英国人の夫との幸せな毎日 
温泉と紅葉と。秋の箱根一泊旅行
2015年11月14日 (土) | 編集 |
早川アオサギがいました。
2015/11/12-3


夫に撮ってもらおうと思ったら、飛んでっちゃった。
でも、「飛ぶ前に撮れたと思う!」って。


う...ん、拡大すると、いるかもね。ほとんどわからないけど。
しかも、私は後ろ向いてるんですけど?
2015/11/12-4
こうなると、写真のセンスとかいう以前の問題かも(笑)。


小腹が空いたので、ちょっとおやつ。
湯本の商店街の端っこで、ちょっと並んでたお店です。
小田原みのや吉兵衛の揚げかまぼこのスタンド。
注文受けてから揚げてくれます。
2015/11/12-5


箱根揚げ、150円。
形は可愛いけど、味はそんなんでもなかったな〜。
2015/11/12-6


箱根登山鉄道で大平台下車。
お世話になるのは箱根 対岳荘
公共の宿ですが、夫の勤め先の福利厚生で一般の人より(たった!)2千円(だけ!)安く泊まれるの。
2015/11/12-7


本当は4人部屋だけど、空いていれば2人でも使わせてくれます。
この部屋はお風呂が付いているので、大浴場まで行かなくてもシャワーが使えるので便利。
2015/11/12-8
って、温泉に来てお風呂に入らないってね〜。どうかと思うよね〜。
ほんっっとにもったいないって思うけど、興味がないんですもん。仕方ない。
それに、外国人にはお湯が熱すぎるようです。


この日(11月12日)はお昼から晴れる予想でしたが、山の天気。
降らないだけでも良しとしましょ。
ちょっぴり紅葉
箱根は常緑樹がほとんど。
2015/11/12-9


お庭で鯉に餌やり。
餌は庭に出るところに置いてあります。
餌やりって大好きなの〜!
2015/11/12 from J-1


部屋に戻って、1杯
2015年のとれたてホップ。
ということは、いつも飲んでいるのはどんなホップを使ってるの?と考えちゃうひねくれ夫婦(笑)。
2015/11/12-10


夫を部屋に残し、一人でお風呂へ。
大浴場の写真も撮りたかったけど、既に入っている人の声がしたのでちょっと無理。
家族風呂は広くないけど、追加料金もなく、入り口の鍵をかけるだけで好きなだけ使えます。

はあ〜〜〜
久しぶりの温泉、ゆっくり浸かりました。
2015/11/12-11
脳みそのヒダまでふやけたかも(笑)。


ここのお料理、クォリティ高め。
2015/11/12-12


どれを食べても美味しい♪
「美味しそうには見えなかったけど、これも美味しかった。この白いのはなに?」
へ〜、白和えって外国人には美味しそうに見えないんだ?
2015/11/12-15


「これ、懐石料理じゃないの?どう違うの?」
懐石の場合は一皿ずつ出てくると思うけど、旅館の場合は最初からテーブルの上にたくさん並んでます(笑)。
もちろん、天ぷらや茶碗蒸しなどは熱々を後から持ってきてくれますが。
2015/11/12-16


眉毛もない完全なスッピンで食事中。
お目汚しでスイマセン。
眉毛のない顔もこの旅行が最後になる予定!
2015/11/12 from J-2

デザートの紅葉は百合根。
2015/11/12-17




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント
この記事へのコメント
温泉
温泉に一泊旅行だったのね^^
箱根、空いてたでしょう?
早く上まで行けるようになるといいね~

温泉に行ってもご主人はお風呂に入らないのね。
ちょっとびっくり(笑)!

妻さん、もう冬の服装ね。
やはりお山は寒いのかな?
私、今年はバタバタしっぱなしでまだ冬物を出してないのよ。
いや~、もう出さないとね~、今思ったわ^^;;;
2015/11/15(日) 16:00:15 | URL | milky #-[ 編集]
わぁい、箱根だ。
箱根ってもう大丈夫なのかな?
一時期噴火とか言っていたけど…。

ところでこの後眉毛をどうするのかな〜?
眉毛の無い顔はこれが最後という事は…、
2015/11/15(日) 23:33:28 | URL | pcommeparis #-[ 編集]
うんうん、私も眉毛のこと気になった。
アートメイクするってこと?
韓国?
痛いとか聞くけど、超気になる!!

白和え、味がイメージできないからかな?
めずらしい外見かと思ったけど、でもマッシュポテトやポテチサラダに似てなくもないwww

温泉、妻さんも入らないのかと思った!
温泉の気もちいい季節ですね~。
2015/11/15(日) 23:46:07 | URL | KAYOKO #-[ 編集]
v-354milkyさん
>箱根、空いてたでしょう?
早く上まで行けるようになるといいね~
それが、箱根は元気でした〜!
確かにいつもよりは少なめだったかもしれないけど、人はたっくさん!!!
大涌谷周辺だけは警戒区域になっていますが、ロープウェイの代替バスも出ているし、上まで行かれます。

えぇ、温泉行っても、夫は部屋のシャワーで十分って。
一緒に温泉楽しめたら、行きたいところがたくさんあるのに!ってちょっと残念です。

>私、今年はバタバタしっぱなしでまだ冬物を出してないのよ。
いや~、もう出さないとね~、今思ったわ^^;;;
milkyさん、暑いのが苦手とおっしゃっていたから、寒さはそれほど苦にならないのでは?
私は逆で、とにかく寒いのが苦手で、冷えると具合が悪くなっちゃいます。
なので、かなり冬の格好してます(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
>箱根ってもう大丈夫なのかな?
一時期噴火とか言っていたけど…。
最後の噴火は7月で、それからはずっと静かな状態。
なので、噴火警戒レベルも2に引き下げられたの。
まぁ、もともと大涌谷はブクブクモクモクしてて、「地球は生きてるぞ〜」みたいな感じだしね(笑)。

眉毛ね、↓ KAYOKOさん正解。
アートメイクの予約してるの。
夫が聞いたらすっごく反対しそうだけど、話してない!(爆)

v-354KAYOKOさん
大正解〜〜v-424
アートメイクの予約してるの。
え?痛いの?
私が読んだところでは、「寝ちゃう人が多い」とか。
レポするからお楽しみに!

温泉、入らないのは夫。
ほんっっとにもったいない〜!って思うわ。
2015/11/16(月) 21:08:37 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する