私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

11月に買ったもの

ついに12月!
我が家のファーザークリスマス(=英、サンタクロース=米はオランダのシンタクラウスが語源)もお目見え。
今年はプレゼント持ってきてくれるかな?
2015/11/30


以前はハイヒールしか持っていませんでした。
ジーンズも持っていませんでした。
チャラチャラと生きていたのね。
老いた父の世話をするようになってから、ジーンズを買い、クロックスを履くようになりました。
父が亡くなって2年半。
またきれいなワンピースで生活するはずが...カジュアルな服装から戻れない〜!


最近はアグのアンスリー(スリッポン)ばかり履いています。
暖かくてホントに歩きやすい
ただ、スリッポンだとこれからの季節は足首が寒そうなので、ショートブーツを買いました。
実は、以前にもアグの短いのを買ったのですが、偽物だったの〜!
記事こちら→断固として戦う!海外インターネットショッピングのトラブル


今回買ったのはベアパウというブランド。
楽天で買いました。もしも偽物だとしても厳しく対処してくれると信じているので。
一番短いレナというモデル。
足首がちらっと見えてかわいい♪
bear paw 1


まだ履いてないのに気に入っちゃって、2足目、ジョニー。
bear paw 4


購入したポイントは、
*本物のムートンであること
*お値段、アグの1/3〜1/4! 私は6000円前後で買いました。
*衝撃吸収材付き、取り外せるインソール↓
bear paw 2
つまり、インソールの取り換え可能!
長く愛用するつもりです♪
ちなみにムートンのブーツ履くなら素足がいちばん!
靴下履くよりあったかいし、ムートンなので汗をかいてもサラサラなの。


それから、カリーヌ ロワトフェルドコレクション(ユニクロ)からノーカラーの黒のジャケット。
試着してみたら、とってもカッコ良かったの。
まだ着ていないのだけど、いつデビューさせようかしら。
carina jacket


カシミア以外のニットはもう買わないつもりだったのですが、バンビに負けて(笑)。
でも、着てみるとこれ、あったかいの!!!
イネス・ド・ラ・フレサンジュ
お値下げされてすっごいことになっているので、もう1枚?
どうしようかな〜。バンビ2枚じゃ飽きるかな?
bear paw 3


お料理の写真はちょっとだけ。
M子ちゃんのカレーは世界一!と夫大喜び!!!
この時は豚肩ロースで作りました。
ナイフとフォークで食べる欧風チキンカレー
2015 father christmas


このところ、大根がとっても安くって1本100円しないくらい。
最初に買った1本はおでんにして食べました。
2本目は大鍋いっぱいの豚汁に。
大根ほぼ1本、細めのゴボウ2本、にんじん1本、玉ねぎ1個、冷凍里芋1袋、豚肉1パック、冷凍庫で冬眠していたちくわ2本。
あるものテキトーに入れました。
2015/12/2
あったまるぅ〜〜〜!!!
昨日は私が2杯、夫が1杯。
今日、私が1杯食べました。
これならいくら食べても太らなさそうな?勘違い?(笑)
ただ、4杯食べても大鍋の中身はまったく減ったようには見えません!(爆)



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 8

りぷママ  

ショートブーツ、とっても可愛いですね♪
私もこの季節、ブーツばっかり!!
3足をとっかえひっかえ履いてます(笑)

豚汁はいいですよー!!
栄養たっぷりだし。
私はむくみやすいので 1杯で我慢してます(笑) 

2015/12/02 (Wed) 19:27 | EDIT | REPLY |   
けい  

ショートブーツかわいい!
愛されている妻さんは足が細くて長いから
きっとお似合いだろうなぁ!
わたしが履いたら白雪姫の小人さんだ
いや、それはそれでかわいいかも? ( ̄m ̄* )

ジーンズ、クロックス
お父さまが新しい世界を教えてくださったのですね
カジュアルという新たな魅力が発見されたんじゃないかすら

2015/12/02 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   
すぷまんて  
そうなんですか~(*_*)!

ムートンブーツ、素足で履くのがいいんですね!
びっくりです。
でも 言われてみればその通りかも。しかも取り外せるのはいいですね♪。

そうそう、大根が安いですよね!
私も毎日大根食べてます(笑)。
おでん、ステーキ、おろし、煮物・・・
かなりググってます。あはは。。

2015/12/02 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   
ree  

娘が今年はムートンが欲しいって言い出して、でもここの気候で年何回使えるか分からないから、COSTCOで安いなんちゃってムートンを買ってやったよ。
でも連日平均27℃の今、なかなか履く機会がないねぇ。
そんな気温だから私は今年ショートブーツを新調した。

今年は我が家はクリスマスの飾り付けはしないと思う。
室内はにゃんずに絶対やられるし、外は父ちゃんの助けが必要だけど忙し過ぎてねぇ。

2015/12/03 (Thu) 01:44 | EDIT | REPLY |   
KAYOKO  

ムートンって、裸足で履く方がいいのね!知らなかった・・・
けど、どこかで脱ぐとき寒いやん!!

ホットヨガ真剣に考えだしちゃった。
低体温改善できたらうれしいし。
とりあえず、体験いってこようかな!

2015/12/04 (Fri) 00:13 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  

ムートンを素足で履く!?!?
意外だけどそう言えば、UGGはサーファーの間で広まったのか。
試す価値ありそうね。

妻さまは、ジーンズカジュアルでもシックに見えるから!
私なんてカジュアルしていると、アジア系の掃除婦と間違えられるよ。
それはそれで、スリに狙われにくいという特典もあるんだけど、
やっぱりジーンズでシックに見せたいわ。
だからUGGに、3cmの上げ底インソール入れてるの。
無駄な抵抗なんだけどね。

2015/12/04 (Fri) 01:20 | EDIT | REPLY |   
milky  

私もブーツ好き!
冬はスカートが多いのと、こちとら田園風景もある場所なので寒さ厳しく(笑)
ロングブーツもかかせません。
ショートブーツも好きだけど、気に入ってるのが1足しかないわ。
今年はお気に入りのショートブーツをゲットしたいな~って思ってました。
「ジョニー」いいね♪
いろいろ参考になりました!

2015/12/04 (Fri) 09:47 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354りぷママさん
私もブーツ大好きv-326
...というか、靴フェチでね〜(笑)。
>3足をとっかえひっかえ履いてます(笑)
うん、そのくらいが適正な数だと思う!
私はほぼ病気かも...

>私はむくみやすいので 1杯で我慢してます(笑) 
そういえば、水分あまりとらないんだっけ?
アルコールは水じゃないもんね!(笑)

v-354けいちゃん
>わたしが履いたら白雪姫の小人さんだ
いや、それはそれでかわいいかも? ( ̄m ̄* )
ショートブーツはロングより履く人を選ばないと思うわ。
あと、デパートのお姉さんが「アグはヘタれる!」って断言してたってけいちゃんのブログで読んだけど、ショートならそういう心配もないし。

>カジュアルという新たな魅力が発見されたんじゃないかすら
カジュアルという名の緊張感のない格好(爆)。

v-354すぷまんてちゃん
そそ!ムートンは素足で履くのが一番!
靴下履くんなら、フェイクムートンでも同じじゃない?って思う。
取り外せるインソールもポイント高いでしょ。
インソールがヘタレたら、それだけ替えればいいんだもん。

>そうそう、大根が安いですよね!
私も毎日大根食べてます(笑)。
安いとつい買いたくなっちゃうのよね。
大根1本消費するのって結構大変じゃない?
ステーキってやったことないのだけど、美味しい??
今度試してみようかな。

v-354reeちゃん
うん。フロリダじゃぁ、本物のムートン必要ないし、そもそもニコちゃんの年齢でそんな贅沢!って思うし。

>今年は我が家はクリスマスの飾り付けはしないと思う。
reeちゃんはハロウィーンの方が好きだもんね!
うちもファーザークリスマスの人形出したくらい。
子供がいない&年齢上がってくると、ますますそういうイベントが縁遠くなるわ〜。

v-354KAYOKOさん
>けど、どこかで脱ぐとき寒いやん!!
あはは。確かに。
靴下持っていけばいいと思うわ。
ムートンのコートも「中はTシャツ一枚でも」っていうけど、脱いだら寒いもんね!

うんうん。KAYOKOさんみたいな人ほど、ホットヨガはやってみる価値があると思う。
私もまた明日、ホットヨガの予定。
体温上げて汗かいて、代謝上げてくるわっ。

v-354pcommeparisちゃん
>私なんてカジュアルしていると、アジア系の掃除婦と間違えられるよ。
小柄だと、どうしても見下ろされちゃうってあるよね。
アドモワゼルって呼ばれるのは若く見られて羨ましい気もするけど、でも、大人文化のヨーロッパで”子供”と見られるのはやっぱりね〜。
3cmのインソールでも、ないよりいいんじゃない?
私も身長ではフランス人にもイギリス人にも負けないんだけど、足の長さとかバランスとかがちょっと違うのよね〜(笑)。

v-354milkyさん
私、実は靴フェチで...
自分でも何足持っているのか把握していません。
実際に履くのはほんの数足なのに、どんどん新しいのが欲しくなる。
ほとんど病気です。ハハハ...
このベアパウはインソールがへたってきたら、取り替えればいいので、とってもお得!だと思います。
それに、く〜ちゃんが喜んで中に入りそうだし!(笑)

2015/12/06 (Sun) 15:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪