Before & After 人生が変わる?

2015.11.19 11:52|自分のこと
11月18日、横浜。
神奈川県民ホール(右手)前から、氷川丸方向を向いて、銀杏並木。
まだまだ緑です。
左は海を眺める山下公園
2015/11-18-1


大桟橋に停泊中の大型客船。
2015/11-18-2


氷川丸
ふふふ、観光客気分です。
小旗を持った添乗員に従いぞろぞろ歩く観光客も多数。
2015/11-18-3


お昼頃から大雨が予想されていましたが、このとき1時半頃、雨はまだ降っておらず、山下公園のベンチでひとり、しばらく海を眺めていました。


約束は2時。
アートメイクをやってもらいにきました。
いろいろ調べた結果の、こちらのお店です。
選んだポイント。
*非常に良心的な価格。
*技術者の経験が豊富(スクールで講師を務めたこともあり)。
*病院と提携あり。
*1回の施術で終了。
選ぶ基準は人それぞれと思います。
私はいくつものお店やサロン、クリニックなど特徴を書き出し、比較しました。
電話した中には、予約がいっぱいすぎて、新規予約は来年3月から受付(現在は受け付けていない)なんてところも。


これがbefore。
私の眉毛は右が低くて、左がちょっと高いんですって。
そう言われればそうかも。
2015/11-18-4


そして、after。
眉毛とアイライン上を入れてもらいました。
施術直後なのでちょっと充血&瞼が腫れていますが、かなり自然に仕上がりました!
2015/11-18-5


帰宅した夫、「今日は何をしたの?」
私の顔を見ても気がつきません。
「これ、やってもらったの」と眉毛を指すと、「あ〜、メイキャップ」。
前もって話すと、ぜーーーーったいに反対されることがわかっていたので内緒にしていました。
「うん、聞いていたら絶対に反対してた」って。
でも、ナチュラルな仕上がりに夫も納得。
1週間くらい経つと、30〜40%くらい色が薄くなって、もっと自然になるそう。


で、気になる痛み。
痛くなかったっていうと、それは嘘になるかな。
歯医者さんのドリルみたいな機械で描いていきます。
眉毛はそんなに痛くない。
ピリピリというより、ビリビリって感じ。
特に眉尻より、顔の中心に近い方が痛みを感じるような気がしました。

アイラインはね、痛いというより怖い。
ちょっと緊張しました。
目を動かしちゃいけないと思っても、ピクピクしちゃうし。
で、眉毛より痛い。
でも、みなさん我慢したんだから、私だって我慢できる!
「早く終わって〜」って心の中で思っていましたが(笑)。


帰宅してから、保冷剤で冷やしました。
「翌朝にバンと腫れるんですよ〜」
でも、眉毛の方はまったく腫れも出ませんでした。
瞼の方はね、昨日よりも腫れています。
かな〜り大泣きした後みたい。
ま、それもそのうち治ることでしょう。


「人生、劇的に変わりますよ」って、技術者の方。
まぁ、そんなに人生が変わっても困るけど、これですっぴんとおさらばできました!
バンザ〜イ


おまけ。横浜土産は鎌倉レザンジュプティフール・サレ
塩味の小さなクッキーです。
我が家のお気に入りですが、都内では売ってないの。
2015/11/18-6


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

うわあ~アイラインも入れたのね 痛そう~~ 凄い~我慢したのね お疲れ様~  私。。。眉だけでも~痛い!痛い~って連発で麻酔を多くして貰うのに(笑)

眉、やるんだろうなぁーって思ってました^^
でも都内からわざわざ横浜までいくとはね、想定外!(笑)
施術が気に入って良かったですね。
アイラインが入ってるとお顔がスッキリしますね~
ますます美人度が上がっちゃうわね(*゚v゚*)♪"ルルゥ

アイラインも入れたんだ?
眉ってかさぶたが出来た時が危ないってアートしてる人が言ってたよ。
かさぶたが出来ると痒くなるじゃん?
それで間違って搔いてしまってかさぶたがはがれたら、その部分だけ色がなくなっちゃう場合があるんだって。

HPを見てみたけど、昔と随分違うんだね。
妻ちゃんの今後を見て私も考えたくなっちゃうわ(笑)。

アイライン、わたしにじんじゃうの
これならバッチリ
いつでもくっきりしたお顔でいられるのら
すてきにしてもらえてよかったですね
綿密なリサーチって大切(≧ω≦)b

v-354kin&fuuままちゃん
スイミングインストラクターとか、水に入る仕事の人はやってる人多いって読んで、kin&fuuままちゃんにもいいかも!と思ったんだけど...
そっか、もうやってたのね!
そして、今頃気づいたけど、あの長い睫毛もマツエクなのね?
私が何もやってなかったってことなのね?(笑)
ちょっと痛かったけど、1回で済むサロンなので良かった!!!

v-354milkyさん
わ〜、わかっちゃいましたね!
記事にしてみて、みなさんご存知&やってらっしゃる方多数ってことに驚く自分が知らなさすぎだったのかって...
>でも都内からわざわざ横浜までいくとはね、想定外!(笑)
都内で考えていたサロンより、約10万ほど安かったので喜んで出張しました!!!(爆)
アイライン、若返りにオススメみたいです!

v-354reeちゃん
>かさぶたが出来ると痒くなるじゃん?
うん。サロンでも注意された。「自然に剥がれるのを待って」って。
今はまだ痒くもないんだけど、気をつけなくっちゃ。
そうそう、昔とだいぶ違うようなのよ。
私の行ったところは1回で済むので、来年の夏にreeちゃんが帰ってきたときでもできるよ〜。
化粧が楽になるって言われてるけど、顔を洗った後でもくたびれた顔でなくなって、ちょっと嬉しいの〜〜〜!!!

v-354けいちゃん
>アイライン、わたしにじんじゃうの
上に同じ!!!
コンタクトしてるせいかしら。それに下手くそなせいもあると思うの。
なので、いつもアイラインなんて入れてなかったけど、今はいつも”あり!”
しかも、これは10年くらいもつらしいので、そういうコスパのいいことって大好き!

レポありがとうございます。
あれから私も調べました。
アイラインは痛いって書いてあって、妻さんは眉だから大丈夫かと思ったら、アイラインもだったんですね~。
私、自分でアイラインすらひけないの、怖いし、かゆい感じがして。
1回で済むならと思わなくもないが、痛いのはな~。
人生、確かに、そんなに変わられても困るね(笑)

v-354KAYOKOさん
痛いのは施術している間だけ。
綿棒で麻酔とまではいかないけど、薬みたいなのをちょいちょいと塗ってくれるし。
眉毛は5年くらいでリタッチが必要だけど、アイラインは10年くらいは大丈夫なんですって。
若いうちは眉毛だけでも十分だと思う。
みんなは「楽になる」っていうけど、顔を洗った後でもちょっとお化粧しているみたいな”ある程度見られるキレイな顔”って、なんか嬉しいよ〜!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: