温泉と紅葉と。秋の箱根一泊旅行2

2015.11.16 20:39|旅行
朝ごはんは普通。
火が点いているのは湯豆腐でした。
誰かさんは新婚の頃に、「朝からご飯は重すぎて嫌だ」とのたまっていたのに、ここではご飯のおかわりしてました
2015/11/13-1


チェックアウトして向かったのは、箱根で紅葉見るならイチオシ!箱根美術館
入場券買うのにも並んでます。平日なのに!
2015/11/13-2


最初の撮影スポット、橋の上。
2015/11/13-3


紅葉、綺麗〜!
人が少なくなるまで、ちょっと待って撮った一枚。
2015/11/13-4


箱根の噴火でここも降灰があり、今年の紅葉はあまり綺麗でないとか。
でも、十分綺麗に見えるけどな〜。
2015/11/13-5


美術館の大きな窓はそれ自体が一枚の絵。
2015/11/13-6


隣接する強羅公園にも行きました。
箱根美術館の入場料900円だけど、箱根美術館&強羅公園の共通入場券は1100円!
寒いのにローズガーデンでバラが咲いてるの〜!
2015/11/13-7


コーラルピンクが美しい。
2015/11/13-9


紫がかったバラもありました。
バラって初夏のものだと思っていましたが、寒くても咲く種類があるんですね。
2015/11/13-10


これは季節ぴったり。パンパスグラス。
2015/11/13-8


温室ではバナナが生っていました。
2015/11/13-11


私的にはこの「フトモモ科」っていうのがおかしくって(笑)。
おそらくフトモモは太もものことではないのでしょうけど。
2015/11/13-12


これで箱根旅行も終わり。
現在の箱根は噴火警戒レベルも2まで引き下げられ、ロープウェイも大涌谷付近を除き、運転しています。
観光客もたくさん訪れていて、箱根は元気でした!
そして目立ったのが外国人観光客の姿。
我が家はほぼ毎年箱根を訪れていますが、ここまで外国人が多かったのは初めて!
観光客全体の1/4から1/3は外国人って感じでした。


ちょっと遅目のお昼代わりに箱根湯本商店街の籠屋清次郎 (かごやせいじろう)で、揚げかまぼこを買ってロマンスカーに乗車。
2015/11/13-13


夫の選んだのはイワシ。
2015/11/13-14


私のはお店で一番人気の玉ねぎ。大きい!
2015/11/13-15


そして3つ目はエビを半分こ。
これが桜えびの風味満点で、めちゃうま!
前日にも揚げかまぼこを食べましたが、お店によって味がとても違うんですね。
箱根に行ったら籠屋清次郎 (かごやせいじろう)、絶対リピートしますっ!
2015/11/13-16


夕方には帰宅し、頑張らなくてもできるローストビーフを作りました。
ローストビーフも美味しいけど、レンコンチップス止まらないわ〜。
2015/11/13-17



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

わたしも箱根に行って籠屋清次郎 (かごやせいじろう)!
海老が食べたい!えびえび♪

そんで旅行から帰ってお料理するなんて
妻さんってば妻の鏡!

私もペルー人の親友を一度日本に連れて行った時「朝からよくご飯なんて食べれるね」って言われたし、日本のシャワーの設定温度が高すぎるって言われた。
叔母の家に滞在させてもらったからね~。

でも父ちゃんは温泉は大好きだよ。
銭湯も好きだし。
お湯が熱いと言いながら必死に入っているらしい。

眉、入れるんだ?
私も随分悩んだけど、普通でさえペンシルの色を変えるから、入れたらそれも出来ないから無理だし、と思ってやめた。

寒くなってきたから朝ごはんの湯豆腐はおいしかったでしょうね。
紅葉もきれいですね。
大きな窓から見える景色は、額縁に入った絵のようです。
フトモモ科、σ(^_^)も初めて見た時は、太もも?って思いました。
揚げかまぼこ、大きいですね~見てたら食べたくなってきました~(^^ゞ

紅葉、綺麗ですね。

ローストビーフも美味しそう〜食べたいなぁ

v-354けいちゃん
そちらでは”天ぷら”というのかしら。
こちらではさつま揚げというんだけど。
エビはもっとエビを想像していたんだけど、桜えびの味だったの。
でも、香ばしくてすっごく美味しかった♪

>そんで旅行から帰ってお料理するなんて
妻さんってば妻の鏡!
自慢じゃないけど、いつもはしない!(笑)

v-354reeちゃん
>私もペルー人の親友を一度日本に連れて行った時「朝からよくご飯なんて食べれるね」って言われたし、日本のシャワーの設定温度が高すぎるって言われた。
だよね。
うちも私と夫で毎回シャワーの設定温度変えてるもん(笑)。
ご主人様は入るの?すごいな〜!
夫も昔は好きだったらしいけど、日本に定住したら、そういう興味もなくなったみたい。

>眉、入れるんだ?
私も随分悩んだけど、普通でさえペンシルの色を変えるから、入れたらそれも出来ないから無理だし、と思ってやめた。
ほ〜!reeちゃん、すごい!
ペンシルの色を変えるなんて、考えたこともない!(爆)
そういう人(若い子が多いらしい)は薄めに入れるみたいよ。
後から書き足す前提で。
それでも、素顔とのギャップが少なくなるから。

v-354あっぴぃちゃん
私はやっぱりあっぴぃちゃんの乗せた山の紅葉の方が好きだけど(笑)。
それでも綺麗な紅葉が見られて、なんとなく満足。

揚げかまぼこ、うん。大きいの!
こういう練り物、小田原(箱根と近い)がとても有名なの。

v-354のりぞうちゃん
本当はこういう造られた庭園より、山の紅葉の方が心に響く感じがするんだけどね〜。
それでも、綺麗な時期に行かれて、なんとなく満足♪

ローストビーフ、簡単なんだもの。


非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: