なんだかさらに人も多くなってきた週末の東京

金曜日は近くの居酒屋さんへ。
お魚は鯖。
イカの丸焼きって、結婚以来初めて食べました。
左下はゲソと青ネギの唐揚げ。
「マッカレル食べる?」(mackerel=鯖)
「グリルドスクイッド食べる?」(squid=イカ)
こんな感じで、いつも夫に聞いています。
2015/12/18
イカ焼き、夫はとても気に入ってました!
「This squid goes quite well with ginger!」(イカと生姜って合うね)
日本語(私)と英語(夫)で会話する夫婦です(笑)。



土曜日はマチネのコンサートにお出かけ。
黒のカシミアタートルネックは古いもの。
アニマルプリントのふかふかスカートはストロベリーフィールドで、昨年買ったもの。
2015/12/19-1

実はこのスカート、リバーシブル。
こちらは縄目みたいな生地。
どちらもとても厚手の生地なので、スカートが自立するんじゃないか?と思うくらい分厚い(笑)。
2015/12/19-2


スパイシーでクリスマスシーズンぴったり。
カルバンクライン、オブセッション。
2015/12/19-3


Wフェイスのムートンコートもアニマルプリントが施されています。
2015/12/19-4


コンサートの前はいつもドトールでランチするのですが、チーズフォンデュソースというのが美味しそうだったので...
でも、パウチに入ったソースをどちゃっとかけただけ。
写真とずいぶん違うし〜。
ソースは口の周りにつくし〜。
2015/12/19-5


日本の年末といえば、ベートーヴェンの第九!
2015/12/19-6
第182回東京芸術劇場マチネーシリーズ

2015年12月19日(土) 14:00開演
会場:東京芸術劇場  

指揮=上岡 敏之
ソプラノ=イリーデ・マルティネス
メゾ・ソプラノ=清水 華澄
テノール=吉田 浩之
バリトン=オラフア・シグルザルソン
合唱=新国立劇場合唱団
合唱指揮=三澤 洋史

ベートーヴェン:交響曲 第9番 ニ短調 作品125「合唱付き」

コンサートマスターの日下紗矢子氏、胸の下からちょっと透けてるセクシーな黒のドレス。
綺麗だし、細いし、ヴァイオリンうまいし、子供もいるし。
神は全てお与えになったって感じ。



夜は夫の古い友人と待ち合わせ、渋谷のGREEN GRILLに来ました。
ここ、モスダイニングのやってるレストランなの。
2015/12/19-7


飲み放題つき、5000円のコース(3名以上から。要予約)。
出てきた順番に、
サーモンと生ハム、サラミ。
ホタテのトマトソース。
燻製ベーコンのシーザーサラダ。
アボカドとかぼちゃのフリット。
2015/12/19-8

マグロの焦がし醤油ソース。
小さいピザ一切れずつ。
ローストポーク。
スパゲティ・アラビアータ。
2015/12/19-9

ティラミスと抹茶のケーキ。
2015/12/19-10
飲み放題にしてはワインの味も悪くないし、スパークリングワインも飲めるし。
お料理もちょっとずつ色んな種類が出たし。
もうちょっと量があってもいいと思ったし、お料理のレベルも普通だけど。
渋谷で5千円で飲み放題で、納得できる内容だと思います。


007 スカイフォールを見た時に、ジェームズ・ボンド演じるダニエル・クレイグがこの友人に似てる!と思いました。
がっちり鍛えられた広い肩幅も、ブルーの瞳も。
友人の方がちょっと背が高いかも。そして年も上。
ダニエル・クレイグの親戚のおじさんって感じかな(笑)。
それから、ハチ公前のスクランブル交差点。
自撮りする外国人がすごかった!
信号変わるとものすごい数の人が一斉にわっと渡る、世界的にも知られるスポットです。


作ったよ〜のご紹介♪♪
おはよう(*´∇`*)のmilkyさんがイタリアンローストポークを作って記事にしてくれました。
milkyさん、ありがとう〜
milkyさん家にはフェレットのく〜ちゃんがいます。
ご主人様は可愛いく〜ちゃんにメロメロらしい!(笑)
く〜ちゃん2
フェレットって、とっても遊び好きで、永遠の子猫みたいなんですって。
そして、頭もいいって。
一時期、来てもらっていた往診専門の獣医さんが言ってました。
いいな〜。犬も猫もフェレットも飼いたいな〜。
milkyさんのイタリアンローストポークの記事はこちらから☆



おまけ。
100円ショップでシャンプーブラシを買ってきました。
これを両手に持って、ガシガシと洗います。
もう、これがないと洗った気がしないっ!ってことでホットヨガに持っていく用です。
2015/12/19-11
頭皮は顔と一体なので、マッサージするのはとてもいいことと言われています。
そしてね、「頭皮がとても柔らかいんですけど、何かやってます?」と聞かれたことも。
思い当たるのはコレです。
オススメですよ〜♪
明日はこれを持ってホットヨガに行ってきます。


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

シャンプーブラシ、いいんだー。
私頭皮硬いんですよ~。
肩こりだし、あちこち張ってるみたいwww。
昔(メリットのCMで勧めていたころ)、気になってたんだけど、そのまま使わないで来てしまった・・・
100均でトライできるなら、やってみます。

Wフェースのムートンコート、ステキ!!
これ、着こなすの難しいと思うけど、妻さんにはよくお似合いです。

妻さんってね、おしゃれでいらっしゃるし、香水にもお詳しい。私は全く詳しくないクラシック音楽にも造詣が深い。私にないたくさんの引き出しを持ってらっしゃる方なのよね…❤️

このコートすてき。いつも思うけど妻さん細い!!

私、頭皮固いんです。以前妻さんがシャンプーブラシを記事にされてたとき早速買いに行きました。私は裏の手を当てるところ取って使ってます。乾きがいいかなと思って。

犬の知能は人間の3歳程度、猫は2歳と言われているそうですが、フェレットも賢そうですね。かわいい💕です。

昼はマチネ
夜は飲み放題
素敵な日ですね(≧ω≦)b
アニマルプリントもすてき♪
シャンプーブラシわたしも買ってみようかな

私もシャンプーブラシ2つ両手に持ってやっているよ!!
頭皮がマッサージされるし、特に前頭をマッサージはしわやたるみにいいんだよね。

このスカートかわいい~!

だんな様は英語で話してても日本語も話せるんでしょう?

そっか、第九のシーズンだねぇ。
ニコ、縦笛で小学校の時吹いてたよ(笑)。

すてきね~♪

妻さんたらほんとカッコいいね^^

>日本語(私)と英語(夫)で会話する夫婦です

ステキだわ~♪
ウチは日本語(私)と茨城語(主人)の会話、なんちゃって(笑)!
たまに主人の使う言葉を聞き取れない時がある私です^x^
主人は別に訛ってるわけじゃないんだけど、たまに意味不明の単語が出てきて
それが茨城弁だったりするの。

5000円の飲み放題レストラン、お得感満載ね!
それだけ出てきて飲み放題で5000円なんて千葉県にはないな。
東京いかんといけんね~(笑)

ムートンのコート、素敵ね~、良く似合ってる!
その細さ!いいなーー
私がその細さになったら、きっとみんな「病気ね、きっともう長くないわ」なんて云うな。。。
自立しそうなスカートもモフモフ感がとっても可愛い!

イタリアンローストポークのこと、ありがとう^^
なんだか知らないけど、あの記事がgooのおススメに載ったのよ。
すごいアクセス数になってたわ^^;
妻さんのおかげです。
たぶん妻さんのあの記事もアクセス数が増えたんじゃないかな?

頭皮のマッサージね、やってみます!

v-354KAYOKOさん
シャンプーブラシが肩こりにまで効くかはわからないけど、ガシガシ洗うと気持ちいいよ〜。
私も肩こりひどいんだけど、最近はホットヨガで覚えたポーズを時々真似してみてるの。
やっぱり血行が悪いのかな。
夏はそれほどひどくないのに。

ムートンに限らず、ファーコートが大好きで...困ったもんだ〜。

v-354みーモフママさん
>以前妻さんがシャンプーブラシを記事にされてたとき早速買いに行きました。
わぁ〜、本当に以前から読んでくださってたのね。
あれを書いたの、調べてみたら2012年4月だもの。
改めて感謝e-466
でね、新しいのを使ってみたら、ブラシ部分の硬さが違う!!!
見た目は変わっていないのに、ブラシが柔らかくなっちゃったんだな〜って。
自宅分も買い直さなくっちゃ。

また猫を飼いたいけれど、20年位生きることを考えると、難しいかな〜って。
旅行もしたいし。

v-354けいちゃん
>アニマルプリントもすてき♪
うん!けいちゃんもアニマルプリント好きだもんね〜!

シャンプーブラシ、毛穴の汚れもスッキリ!って感じ。
気持ちいいよ〜。

v-354reeちゃん
>特に前頭をマッサージはしわやたるみにいいんだよね。
そうなんだ!
これから前頭部を入念にやらなくっちゃ!!!
シワやたるみ、気になる気になる!!!

>だんな様は英語で話してても日本語も話せるんでしょう?
うん!ペラペラ。
読み書きはあんまりだけどね。

>ニコ、縦笛で小学校の時吹いてたよ(笑)。
2〜3年前まで小学生だったもんね!!!!!

v-354milkyさん
ご主人様、茨城の方なんですね。
私の叔母が茨城の人で、叔父(父の弟)まで茨城の話し方がうつってるんです。
だから私も、”あ、この人は茨城だ!”ってわかることがあります。

>それだけ出てきて飲み放題で5000円なんて千葉県にはないな。
競争が激しいせいだと思います。
今はクーポンもたくさんあるし、この日も「外食の単価は30年近く前から変わっていないね」って話していたところ。

>イタリアンローストポークのこと、ありがとう^^
なんだか知らないけど、あの記事がgooのおススメに載ったのよ。
すごいアクセス数になってたわ^^;
妻さんのおかげです。
たぶん妻さんのあの記事もアクセス数が増えたんじゃないかな?
アクセス数、普段は400くらいだけど、mikyさんの記事の翌日(木曜日)は500くらいあったみたいです!
ありがとうございますe-466

非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: