。
2015/12/27-3


ソフトドリンクは無料。
2015/12/27-4


この日のランチ。
クリスマスに焼いたローストチキンの残りで、夫がサンドイッチ作ってくれました。
2015/12/27-2


飛行機の向こうに見えるのは川崎の工場地帯。
2015/12/27-5


あったかいところに行きます♪
2015/12/27-13


機内Wi-Fiでるるぶの観光案内を入手。
結局、使うことはありませんでしたが(笑)。
2015/12/27-8


この日はそのままホテル入り。
残波岬ロイヤルホテルです。
お部屋は広いし、ブラウンがアクセントになってモダン&シックな雰囲気。
2015/12/27-10


おお〜〜!ナイトスチーマー!!!
これのひとつ古い型ですが、自宅でも毎日使っているの。
寝ている間に綺麗になれる(=何もしなくていい)ので、かなりお気に入り。
旅先で古い知り合いに会ったような...(笑)。
2015/12/27-11


夕食までお部屋でくつろぎました。
2015/12/27-12
そして、「明るいうちにお散歩に行けばよかった」と後から後悔したのでした(笑)。



年末ジャンボは末等の300円だけだったし、夫は初詣で風邪もらっちゃったし。
”続きを読む”にも書けないような問題発生で、波乱含みの幕開けですが。
とりあえず、私は元気!


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昔は父ちゃんが出張がすごく多かったからゴールドカード持ちだったけど、出張もなくなってもう10年近く。
あの空港の一般のところは本当に騒がしいし落ち着かないよね。

ナイトスチーマー?
そんないいものがあるんだね。
今検索したら、私が持ってるアロマ用ディフューザーも同じ役目を果たしそうだわ。
スチーム式だし。
今夜から使ってみる!!

妻さんったら、すごく気になる終わり方。でも妻さんはお元気みたいだし、大丈夫なんだろうけど続きが気になります。

沖縄、息子が1歳になったばかりの冬に行ってそんなに観光しなかったけど、日本だけど日本じゃない感じの良いところですよね。妻さんがどう過ごされたか続きを楽しみにしています。

宝くじ、買わないと当たりませんが、なかなか当たらないものですよね...。

年末にどこへ行くのかなぁ、と思っていたら沖縄だったんですね!
暖かくて良かったでしょうね^^

ゴールドカードってそういう使い方も出来るんだ~?!
主人は持ってますが…使い方を知らない(笑)。
成田でもそんなところあるのかしら?
主人のカードを借りてもダメかな??

>”続きを読む”にも書けないような問題発生で

えーーーっ!? 気になる~~!
電話で教えて♪   って、電話番号しらないしなー(笑)

v-354reeちゃん
>今検索したら、私が持ってるアロマ用ディフューザーも同じ役目を果たしそうだわ。
スチームだけならディフューザーも同じように使えるかもね。
ただ、このナイトスチーマーのすごいのは15分間のスチームの後なの。
ナノケアのドライヤーって使ったことある?
1回使うだけでも、髪の毛を触った感じが違う。
そのナノケアを朝まで8時間やってくれるの。
こっちは寝てるだけで綺麗になれる。気がする(笑)。

ゴールドカードは旅行が多いと持っている価値があるけど、そうでないと年会費がね〜。

v-354みーモフママさん
気になる終わり方でごめんなさい。
私は元気なので大丈夫!

>沖縄、息子が1歳になったばかりの冬に行って
あ〜、そうそう!子供を連れた家族がすごく多い!
>日本だけど日本じゃない感じ
うちが本島に行ったのは三年ぶりだけど、マジで日本じゃなくなってた〜!
...の記事は次回(笑)。

v-354milkyさん
>暖かくて良かったでしょうね^^
それを期待して行ったんだけどね〜。
同時に、冬の沖縄はお天気悪いのもわかってたんだけどね〜。

>ゴールドカードってそういう使い方も出来るんだ~?!
もちろん、成田にもあるわ。
成田のラウンジ、昔はカード持ってるだけで入れて(搭乗券必要なし)、しかも保安検査の前の場所だったので、飛行機乗らない日でもいつでも入れる状態。
さらには当時、アルコール類も無料だったの!
近くに住んでいたら毎日通うのにな〜と思ってた。
今は無料のアルコールもなくなって、飛行機乗る日だけしか使えなくなったけどね。

ごめんなさい。楽しそうな問題みたいな書き方しちゃったみたいね。
でも、私は元気なので大丈夫!

蘭はね、気根というのかな?根から、空気中の水分を吸収できるんですね。
もともと高温多湿な場所が原産地なので
自然と、そういう仕組みに進化していったんではないでしょうか。
お水をやり過ぎないようにと言われるのもそれが所以。
だから鉢に植わってなくても大丈夫なんですよ。

v-354らみさん
あ〜、らみさん、お久しぶりですっ!
コメントくださって嬉しいです♪
たまに覗いて下さってるんですね!

宙吊りの蘭、あの根っこから空中の水分を取り入れる以外にないもんね。
よほど多湿が好きなんだな〜と。
アマゾンの湿地帯かなんかが蘭の宝庫じゃなかったっけ。
我が家の胡蝶蘭も十年目。
1ヶ月の旅行とかでサボテンさえ枯れるのに、生き延びてるの。
すごい生命力よね!

沖縄~~オリオンビール いいなあ~ やっぱり 沖縄で飲んでこそ美味しいんだよね~

ナイトスチマー 気が利いてる~ 私 妻ちゃんに頂いたの 車にずっと乗って使用してるよん~~

v-354kin&fuuちゃん
オリオンビール、沖縄で飲んでも美味しくないけど(笑)。

>私 妻ちゃんに頂いたの 車にずっと乗って使用してるよん~~
ありがとう〜〜!使ってくれて!
私も今月末に上海行くのに忘れずに持って行かなくっちゃ!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: