私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

別世界!

12月26日、土曜日。
ゴージャスなクリスマスパーティーにお呼ばれしました


シンプルに、カシミアのワンピース。
バッグはパーティー用の斜めがけできるポシェットを考えていたのですが、ポシェットを探しているうちにわんこバッグ発見!
これなら、知らない人と話のきっかけにもなるし。
2015/12/26-1


都心の超一等地に、超が10個くらいついちゃいそうな高級マンション。
広いお部屋に2メートルはゆうにあるクリスマスツリー。
すっご〜〜い!!!
2015/12/26-2
ここの年間のお家賃は夫の年収を上回ります。マジ。


夏にアメリカから引っ越してきましたワン。
夫は「コリー」と呼んでいましたが、シェットランドシープドッグです。
だいぶ大きめの(笑)。
2015/12/26-5


ここ、ベランダなんです。
まるで高級リゾートホテルのような空間!
2015/12/26-3


テーブルの上には前菜などたくさん!
「あまり食べすぎないでね」って、どういうこと?
2015/12/26-4


そのわけはこれ。
10キロのターキー!!!
2015/12/26-6


切り分けたターキーと様々な副菜。
おなかいっぱい食べました!
2015/12/26-9


夜景も美しい
2015/12/26-7


一等地どころか特等地ですから、見覚えのある様々な建物もすぐ眼下に。
2015/12/26-8


なんだかんだとゲストは20人以上。
うちも夫婦で出席させていただきました。

サンキュー、ひろぽんちゃん!
楽しかった〜♪♪
それもこれも、気さくなひろぽんちゃんご夫婦のおかげ。
”気取る”とか”鼻にかける”とか、彼らの辞書にはそんな言葉は絶対にないと思うもの。
2015/12/26-10




作ったよ〜のご紹介♪
みーとモフのみーモフママさんがクリスマスにパエリアを作って記事にしてくれました。
みーモフママさん、ありがとう〜
みーモフママさん家には猫2匹
こちらは先住猫のみー。
マットからはみ出さないで、上手に寝てるね〜♪
みーモフママさん家のみー
みーモフママさんのパエリアの記事はこちら☆
パエリアレシピはかなり試行錯誤したので、ちょっと自信があるのよん。
我が家もお正月に作ろうと思っていましたが、今日はちょっと買い物しすぎてパエリアの登場はもう少し先になりそうです(笑)。


次回は年末の旅行記。
明日の更新は難しいので、ここでご挨拶。


本年も皆様に大変お世話になり、ありがとうございました。
細々ながらもブログを続けてこられたのも、読んでくださる皆様、コメントくださる皆様のおかげです。
来年もできるだけブログを続け、できたら実際に皆様とお会いする機会が持てたらいいな。と思います。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

もうホントにこんな機会でもなければ、足を踏み入れることもないから。
半分、観光客気分(笑)。
でもさ〜。考えちゃったわ。
会社がそれだけ出すってことは、それ以上の働きを求められてるってことよね。
実際、このマンションに暮らすご家族、ほとんどご主人不在みたい。
ひろぽんちゃんのご主人様も世界中を飛び回り、帰ってくるのは月に3〜4回ですって。
寂しすぎる...
うちは職場から住宅補助は月3千円。
比べ物にならない世界だけど、家に夫がいてくれる方が幸せ。

Comments 6

ree  

まさか白い建物って国会議事堂?
その場所に建つって・・・びっくりし過ぎて顎が外れちゃう!!
私には夢のような生活だなぁ~。

わんこバックがかわいいねぇ。
カシミヤのワンピも素敵!!
私さぁ~カシミヤもウール100%もチクチクしちゃって着れないんだ。
かと言ってアクリルはラッシュが出ちゃうと言う面倒な肌で、肌に触れないよう下に何かを着て重ね着だから、日本にいる時は冬はババシャツ着てブラウス着て・・・だったの。

2015/12/31 (Thu) 02:23 | EDIT | REPLY |   
のりぞう  

本当に別世界ですね〜

ご主人不在は、ツライな、、
我が家は、確実に娘が病気になりますな。

よいお年を、来年もよろしくお願いします。

2015/12/31 (Thu) 20:32 | EDIT | REPLY |   
milky  
No title

ほんと別世界!
国会議事堂ってどこだっけ?って今ごんぞ~さんに聞いちゃった!(笑)
なんどか通ったことはあるけどね~
すごいマンションなのね。
2m超えのクリスマスツリーは我が家にもあるけど、それ以外はなんもない!(^m^)
10キロのターキー!!!見たことない~!
どうやってお料理したんだろう?って、そこも興味津々。
良いお友達がいて、楽しいパーティで良かったですね^^

今年はりぷままさんの繋がりで妻さんと仲良くしていただいて
世界がまた広がりました。
明るくて可愛くて気取らない妻さん、愛されるゆえんがあちこちに見られて
私もそうでありたいなって思います。

来年もよろしくね^^ 良いお年をお迎え下さい♪

2015/12/31 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   
みーモフのママ  

本当に別世界‼️本当にこんなところで暮らしておられる方いるのよね…。

milkyさんじゃないけど、うちにも2メートル超えのツリーはあるけど、他はないわぁ。あれだけ大きなターキーがはいるなんてきっとオーブンも大きいに違いないとやらしいことを考えてしまいました。でもご主人様のご不在が多いのは淋しいですね。

みんな、おかれた世界で咲きましょう。

妻さんのワンピース素敵。似合ってらっしゃる。妻さんって服持ちですね。

2016/01/01 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   
KAYOKO  

あけましておめでとうございます。

わんこのバッグ、かわいい♪
これは話のネタになりますね~。

ってか、すごいおうちですね~。
こんな世界もあるんだ、ほんと別世界。
何をされているとこいう世界に暮らせるのでしょうか。
かなりうらやましいです。

まるまるのチキン、こっちのスーパーにはないよ(←まだ言ってる)

今年もよろしくお願いします。

2016/01/02 (Sat) 15:42 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354reeちゃん
>まさか白い建物って国会議事堂?
そうだと思う。この建物、2つは無いもんね。
他にもプライムミニスター官邸とかさ、すご〜〜い立地。

ウールもカシミアもダメなのね。
夫の兄嫁もそうで、冬も厚手のコットンセーター着てたわ。
でも、フロリダだからあまりセーターもそんなに必要じゃなくてよかったよね!
私はアンゴラが鼻がかゆくなるわ。
ふわふわで可愛いのに。

v-354のりぞうちゃん
ね〜。すごい世界でしょ。
ご主人不在って、本当に大変なことで、この彼女も秋に具合が悪くて入院してたんだけど、ご主人いないと大人は彼女一人だから、子供二人を置いて入院すらままならない。
どっちが恵まれてるんだかって、考えちゃうわ。

はい。こちらこそよろしくお願いします。

v-354milkyさん
>すごいマンションなのね。
もう〜、本当に何もかもすごいマンション!
おそらく住人のほとんどが外国人の家族で、コンシェルジュ(がマンションにいる!)もバイリンガル。
そして、マンションの広さが日本じゃない!

10キロのターキーはケータリング。
さすがにパーティーそのものの用意するだけでも手一杯だっただろうなと思うもん。

>明るくて可愛くて気取らない妻さん、愛されるゆえんがあちこちに見られて
私もそうでありたいなって思います。
またまた、milkyさんったら褒め上手なんだから〜。
そんなこと書いてもらうと木に登っちゃいますよ〜!(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします。

v-354みーモフママさん
マンションの広さも日本サイズじゃないし、キッチンだけでも我が家のリビングくらいは軽くあるし、あのシステムキッチンも外国製だろうし、おそらくオーブンも10キロターキーが軽く入る大きさだと思うわ。
でも、あのターキー自体はケータリング。
ただ、ターキーを持ってきてもらったとしても、一人で20人以上のパーティーの準備するだけでも相当大変だっただろうと思うわ。
ご主人様不在って、言葉以上、想像以上にものすごく大変なことだと思うし。

>妻さんって服持ちですね。
はい。衣装持ちです。
そしてそれ以上に持っているのが靴e-124
イカやタコじゃあるまいし、あんなに持ってても...ってわかってるのに買ってしまう(苦笑)。

v-354KAYOKOさん
>何をされているとこいう世界に暮らせるのでしょうか。
ほとんどは外国人ビジネスマン。
それも、会社から日本に送り込まれた超エリート。
この彼女のご主人様も外国人。
会社は家賃も負担するし、子供達のインターナショナルスクール代(私大並み)も負担するの。
以前、お互いの両親同士が友達だったイギリス人も転勤で日本に送り込まれてきたけど、麻布でフィリピン人の住み込みメイド付きの暮らししてたわ。
でも、仕事ばかりで家にいないって、それはそれでさみしい暮らしだな〜と思うもん。

>まるまるのチキン、こっちのスーパーにはないよ(←まだ言ってる)
あはは。普段はこっちのスーパーでも置いてる店は少ないわよ。
でも、クリスマス時期ならそっちでも売ってるって〜。
名古屋行ったことないけど、確信持って言っちゃう!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

2016/01/03 (Sun) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪