私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

カタール航空ビジネスクラスで行くヨーロッパ銀婚旅行 番外編&ワインリスト公開

とても美しかったスロヴェニアのブレッド湖。
でも、この日は寒くってね〜。
こんな日にビキニで!って、そのことに驚いて写真を撮ったのですが...
このボードに立って漕ぐの、流行ってるんですね。
ヨーロッパから帰ってから、江ノ島でも葉山でも下田でも見ました。
特徴としては波風の穏やかな所(同じ所)を行ったり来たり。
なにがおもしろいんだろう...?!(笑)
2015:8:2 rowing board


機内では往復とも基本的にノーメイクでした。
ただ、このお粉と眉毛だけ描いて。
テカりにくくなるお粉なので、割とさっぱり目の顔を保てます。
美容パウダーなので24時間使えるし、落とすときはクレンジングも要らないし。
長時間フライトだと、どうしてもお化粧は崩れがちですが、これはおすすめかも。
商品ページ→こちら
他のメーカーでも似たようなものもあるかも。
アフィリエイトやっていないので、気にしないでね。
DHC powder


旅行に持って行ったのはミニチュアのカップリング香水です。
左がレディース、右がメンズ。
いろんなブランドがいろんなカップリング香水を出しています。
夫の場合は香水というより、シェービングでちょっと切っちゃた時にアルコール消毒の代わり(笑)。
こういう”スポーツ”と名付けられているものは、概して気持ちのいい爽やかな香りなので、香水初心者さんにもおすすめ♪
2015:8:10 perfume


機内でもらったゴディバのチョコレート、大事にもらって帰りました。
2015:8:13-1


長方形の箱の形からてっきり2個入りだと思い込んでいたのですが。
開けてちょっとがっかり。
勝手な勘違いで、文句言っちゃいけません(笑)。
しかも、箱の中身は全種類一緒。
勝手な勘違いで文句言っちゃいけません。よね(笑)。
味は裏切りません。
2015:8:13-2



このブレッド湖を拠点とした滞在中、悩まされたのはスズメバチ。
人間には興味ないらしく襲ってくることはありませんでしたが、食べ物飲み物にあっという間にたかってきます。
そのため、外でサンドイッチを食べることも難しい。
いそいで飲み込んでも口の周りにハチが数匹。
部屋のバルコニーでビールを飲もうとしたら、ものの数秒でダイブ。
明るいうちはレストランのテラス席なんて使えません。
ちょっと大量に発生し過ぎで、いい気持ちのしなかった観光客も多いはず。
なんとか対策とって欲しいな〜。
かなり残念でした。
ただ、これはあくまでも「外で飲食すると」の話で、レストラン店内などではまったく問題ありません。



スロベニア共和国
(スロヴェニア共和国)
Republika Slovenija
Slovenia.jpg
まさにこの国章通り。
山と緑と美しい水の国でした。
冬はスキーリゾートとして知られているようですが、寒いの苦手だも〜ん(笑)。


カタール航空ビジネスクラスのワインリストも撮りましたが、興味のある方はそう多くはないと思うので、ReadMore(続きを読む)に書きます。


次の旅行は1月末に女4人で激安ツアーの予定。
2016 shanghai tour


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

どこの航空会社でもビジネスクラスにシャンペンは必須。
だけど、2種類あるって他では見たことありません。
カタール航空ではエコノミーでもシャンペンが飲めるようです。
qatar wine list 1

左、ブルゴーニュのプリュミエクリュ。右、ニュージーランドのソービニヨンブラン。
qatar wine list 2

左、ドイツのリースリング(個人的にこれがとーっても苦手)、右、サンテミリオン・グランクリュ!!!(赤)
きゃ〜、すごい!
qatar wine list 3

左、オーストラリアのシラーズ。右、これまたすごい!イタリアのアマローネ!!!
レストランで飲めば、2万円くらいかな。
qatar wine list 4

左、おそらく貴腐ワイン。フランスの甘いデザートワイン。右、ポートワイン(ポルトガル)。なんと!1974年、40年ものですっ!!!
これに至っては入手すら容易でないはず。
qatar wine list 5

カタール航空はスカイトラックス社調査でベストエアラインに選ばれましたが、ビジネスクラスのワインセレクトでも選ばれているはず。
赤ワイン好きの夫も唸っていました。
ビジネスクラスの料金としてはチャイナエアラインとさして変わるものではありませんでしたが、内容が違う!
機材の新しさも違う。シートも違う。そして機内サービスも違う。
20万前後で乗れるもんなら、またぜったいカタール航空使いたい。
とは言え、我が家にとって“安いビジネスクラス”が第一条件なので、チャイナエアラインもまたありかな(笑)。


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 7

ポーレイ  
Happy Birthday!

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!
旦那様と今年も素敵なお誕生日を過ごされたようですね。
まつもとさんからのプレゼントもすごいですね!

今回の妻さんの旅行記で、カタール航空いいなって皆思っているはず♪興味が出て来ます。
ワインリストまでしっかり拝見しました!これだと・・・長く乗っていたいかも(笑)。
旅行の全体費用を考えるとエコノミーしか選びませんが、カタール航空はエコノミーにも色々いいことがあるみたいですね。
ビジネスクラスでの旅行もしてみたいです!
そんな世界を見せて頂いてありがとうございました♪

1月の激安ツアーも、面白いことがいっぱいありそう!(笑)

2015/10/13 (Tue) 17:38 | EDIT | REPLY |   
ree  

ワインを知らないけど、すごい品ぞろえなんだね~。

このボードに乗って漕ぐの、お友達がはまってて昨日もやってたみたい。

えぇ~~~?
4万でチャイナに行けちゃうの?
やっす~!!

妻ちゃんに言われてちょこっとお値段を調べてみたら(エコノミーだけど)アメリカの航空会社と比べてチャイナエアライン、900ドルも安くて驚いた。

2015/10/14 (Wed) 01:33 | EDIT | REPLY |   
milky  

妻さん、こんばんは~♪

化粧品の情報も楽しいね^^
妻さんはDHCなのね、全部そうではないのかもね?
私はここのところずっとDr.シーラボだわ。

スズメバチの話、すごいのね~
ちょっと怖いよね?
サンドウィッチ食べるのに口の周りにスズメバチなんて^^;
妻さん、意外と大丈夫なのね、すごいわ~

2015/10/14 (Wed) 20:26 | EDIT | REPLY |   
けい  

スズメバチはキツイわー(^_^;)
テラス席好きとしてはツライとこなのら

すてきなお誕生日おめでとうございます
宝くじ お互いあたりますように!

2015/10/15 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

☆ポーレイちゃん
ありがとう〜!
kin&fuuままちゃんはいつもすごいシャンペンをプレゼントしてくれるんだけど、そんな高価なシャンペンを開ける勇気がない貧乏性なの(笑)。

カタール航空、コスパから言ってもすっごくいい会社だったわ。
産油国なので燃油サーチャージも安い。
乗るだけでほかにもいろいろオイルマネーの恩恵を受けられる感じ。
エコノミーでもかなり安いキャンペーンがあるみたいよ。

1月の旅行は楽しみは楽しみなんだけど、冬の上海って東京より気温はちょっと低いくらいなんだけど、「湿った冷たい風がとても強く、人間は耐えられない」なんて書いてあるサイトもあってねv-11
私的にはもうちょっとあったかい所に行きたかったかな〜。

☆reeちゃん
>このボードに乗って漕ぐの、お友達がはまってて昨日もやってたみたい。
はまってるってことは、楽しいんだ??
同じ所を往復するばかりで、そんなに楽しそうには見えないのよね〜。

>妻ちゃんに言われてちょこっとお値段を調べてみたら(エコノミーだけど)アメリカの航空会社と比べてチャイナエアライン、900ドルも安くて驚いた。
でしょでしょ!安いでしょ!
しかも、アメリカの航空会社よりずっとサービスもいいはず!
それにしても、900ドルも安いって、すごい〜〜〜!
っていうか、アメリカの航空会社、どんだけ高いんだ?って感じね。
評判も悪いのに。

☆milkyさん
DHCの化粧品で持っているのは、実はこれだけ(笑)。
化粧水は無印良品。あとの基礎化粧品、メークなどはちょこちょこといろんなブランドいろんなメーカーをサーフィン状態。
特にアイシャドウとルースパウダーは好きです(笑)。
Dr.シーラボって、いいですか?

>サンドウィッチ食べるのに口の周りにスズメバチなんて^^;
最初はちょっと怖かったんですけど、攻撃性がないとわかったので。
いそいでサンドイッチを口に押し込むと、「においはするのにどこだ?」って感じで口の周りをもぞもぞと這い回ってました(笑)。

☆けいちゃん
>スズメバチはキツイわー(^_^;)
テラス席好きとしてはツライとこなのら
夏なので、ほとんどのレストランがテラス席を設けていたんだけど、外に座ったお客さん、食べ始めるとすぐに店内に避難してきてたわ。
気持ちのいい季節なのに、ピクニックにもいい季節なのに、ホントに残念。
外で食べなければいいだけの話なんだけどね。

宝くじ、当たるといいね〜〜〜!!!

2015/10/15 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   
まつもと  

上海楽しみですね~ 風邪ひかないよう しっかりご準備を

カタール航空ってホント!凄い~ね~ オイルマネ~の恩恵~

2015/10/18 (Sun) 11:14 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

☆kin&fuuままちゃん
上海ね、足の裏にもカイロ貼って行くつもり(笑)。
極度の寒がりのクセに真冬の上海に行くなんて、ね〜。
うん。オイルマネーの恩恵。
また乗りたいわ〜。

2015/10/18 (Sun) 16:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪