私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

楽しみはやっぱり週末!

楽しい楽しい金曜日♪
お天気も良くって、この日(12月4日)は掃除機かけて、シャワー&シャンプーして、洗濯して。
普通の主婦と、家事(?)の順番が違うと思いますが(笑)。


クーポンで買ったホテルのフレンチレストランのディナーにお出かけ
気分はコンサバで、Reflect(買ったのは一昨年のセールだったと思う)の日本製のカシミアニットとストロベリーフィールズの日本製のスカート。
スカートってアイテムはものすごく久し振りかも!
ポイントは3連パールのネックレス。
石(宝石)はそんなに興味はないけど(それなりに欲しいけど)、パールは大好き!
2015/12/4-1


纏った香水は図らずもレストランの名前(はフランス語)とかぶりました。
意図していなかったので自分でもびっくり!
2015/12/4-2
だけどこの香水瓶、重いので、足の上には絶対に落としたくない!!!


ムートンのWフェイスのジャケット&首元にフォックス。
真っ黒になっちゃったわ〜。
これに黒のロングブーツでお出かけ。
あったか♪
2015/12/4-3


よく言えば老舗。でも古いホテル。
垢抜けないけど、はずれもなし。
2015/12/4-4


オードブル盛り合わせと、スープは紫芋。
メインは熟成牛のステーキ。
パンとコーヒーとグラスワイン1杯ついて、なんと一人3000円だったの!
すご〜〜〜〜い!
2015/12/4-5
帰宅してすぐに、”再入荷お知らせメール”に登録しましたっ!



歩いて帰る途中(一駅分、歩きました)。
2015/12/4-6


ぬわ〜んと!ペットボトルツリーだったのね!!!
2015/12/4-7



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

 

欲望と言う名のレストラン、
何が出るかと思ったら…。
真剣にフレンチやってる正統派なのか〜。
オントレに色々乗っているのは嬉しいし、
スープの紫が綺麗ね。

ホテルのレストランで、正統派フレンチディナー食べて、
グラスワインとコーヒー付き3000円。
日本の物価が高いのか安いのか、時々分からなくなるんだけど、
安くて美味しい物って、ちゃんと探せばあるのね〜。

  • posted by pcommeparis 
  • URL 
  • 2015.12/06 01:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

それは安い!!
写真見ても、どれもステキなお料理だし、3000円には思えない!!
お得なディナーでしたね。

ペットボトルツリーもステキ♪
ライトアップってクリスマス感ありますね~。
  • posted by KAYOKO 
  • URL 
  • 2015.12/06 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

デートだデート
いいにゃー。

前菜いろいろ見るのは楽しいし
やっぱりお肉はテンション上がる ( ̄m ̄* )
老舗ってさすがの安心感
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2015.12/07 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

3000円?
びっくりな安さね。

妻ちゃん、かわいい~~!!

私もさ、おしゃれして出掛けたいけど、出掛ける先がないから買わないし、毎日Tシャツにジーンズよ!!

宝石は私は興味もあるし欲しいけど、かぶれちゃうから無理(涙)。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2015.12/08 03:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おいしそうなお料理ですね~
これ、クーポンで買われたんですか?
おいしい企画を上手に使われてますね。
紫芋のスープ、きれいな色ですね。
ホテルのディナー、楽しい時間を過ごされましたね。

ホントだ、よく見るとペットボトルで作られてる!!
こういうのを見ると、温かい気持ちになりますね。

そうそう、前にリゾット用のお米ってあるの?
というのがありましたよね?
以前行った食材のお店なんですが、リゾット用とか
パエリア用とかお料理に合わせたお米があったんですよ。
その時は、専用のお米とか使うのかな~?って思ったんですが、
もしかして、妻さんだったら使うかも。。って気がしたので、
聞いてみたんです。
  • posted by あっぴぃ 
  • URL 
  • 2015.12/09 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-354pcommeparisちゃん
ごめ〜ん!レストランの名前はdesireにかかるのではなく、EDPのオリジナル名(the one)の方なの。
でも...デジールという名前のレストランも気になる!(笑)
だけど、3000円は安いでしょ。
半額のクーポンだったのよ。
クーポンってハズレも多いけど、さすがにホテルのレストランは外れなかったわ。

v-354KAYOKOさん
>写真見ても、どれもステキなお料理だし、3000円には思えない!!
うん、実際に6000円でメニューに載ってたコースだもん。
クーポンってハズレも少なくなくて、最近はあまり買ってなかったけど、また真剣にチェックしなくちゃ!

ツリーは近くに行って初めてペットボトルってわかったの。
よくできてたわ!

v-354けいちゃん
>デートだデート
いいにゃー。
あ、そういえばデートなのかもね。
ただ、古いホテルは雰囲気の点ではデートって感じではなかったかも。
30日間の熟成牛って、期待したんだけど、フツーだった(笑)。

v-354reeちゃん
>私もさ、おしゃれして出掛けたいけど、出掛ける先がないから買わないし、毎日Tシャツにジーンズよ!!
毎日Tシャツとジーンズの方が羨ましいよ〜。
こっちは寒くって。
あ〜、あったかいところに行きたい!

>宝石は私は興味もあるし欲しいけど、かぶれちゃうから無理(涙)。
かぶれちゃうのか〜。
それはかわいそう。
私もシルバーは痒くなるからつけないけど、ゴールドやプラチナなら大丈夫だから(笑)。

v-354あっぴぃちゃん
うん。半額クーポン。
実際にお店のメニューにも定価で載ってたわ。
でも、うちの場合はワイン1杯だけで済むわけがなく、そこがちょっと割高になっちゃったりするけど(笑)。
だけど、クーポンって”飲み放題”とか少なくないから、あっぴぃちゃん家は困っちゃうわね。

洋書の料理本だと、お米の種類を指定しているものも少なくないけど、日本では白米用の短粒種しか出回ってなくて...
今はいろんなお米も売ってるのね。
基本的に私の作るものは近所のスーパーで手に入る食材で作る普段の料理だから(笑)。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2015.12/10 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-