1週間の食記録 うちはホントに毎日ナイフ&フォークなの

2015.10.01 23:52|普段の話
先週土曜日(9月26日)はいつもの月一ランチ
好きなブランドのひとつ、SunaUna(スーナウーナ)のワンピースを着て行きました。
札がついたままでしたが、買ったのは昨年かな?
日本製です。
2015:9:26-1


香水は、キンモクセイ(オスマンサス)の使われているもの。
クマのモチーフで知られるスペインブランド、Tous(トウス)
奥がトウス タッチEDP、手前がタッチ センシュアルEDT。
この日は食事に行くので、軽いほう、EDT(オードトワレ)を使いました。
2015:9:26-4


いつものメンバーでいつものお店。
新宿のル・クープシュー←ネット予約ができるってびっくりしたわ!
前菜、パン、スープ、選べるメイン、デザート、コーヒーで1580円かな。
スパークリングワインを4人で1本飲んでも、約2500円くらい。
お休みの日にお昼から飲む泡って、とても幸せ♪
2015:9:26-2


専業主婦のヨメは、こうやって昼間に出かけると夜ごはん作るのがめんどくさくなります(笑)。
我が家から歩いて3〜4分の中華屋さんに行きました。
日本人オーナーシェフのお料理はあっさりとして、食べると体が喜ぶ!って感じ。
人気店なので、予約しておかないと断られちゃう。
紹興酒、25年ぶりくらいに飲んだけど、ミディアムシェリーみたいなのねっ!
2015:9:26-3


日曜日(9月27日)は厚切りベーコン(ベーコンブロック)を使って、ウェルシュホットポット(ウェールズのあったか鍋)
これも寒くなってくるとおいしいお料理♪
2015:9:27-1

私のお皿。
ベーコンど〜ん!!!
豪快でしょ?(笑)
2015:9:27-2


月曜日(9月28日)はチキンカレー
夫は市販のルーを使ったカレーなんて食べてくれません。
「M子ちゃんのカレーが世界一!」って。
そうやって喜んでくれるから、髪の毛カレー臭くなっても作った甲斐があるってもんです。
昼間に作って、夕方シャワー&シャンプーしたけどね(笑)。
2015:9:28


火曜日(9月29日)はカントリースタイルパイ
なんかものすごく久し振りで、ものすごくおいしかった!!!
あんまりおいしかったので、残った分は「私の分だから!」と言って自分のランチにしたくらい。
すごいヨメよね〜(笑)。
2015:9:29-2


9月30日は、運転免許の書き換えのために警察署へ歩いて行きました。
これから5年は使う写真だから、ちょっといい格好しようかしら?と思ったけど、普段着で。
歩けば30分くらいなんですもん。電車&バスより早いし、お天気いいし。
ただ、この日まで秋の交通安全週間で...講習のお話が10分は長かったかも。
次は10月に入ってからにしよう!と思ったけど、5年後にそれを覚えているとは思えない(爆)。
2015:9:30-1

纏ったのは、いちばん最近手に入れたドルチェ&ガッバーナ ドルチェ オードパルファム
このイタリアらしい色使いのボトルもとても好き!
だけど、D&Gのフレグランスラインはすべてイギリス製なの。なぜか!
2015:9:30-2

夜は塩サバのムニエルにトマトソース。
塩サバは干物として売られているものです。
小骨を抜いて小麦粉まぶしてサラダオイルで焼いてムニエル。
トマト缶は煮詰めて、オリーブオイル加えて塩こしょうで艶々のトマトソース。
小振りのじゃがいもはむいてレンチンし、オイルソテー。インゲンも同じフライパンに加えてソテーしました。
青魚大好き!サバ様大好き!!!
写っているのはサバの半身1枚ですが、2人で3枚焼いて1枚半ずつ食べました。
グリルで焼いて食べるのもおいしいけど、それだけではなんともったいないことか!!!
2015:9:30-3


そして今晩(10月1日)。
爆弾低気圧で寒くなるかと、ケルティックチキン
この素朴さは心も温まるの♪
ローストした北あかり(じゃがいも)もおいしくて、1個食べちゃった。
2015:10:1

明日はビックロにルメールをチェックに行く予定。
楽しみだわ〜♪

*コメント投稿欄がわかりにくくてごめんなさい。
ページトップ、もしくはこちらから飛べます→コメント欄



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

ドレスの色を見て、あぁ妻ちゃんっぽいな、って思ったよ。

うちもなの。
父ちゃんが日本のカレーが嫌い。
でも子供達はスパイスだけで作ったのは苦手。
そんでもって糖尿病予備軍って判明してから子供達と別に作ってるよ。

うちは週の半分はお箸(笑)。

さば様!

私も大好きです~♪。
でも、ひとりだと魚焼きグリルを使うのが面倒で・・・。
こんど、ムニエルにしてみます~😆。

そしてそして!
私、違う意味かもしれませんが!けっこうナイフフォークを使います。
例えば、市販のチキンカツとか。
なんか、気持ちが上がるのです!

味とか、雰囲気のアレンジです♪。

ああ、しかしお昼からの泡はいいですねええええええ。。

ワンピース、可愛いね~♪
赤でもオレンジでもないちょうどいい中間色ね。
オシャレ!

>昼間に出かけると夜ごはん作るのがめんどくさくなります(笑)。

うん、まさにそう。
昼間満足するほど食べちゃうので、しかも心も満足しちゃうので(笑)
なんかもう夕食はいらないや~って思っちゃう^^;

厚切りベーコンのポテト、美味しそうね~♪
今私は和食週間だけど(そんなのあったか?笑)、そのうちそういうの作るぞー♪
K子ちゃんのカレー、本当に美味しそうよ~
いいヨメだわ~(*´∇`*)
今度、「妻さん」じゃなく「K子ちゃん」って呼ぼうかしら?!

ウェルシュホットポット、おいしそー。
レシピ見てたら、作れそうなので、やってみます。
厚切りベーコンのお出汁だけで、じゃがいもと玉ねぎがおいしくなるのね。
白菜とジャガイモと豚バラをコンソメで蒸すだけの鍋?スープ?は冬場よく作るの。
ワンピース、ステキ♪
私も好きな色です。

☆reeちゃん
reeちゃんは、「お料理嫌い」って言うけど、
>そんでもって糖尿病予備軍って判明してから子供達と別に作ってるよ。
よくやってるよね〜。

>うちは週の半分はお箸(笑)。
もしも、うちがイギリスで暮らしていたら、やはりもっとお箸比率が高かったと思う!
和食はいつでも食べられるから、食べなくてもストレスにならないのよね。

☆すぷまんてちゃん
サバ様、おいしいよね〜♪
みいさん、反応しない?
うちはサバの食べ残し(骨など)を捨てると、ゴミを荒らす猫がいたわ(笑)。
小麦粉振らないで、フライパンでサラダオイルちょっとで焼いてもおいしく焼けると思う。

>私、違う意味かもしれませんが!けっこうナイフフォークを使います。
例えば、市販のチキンカツとか。
なんか、気持ちが上がるのです!
気持ちが上がるって、けっこう大事かも。
過食症の人の食事とか、テレビで見ると、“気持ちの上がらない”食べ方してるのよね。
食器もろくに使わず、手で持って食べるとか、使っても割り箸とか。
お腹に詰め込むことが目的みたいな食べ方してるから、お腹いっぱいになっても満たされないだろうな〜って。
すぷまんてちゃんみたいに”気持ちの上がる”食べ方すると、満たされると思うもん!

☆milkyさん
>昼間満足するほど食べちゃうので、しかも心も満足しちゃうので(笑)
なんかもう夕食はいらないや~って思っちゃう^^;
ええ〜、いらなくなっちゃうんですか?
私はランチ食べると、夕方にすっごくお腹すきます。なぜか。
でも、ランチ食べてるので、実際にはそんなに食べられないのに。
そして、作るのめんどくさい(笑)。

>今度、「妻さん」じゃなく「K子ちゃん」って呼ぼうかしら?!
M子で〜す!K子ちゃんは従姉妹にいます。

☆KAYOKOさん
>厚切りベーコンのお出汁だけで、じゃがいもと玉ねぎがおいしくなるのね。
これがね、ベーコンとじゃがいも、たまねぎで想像するのとはまた違う味になるのよ〜。
ベーコンも厚切りになると、食感が薄切りとは違うし。

>白菜とジャガイモと豚バラをコンソメで蒸すだけの鍋?スープ?は冬場よく作るの。
それもおいしそうね♪
寒くなると白菜おいしい〜♪♪
寒くなるといろいろおいしい〜〜(笑)。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: