Merry Christmas ☆

テーブルの上にカードが置いてありました。
ツリー型の立体カード。
買ってきてくれたのね。
可愛い♪
2015/12/25-1


愛の言葉。
With all my love.
やっぱり嬉しいな〜
2015/12/25-2


日本はイブの方が盛り上がっていますが、我が家では25日にチキンを焼きます。
詰め物をして、後はオーブンに入れるだけ。
2015/12/25-3


今回、2キロオーバーの大きなチキンだったので、2時間焼きました→ローストチキン
2015/12/25-4


私のお皿。
昨日(24日)芽キャベツ買いにデパ地下行ったら、すごい人だったわ〜!
2015/12/25-5


骨を外して、ブレッドソースとグレイビーソースをかけたところ。
イギリスではクランベリーソースも添えますが、あまり好きでないのでいつもパス。
美味しかった〜!!!
2015/12/25-6


そして、クリスマスプディング
ドライフルーツやナッツたっぷりのイギリスの伝統的なクリスマスのデザートなんだけど。
これのびっくりなところは熱々で食べること。
2015/12/25-7


王道はブランデーバターを添えて食べるのですが、簡単にアイスクリームを添えました。
熱いのと冷たいのの組み合わせもオツなもの。
2015/12/25-8


おなかいっぱい食べましたが、どんなに頑張っても2キロオーバーのチキン、二人では半分も食べられませんでした。
明日明後日と、サンドイッチで少し消費しなくっちゃ。


明日はパーティーに行ってきます。
楽しみ〜♪♪



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Merry Christmas!

妻さん、今年も素敵なカード、美味しいチキン、良いクリスマスをお過ごしですね!

明日のパーティーってどんなのか楽しみです🎶

もうあっと言う間に「良いお年を!」の時期になりましたが、今年も妻さんのブログ楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

来年も健康で、楽しい一年にしたいですね!
また旅行話、楽しみにしています。
[ 2015/12/25 23:28 ] [ 編集 ]

メリークリスマス!!
いいなぁ~、うちはカードすらなかったよ(笑)。

日本ではイブだもんね。
本来はクリスマスにお祝い。
我が家も今から義母の家だけど、どうやらターキーじゃないらしいの、ラッキー!!

私はグレイビーソースが苦手なんだ。
[ 2015/12/26 03:08 ] [ 編集 ]

楽しい クリスマスでしたね 私は。。。悲しい。。。クリスマス(T_T)
可愛いカードが一杯~ね~

ああ~~宝くじ!!買うの忘れてた!!!  
買ってたら当たってかも~(爆)
ちなみに最高額 3000円 (笑)
[ 2015/12/26 15:13 ] [ 編集 ]

ツリーになるカードが置いてあるなんて♪
もう~~、ごちそうさま!!(*>∇<)/♪ キャッ☆★

チキンの丸焼き、いいわぁ~
今度はそれをやってみるわ。
お正月かな? お正月にそれってどうなの? いいか?
問題は丸ごとチキンが手に入るかどうかよね~

今日はパーティね、今ごろもう盛り上がっているかしら?
愉しんでいってらっしゃいませ~♪
[ 2015/12/26 17:04 ] [ 編集 ]

遅ればせながら、メリークリスマス。
だんなさんからのサプライズで、しかもかわいいカード、いいなー!!
チキン、おいしそーですね。
日本にも、こんなまるまるのチキンってあるんだーっとびっくり!!
2時間以上焼くのも、すごいですね~。
[ 2015/12/27 23:33 ] [ 編集 ]

チキン、おいしそうです。パーティ楽しまれましたか?素敵なカード。思うにご主人様に大切にされてる妻さん、きっと妻さんもご主人様を大切になさってるんだろうな。

今年は最後の最後になってずっと憧れだった妻さんとこうしてやりとりできてうれしい年になりました。

来年もブログを楽しみに拝見しますね。良い年をお迎えください。


[ 2015/12/27 23:46 ] [ 編集 ]

Love Love Love♪
言葉にしてくれるってうれしいですね
あ、態度も ( ̄m ̄* )

今年も色々お世話になりました
来年も仲良くしていただけたら嬉しいです
明日から帰省なのら
愛されている妻さまと夫さまも
よいお年をお迎えください
[ 2015/12/28 20:45 ] [ 編集 ]

可愛らしいカードですね。
チキンも美味しそう。我が家は手羽元の唐揚げで手を打ちました(笑)
[ 2015/12/30 19:32 ] [ 編集 ]

v-354ポーレイちゃん
2ヶ月めくりのカレンダーが最後の1枚になったと思っていたら、あっという間に年末で...
ホントに早いこと!
ポーレイちゃんも忙しくて大変そうだけど、来年は海外旅行でも行かれるといいわね。
そして、お母様がお元気になられますように。

v-354reeちゃん
>いいなぁ~、うちはカードすらなかったよ(笑)。
ええ〜、それはちょっと寂しいね。
外国人男性ってマメに花やカードを贈ってくれるってイメージ持ってる人多いけど、そういうマメな人はどこにいるんだろう?(笑)
でもさ、いらないプレゼントもらっても、自分のお財布から出てると思うと、「いらない」ってなっちゃうのよね。

v-354kin&fuuままちゃん
>買ってたら当たってかも~(爆)
だね。
うちはテレビで抽選会を見たけど、見事に外れた。
今までで最高額は1万円当たったよ。
当選金はお財布に入れて、他のお金と紛れて、何に使ったのかわからないうちになくなった(笑)。

v-354milkyさん
>問題は丸ごとチキンが手に入るかどうかよね~
お正月は特に丸鶏は売ってないと思います。
もう和食材ばっかりで、うちが一番困る季節です。
おそらく、クリスマス以外で丸鶏を手に入れるためには、予約が必要だと思います。
オーブンで丸焼きって、とても簡単だし豪華だし。
来年はぜひチャレンジしてくださいませ〜♪

v-354KAYOKOさん
>日本にも、こんなまるまるのチキンってあるんだーっとびっくり!!
あはは、クリスマス時期はどのスーパーでも丸鶏置いてるわよ。
麻布ナショナルスーパーなら、ターキーだって一年中置いてるし。
焼く時間は鳥の大きさによっても違うけど、中までしっかり火を通さないといけないのでね。
でも、焼いている間はブログ書いたりしていられるから楽よ〜。

v-354みーモフママさん
>思うにご主人様に大切にされてる妻さん、きっと妻さんもご主人様を大切になさってるんだろうな。
ん〜、そうかな?
何もしていないような気がするけど...
でも、夫は奥さんの事が可愛くて大事で仕方ないみたい(笑)。

>今年は最後の最後になってずっと憧れだった妻さんとこうしてやりとりできてうれしい年になりました。
ええ〜、そんなこと書いてもらっちゃうと嬉し恥ずかし。どうしよう?!
もっと早くコメントくださればよかったのに〜!

v-354けいちゃん
>言葉にしてくれるってうれしいですね
これでもうちはあまり言わないほうだと思うわ。
「あんまり言ってくれないから、ホントに愛されてるのかどうかわからない」と言って、夫を泣かせてしまった経験あり。
ヒドイ嫁よね〜。

v-354のりぞうちゃん
>我が家は手羽元の唐揚げで手を打ちました(笑)
具合が良くないんだもの。
唐揚げだって上等だわ。しかも作ったって。
来年は元気になるといいわね!
[ 2015/12/31 18:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する