大好きなご近所さん

今朝、シャンプーしてる時に電話が鳴った。
でも、出られないし。
仕方ない。無視。
ベタベタする季節になったので、バラの香りのタルカムパウダーを薄くはたいた。
今日は私のお楽しみ。ウィンドーショッピング。
11時前に家を出た。
北村さんの家の前を通るとき、いつものようにおばあちゃんに手を振った。
“おばあちゃ~ん”
きのうはとってもいい笑顔で手を振り返してくれたのだけど、今日は眠ってた。
数メートル歩いた所で、後ろから名前を呼ばれた。
“今朝、電話したのよ。居なかったけど。”
“あぁ、すいません。頭、洗ってたんです。”
“ねぇ、アスパラガス、持ってかない?”
“うれしい。いただきます。大好きなんです。”
山ウドも一緒にもらった。アスパラガス
クール便で届いたばかりのアスパラガスの箱を開けて、どんどん袋に入れてくれる。
とても立派なアスパラガス。
いつも八百屋さんで買ってるのとは、まったくの別物。
そこに電話がかかってきた
“今ね、もう一人、取りに来るから。”
“北村さんの分が無くなっちゃう。”
“おばあちゃんと2人だけだもの。”
確かに、もうすぐ98歳になるおばあちゃんと70を超えた北村さんの2人では、食べられる量も限られる。
贈るほうも、"あげるのが好き”な北村さんの性格を見越して、贈っているのだろう。
“ねぇ、どうやって食べる?私、牛のたたきで巻いて食べるの。”
“私は、鶏肉と一緒にフランス料理かなぁ?”
床にしゃがんで、2人で顔を見合わせて、笑った。
母のいない私にとって、こういう時間、とても幸せ。

家に戻って、いただいたウドとアスパラガスを冷蔵庫に入れて、もう一度、出掛けた。
何を買うという予定もなかったけど、水着を買っちゃった。
黒のシンプルなビキニ。ビキニ

今日は前に作って冷凍してあったタイのイエローカレーに、サツマイモと貰ったアスパラガスを足して煮た。
辛さの中に、サツマイモの甘み、アスパラガスもとても柔らかくおいしかった。
北村さん、ありがとう。
大、大、大好き!北村さん!

Comment

いいなぁ~

山ウドに、グリーンアスパラ美味しそうですね~ 北村さんいい人ですねぇ~ 貴女がきっと素敵なお付き合いをされているからだと思いますよ!広告の上に乗っているのがまた良い写真です(^-^9
イエローカレーってどんなの?

Oh~~~! 素敵なビキニですね! (@@;)変な妄想を描いてしまうじゃないですか! エヘヘww 白いお肌に良く似合いそうですね!(*^_^*)よそ様のご婦人に失礼を申しました。<(__)>  なんてね! 心にも無い事を!世の男性は! 美しいものがすきなんです、風で舞い上がるスカートの中! 裸じゃない事ぐらい判っているんだけど! なぜか見てしまう・・・・ダーリンは幸せですね~v-238

モテモテさんへ

北村さん、いい人で、大好きです。
北村さんちの子になりたいくらい…
北村さんが広告で、山ウドを巻いてくれたんです。
おしゃれに撮るなら、夫の新聞かな?と思ったけど、広告そのままのほうが、温かさが伝わる感じです。

タイカレーは、辛い順にグリーン、レッド、イエロー。
いずれもココナツミルクが入って、とても香りのいいカレーです。
タイから輸入されたカレーペーストを使ってますv-374

あははv-411
妄想して下さい。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: