もし次も案内状が来たら?

2015.12.12 21:20|普段の話
いつもワインの頒布会でお世話になっているベルーナから、

ご当選おめでとうございます

案内状が届きました。
って、応募していないんですけど?
でも、怪しい会社ではないし、タダだし(笑)。

で、一人で行ってきました。
中伊豆・御殿場日帰りの旅。
せめて窓側の席がいいな〜と思っていたら、2席分割り振られていてラッキー!
2015/12/9-1


車窓から撮った一枚。
富士山を見るのも楽しみにしていました!
晴れててよかった!!!
2015/12/9-2


案内状にはいろいろ書いてあったけど、結局は無料バスツアーってほとんどショッピングにひき回しです。
この日も毛皮店(70分滞在!)に寄り、かまぼこ屋に寄り。
ようやく3時前に食事にありつきました。
お腹すいた〜〜〜!!!
でも、内容がとてもとても寂しいの。
左のお釜の中は白米。
右のお鍋はえのきとねぎが数本浮いたうどん。
真ん中のひょうたん型の器に入ったしらすと刻んだしそと梅をご飯に混ぜて食べます。
最初の1杯目は混ぜご飯で、2杯目はお出汁をかけてお茶漬けでって。
おかずは右下のお皿にほんのちょっぴりだけ。
2015/12/9-3
ま、タダだとこんなもんなのかな。
お腹すいてたし、完食しました〜。

食事の後に、干物屋さん、お饅頭屋さんにも連れて行かれ、みなさん、お土産たくさん!!!
暗くなったところで、ようやく本日の目玉。
御殿場高原 時之栖 ウィンターイルミネーション
2015/12/9-4

光のトンネル。
週末は大混雑だそうですが、平日はやや混みくらい。
2015/12/9-5

これを撮るのにはちょっと順番待ちました。
2015/12/9-6

よく見ると安っぽいのですが、それなりに綺麗。
2015/12/9-7

ただね〜、これを見るために朝から6時間もショッピングに引き回されたのよ。
それに、イルミネーションって一人で見てもあんまり楽しいもんじゃないかも。
2015/12/9-8

ヴェルサイユ宮殿と同じ噴水のショーもあるらしいけど、千円ですって。
一通りのイルミネーションを見終わって、まだ30分以上あるし。
レストランに入りました。
2015/12/9-9

うふふ。ビール頼んじゃいました!
2015/12/9-10
ヴァイツェンボック
アルコール度数7%の無ろ過ビール。
その芳醇な味と香りは、一度口にすると強烈な印象が残ります。定番のビールの中でイチバンのコク。


お店の方に撮ってもらいました。
ひとりビールのオヤジ。じゃなくて、おばちゃん。
2015/12/9-11
ヴァイツェンボック、美味しかった〜♪
無料日帰り旅行にしっかり財布の紐を締めて参加したおばちゃんは、お金使ったのこれだけでした。


夫の帰宅はさらに遅く、9時前になって遅めの夕食。
前日に作っておいたビーフ&ハリコットビーンズ
2015/12/9-12


もともとバスが帰ってくる予定は20時から21時。
夫に「タクシーで帰るか、電話してくれれば駅まで迎えに行くから」と言われていました。
だけど、夫は会議で遅くなっちゃったし。
高速は空いていて、バスは早めに7時半に着いたし。
電車乗るほどでもないやって、一駅分(30分)歩いて帰りました。
...ら、夫に怒られちゃって。
「タクシーで帰るって約束したのに。がっかりした」って。

小学校6年生、塾の帰り道、後ろから来た男に羽交い締めにされ、口を塞がれました。
幸い、自宅の目の前だったので、私の悲鳴に母も祖母も飛び出してきて、事なきを得ました。
以来、「暗くなったら必ず電話をする」が決まり事でした。
母は商店街を抜けたところでいつも待っていてくれたものです。
大人になったら、親の迎えもうざく、タクシー使ったふりして怒られたりしていたけれど。
今なら親の気持ちもわかります。
どんな事があっても娘を守る!とあの事件で誓ったのだと。
そして、夫も私を守りたいのだと。
だから、夜道を歩いて帰った事を怒ったのだと。
心配しているからこそ怒ったのだと。
それは愛なのだと。


でもさ〜。こんなおばちゃんになって、襲う人もいないと思うけど。
暗いって言っても、8時前だし。
みんな普通に歩いてるし。
永遠に子供扱い?って気もするけど。
でも、こんなに夫が心配してくれるって、本当に幸せなことです。



作ったよ〜のご紹介♪♪
みーとモフのみーモフママさん、初めまして!

>今日は憧れのあの方の料理を作りました。
と、ケルティックチキン
そして、サーディーンのあれサバのムニエル、トマトソース添え も!
”憧れの方”なんて書いていただいて、光栄です!!!
しかも、猫族
↓なんてお洒落なご自宅!!!
みーモフ
次はぜひ、コメントもしてくださいね♪
みーモフママさんのつくレポ記事こちらから☆




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

こんばんは。早速記事に載せてくださってありがとうございます。お洒落な家と言っていただけて嬉しいです。が、普通ですよ。私は妻さんの家の、キアちゃんがゴロンゴロンしていた囲いのあるベランダ?がうらやましいです。

こう言っては悪いですが、確かに少ない昼食ですね。妻さん、ビールをひとり呑みできるところがカッコいいなぁ。

ご主人様は妻さんを本当に大事に思っておられるんですね。うちも、夫も息子も私が夜道を歩いたり、ひとりのとき戸締まりをちゃんとしているか気にしてくれます。いつまでも女性とみてもらえ、心配してもらえることはありがたいと思っています。

うらやましい。。。

>こんなおばちゃんになって、襲う人もいないと思うけど。

まだまだ綺麗!油断は大敵。
以前町田に住んでいた時、70歳のおばあちゃんが襲われたって近所の噂でした。
女性として襲われたらしく、様々な憶測が流れていましたよ^^;
子供の頃、そんな怖い体験があったんですね~
ご主人が心配してくれて羨ましいな~
我が家は10時半くらいまでなら迎えに来てくれるんですけど
あまり遅い時は寝ちゃうし、悪いので自分で帰ります。
タクシーも常駐しない情けない駅なのでトボトボ・・・と(笑)。
でもそんな人が他にもたいてい何人かいるので、その分ちょっと不安が減ります^^;
私もタクシー呼ぶことにしよう~

無料バスツアーね、私も行ったことがあるわ~
本当にお買い物ツアーよね(笑)
買う気もないのに宝石工場(?)に長い時間滞在させられたりね
お昼ご飯は期待できないですよね、それにしても寂しいメニューだったみたい?
妻さんはお料理もお上手だから、これじゃ食べた気がしなかったでしょう。
御殿場のあのイルミとビールで救われましたね^^

今日は豚ロースの塊を600g買ってきましたよ~^^v
妻さんのあの例の物を作ろうと思ってね。
これからあの記事を見つけてとりかかります!

みーとモフママさんのお家はすっきりハイセンスね~
私のお部屋は載せないでね(笑)

結局は、買い物させる為のツアーなんでしょうね〜>_< お疲れ様です。
でも食事がさみしすぎかも。

今は、色々と物騒なので、旦那さんが心配するのも仕方ないのかもしれませんね。

To milkyさん

milkyさん

こんばんは & はじめまして。

妻さんのブログ上ですが^ ^、コメントで褒めていただいたので一言お礼をと思いまして😊うちは私以外男所帯なのと、掃除が面倒でだんだんものを置かなくなっていましました。milkyさんのところの置物、どらもかわいいです。蘭がまたステキ。うちはなかなか上手に育てられなくて(−_−;)くーちゃんはフェレットですか?違っていたらごめんなさい。やはり一緒に遊んだりできるんですね。かわいい❤️ですね。



無料バスツアー(お買い物ツアー)?
きっと気の弱い参加者は、連れて行かれた店々で買わされたんだろうな〜。
そこでビールだけの妻さま、かっこいい!素敵!!!
だけど、素敵だと変な人が寄ってくるから。
自分は平気でも、心配する夫さまがいるんだもの、
彼の為に自分を守らないと。
愛が深いと心配も深まって、それはそれできっと辛いのよ。
70歳のおばあちゃんを女性として襲った男の趣味は別として、
妻さまは充分女性だから、油断は禁物。





あ!

御殿場高原ビール、かなり美味しいみたいですよね~♪。
私も、間違いなくここでだけはお金を使うと思います。あは⭐。

そうそう、地元で地ビールを造っているお友だちに、この間妻さんが言っていた
「今年獲れたばかりのホップ」の件、聞いてみようと思って忘れてました~(*_*)。

ホップは乾燥させて保存するみたいですが、年末に会うと思うのでまた聞いてみますね!。

そうそう、私の会社がマニキュアがダメなんて、よくぞ覚えていて下さいましたね~(>_<)!感動です!

・・・しかし2年半ほど前に転職していまして、いまの会社は大丈夫です♪。
それほど前のことを覚えていてくださって、
妻さんにますます会いたくなりました~。
こちらはお写真拝見しているので、なんだかお会いしたことある気分ですが(〃∇〃)。。

To みーモフのママさん

妻さんのブログをお借りしてお手紙のやり取りみたいで恐縮です(笑)。
みーモフママさん、ありがとうございます。

みーモフママさんのお部屋、本当にセンスいいですよ~
心に思わないと書けない正直者です、私(^-^;)ゞ
私のブログも見て下さったんですね。ありがとうございました。
く~ちゃんはフェレットです。
そしてみーモフママさんの飼ってらっしゃる猫ちゃんは、私が以前飼っていたハックという猫とそっくりなんですよ^^
懐かしいなぁ、と見とれてしまいました。

妻さんがここのコメントのことを知らせてくれました。妻さん、ありがとう♪
お世話になりました^^

一人で行くってすごいわ~。
一人だったら私は行かないかもしれない。
すっごい興味がある場所なら話は別だけど。

私もあった。
草加駅で電車を降りて、多分ずーーっとつけられてたんだと思うけど、人通りが少なくなったところで後ろから羽交い絞めにされそうになってパンチを食らわせた(笑)。
西友のガードマンさんがすぐ気づいてくれて助けに来てくれたけど「パンチするなんてすごいね」って言われたよ(苦笑)。

私も娘が帰る時は必ず電話させるよ。
昼間であろうと何があるか分からないから、今も毎日徒歩5分のバスストップまでお迎えに行ってる(うちからカーブになって見えないの)。

妻さんひとり旅じゃないですかー! (≧ω≦)b
ビール飲んでる姿、美しい (*・ω・*)
だんな様が心配されるのも分かるのら。
わたしは全然心配されないけど、それもさみしいもんです。
でも心配されたらうざっとか思うかも(^_^;)

こういうバスツアーに1人で行ってみようかと思うことあります(笑)
ひとりビールもいいね。

そしてお家に帰るとすっごく心配してくれてる人がいる。
なんて幸せ!!

v-354みーモフママさん
コメントありがとうございます!!!

>私は妻さんの家の、キアちゃんがゴロンゴロンしていた囲いのあるベランダ?
あれは渡り廊下みたいになっているベランダなんです。
キアはあそこが本当に好きで、いつも背中で掃除してました(笑)。

>うちも、夫も息子も私が夜道を歩いたり、ひとりのとき戸締まりをちゃんとしているか気にしてくれます。いつまでも女性とみてもらえ、心配してもらえることはありがたいと思っています。
わぁ、紅一点!ご主人様からも息子さんからも守ってもらってるんですね!
うちの場合は女性としてみてもらってるというより、保護者目線かも(爆)。

v-354milkyさん
ええ〜!70歳の女性!
でも...
>女性として襲われたらしく、様々な憶測が流れていましたよ^^;
それも二次被害のようなもんで、かわいそう。

>買う気もないのに宝石工場(?)に長い時間滞在させられたりね
あ〜!私が夏に行った南房総の日帰りバス旅行が宝石屋さんでした!!!(笑)

みーモフさん家もすっきり素敵ですが、milkyさん家もぬくもり溢れて素敵だと思います!!!

v-354のりぞうちゃん
>結局は、買い物させる為のツアーなんでしょうね〜>_< お疲れ様です。
多分、お店からキックバックがあるんだと思う。
特に毛皮屋さん!

>今は、色々と物騒なので、旦那さんが心配するのも仕方ないのかもしれませんね。
最寄りの駅からなら歩いても7〜8分なのに、よりによって隣駅から30分も歩いちゃったし(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
>きっと気の弱い参加者は、連れて行かれた店々で買わされたんだろうな〜。
強引な販売はないので、気が弱くても大丈夫。
私の乗ったバスでは毛皮屋さんで買った人いなかったもん。

>妻さまは充分女性だから、油断は禁物。
上にも書いたけど、最寄駅からなら歩いても7〜8分なのに、隣駅から30分歩いちゃったの。
でも、8時前でたくさん人が歩いてる時間だったし...
夫は保護者目線って気もするわ(笑)。

v-354すぷまんてちゃん
>御殿場高原ビール、かなり美味しいみたいですよね~♪。
うん!美味しかった!
6種類くらいはあるみたいだけど、私はグラスの形(足つき)で選んだの。
いちばんアルコール度数が高かった!(笑)

>・・・しかし2年半ほど前に転職していまして、いまの会社は大丈夫です♪。
そうだったのね。
管理画面で確かめたら、すぷまんてちゃんから最初のコメントもらったのが10年の1月。
丸5年も経ったのね〜!

v-354reeちゃん
>一人で行くってすごいわ~。
一人だったら私は行かないかもしれない。
reeちゃんはバスツアーって行ったことないんじゃない?
うちは何度も参加してるので、一人でもあまり抵抗感ないかも。
年上のお姉さまの一人参加も多く、知り合ったばかりとは思えないほど盛り上がってたりするし(笑)。

>西友のガードマンさんがすぐ気づいてくれて助けに来てくれたけど「パンチするなんてすごいね」って言われたよ(苦笑)。
うん!すごい!
頑張ったね!!!

v-354けいちゃん
>妻さんひとり旅じゃないですかー! (≧ω≦)b
ひとり旅じゃなくて、バス旅行にひとり参加。
バスに乗ってるだけで、あちこち連れて行ってもらったから、緊張感も何もなし(笑)。

>でも心配されたらうざっとか思うかも(^_^;)
特に娘時代はものすご〜くうざかった!!!!!
夫も保護者っぽいし!
何て自己チューでしょ!(笑)

v-354りぷママさん
>こういうバスツアーに1人で行ってみようかと思うことあります(笑)
実は私はこれが2回目。
タダで連れてってくれるんならまた行ってもいいと思ったりして(笑)。

>そしてお家に帰るとすっごく心配してくれてる人がいる。
なんて幸せ!!
そうなんだけどね〜。
わかってるんだけどね〜。
最寄駅からなら歩いても7〜8分なのに、隣駅から30分も歩いちゃったしね(笑)。

「ご当選おめでとうございます」怪しそうな案内だけど 参加してそれなりに楽しめて良かった~ね~ 富士山もちゃんと雪かぶって イルミネーションも綺麗~ ビールが美味しそう~
心配してくれる旦那様~ ちゃんとタクシーで帰ってあげて下さい~  世間は色んな変わった人が居るから~ね~

v-354kin&fuuままちゃん
ね〜。応募もしていないのに「ご当選おめでとうございます」って。
怪しいよね〜〜〜!!!(笑)
タダで、それなりに楽しんだかな。

kin&fuuままちゃんにも、タクシーで帰ってねって言ってるのにね〜。
でも、7時半だったのよ。
ただ、最寄駅からだと歩いても7〜8分なのに、一駅分30分歩いちゃったから(笑)。
せめて、一駅分電車に乗るべきだったかなと反省中。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: