クリスマスにもオススメなのよん

いよいよ手荒れの季節本番。
手の甲、それも手首周辺がブツブツと赤くなって痒いです。
ハンドクリームも香りより何より、効き目第一。
これから春まで、ちょっと辛いな〜。


この日はチキンソテーのブルーチーズソースを予定していましたが、寒かったので予定変更。
ケルティックチキンと相成りました。
12月に入って、夫のジャケットもハリスツィード
2015/12/2-1

オーブンで煮込んだチキンがとても柔らかい♪
2015/12/2-2


肩ロースのブロックを手に入れるのが最近は簡単でないのですが、作るのは簡単。
イタリアンローストポーク
切り分けるのは一家の主人の仕事です。
2015/12/3-1

うま〜〜〜〜〜い!!!
豚肉のない人生なんて考えられないっっ!!!(笑)
2015/12/3-2


とんかつ用のロース肉で、ポークチョップのハーブグリル
レンコンチップスとフライドポテトも準主役。
フライドポテトには向かない北あかり(ジャガイモ)を使っているので、ちょっと黒っぽくなっちゃってますが。
きっと糖度が少し高いのね。
あ、そうそう!
ビールも横浜づくり。
2015/12/5


この日も予定は違うものでしたが、レンコンチップスとフライドポテトがまた食べたくて(笑)。
簡単にポークソテー
やはり、とんかつ用のロース肉です。
2015/12/6


そしてこれは今日。
昨晩の残りの赤ワインをドボドボ。
タイマーの74分は左のお鍋(明日の予定)。
2015/12/8-1

コックオヴァン(鳥の赤ワイン煮込み)
鳥もも肉1枚ずつ、ペロリと食べちゃいました!
2015/12/8-2


今日のイチオシはなんといっても、イタリアンローストポーク!!!
肉の塊をオーブンでローストって、日本人はやったことがない方が多数だと思います。
でもでもでもっ!もったいなから!
美味しいローストポーク作ったことないなんて、人生無駄に損してると思うくらい!(半分本気ですっ!)



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

こちらもやっと(笑)気温が下がって、乾燥もしているから手がカサカサして来た。
でも未だいいハンドクリームに出会えてないのよ。

毎晩毎晩何を作ろう?って思うわ~。
特に娘には筋肉を付けさせる為に今、お肉を出来るだけ食べさせるようにしてるんだけど、その肉料理が苦手と来たもんだ(爆笑)!!
今夜は父ちゃんとチャーがスカウトリーダーミーティングだし、娘は帰りが遅いから、その間にパパッと食べれる簡単メニュー。
[ 2015/12/09 00:49 ] [ 編集 ]

σ(^_^)も豚肉が好きで、豚肉なしなんて考えられないです(笑)
あとは、鶏肉かな(*^_^*)
妻さんのイタリアンローストポークは、σ(^_^)も作ったことあるから
その言い分はよく分かります。

σ(^_^)は指先がかさかさになるので、ハンドクリーム使っています。
指先も一応ハンドなので。。
[ 2015/12/09 16:14 ] [ 編集 ]

イタリアンローストポーク

美味しそうね~、イタリアンローストポーク!
作ってみたいわ~
まずはお肉の塊を見つけてこないとね。

オーブンの中段で焼くの?下段かな?
[ 2015/12/09 17:52 ] [ 編集 ]

妻ちゃんのお手手白くて美しいから~ 

美味しそうな~~ものが一杯~~ 
私も牛肉より豚肉の美味しい方が好き~~
[ 2015/12/10 17:11 ] [ 編集 ]

肉の塊!って、中がジューシーでほんと美味しそう。
わたし、このごろ薄いお肉ばっかりだから
ちょっとお料理しなくちゃかも(^_^;)

夫さま、おうち夕食でもジャケット+時計でオサレさんなのら (*・ω・*)
きっと妻さんもそうなんだろうなぁ
[ 2015/12/10 19:38 ] [ 編集 ]

おおどのお料理もおいしそー。
妻さんとこ、外食なんていらないんじゃないかと思うほど、ステキなメニューね。
ビール苦手なので、飲まないけど、名古屋でも名古屋づくりのCMよくしている。
全国規模のキリンが各地でご当地ビール作ってるの、すごいことだね。

だんなさん、家の中でもジャケットなんだ!!
さすが、英国紳士だ!!
[ 2015/12/10 21:59 ] [ 編集 ]

はい~♪。

私も豚肉ラブです♪。
ここのところ、豚肉と大根ばっかり(笑)。
あ、今さらですが、大根ステーキ美味しいです!
ソースを工夫するの無限かも。。
お醤油&ゆず胡椒とか、はたまたバター系とか・・・。。

パール、私はたいしたのを持っていませんが、最近すごく好きです♪。
若い頃は良さがわかりませんでした~(*_*)。

あああ、おうちごはんの画像を見ると、妻さんちは理想だ~といつも思います♪。
[ 2015/12/11 21:03 ] [ 編集 ]

v-354reeちゃん
フロリダって、ハワイみたいにあったかいところってイメージだったけど、reeちゃんと知り合ってからは湿気の多いところ!って思ってた。
でも、冬は乾燥するのね?
そういう意味では東京と似てるわ。

>特に娘には筋肉を付けさせる為に今、お肉を出来るだけ食べさせるようにしてるんだけど、その肉料理が苦手と来たもんだ(爆笑)!!
スポーツ選手のタンパク源と言ったら、ささみ!ってイメージ!
しかも油を使わず、できるだけ低カロリーにって...美味しくなさそうだけどね(笑)。

v-354あっぴぃちゃん
>σ(^_^)も豚肉が好きで、豚肉なしなんて考えられないです(笑)
ね〜っ!豚肉なしなんて!
でも、結構あるのよ。豚肉なしの国。
インドネシア、マレーシアをはじめとするイスラム教の国は、朝ごはんにハムもベーコンもソーセージもない!
代わりにターキーハムがあったりするけど。
加えて、アフリカの国はA型肝炎などがあるので生野菜が食べられなくって、これはほんっとにつらい。
あ、ちょっと脱線しちゃったかな(笑)。

カサカサにはやっぱり尿素配合のハンドクリーム!
あと、シアも潤ってくれるよね♪

v-354milkyさん
イタリアンローストポーク、強力オススメですっ!
リプママさんがコメントくださるようになったのも、イタリアンローストポークがきっかけでした。
オーブンは下段です。
しっかり火を通したいので。

v-354kin&fuuままちゃん
>妻ちゃんのお手手白くて美しいから~ 
夏の旅行でかなり日に焼けて、今も腕時計のあとがくっきりなのよ。
加えて、右手親指と中指がガングリオンで変形しちゃって...痛いし。

豚さん美味しい〜!
kin&fuuままちゃんのトンガの豚さん、可愛かった〜〜!
って、食べる時にはそれは忘れたほうがいいかしら?(笑)

v-354けいちゃん
塊肉ってお料理するのは割と簡単。
ただ、どうするのかわからないから敬遠されちゃうのかな?って思う。

>夫さま、おうち夕食でもジャケット+時計でオサレさんなのら (*・ω・*)
きっと妻さんもそうなんだろうなぁ
う〜ん、オシャレというのではなく、夫の場合はポケットにいろんなものが入ってるからいつもジャケット着てるの。
私に至っては、家にいる時はすっぴん&メガネです〜(笑)。

v-354KAYOKOさん
美味しいものを食べるということでは外食は必要ないけど、外食は気分転換に必要なのよね〜。

>だんなさん、家の中でもジャケットなんだ!!
さすが、英国紳士だ!!
あはは。上にも↑書いたけど、夫の場合は紳士だからジャケット着てるというのでなく、ポケットに色々入ってるから(便利)着てるの。
でもイギリス人男、冬場は家の中でもジャケット着用率高いと思うわ。
あったかいしね!

v-354すぷまんてちゃん
>ここのところ、豚肉と大根ばっかり(笑)。
うん。豚と大根。これも最強の組み合わせ!
いつもランチに行くお店では、フォアグラソテーの土台に大根なの。
こってりしたお肉と大根はいい組み合わせよね〜。
無限大の可能性の大根ステーキ、試してみなくっちゃ!

>パール、私はたいしたのを持っていませんが、最近すごく好きです♪。
あああ〜〜、すぷまんてちゃんのパールをつけたところを想像したくても、すぷまんてちゃんのお顔がわからない。
職場でマニキュアが許されないってことくらいしか...
[ 2015/12/13 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する