私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP普段の話 ≫ でも、郵便屋さんと宅配ドライバーさんにも見せちゃった!

でも、郵便屋さんと宅配ドライバーさんにも見せちゃった!

今日は外に出ない日。

ぷぷぷ、誰にも見せないもん。夫以外。
かわいい?かわいくない?
お願いだから、かわいいって言って〜!
2015/10/29
顔を出したら「いいトシして気持ち悪い」って言われそうだけど(笑)。


こちらは先週の金曜日。
もう何年も前のユニクロのニットワンピース。
写真では分かりにくいけれど、おとなし目のAラインのこの形がとても気に入って、色違い3枚(黒・グレー・紫)とカシミア2枚(黒・グレー)持っています。
2015:10:23-1


使う香水も少し重めな秋冬物に移行。
これはシャネル、アリュール・センシュエル。
2015:10:23-2


ものすご〜くめんどくさい仕事を2つほどこなして、夕方夫と待ち合わせ♪
以前、飛び込みで入って断られたお店を予約して行きました。
ピザとワタリガニのパスタのボリュームすごい!
炭水化物すごい!!!
そして、食事している間にもどんどんお客さんが来て、どんどん断られて!
ちょうど、お給料日でした。
2015:10:23-3


美味しいのよ。そこそこ。
グルメ雑誌掲載店。
でも、それほどかな〜?
2015:10:23-4
飲み放題のプランを頼んだのですが、ワインがお粗末で2杯目は飲めませんでした。
食事しながら甘いカクテルなんて飲めないし、ビールだって1杯で十分だし。
気になっていたお店だったので行ってよかったけど、再訪はないと思います。


土日はきのこ祭り@自宅で盛り上がり(笑)。
月曜日、まためんどくさい仕事に時間を取られ、夜は居酒屋さん。
ここんちの厚揚げは”買ってきた厚揚げを炙る”のではなく、絹ごしのお豆腐を揚げて作る本物の厚揚げ。
それこそ、熱々!
2015:10:26-1


ベーコン巻きの注文が忘れられていて(倍にしてくれました)、ビール飲み終わったので珍しくも日本酒を1合。
ついでに枝豆(食べた後)も。
2015:10:26-2


1日1食ダイエットとかやってたので、しばらく夫のお昼も作っていなかったのですが。
今は食べ放題中(笑)。
この間は久しぶりにクラブハウスサンドイッチもどきを作りました。
ベーコンと鶏胸肉の薄切りを焼いて、トマトとレタス。
夫、喜びの手もみ!!!
2015:10:27


ひき肉も封印していたので、こんなのも久し振り。
本当は焼き目を上にして盛り付ける方が美味しそうに見えるのはわかっているけど、それができない!
割と器用なはずなんだけどな〜。
50個作って、2人で28個食べました。
2015:10:28


そして、餃子のためにキャベツ1個買って、今日はそのキャベツの残りでポトフ。
milkyさんの真似して、卵を入れてみたのですが、お皿に乗せた時に黄身が流れ出ちゃった(涙)。
2015/10/29-2

明日はまた楽しい金曜日♪
あっという間に週末が来て、こうやってあっという間に年月が過ぎちゃうんだな〜。
いつの間に年をとったのか、記憶にございません(笑)。



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
普段の話 | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
かわいい~~!!
これってタイツ?
私だったらそのまんま出掛けちゃうわよ。
それこそいい歳して(爆)。

2人で餃子28個ってすごいね。
うちも一昨日餃子にしたけど、4人で35個くらいだよ。
そして餃子と春巻きに入ってるしいたけはなぜか2人とも平気なんだ。
2015年10月30日(Fri) 05:31
編集
黒猫ストッキングかわいい!
ハロウィンにぴったりなのらー
夫さんはやはり英国風の食事がお好みなのら
サンドイッチめっちゃうまそうだもの
おうちで作る(英国の)おひるごはんって感じなのかすら
2015年10月30日(Fri) 17:39
編集
可愛い可愛い、可愛いーーー!
家から出ないなんて勿体無いよん。
宅配さんは佐川さん?ヤマトさん?
ヤマトさんだったら内心喜んだだろうな。

妻さまのダイエットは終了したのね〜。
私は橋本のせいで増えた2キロを落とさなきゃいけないのに、
元気が戻って食欲も戻っちゃったわよ。
2015年10月31日(Sat) 01:22
編集
追伸、
上のコメントは私です。
猫ストッキングに興奮のあまり、
名乗るの忘れちゃった。
2015年10月31日(Sat) 01:25
ひえ~!
編集
か、か、か、かわいい~ヽ(・∀・)ノ♪。

にゃんですか、これ~(@_@)。
あ、でも足の細さでだいぶ印象変わりますよね、これ・・・(;o;)。


今日も美味しそうな写真いっぱいですが、そのなかでも餃子が食べたい!
あ、この間何かで見ましたが、野菜とお肉が同時にたくさん摂れて体にいいとか言ってました・・・(^^;;。。

あコメントできなくても、妻さんのブログはかなりチェックしてますよ~!
2015年10月31日(Sat) 22:55
まつもと
編集
にゃんこちゃんの靴下可愛い~ね~ そして可愛いって言ってくれる ダンナさま~~ 我が家には絶対にありえない~(涙)
美味しそうなものが一杯 やっぱり都会は色んな所があるのが ホント!羨ましい。。。 この頃 作るのも嫌! 出るのも嫌で困ったものです
2015年11月01日(Sun) 15:48
編集
v-354reeちゃん
わ〜い♪かわいいって書いてくれてありがとう!
うん。これ、80デニールのタイツ。
フロリダだと暑くて履けないかもね。
あと、この猫見せるためにはスカートがかなりミニになっちゃうのよ。
だからあんまり外に出られない(笑)。

>うちも一昨日餃子にしたけど、4人で35個くらいだよ。
だって、うちは餃子オンリーだもの。
春巻きもご飯も何にもなしよ(笑)。

v-354けいちゃん
わ〜い♪けいちゃんも可愛いって書いてくれた!ありがとう!

>夫さんはやはり英国風の食事がお好みなのら
うん。実は英国人だったの!(笑)
イギリスのお昼、そうね〜、夫の実家ではサンドイッチを作るというより、各自がパンに好きなものを乗っけて(主にチーズ)食べるって感じだったかな。
外で食べるお昼では、ジャケットポテトってすんごく大きなジャガイモに好きなトッピング乗せるのも美味しいよ〜。
そして、その後のデザートがサンドイッチやポテトのカロリーをはるかに上回りそうな感じ!!!

v-354pcommeparisちゃん
わ〜い♪可愛いって書いてくれてありがとう〜!
これね、猫が見えるスカートだとかなりのミニになっちゃうの。
さすがにおばさんのミニはね〜(笑)。
>ヤマトさんだったら内心喜んだだろうな。
あ、そっか!ヤマトだった!気がついたかな?

>妻さまのダイエットは終了したのね〜。
終了というより、目標値に届かないまま一時中断。
私のダイエットはストレスないことが大事だから、かなりテキトー(笑)。
pcommeparisちゃんの2キロプラスは食べて増えたわけじゃないから、元気になれば(代謝が元に戻れば)すぐに減りそうな気がするけど?
でも、元気になったら食欲も出てきちゃうかしらね(笑)。

v-354すぷまんてちゃん
わ〜い♪かわいいって書いてくれてありがとう!
>あ、でも足の細さでだいぶ印象変わりますよね、これ・・・(;o;)。
あ...確かにそれ、ありそう。
もっと細面だったり丸顔だったり。
それぞれかわいいかも♪

>あコメントできなくても、妻さんのブログはかなりチェックしてますよ~!
やっぱりね。ありがとう!嬉しいわ〜!!!

v-354kin&fuuままちゃん
わ〜い♪可愛いって言ってくれてありがとう!
>そして可愛いって言ってくれる ダンナさま~~
あはは。実はこの時は言ってくれなかった。でも、前に言ってくれたからいいかな。

>やっぱり都会は色んな所があるのが ホント!羨ましい。。。 この頃 作るのも嫌! 出るのも嫌で困ったものです
うん。食べるところは本当にたくさんあるわ。歩いてすぐの商店街にもあるけれど、隣駅まで歩くとそれはもう数百軒!
でも、出るのもめんどくさい時はあるわよね〜。
今日も雨で外に出たくないけど、昨日、ネットスーパーに来てもらったので、家でなんとかする予定。
fuuちゃん、良くなりますように!
2015年11月02日(Mon) 10:41












非公開コメントにする