冬の朝の通勤時、つま先が痛くって辛かった。今ならムートンがあるのにな〜。

2015.11.26 21:44|食べ物
皆さんは暑いのと寒いの、どちらの方が我慢できますか?
私は寒さにとても弱いのです(お父さん譲り)。
なので、将来イギリスに帰るという選択肢はありません!
親戚はいるけれど、親はもういないし。
年をとったら、もっと暖かいところに行きたい気もしますが、老いてからの田舎暮らしは無理な気もするし。



これはちょっとしたご馳走になります。
豚ヒレ肉の赤ワインクリームソース
2015/11/23-1


同じお料理でも夫のお皿はローストポテトをご丁寧につぶし、その上にソースをかけています。
うんうん、ポテトにソースをかけて食べるのも美味しいもんね♪
2015/11/23-2


イギリスの家庭料理の代表格、シェパードパイ
それぞれの家庭にそれぞれの味があるのでは?と思います。
が!夫は母親のシェパードパイより嫁のシェパードパイの方が好き!という親不孝者!!!(笑)
2015/11/25-1


お絵描きしても楽しいけど、このフォーク模様の方が一般的。
カリカリとした食感がアクセントになります。
2015/11/25-2


そして今日は、
めんどくサーモンチーズ焼き
2015/11/26-1


美味しそうに焼けた♪
...と思ったのに、玉ねぎ多く乗せすぎたのか、サーモンが生焼け状態。
あぁぁ〜、珍しくちょっと失敗しちゃった
もう一度オーブンに戻して10分ほど追加で焼きました。
ま、こんな日もあります。
2015/11/26-2


今日の気分で選んだイチオシは、豚ヒレ肉の赤ワインクリームソース
お料理上手の気分になれます!


この数日、寒さに弱い私はほぼ活動停止状態。
何もする気になれず、このまま冬眠してしまいたいくらい。
しかーーーし!このままではいけない!
重い腰を上げて、久しぶりにホットヨガにしばらく行ってみることにしました。
汗をかいて、代謝を上げなくては。
とりあえずは明日。初心者向けのクラスです。
私、誰にも負けないくらい、体が硬いのよ〜!
って、自慢?(爆)


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ


コメント

こんばんは~

前回の記事からずーっと見てて 数々の美味しそうなお料理に
思わずため息ついちゃいました(笑)
妻さん、すごいな。
私ももう少しちゃんとしなくちゃ。
頑張ろうっと。

こちらはサンクスギビング。

今デザートを作っているよ。

ブロッコリーはね、ブルーチーズドレッシングをつけて食べるとおいしいの。
カリフラワーも同じ風に食べるとおいしい。

私は暑いのが苦手、なのにここに住んでる・・・。
でもって毎日のように暑い事に文句を言うから父ちゃんに怒られる。

わたしも寒いのが苦手。
九州でも福岡は日本海側だからさむいのら。
でも実家はもっと寒い。

カリカリシェパードパイ
わたしも食べたい!
こんなお料理と優しい妻が待ってくれてると思ったら
帰り路の足取りも軽くなりそう!

私も寒いの 大の苦手 冬の間暖かい所で暮らしたい~夢の夢だけど

風邪ひいて何も作る気がしない私に比べて妻ちゃんえらい~の~~

私もさむいの苦手~。
そして、体も恥ずかしいほどい硬いです。
ホットヨガ興味あるんだけど、硬くてもできる?
チャレンジしてみようかな~。

今日私はグラタン作りました。
寒いとオーブン料理したくなりますね~。

v-354りぷママさん
全然すごくない!
子供のいない専業主婦で、料理くらいしかまともにやってないもん。
しかも、1日1回の夕飯のみ。
のくせに、外食も大好きで。
でも、今回は2週間以上外食しなかった!
って、自慢できるレベルじゃないでしょ(笑)。

v-354reeちゃん
ブルーチーズドレッシング?
reeちゃん家は和食!と思いきや、日本人でブルーチーズ苦手な人多いのに。
牛肉ダメだけど羊は大丈夫だし、癖の強さではないってことね。

ええ〜、暑いの苦手なんだ!
それでフロリダはきつそう〜!
私にとって暖かいフロリダは憧れなのに。

v-354けいちゃん
緯度としては、九州は随分と南なのに寒いよね。
雪も降るし。
東京の冬は晴れて明るくて空気が澄んでいて、嫌いじゃない。
寒くなければ...
義妹なんか日光浴してたけど(笑)。

>こんなお料理と優しい妻が待ってくれてると思ったら
帰り路の足取りも軽くなりそう!
今日も夫の帰りの足取りは軽そうよ(笑)。

v-354kin&fuuままちゃん
冬の間、暖かいところ...行きたい〜!!!
もうほんと、冬眠したいくらいだもん。

>風邪ひいて何も作る気がしない私に比べて妻ちゃんえらい~の~~
えらくないよ。ご飯作るのも夕食1回だけ。
風邪ひいてたらきっと作らない。
kin&fuuままちゃんは風邪ひいててもちゃんと朝ごはんしっかり作ってるもん!
私よりずっとえらい!

v-354KAYOKOさん
あら、KAYOKOさんも体硬い?
でもっ、体硬いのでは絶対に負けないわっ!(どんな自信?笑)
ホットヨガの場合、ポーズを決めるということはそれほど重要ではないはず。
大事なのは鼻で腹式呼吸。
岩盤浴の何倍も汗が出るよ〜。
KAYOKOさんみたいに体温が下がっている人にはとてもいいんじゃないかしら。
どこでも無料体験やってると思うので試してみれば?
あとね、インストラクターやプログラムによっても合う合わないってあると思う。
私も次は違うインストラクターの違うクラスに出てみるつもりなの。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: