そんなに好みではないと思ったのに

2015.10.05 19:57|普段の話
10月2日、UNIQLO and LEMAIREの発売初日に見に行ってきました!
すごかったです!
最初に行ったのはビックロなんですが、店内空いてる感じ。
で、ルメールの売り場の所だけがものすごい!!!

まず、人が多い。
商品がぐちゃぐちゃ。

人が多過ぎて、フィッティングもレジも並んでます。
そして、みんなが商品を手に取り、広げてみて、棚に返し×何十回。
棚の上はぐちゃぐちゃで、店員さんもどの商品がどこにあるのか、残りがあるのかどうか、まったくわからない状態。
でね、人間の心理って怖いわ〜。
あぁやって飛ぶように売れるのを見ていると、「今買わないと!」って思っちゃうのね。
ただ、ビックロがあまりにすごかったので、高島屋(新宿の大型店ではちょっと穴場)に移動。

こちらもビックロよりはマシでしたが、やはりフィッティングにたくさん並んでるし。
でも、ビックロで見かけなかった商品があったので、家に帰ってオンラインで見てみよう...と。


新宿の地下街でクロネコヤマトのイベントやってました。
大きなクロネコ!
皆さん写真撮ってます!
2015:10:2-2


写真をアップロードしてから気づいたのですが、この猫、口が動くのね。
2015:10:2-1


“クロネコグッズをプレゼント”とあって、私も新宿地下街のイベントでは初めて並んでみようと思ったのですが、「整理券が必要です」と断られちゃいました。
しかも、整理券、午前中で配布終了だったみたい。
2015:10:2-3


家に帰ってから、ルメールの商品ページをチェックしてみましたが。
あらら〜、こちらはもっとすごい!
すでに完売商品続出で、商品ページ自体削除されているのも多数!!!
すごいのね〜。
初日ですよ!
今回のルメールはメンズもあるので、おしゃれ男子も相当すごかったです。


翌日、土曜日だって言うのに夫は仕事。
しかも風邪ひいてます。
金曜の帰りは(会議のため)夜中でした。
夫を送り出したあと、ヨメは近くのユニクロ大型店にふたたびチャレンジ!
さすがに空いてました。
...が、売れたあと!(笑)


この日は鳥モモ肉が1枚だけあったので、ナシゴレンを作りました。
レシピの中でも登場してるけど、エビペーストを入れるとほんっとにおいしくってね〜。
2015:10:3

で、このあと、テレビ見ました?見ました?
6時半からは国別対抗のフィギュアスケート。
真央ちゃんが滑っているのを見られるだけで、おばちゃんは幸せです〜!
真央ちゃんの魅力って、見ている人みんながまるで真央ちゃんの親や兄弟のような気持ちになって応援しちゃう所じゃないかしら。

そして、10:10からはラグビーWカップ、サモア戦。
今度はおばちゃん、

押せーー!押せーーーーっ!!!

おばちゃん、気持ちが入り過ぎて、テレビを押しそうな勢い!(笑)
Miwako vs Samoa
夫にこの写真をメールで送ってもらった時のタイトル、Miwako vs. Samoa。
すご〜い!私ってサモア相手に戦っていたのね!(笑)


4日の日曜日は近所の仲良し、北村さんからもらったサツマイモを使いたかったのと、暑かったので、タイグリーンカレーを作りました。
こちらにもエビペーストを使うと、一段とおいしい♪
具は鶏胸肉、サツマイモ、たまねぎ、パプリカ、しいたけ、なす、いんげん。
2015:10:4


今日(5日、月曜日)はガーデニング頑張りました。
取っても取っても追いつかない雑草取りと、ほうれん草とタイムの種を蒔きました。
さっき見たけど、まだ芽は出ていません(笑)。
早く出てこ〜い
2015:10:5-1

*コメント欄がわかりにくくってごめんなさい。ページトップに戻るか、こちらからも開けます→コメント欄



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

わたしもユニクロ
今日行ってみたけどイイモノみつかんなかった(T_T)
WOMEN ミラノリブスカートいいにゃぁ
知ってればもっと探したのに
明日も行くか…
妻さんのおされアンテナさすがなのら

こんばんは~♪

妻さん、スポーツ観戦お好きなんですね~
知らなかった~
ホント テレビを押し倒しかねないお姿に
笑ってしまいました(笑)
多分後ろでニコニコしながらその様子を
写メっておられるご主人様が目に浮かびます。幸せな風景♪

エビペーストがお料理に旨味とコクを加えるのですね。
ナシゴレンもグリーンカレーも美味しそう!

妻ちゃん、ラグビー好きだったの?
意外~!!

私も帰った時にユニクロに行ったけど、新宿高島屋に行ったよ。
もっとも新宿が出没率多いんだけどね。

ルナがもっと太ったら、このクロネコっぽくなるかもね。

ふむふむ。。。

ビックロってのがわからなくて検索・・・ビックカメラ&ユニクロだって、ビックロコン!
そこからわからないんだもんね(((。^_^A

ユニクロはCMが上手で時々入るけど、やはりあまり好きなタイプの服じゃないんだわ~
でもあの薄手のダウンはいいな、使える。
錦織君のCM見てニヤニヤしてしまうおばさんです(笑)

>真央ちゃんの魅力って、見ている人みんながまるで真央ちゃんの親や兄弟のような気持ちになって応援しちゃう所じゃないかしら。

ほんとほんと~!
私も心配しながら見ちゃったもの。
休んでた時間が良かったんだなぁ、って思ったわ~
前より楽な気持で滑ってるみたいだな~って。
もうメダルはいいから・・・いや、やっぱメダル獲らせてあげたいな~

私、こないだ間違えちゃったかな?!
M子ちゃんだったのね^^ Miwakoかぁ~♪
ぴったりのお名前!
後ろ姿、本気だね~(*^日^*)あひょっ

☆けいちゃん
>WOMEN ミラノリブスカートいいにゃぁ
私も発売前からミラノリブスカートに目を付けてたの!
ルメールって、とても着心地がいいみたい。
う〜ん、やっぱり試着くらいはしてみたいな〜。

>妻さんのおされアンテナさすがなのら
ユニクロ好きなので(笑)。
10月30日には、ファッション誌の有名編集長(”プラダを着た悪魔”みたいな存在?)とのコラボも発売されるよ〜。
こちらもあまり私の好みじゃなさそうと思ってるんだけど...とか言いながら、また初日に見に行っちゃうつもり!(笑)

☆りぷママさん
>妻さん、スポーツ観戦お好きなんですね~
フィギュアスケートを観るのはとても好き♪
ラグビーのほうは南アフリカに勝ったというニュースを聞いてから応援しているにわかファン(笑)。
普段、ニュース以外のテレビはほとんど見ないので...

エビペースト、あれは干しエビの発酵調味料なの。
もう間違いなくおいしい!!!
前は成城石井で買ったんだけど、この間楽天で1店舗だけ扱っているのを見つけて在庫の2個、買い占めちゃった。
もし見かけたなら、ぜったいおすすめ!

☆reeちゃん
>妻ちゃん、ラグビー好きだったの?
今、ラグビーのW杯やってて、日本ラグビー史上初めての2勝目をあげた所なの。
きっと日本中に私のようなにわかファンがたくさんいるはず(笑)。
次は11日(日本は12日)アメリカ戦だよ〜。でも夜中3時過ぎからで見られない(涙)。

>私も帰った時にユニクロに行ったけど、新宿高島屋に行ったよ。
もっとも新宿が出没率多いんだけどね。
私も新宿率高いの!
今度、新宿で会おうね〜♪

☆milkyさん
>ビックロってのがわからなくて検索・・・ビックカメラ&ユニクロだって、ビックロコン!
あ〜、ごめんなさい。
新宿三越あとにビックカメラが入って、その後ユニクロも入って、ビックロになったんです。
家電も洋服も売ってるの。

>ユニクロはCMが上手で時々入るけど、やはりあまり好きなタイプの服じゃないんだわ~
ユニクロは定番の服が多いので、「あまりおもしろくない」って言う人、少なくないと思います。
CM?
ニュース以外のテレビはほとんど見ないのでCMもまったくわかりません(汗)。
そういえば、錦織選手と国枝選手が2枚看板だったでしょうか。

>前より楽な気持で滑ってるみたいだな~って。
ね〜、自分で”やる”と決めたことが表情さえも変えてましたね!
高橋大輔も戻ってきてくれないかな〜(笑)。

すごく~~大きな黒猫 でもちょっとブサイクちゃんですね(笑)

ご主人忙しいのね お身体を大きく壊さないように・・・

あら~ 妻ちゃんもTV スポーツ観戦するんですね~~ 
私 全くしない人間(汗) 

ガーデニングで美味しいのが一杯出来ますように

☆kin&fuuままちゃん
夫が忙しくて...昨日も会議で夕食は支給されたお弁当で、遅く帰ってきたし。
今週の土曜も仕事。
風邪は咳と微熱で、薬飲むほどではないけど、なかなか治らない〜。

あら、kin&fuuままちゃんはスポーツのテレビは見ないの?
私はニュース以外のテレビはほとんど見ないけど、フィギュアスケートとオリンピックとかの”日本代表”がでてるのを見るのが好き!
あと、お相撲も好き。
勢関、先場所よかったのよ。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: