私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP普段の話 ≫ 夜は疲れてホットカーペットの上で寝てしまいました...

夜は疲れてホットカーペットの上で寝てしまいました...

みなさま、黒が多いと思うのですが...
私がホットヨガに行く時はこんな感じです。
この色のトップスは夏は汗が目立つけど、ホットヨガだと「こんなに汗かいた!」と実感できます(笑)。
2015/11/27
久し振りのホットヨガは体硬すぎ&あぐらがかけない(=お父さんもできなかったので骨格の問題と信じてます)ため、できないポーズが多かったけど、汗はたくさんかきました!
寒い時期にホットヨガに行くと、体芯から温度を上げて冷えを退治し、さらに大量の発汗で体内の老廃物を出してくれる感じ。
*ヨガ系のウェアではショーツは避けた方がいいと思います。
ご本人は気づいてらっしゃらないと思うのだけど、お尻を突き出すポーズの時に後ろから見るとかなりやばいことになっているので...
女性だけのクラスならいいのですが。



29日の土曜日はいつもの読響のマチネに行ってきました。
ただし、夫は仕事(推薦入試)のため、今回は友達と一緒に。
夫も10日前に急に言われたので、プログラムの振り替えもできなかったの。

SunaUna(スーナウーナ)の日本製のワンピース。
2015/11/28-1

温かみを感じる、私にとっては冬の香り。デューン(C.ディオール)
2015/11/28-2



2015/11/28-3
第181回東京芸術劇場マチネーシリーズ

2015年11月28日(土) 14:00開演
会場:東京芸術劇場  

指揮=オスモ・ヴァンスカ
ヴァイオリン=エリナ・ヴァハラ

シベリウス:「カレリア」組曲 作品11
シベリウス:ヴァイオリン協奏曲 ニ短調 作品47
シベリウス:交響曲 第1番 ホ短調 作品39

2015/11/28-4
「バイオリニストの指まで見えるのね!」
付き合ってくれた友達も感激してくれました。よかった!
でも、芸劇、クリスマスの飾りが一切ないの。
さすが都の建物!
民間のホールには感じられないケチくささ簡素さが所々で感じられます。
友達も、「”都”がにおうわ〜」って。
暖房の温度もかなり控えめ。
かくいう友人も”都”に勤める公務員なんだけど(笑)。


夜は2週間ぶりに外食。
地元のトラットリアに行きました。
ムール貝とアサリのワイン蒸しにガーリックトーストを追加で注文して、スープに浸して食べるのが好き♪
手がベタベタになります(笑)。
2015/11/28-5
シェフに「この冬はリピエーノ(=詰め物をしたニョッキ)を食べたい!」リクエストしたので、次回は食べられるかな。


池袋の自分土産は菓匠 花見の白露宝
冷凍庫に入れておくと、ちょっと嬉しい♪
この文章書いて、また食べちゃった(笑)。
2015/11/29-3


日曜日の夜は黒毛和牛様のステーキとポテトパンケーキ
2015/11/29-2


今日のイチオシはこのポテトパンケーキ
レシピページ見るまでのこともなく(笑)、レンジで加熱したジャガイモをマッシュにして、塩・胡椒、牛乳、マヨネーズ、チューブ入りのにんにく、卵を入れて混ぜ、小麦粉を加えて、油を入れたフライパンにスプーンで落として焼くだけ。
大きめの北あかり2個でこの量↓
2015/11/29-1
ジャガイモの甘さが出て美味しいの♪
ディナーにメインのお料理と一緒でもいいし、ハムやチーズを入れておやつにもなります。
早速、今日のお昼でも夜でも!
簡単ジャガイモ料理のレパートリーが増えたでしょ?



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ


普段の話 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
このワンピ、上品でかわいいね~。

ヨガって言えばさ、おっちゃん達がわざと一番後ろに場所取りしてるんだよね。
私はそのおっちゃんの横に場所取りするんだけど。
後ろから結構見てるんだよ。
特にこっちの人達の下半身、むっちむちだもん。

牛そのものがダメみたいなの。
牛乳もお腹を壊すの。
でもヨーグルトやチーズなど発酵させたのは平気。
2015年12月01日(Tue) 02:09
編集
ホットヨガって、岩盤浴の中でするやつ?
…ダメだわ、私。
あの暑さの中では、グッタリしてるのが精一杯。
昔はね〜、夏に強く冬に弱かったの。
だけどパリに暮らして4半世紀、
すっかりパリの寒さには慣れちゃった。
なのに、日本の古い木造家屋(実家ね)の寒さは今も耐えられない!
なんであんなに冷えるの!!
で、日本の真夏の蒸し暑いのも耐えられない!!!
日本は春と秋が最高だわ。

アートメーク、私の場合は赤っぽくなったよ。
墨が日本と違うのかな???

ポテトパンケーキ、美味しそうね〜。
2015年12月01日(Tue) 06:10
編集
ホットヨガ、体と美容によさそう!
妻さんはいろいろやっているから、そんなに美味しいものを思い切り食べてもスタイルいいのね~
ウェアは明るくて楽しいのが気分も上がっていいわよね(^_^)V
2015年12月01日(Tue) 15:24
編集
ホカペで寝るってうちのとーちゃんとシンクロなのら ( ̄m ̄* )
ホットヨガはしたことないけど
ヨガ、このごろ男性にも人気ですよね
うーん色々気を遣わなきゃだわ
人気クラスだと距離が近いから…
って、スポーツジムもずいぶん前にやめちゃいましたが
今は家で細々やってます
2015年12月01日(Tue) 20:49
編集
v-354reeちゃん
>ヨガって言えばさ、おっちゃん達がわざと一番後ろに場所取りしてるんだよね。
やだな〜。
ショーツ履いてる人、本当にやばいのよね。
あれはインストラクターが教えてあげるべきと思うんだけど。
で、私も一番後ろだよ!
なるべく目立たないように。でも、下手すぎて目立ってる(爆)。

そっか〜、牛関係がダメなのね。
もうブログやめちゃった人だけど、牛乳ダメでバターもダメだからフランス料理もダメでショートブレッドも食べられないって人がいたわ。
玉ねぎのアレルギーの人もいたし。
大変ね〜!
蕎麦アレルギーなんて、まだ簡単な方よね。

v-354pcommeparisちゃん
>ホットヨガって、岩盤浴の中でするやつ?
そそ!そんな感じ。
ただ、岩盤浴よりは少し温度が低いんじゃないかしら。
岩盤浴は寝てるだけだけど、ホットヨガは運動するから。
真夏のインドでヨガするっていうのがホットヨガよ(笑)。

>日本の古い木造家屋(実家ね)の寒さは今も耐えられない!
うん。暖房していない部屋は外とあまり変わらないもんね。
私も暑いの寒いの嫌なので、我が家はセントラルエアコンで全館空調してるの。
ただ、東日本大震災後、この贅沢が申し訳なくって、冬はホットカーペット、夏は扇風機を併用してかなり温度を控えめにしてる。
東京の冬は寒さを除けば、太陽が明るくて空が青くて空気が澄んでいて好きなんだけどな〜。富士山も綺麗に見えるし。でも寒いからな〜。

v-354milkyさん
>妻さんはいろいろやっているから、
え?ぜんっぜんなにもやってないですよ〜。
ホットヨガも2年ぶり。
なんにもやってません!ホントに!
ただ、車がないのでわりとよく歩くほうかな。

>ウェアは明るくて楽しいのが気分も上がっていいわよね(^_^)V
私、意外と”モノから入るタイプ”ではないんです。
家にあったものを着てるので、余計に下手くそが悪目立ちしてるかも(笑)。

v-354けいちゃん
>ホカペで寝るってうちのとーちゃんとシンクロなのら ( ̄m ̄* )
あはは、光栄です!
私は1〜2時間だったかな。
めったにないことなので、夫は「ちゃんと息をしてるか」心配で何度か覗いたみたい(笑)。

ヨガでショーツは後ろから見るとマジでやばいのよ〜〜〜!!!
インストラクターが教えてあげるべきだと思うんだけど。
普通のヨガはやったことないけど、ホットヨガは男性少なく、年齢層も普通のヨガより低いみたい。
家だと続かないのよね〜。けいちゃん偉いわ!
2015年12月02日(Wed) 14:41












非公開コメントにする