寒いの嫌いです。

楽しい金曜日♪
今週はお泊りです。
って書くと、とっても楽しそうですが、実は夫の仕事(特別入試)のためのお泊り。
自宅は私の(今はもうない)実家に近いけれど、夫の職場までは片道1時間40分以上かかるんです。


でも...私にとってはお遊び同然(笑)。
試しに安いホテルを取ってみましたが、印象は悪くない。
2015/10/30-1


夜は地元で人気のフレンチレストランを予約しました。
うん。この感じ、パリっぽい!
IMG_1280.jpg

本日のおすすめ料理。
2015/10/30-3

アミューズはポーク・パテ。白ワインのボトル。
ムール貝とフライドポテトは一緒に持ってきて欲しかったな〜(ベルギースタイル)。
2015/10/30-4

パテ・ド・カンパーニュとメインの一皿目はシュークルート(左下)。
最後に黒板から松茸と秋カマスのルーロ。これが一番美味しかった♪
2015/10/30-5


翌朝。カーテン開けると...
えええ〜、この電信柱の傾き具合といったら!!!
まるで日本じゃないみたい!(笑)
2015/10/31-1
朝食の後、夫は仕事に出かけ、ヨメはゆっくりお風呂に入りました


帰宅後、荷物片付けて。
この日(昨日)は急に寒くなって。
そして、ホテルで意外と眠れなかったようで、ホットカーペットの上でうたた寝しちゃいました。
ヨメも疲れてるのね〜!(風呂疲れ?笑)

夕食に何を作るかも思いつかないし、地元のインド料理屋さんへ。
でも、夕方から外が騒がしかった!
ガキンチョどもが叫び!ドカドカと走る音!
そういえば、ハロウィーンだったわ

パパドとサラダの写真は撮り忘れ。
サモサとチキンティッカ。
カレーはマトンとカダイチキン。
2015/10/31-2

甘いチャイはお店からのサービス。
寒い日には特にうれしい〜♪
2015/10/31-3
この日もお腹いーーーっぱい食べました。
そして今日から11月。
食べ放題も終わりにして、体重管理を始めます。
増えた体重2キロ。
希望体重との差4キロ!
お腹周り、腰回りにばかりつくのはやめてほしいんですけど〜(笑)。


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

お泊り 気分展開になって良いですよね 

私も お腹と腰周りばっかりお肉がついてギャトルズのママさん状態(笑)
[ 2015/11/01 15:52 ] [ 編集 ]

ホントーーー!
このお店、内装やメニューの黒板がフランスっぽいね。
電柱の傾き方も、とても日本とは思えないんだけど…、
でもあれ?
ムール貝とポテトは一緒に来なかった?
それはフランスっぽくないわ(笑)。
ムール貝はポテトと一緒に食べなきゃね。

希望体重に+4キロ?
そんなに細くてどこに肉が付いてるのか分からないよ〜。

[ 2015/11/01 19:44 ] [ 編集 ]

うっそ~~~この傾き、あり得ない!!

私もカレーはマトンが好き。
サモサも好き。
うちから大通りに出た向かいにインド食料店があって、ランチ時間には手作りサモサが売っているんだ。
徒歩10分だから、明日買って来ちゃおうかなぁ~。

チャイはうちでよく飲むけど(茶派だから)、インドレストランでは私はマサラティーをよくオーダーする。
[ 2015/11/03 03:50 ] [ 編集 ]

寒い日にはスパイスの効いたあまーいチャイがおいしいのら(≧ω≦)b
体重管理…
定期的にやってるからスリムなのですよね…
わたしゃ腰肉どころかぐるっと自前の浮き輪がついて
ヒッジョーにヤバイ!!!
[ 2015/11/03 13:07 ] [ 編集 ]

v-354kin&fuuままちゃん
気分転換にはもうちょっといいホテルがいいかな〜。フォーシーズンズは無理だけど(笑)。

ね〜。お腹周りと腰回りばかり。
やんなっちゃうわ〜。
あと、私は顔にもつくかな。
ついて欲しくないところばっかりだもん。

v-354pcommeparisちゃん
>ムール貝とポテトは一緒に来なかった?
それはフランスっぽくないわ(笑)。
ムール貝はポテトと一緒に食べなきゃね。
そうなのよ〜。
一皿ずつ出してくれて...つまり、ポテト食べ終わってからムール貝が出てきたの。
一緒に出して欲しいよね!

>そんなに細くてどこに肉が付いてるのか分からないよ〜。
お腹周りと腰回り!
タイヤか浮き輪でもつけている感じよ。
本当にやんなっちゃう。
さすがにジーンズもきつくなってきたし。

v-354reeちゃん
>うっそ~~~この傾き、あり得ない!!
ちょうど、今は傾いたマンションとか話題になってるし。
他の国ならあり得ると思ってたけど、まさか日本で?って感じ。

そうそう!reeちゃんはラムとかマトンは好きなのよね!
私もサモサ大好き♪
餃子の皮使って自分でも作るけど、やっぱりインド料理屋さんの方が美味しいかな(笑)。
マサラティって?初めて聞いた!
インド料理屋でうちはいつもビールだから(笑)。

v-354けいちゃん
上でも書いてるけど、うちはインド料理店でいつもビール(笑)。
「作ったから」ってサービスしてもらったけど、美味しかった〜♪
体重管理、常にやっていたいところだけど、なかなかね〜。
自前の浮き輪、私もある〜〜〜!!!
タイヤだか浮き輪だか、ぐるりとね!(笑)。
[ 2015/11/04 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する