私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPデート ≫ お誕生日に買った物は...

お誕生日に買った物は...

その始まりは前日から。
家の前に宅配のトラックが停まり、「え?なにも頼んでないんだけど?」


なんと、kin&fuuままちゃんから、超高級シャンペンが届いたのでした!
2015 my birthday 3

続いて郵便でバースデーカードも
↓このコスモスの写真、kin&fuuままちゃんが撮ったもの。
うれしい〜〜
2015 my birthday 2
お誕生日当日はご飯作らなくていいので、いつもふらふら出かける私。
そこまで考えてくれての前倒しだったんだと思います。
kin&fuuままちゃん、ありがとう


そして、夫からもかわいいカード♪
思えば去年のお誕生日はヨーロッパ旅行中でした→ヴェネツィアからセビリアへ
2015 my birthday 1


10月9日、バースデー当日。
気分は“白”。
数シーズン前のストロベリーフィールズのワンピースと、白蝶真珠のステーションネックレスはこの日がデビュー。
右手(カメラを持っている方)にしているのはこの夏のヴェネツィア(ムラーノ)で買ったヴェネツィアングラスのリボン型リング。
2015 my birthday 4

香水も白いボトルのケンゾー アムール フローラルをチョイス。
2015 my birthday 5

少し早めに家を出て、お買い物を楽しんで。
キハチ青山本店に来ました♪
この辺の雰囲気、とっても素敵!
2015 my birthday 6

私達はフランスレストランウィークのコースを予約しました。
これね、ポール・ボキューズやアラン・デュカスまでもが5千円でディナーが楽しめる超お得なイベントなの。
...とは言っても、一般予約受け付けの段になったらそういう有名どころは枠が残っていませんでしたが。

2階の店内。
翌日から3連休の金曜日夜、このあとほぼ満席になりました。
2015 my birthday 7

ビール(夫)とスパークリングワイン(私)で乾杯して
じゃがいもの上に軽くスモークをかけたサーモンの前菜。
2015 my birthday 8

口の中に食べ物が入っているときに撮られるとこういう顔(口)になっちゃう(笑)。
2015 my birthday 9

「M子ちゃんのお誕生日だから、好きなワインを頼んでいいよ」
そうは言われても、私のお財布も夫のお財布も元は一緒。
バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルドのシャルドネにしました。
ロスチャイルドでもPay d'ocなのでお安い!(3600円くらいでした)
ちなみに、ドーハのカタール航空ビジネスクラスラウンジで飲んだクリュッグというシャンペン、キハチでは4万円で出していました
2015 my birthday 10

お魚料理はメダイ。
比較的シンプルそうなお料理でしたが、これがけっこうおいしかった!
2015 my birthday 11

牛ロースのステーキは紫蘇の実のソースで、こちらもおいしかったけど、目新しさはなくおもしろくもなく。
2015 my birthday 12
こういうレストランウィークのコースって、ありがちなメニューを出すお店が多いのがちょっぴり難点。

自分で予約したときに、自分のバースデープレートも頼みました(笑)。
2015 my birthday 13

そのバースデープレートとは別にデザートも来た!(ちょっとびっくり)
しかもかなりのボリューム!!!
これで、すっかりお腹いっぱいになっちゃいました。
もちろん完食!
2015 my birthday 14

とーってもあったかかったこの日、帰りにちょっと寄り道。
暑くもなく寒くもなく、外に座るのも楽し♪
いいお誕生日でした〜♪♪
2015 my birthday 15


このお誕生日に買ったのは、5億円の夢。
当たったらどうしよう〜〜!(笑)
2015 my birthday 16


世間は3連休ですが、このお誕生日の翌日、夫は院の入試で夜遅くまで帰って来ないし。
月曜は祭日でも、大学はどこでも授業があります。
よって、夫の休みは1日だけ。
忙しいのに時間を作って祝ってくれた夫に感謝
ただ、仕事帰りにお花屋さんに寄る時間もなかったようで花束もなし。
ちょっぴりさみしかったかな(笑)。



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
デート | Comments(13) | Trackbacks(-)

Comment

きゃあ。
編集
妻さん、おめでとうございます~ヽ(・∀・)ノ♪。
わあわあ、素敵な数々!

なんていうか、私の生活とはかなり違う・・・
とか感じていても、
やはり素敵な妻さんの生活は素敵です⭐。

ご主人とのディナーも理想的だし、
やはり憧れるわぁ。。
2015年10月10日(Sat) 20:50
編集
お誕生日おめでとうございます。
だんなさん、カードくれるなんていいな。
かわいいカードだし。
彼にカードをくれるよう頼んでいるんだけど、くれたのは最初の数年で、いつの間にかなくなりました(笑)
キハチいいな~。どれもおいしそう。
デザートたっぷり。
あま~いお誕生日になりましたね。
2015年10月10日(Sat) 21:33
おめでとう~\(^▽^)/ 
編集
みわちゃん、お誕生日おめでとう~!\(^▽^)/ 
いつもステキな笑顔で、ステキなプロポーションで、おしゃれなみわさん♪
これからもずっとずっとお幸せにね^^

オータムジャンボ、当たりそうな予感だわ~
当たったら相談してね(笑)
2015年10月11日(Sun) 14:46
編集
お誕生日おめでとうございます。
だんなさんからのカード、可愛いですね〜
ご馳走も、いいな⭐️
2015年10月11日(Sun) 20:55
編集
妻さん、お誕生日おめでとうございます。

優しいご主人様との素敵なディナー、羨ましい~!!

キハチのトライフルはケーキの中で1番好き♪

お酒呑みでもわざわざ買うくらい好き!(笑)


宝くじ、当たるといいね~
2015年10月12日(Mon) 02:27
編集
お誕生日おめでとうございます!!
ご主人さまからのカードもかわいい~(^.^)
お料理、デザートに至るまで、本当においしそう。
素敵なお誕生日になりましたね。

あっ、宝くじ当たるといいですね。
2015年10月12日(Mon) 20:39
編集
おいしそ~~~!
だんな様からもかわいいカード、いいなぁ~。
うちは最近じゃ菊すら(笑)、くれない。
子供達がくれるようになったけど相変わらず菊・・・。

ケンゾーって言えば、ケンゾーのライセンス商品でバラの傘とかシーツとかあるじゃない?
あれが大好きで愛用してたんだ~。
2015年10月13日(Tue) 03:47
編集
☆すぷまんてちゃん
ありがとう〜!
>なんていうか、私の生活とはかなり違う・・・
この日はお誕生日だから、ちょっとだけ特別だったのよ〜。
いつもはTシャツとジーンズ。
今日も洗濯して料理して、子供もいない分ちょっとだけ余裕のある主婦ってとこかな。
夫は大当たり!5億の宝くじより良かったかも(笑)。

☆KAYOKOさん
ありがとう〜!
>彼にカードをくれるよう頼んでいるんだけど、くれたのは最初の数年で、いつの間にかなくなりました(笑)
う〜ん、日本人男性にはむずかしいかも。
そもそも、日本にカード文化がないし、手書きのメッセージも恥ずかしいだろうし(笑)。
バースデーデートにお花とか持って来てくれたらいいのにね。
最近はそういう男子も少なくないと思うのだけど。

☆milkyさん
ありがとうございます〜!
>オータムジャンボ、当たりそうな予感だわ~
私は早くも当たらなさそうな予感がしています(笑)。
>当たったら相談してね(笑)
え?もしかしてmilkyさんってファイナンシャルプランナーとか?

☆のりぞうちゃん
ありがとう〜!
お久しぶり&お元気?
術後の経過はいかが?

☆りぷままさん
ありがとう〜!
>キハチのトライフルはケーキの中で1番好き♪
あれ、トライフルロールって言うのね?
知らなかった!有名なのね?
ググってみたら...あの一切れで562円だったんだ〜!(笑)
でも、有名なのも納得かも。

宝くじ、当たるといいな〜。
でも、今回も当たらないって気がする(笑)。

☆あっぴぃちゃん
ありがとう〜!
キハチのロールケーキ、おいしかった&有名っぽいので、あっぴぃちゃんにお送りしたいと思ったんだけど、ごめんね。
洋生菓子は配送できないみたい。
引き続き、おいしそうなもの捜してるので待っててね〜♪

☆reeちゃん
>子供達がくれるようになったけど相変わらず菊・・・。
ええ〜、そうなんだ。
「ママは菊が好き」と思われてるとか?
前にreeちゃんがアップしてたのはスプレーで色をつけた菊だったもんね。
もらってもあんまり嬉しくないような...
「私はバラが好き!」って、アピールしてみるとか?(笑)

>ケンゾーって言えば、ケンゾーのライセンス商品でバラの傘とかシーツとかあるじゃない?
そうなの?
バラの傘とかシーツとかって、reeちゃんらしいかも。
と思うのに、どうして菊になるのかな〜。って、また戻っちゃった(笑)。
2015年10月13日(Tue) 20:55
編集
ぁ!

言いそびれたお誕生日おめでとう〜、
って今から言ってもいい?

[太字]おめでとう
v-314

素敵な誕生日だったのね。
妻さまの夫さまにトコトン愛されている幸せが、
ブログを通じて伝わってくるの。
花なんてどうでも良くなって、
こっちまで幸せな気分になるわぁ。
いいな〜〜〜〜〜。
2015年10月16日(Fri) 19:55
編集
☆pcommeparisちゃん
うん、おめでとうはいつでも受け付け中!ありがとう〜!
祝ってもらえるのは嬉しいもんっ。
今年は当日も翌日も“夫が“仕事だったので、あまりゆっくりできなかったけど、自分で予約したレストランで自分でメッセージプレート頼んで自分で演出して(笑)。
pcommeparisちゃんの御主人様はお誕生日をどんな風にお祝いしてくれるのかしら?
フランスのかたのほうがロマンティックはお得意そう〜!(憧れる!)
2015年10月17日(Sat) 23:50
編集
コッソリ友達を呼んで、サプライズパーティーをする人が多い中、
うちの夫は、全然ロマンチックじゃないの。
フランス人なのに期待外してごめんね〜。
2015年10月18日(Sun) 05:41
編集
おめでとう~ とっても素敵なお誕生日で良かったね~~

ちゃんと届いて良かった~
バタバタしてなかなか書き込み出来なくてごめんね~

ホントは 先週の連休明け 私 深夜倒れて一瞬意識が無かったの まだ倒れて 頭とお尻打ったのか痛いの(笑) 病院行ったりして でも心配ないようで  東京行きも心配したけど行けてよかった
2015年10月18日(Sun) 11:11
編集
☆pcommeparisちゃん
あら、そうだったのね。
でも、年に一度のサプライズやってくれるより、毎日堅実に生きている男性のほうが私は好き。
毎日ロマンティックでもうっとうしいかもしれないしね(笑)。

☆kin&fuuままちゃん
>私 深夜倒れて一瞬意識が無かったの まだ倒れて 頭とお尻打ったのか痛いの(笑)
ええええええ〜〜〜〜!!!
心配ないようでよかったけど...でも、原因とかわかった?
kin&fuuままちゃんは小さくてあまり体力の余裕もなさそうだから。
この間、連れ回しちゃってゴメンね。
お大事に〜。
シャンペン、大事にとっておくわ。
2015年10月18日(Sun) 16:05












非公開コメントにする