14カンのお寿司>4時間近く歩いた消費カロリー=体重増加

たいしてなにもしなかったシルバーウィーク。
最終日に歩いて公園に行ってきました
家を出たのが3時。
ちょうど1時間で着きました。
2015:9:23-1


すでに夕方と言った感じ。
2015:9:23-2


この池、水質改善のために水抜きを始めています。
これ、スッポンですよね?
2015:9:23-8


外来種のアカミミガメははたくさんいるけど、これは違う種類?
2015:9:23-9


公園をあとにして、ついでに氏神さまにも参拝
2015:9:23-3


お寿司屋さんに着いたのが6時。
3時間も歩いたから、どんなに食べても大丈夫よね?(笑)
「白身をどんどん握って下さい」
鯛、ヒラメ、スズキと?
2015:9:23-4

ホウボウと金目の炙り、ハマチ、日本酒。
2015:9:23-5

シマアジ、カンパチ、サンマ、イワシ。
2015:9:23-6

エンガワはイマイチ、小さなアジフライ、食べちゃったネギトロ、甘いもの。
帰りも歩いて、十分カロリー消化したつもりだったのですが...
摂取カロリーのほうが大幅オーバーだったみたい(爆)。
2015:9:23-7


お寿司屋さんとちょっとかぶりますが、こちらの方がちょっと前。
夫の大好物のアジフライ。
2015:9:21


我が家でアジフライの時はほぼ必ずこのお豆腐サラダも作ります。
アジフライとこのサラダでお腹が膨らむので、私はいつもごはんなし。
2015:9:21-2


フライパンひとつでできる失敗しない簡単ローストビーフ
2015:9:22


数年前の乳がん検査で石灰化した部分が見つかり、毎年検査に行っています。
おかげさまで今年も変化なし。
この夜、シェパードパイに描いたのはHappy
焼いたらよくわからなくなっちゃいましたが(笑)。
2015:9:24-1


夏が終わり、しばらく水着を着る機会もないので、今年1月から封印してきたひき肉料理解禁です!
これはイギリス版”おふくろの味”のひとつだと思うのですが、誰かさんはお母さんのシェパードパイよりヨメのシェパードパイのほうが好きという親不孝者(笑)。
2015:9:24-2


おまけ。
病院から戻って、夫に受け取ってもらったネットスーパーの注文品を確認すると...
頼んでないものが!
2015:9:25-3
電話しました。
「回収のために2時間お待たせすることになってしまうので、よろしければお客様のほうで処分していただけたら...」
ええ〜?なんかラッキー?
ウェットティッシュー、非常時の備えとさせてもらいます。

*コメント投稿欄がわかりにくくてごめんなさい。
ページトップ、もしくはこちらから飛べます→コメント欄


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

ウェットティッシュは結構使えるからラッキーだったかも!!

うん、これはスッポンだね。
スナッピングタートルってこっちの名前を知った時、そのまんまやねん!!って思っちゃった。

私もいつも白身オンリー。
マグロもあまり得意じゃないんだ。
[ 2015/09/26 11:10 ] [ 編集 ]

確かにすっぽんに見える!!
こんな緑の多い場所が歩いて行けるところにあるんですね~
3時間も歩いたのに、食べたカロリーの方が多いなんて。。。
う~~ん、納得できないな~(笑)

アジフライ、σ(^_^)は好きなんだけどだんながダメなんです。
どっちが日本人なの?って言いたくなりますよね。

ウェットティッシュはお得でしたね。
[ 2015/09/26 15:05 ] [ 編集 ]

ほんとだ~、コメント欄が見つからなかった!
あれを書いてくれなかったらメールするところだったわ(笑)!

歩いて行ける公園や氏神さまがあっていいところね~^^
とってもいいわ~、そしてもちろんLOVELOVEのご主人とあるいたのね。
ええなーーー、ヒューヒュー♪  とか言ってみた(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ

お寿司は白身魚専門なの?
マグロとか頼まないのね?

私は両方半々くらいかな~
[ 2015/09/26 19:56 ] [ 編集 ]

ローストビーフがキレイな色(≧ω≦)b
わたしも白身魚がスキ
でも貝も!えびも! (*・ω・*)

[ 2015/09/26 22:40 ] [ 編集 ]

14カンで、4時間の散歩の消費カロリーよりも大きいのか~。
いつもおすしだと14カンじゃあすまないし、、、4時間もお散歩することもないから・・・
気をつけなくちゃ。
おいしそーなお寿司。
白身、私も好きです。あと、貝類も好きだな。
すっぽんが泳いでるのね。
悪い人に捕まえられちゃいそうね。
[ 2015/09/26 23:21 ] [ 編集 ]

3時間も歩いたんだから全然OKの範囲だと思うけど・・・・・ ダメ?(笑)

寿し常さん、美味しいからウチも好きで行きますよー!
ちょっとだけ離れた場所だから しょっちゅうってわけじゃないけど
ニーチャもお気に入りのお店♪
あらためて見てみたらアジフライとミルクレープ?がカロリーオーバーの原因かな?(笑)

妻さんのシェパードパイは本当に美味しそう!
もう少しダイエット出来たら作りたいです。

[ 2015/09/27 00:34 ] [ 編集 ]

おかしいな〜。
フランスで寿司はダイエット食品なのに…。
もしかして妻さま、歩いて筋肉付けた?

だけど本場ものはやっぱり美味しそうなのだわ。
その上好物の白身魚オンパレード!
これに大好物の貝類が加わったら、
食欲のコントロールは制御できなくなっちゃうな。
でもお寿司屋さんにアジフライがあるのね、面白い!!!

野生のスッポンが普通に泳いでいるの?!ひょぇ〜
よく噛み付くと聞いたけれど、危なくないのかなぁ…?
[ 2015/09/28 05:59 ] [ 編集 ]

とっても気持よく散歩する公園があっていいなあ~
いつも 車行動が多い 私 益々足が弱る一方かも(笑)

すごいすっぽんも居るのね

程よく運動後のお寿司美味しいですね~

病院?どこか悪いの?
ウェットティシュ ラッキ~ね~
[ 2015/09/28 08:56 ] [ 編集 ]

☆reeちゃん
>ウェットティッシュは結構使えるからラッキーだったかも!!
うん。災害時に手を拭いたり顔や体を拭いたり、水を使う代わりにウェットティッシュつかえるもん。
また誤配がないかな〜。なんちゃって(笑)。

やっぱりスッポンなのね!そっちにもいるんだ!

☆あっぴぃちゃん
>3時間も歩いたのに、食べたカロリーの方が多いなんて。。。
う~~ん、納得できないな~(笑)
できないよね〜!!!
でも...やっぱり食べ過ぎたかな(笑)。

わぁ、あっぴぃちゃん緒御主人様はアジフライも苦手だなんて!
うん、お寿司もアジフライも好きな夫のほうが日本人らしい...なわけないけど(笑)。

☆milkyさん
>歩いて行ける公園や氏神さまがあっていいところね~
歩いて行かれるというにはちょっと距離があるけれど、かなり大きな公園です。
緑が多くて心が休まるので、父が死んだときも(葬儀まで2日くらいあったので)この公園まで歩いてきました。

>お寿司は白身魚専門なの?
マグロとか頼まないのね?
マグロも大好きです〜!
この日はネギトロの細巻きだけだけど。
自宅近くにあった小さなお寿司屋さんの中トロが絶品で、口の中に残る甘さにうっとりでした。
残念ながら、もう引退されて、あれを越えるトロにはいまだ出会えず。
あ〜、思い出すわ〜。あの味!

☆けいちゃん
>わたしも白身魚がスキ
でも貝も!えびも! (*・ω・*)
うちはあまり貝もエビも食べない方かな。
でも、赤貝のヒモは好きっ♪

☆KAYOKOさん
>いつもおすしだと14カンじゃあすまないし、、、
ええ〜、意外と食べるのね!
私は貝だと赤貝のヒモが好き♪
カワハギに肝をちょいと乗せて食べたいな〜。
もうすぐそんな季節。

>すっぽんが泳いでるのね。
悪い人に捕まえられちゃいそうね。
あはは、人目があるのでちょっと無理じゃないかしら(笑)。

☆りぷママさん
>寿し常さん、美味しいからウチも好きで行きますよー!
わ〜、仲間だ!
ここ、割とおいしいよね〜。
いつも並んでるのが玉に傷って感じ。
じゃらんじゃらんって鐘を振り鳴らすと、「おおっ、今度はなんだ〜?」ってワクワクしちゃう(笑)。
ただ、この1年くらいかな。
お会計すると、以前の1.2〜1.5倍くらいになったの。
食べる量は変わってないのに、値上がりした感じ。
最後のミルクレープみたいのはいつもサービスでくれるの。
この店舗だけのサービス??

>妻さんのシェパードパイは本当に美味しそう!
もう少しダイエット出来たら作りたいです。
うん!おいしいよ〜♪
確かに私も今までひき肉料理を封印してたしね(笑)。

☆pcommeparisちゃん
>おかしいな〜。
フランスで寿司はダイエット食品なのに…。
え?ええ?なぜお寿司がダイエット食品?
油を使ってないから?
流行の低糖質ダイエットと真逆だもん。

pcommeparisちゃんも貝類がお好きなのね。
私は赤貝のヒモが好き〜♪
アジフライはね、前にこのお店で聞いたの。
水槽で泳いでるアジをアジフライにしたらどんなにおいしいかと思って。
そのときは「パン粉もありませんから」って言われたけど、今回あってびっくり!

>よく噛み付くと聞いたけれど、危なくないのかなぁ…?
わかんないけど、スッポンが池から飛び出して人間に襲いかかることはなさそうな...

☆kin&fuuままちゃん
>いつも 車行動が多い 私 益々足が弱る一方かも(笑)
地方だと車がないと生活できないって聞くもんね。
そして、歩いて5分の所でも車に乗っちゃうって。
東京の人間は歩くわよ。
うちの近所も車を持っていないお家少なくないもん。

>病院?どこか悪いの?
毎年行ってる胸の石灰化した部分の検査。
ご心配アリガト♪
[ 2015/09/29 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する