英国人の夫との幸せな毎日 
ヴェネツィアで迎えた25回目の結婚記念日
2015年09月22日 (火) | 編集 |
8月10日。月曜日。


Thank you for being such a wonderful wife.

夫から感謝の言葉。
そうよねそうよね!
25回目の結婚記念日を迎えられたのも、私のお陰!!!
...なわけない(笑)。

次の25年は年齢(健康)が最大の課題かな〜。


ブレッド湖もヴェネツィアも同じベストウェスタンホテルですが、朝食はブレッド湖に軍配が上がるでしょうか。
あちらはスパークリングワインもあったし。
ただ、ヴェネツィアのほうがイタリアだからか、甘いものは充実。
2015:8:10-1


滞在していたホテルは電車だとヴェネツィアまでひと駅。
うちは電車以外の乗り物乗り放題の2日間のヴァポレット(バスチケット)を買って、バスで行きます。
2015:8:10-2


今日はベネツィアングラスで知られるムラーノ島に来ました。
この島のなんとなくゆったりとした空気感が好き♪
2015:8:10-3


去年の10月に訪れて以来。その時の記事→こちら★
屋外展示の作品、変わってる〜!
ときどき、違う作品を違う場所に展示しているんですね。
新しい発見でした。
2015:8:10-5


ランチはリーズナブルなツーリストメニューを出していたRistorante dalla Mora
2015:8:10-6


Frizzante(フリッツァンテ。微発泡)も♪
2015:8:10-7


夫の一皿目はSpaghetti al Ragu(スパゲティミートソース)。
2015:8:10-9

私はPasticcio di Pesce(シーフードの焼きパスタ=ラザニアみたいなもん)。
これがちょいとお粗末。
作り置きのものを温めて出しているのですが、ぬるい。
熱々にしてくれればずいぶんと違うはずなのに。
2015:8:10-10

私のメインは舌平目。
2015:8:10-11

夫は大好物のコトレッタ・アッラ・ミラネーゼ(子牛のカツレツ)。
これがメニューにあったから、このお店に入ったようなもんです。
2015:8:10-12
当日、ヴェネツィアからアップした記事→銀婚記念日


見かけた猫。ソックスちゃん。
前足は流行のショートソックスね!(笑)
2015:8:10-13

ボブテイルのサビ猫ちゃん。のびっ!
2015:8:10-14

そうやって猫を撮っていたら、女の子が猫を抱いて見せてくれて、その猫をゾーイと呼ぶの。
25th anniversary 2
結婚記念日に懐かしい飼い猫の名(うちは英語でズーイーでした)を聞くとは!
お祝いに来てくれたのでしょうか。
それはそれは感慨深いものがありました。


ゾーイのいた工房。
2015:8:10-8

ここは製作している所を無料で見せてくれました。
2015:8:10-15


帰りの水上バス、後部デッキに座れたので動画を撮りました。
ヴェネツィアの水上バス、きれいじゃないし、ものすごく庶民的だし。
でも、なぜかわからないけど、乗っているととてもリラックスして楽しいの♪
[広告] VPS



夜はあらかじめ予約しておいたRistorante Moro
トリップアドバイザーでも高評価→Moro Restaurant
私達は3度目の来店です。
2015:8:10-22


銀婚のお祝いディナーにはもちろん!ちょっとお高めのスパークリングワイン。
2015:8:10-16
でもそのことはお店の人にも言わず、こっそりと乾杯(笑)。


イノシシの生ハムだったと思います。
2015:8:10-18


イワシのエスカベッシュみたいなもの。
2015:8:10-19


メインは2人ともローストポークをチョイス。
2015:8:10-20
おいしかった記憶が膨らみ過ぎたのか、それともスロヴェニアが美味し過ぎたのか。
ちょっぴり期待はずれ(笑)。


デザートにカッサータをいただきました。
2015:8:10-21


結婚した時はこんな日が来るなんて、こんなに年をとるなんて想像もできなかったけど。
旅行先で迎えた記念日。
お花もプレゼントもカードすらなかったけれど、この旅行そのものがお祝いだし。
なにより夫婦仲良く生きて来られた25年は本当に幸せでした。
ふつつか者のヨメだけど、どうかこれからも可愛がって下さいまし。
と、この記事を書いて、あらためて夫に頭下げちゃいました。
かわいいかわいいといつも頭を撫でてくれる夫。
わがまま言わせてもらうなら、私が先に逝かせてね。
置いて行かれるのは辛過ぎて耐えられそうもないから。


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント
この記事へのコメント
素敵な結婚記念日旅行になったんじゃない?
私も父ちゃんと17年一緒に過ごすとは思ってなかったもん。
絶対途中で日本に帰ると自分で思ってた(苦笑)。

舌平目もおいしそうだけど、前記事のカサゴもおいしそうだよね~。

ううん、泳げるよ。
今は25m泳ぐと息切れしちゃうけど、高校の時は200mは泳げてた。
弟が3歳の時に湖でボートから落ちて、助けに潜った従兄と2人、もう少しで死ぬところだったんだ。
それ以来足がつかないところと淵が見えないところは駄目なの。
2015/09/22(火) 02:25:20 | URL | ree #-[ 編集]
泣けた〜〜。
実は私も思ってる、「先に逝かせて〜。」って。
大切な人を失うのは耐えられないから、本気で願ってるよ。
でも相手も同じ事考えていたらどうする?

素敵な銀婚式、おめでとうございました。
仲良く25年間を生きて来て、これからも仲良く生きて行く妻さまと夫さまは、我らのミラー オブ カップル。
妻さまも夫さまもワンダフルなの!!!

食べ物飲み物は美味しそうだし、街も綺麗で猫も可愛いけど、今回の妻さまブログは、プロローグとエピローグに乾杯ね。


2015/09/22(火) 05:03:02 | URL | pcommeparis #-[ 編集]
愛してやまないご主人様への熱-いラブレター、読ませて頂きました。
せつないほどの思いが伝わってきて
ちょっとウルウル。
あらためて~
25回目の結婚記念日、おめでとうございます。
これからも末永くお幸せに。


ミラノ風のカツレツ、こんがりと軽く揚がってて
美味しそうです。
2015/09/22(火) 17:46:26 | URL | りぷママ #-[ 編集]
Thank you for being such a wonderful wife.

すごーい、そんなこと言ってもらえるなんて幸せね~♪
そして、いつも「かわいいかわいい」って頭撫でてくれる?!
いいなぁ、羨ましすぎる~(笑)
我が家、純日本人なオトコにつき、そういうの皆無!
でも、ま、言葉は下手でも思いは伝わってくるわ^^
私は再婚だけど、今の夫と出会えたことをとても感謝しています。

妻さんはいつもそうやってちゃんとご主人に感謝の気持ちを持っているから
そして普段の毎日はきちんと主婦して美味しいご飯を作って
ご主人にたっぷり愛を伝えているから、今の幸せがあるのよね^^

ベネチアの水上バス、水の音と船の音がとても軽快で音楽を奏でているかのよう。
素敵な銀婚式でしたね~
幸せのおすそわけをありがとう!
2015/09/22(火) 20:13:11 | URL | milky #-[ 編集]
25周年、おめでとうございます~♪。

おしゃれも旅行も、ご主人も、すべて羨ましいばかり~
とは思いますが、25年ですもの、
ここまでには語れないほどのご苦労や心配やらいろいろあったんですよね。。

これからも仲良く羨ましいご夫妻でいてください!
そしていろんな旅をして私たちを楽しませてください♪。

旅先でのにゃんことの出会い、ちょっとゾーイにはうるっときます。。
2015/09/22(火) 21:52:14 | URL | すぷまんて #GsJUbQrU[ 編集]
☆reeちゃん
>私も父ちゃんと17年一緒に過ごすとは思ってなかったもん。
絶対途中で日本に帰ると自分で思ってた(苦笑)。
ええ〜、そうだったんだ!
それって結婚と言うよりアメリカでの生活ってことよね。
うちの夫は結婚前は50歳くらいで退職して、悠々自適に暮らすつもりだったらしい。
かわいそうに結婚で定年まで働かなくちゃいけなくなった(笑)。

>弟が3歳の時に湖でボートから落ちて、
あぁ、そうだった。ごめんね。

☆pcommeparisちゃん
>大切な人を失うのは耐えられないから、本気で願ってるよ。
でも相手も同じ事考えていたらどうする?
それがね、うちの夫は私を見送るつもりでいるのよ。
特に父が死んだ時の私を見て、「M子ちゃんを悲しませてはいけない」と強く決意したみたい。
お酒も控えめにして、運動しているわ。
私は飲み放題だけど(笑)。

>仲良く25年間を生きて来て、これからも仲良く生きて行く妻さまと夫さまは、我らのミラー オブ カップル。
妻さまも夫さまもワンダフルなの!!!
あらら〜、ちょっと褒め過ぎと思うけど、ありがとう〜♪♪

☆りぷママさん
銀婚記念日のお祝い、ありがとうございます!
できた夫に恵まれました。ラッキー♪

コトレッタとかシュニッツェルとか、大好きなんです。
やっぱり揚げ物系ね(笑)。
家ではそれほど揚げ物ばかりを欲しがるって感じはないんだけど...

☆milkyさん
>我が家、純日本人なオトコにつき、そういうの皆無!
でも、ま、言葉は下手でも思いは伝わってくるわ^^
うちの夫も「控えめを美徳とする」島国の男。
大袈裟なボディランゲージや愛情表現は苦手としています。
ただ、「ありがとう」は一日に何十回も言ってくれる。
大和夫も、下手でもいいから感謝の意や愛情を表してくれると嬉しいですよね。
ちなみに私、「あんまり何も言ってくれないから、本当に愛されているのかわからない」と言って、夫を泣かせてしまったことがあります。悪いヨメ〜!
それから、あんまりちゃんと主婦もしていません!!!(笑)

ヴェネツィアの水上バスの動画、観てくれたんですね!
ありがとう〜♪

☆すぷまんてちゃん
>25年ですもの、
ここまでには語れないほどのご苦労や心配やらいろいろあったんですよね。。
え...あんまり苦労とか心配とかしてないかな(笑)。
ただ、子供ができなかったことだけはとても残念。
双方の親に孫を見せてあげたかった。

>旅先でのにゃんことの出会い、ちょっとゾーイにはうるっときます。。
“ゾーイ”って女の子が猫を見せてくれた時、ドキッとしたわ〜。マジで!
夫のことが大好きな猫だったの。
朝から膝に乗りたがって、「新聞読めないよ〜」って言いながらも夫はとても嬉しそうだったの。
ヒーターの季節にはヒーターの上の方が好きだったけど(笑)。
2015/09/24(木) 21:41:09 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
25年目の結婚記念日おめでとうございます。
しあわせのおすそわけをしていただいたような気持ちです。
σ(^_^)も結婚した頃は何も考えてなかったけど、
だんなには、一日でいいからσ(^_^)より長く生きてほしいと思っています。
でも。。。家事が一切できない人が一人になるのも心配。
こんなことを考えるのも月日が流れたってことかもしれません。

長い年月が過ぎても、いつまでも仲よしなご夫婦でいられるって、
本当に素敵なこと!!
この先も仲のいいお夫婦の姿を見せて下さいますよう。。

2015/09/26(土) 15:29:15 | URL | あっぴぃ #/.OuxNPQ[ 編集]
☆あっぴぃちゃん
>だんなには、一日でいいからσ(^_^)より長く生きてほしいと思っています。
でも。。。家事が一切できない人が一人になるのも心配。
あっぴぃちゃんは前にも、「だんなが部屋の真ん中で立ち尽くしている姿を想像すると涙が出てくる」って書いてたもんね。
ずいぶんと前にタイタニックの映画が大ヒットした時、私がいちばん泣いたのが沈みゆく船で老夫婦が観念してベッドの上で手を繋いで横になるシーン。
ある意味、理想よね。
2015/09/26(土) 23:29:15 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
とても素敵な銀婚式の旅行~で~すね~

いつまでも いつまでも優しいダンナ様と共に
2015/09/28(月) 08:42:04 | URL | まつもと #-[ 編集]
☆kin&fuuままちゃん
ありがとう〜♪
“いつまでも”だったらいいな〜。
いちばんの敵は病気だわ。
母が死んだ年に近づいてきてちゃって...
若過ぎたって今さら思うわ。
2015/09/28(月) 22:48:10 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する