英国人の夫との幸せな毎日 
アドリア海に浮く♪
2015年09月18日 (金) | 編集 |
8月7日。ピランのアパートで迎えた朝。
ホテルだと豪華な朝食が待っているのですが...


でもね、スーパーでブレッド湖名物のクリームケーキを売ってたんです!
wikiにも載ってます→ブレッド
>ドイツのクリームケーキ(Cremeschnitte)が元となった、kremna rezinaやkremšnitaと呼ばれるケーキでも有名である。
ブレッド湖のは巨大でとてもひとりで食べきれる量ではなく、泣く泣く諦めていたんです。
でもでも!スーパーで売っていたのは普通サイズ。
やった〜〜〜♪♪
2015:8:7-1
パイ生地の間に生クリームとカスタードクリームがはさまれたもの。
すごくおいしい!と言うものでもなかったけど、心残りだったケーキが食べられて満足!納得!


水着に着替えて、アパートの前の道路を渡ると...そこは海。
ピランの海に砂のビーチはありません。
でも、逆にスノーケルにはもってこい!
↓浮く夫。うちのスノーケリングは潜りません(笑)。
2015:8:7-2

これ、陸(コンクリート壁)からわずか1〜2メートル。
足もつくくらいの浅い所。
ものすごい数のお魚!この写真はクリックで大きくなります。
2015:8:7-3


夫が「遠くに行かない方がいい」と言うので、陸から5メートル以内くらいの所で、浮き輪の子供たちと一緒に泳いでました(笑)。
2015:8:7-4


魚の種類はそれほど多くなかったけれど、この圧倒的な数!
子供も魚も一緒に泳いでるって、すごいでしょ。
2015:8:7-5


ただ、浅い所で泳いでいると、こういうことも起こります。
岩場の方がお魚がたくさんいるので、ついつい...(笑)
2015:8:7-6


道路渡って部屋に戻り、シャワー&シャンプーして。
ランチはロンリープラネット(英語のガイドブック)に載っていたNeptune(ネプチューン)へ。
私はカラマリフリット(山盛り!)、夫は同じくカラマリだけどグリル。そして冷えた白ワイン。
2015:8:7-7


後ろのテーブルが「スカンピスカンピ」と言っているのは聞こえていましたが、運ばれてきたのを見てびっくり!
1メートル以上はあろうかというトレーにスカンピたくさん!
「食べます?」って誘っていただいたんだけど、写真だけ撮らせてもらいました。
2015:8:7-8
*追記
スカンピ=ラングスティーヌ。手長海老です。
とても甘みが強い高級エビ。
私なら、このお皿の量で1〜2万円と見積もります。
日本なら、もっと高い!


夜はやはり夫のガイドブックでおすすめのPirat(ピラー)←トリップアドバイザーでも2番人気!
2015:8:7-10


それほどお腹も空いていなかったので(当たり前!笑)、サラダとムール貝とフライドポテトと冷えた白ワイン。
ムール貝とフライドポテトはベルギー名物なのですが、こちらは焼きポレンタが乗ったイタリア風。
2015:8:7-11
ヨーロッパでは珍しいサラダバーがあったのはよかったけれど、ピランで2位?
う〜ん、観光客の評価って当てにならない。
悪くはなかったけど、町中心の海沿いにあるので訪れる観光客も多い=レビューも多くなるってことだと思います。


今夜も9時から中心部の特設ステージにてイベント。
隣国オーストリアから民族音楽のバンド。
前日よりかなりレベルアップ(笑)。
[広告] VPS



普通の両親の普通の子なんだけど、笑顔が可愛かった♪
2015:8:7-12


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント
この記事へのコメント
駄目~~!!
こんなにエビが来たら私、泣く・・・。
お寿司の蒸しエビと生春巻きに入ってるエビは食べれるようになったけど、これは泣くわ~。

私はせいぜい1mの深さで精一杯。
狭いところと四隅のない水(海とか湖とか川とか、つまりはプール以外)は怖いから。

このケーキ、食べてみたい!
2015/09/18(金) 01:41:11 | URL | ree #-[ 編集]
愛されている妻さんとこの旅は
ヨーロッパ在住の方が訪れるようなとこの旅ですね
わたしはえび大好きだから小躍りしちゃうのら(≧ω≦)b
でも揚げた方がいいかにゃー

シュノーケル楽しまれますたね(≧ω≦)b
2015/09/18(金) 08:25:30 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
わ〜!今回も美味しそうなものたちと、きれいな海がいっぱいですね!

こんな山盛りの、美味しそうなカラマリフリット、食べた〜い!妻さんは日本でもよく食べていらっしゃるからお好きですよね。私も好きです!

スカンピもすご〜い。
食べますかなんてフレンドリーですね。カラマリを分けてあげて、宴会が始まっちゃったら面白いです。(笑)

宿泊先の目の前、こんな海で遊べるなんて。
楽しそう〜〜〜♪

名物ケーキも食べられてよかったですね!やっぱりそういうものは一度食べてみないとですね。

旅行記、まだまだつづけ〜!
2015/09/18(金) 21:28:22 | URL | ポーレイ #aQVDc6X2[ 編集]
写真を大きくして見たよ。
すご〜い!小さなお魚が沢山。
これがDr.フィッシュだったら嬉しいのにねぇ。
それとも唐揚げにする?

スカンピの大盛り、食べた〜い!
ピラン、行きた〜い!

本当だ!妻さまがフリット三昧してる!!!
カラマリフリットとフライドポテトのランチに、ムール貝とフライドポテトのディナー。
好きね〜〜〜って、私も大好き!
白ワインと美味しそう。

ケーキはちょっと重そう…、かな?


2015/09/18(金) 23:30:28 | URL | pcommeparis #-[ 編集]
シュノケル 楽しそう~ 私もトンガで浮いてるだけだった~(汗) なるべく肌を出さない方が プランクトンとかに噛まれたり被れてたり けがしたとき傷が最小限にとどめる事が出来ます メンズでも スポーツようのスパッツみたいなの履かれ良いと思うよ 日焼け予防にもなるし

凄い~一杯のお皿~ 

可愛い女の子
2015/09/19(土) 14:31:14 | URL | まつもと #-[ 編集]
☆reeちゃん
ごめんね〜。エビの写真で泣いちゃった?
泳ぐの、あまり得意じゃないの?
reeちゃん家はお庭にプールがあるから、海なんか行かなくてもいいもんね!
ただ、このピランの海はラダーで下りて行くので、なんとなくプールっぽい(笑)。

名物のケーキ、食べられて良かったけど、あれはやっぱりスーパーで売ってたもの。
なんとなく後味がイマイチ。
有名になったもののほうはクリームも軽く口の中で溶けちゃうんだと思う。
だから巨大でもペロリといける。
だから有名。なのかなと。

☆けいちゃん
>わたしはえび大好きだから小躍りしちゃうのら(≧ω≦)b
これ、すっごく甘くておいしいの♪
エビ好きなら久米島おすすめ!
車海老の生産量日本一。
からごと焼いて、パリパリ食べられて、すっごくおいしい〜〜♪

>シュノーケル楽しまれますたね(≧ω≦)b
うちは浮いてるだけ(笑)。

☆ポーレイちゃん
>スカンピもすご〜い。
食べますかなんてフレンドリーですね。カラマリを分けてあげて、宴会が始まっちゃったら面白いです。(笑)
「食べますか?」って言ってくれた人、きっとテーブルの下で奥さんに蹴飛ばされてたんじゃないかしら?って夫と話してたの。
カラマリフリットと交換なんて、キャビアとたらこを交換するようなものだもの(笑)。

>名物ケーキも食べられてよかったですね!やっぱりそういうものは一度食べてみないとですね。
上のコメントにも書いたのだけど、スーパーで売ってるケーキはやっぱりスーパーのクォリティ。
クリーム食べた後味がイマイチだったの。
でも、食べたかったので納得。

>旅行記、まだまだつづけ〜!
嬉しいわ〜♪♪
でも、そろそろ終盤かな。

☆pcommeparisちゃん
ドクターフィッシュだったら?
それいいかも〜!
特に顔を食べてもらいたい!(爆)
ドクターフィッシュでなかったら、唐揚げかな〜(笑)。

>スカンピの大盛り、食べた〜い!
ピラン、行きた〜い!
プリマーリのレストランレビュー(日本語)を見ると、白トリュフの書き込みがあるのよね。
想像すると生唾ものだわ〜。
いつかスカンピと白トリュフで宴会しようね!(笑)

ケーキは他のコメントでも書いたけど、スーパーで買った物はやはりスーパーのケーキ。
食べた後味がいまいちよくない。
本来ならもっとクリームは軽いはずで、だから巨大なケーキもペロリと入る。だから有名。なんじゃないかなって思うの。

☆kin&fuuままちゃん
>スポーツようのスパッツみたいなの履かれ良いと思うよ
ありがとう〜!
うん、ラッシュレギンス、実は持って行ったの。
あちらではラッシュガードさえ着ている人はほとんどいなくって、それでも着たんだけど、さらにラッシュレギンスまで履くと悪目立ちしそうで履かなかったの。
水着とラッシュパーカーとラッシュレギンス&スノーケル×2人分。
結構な荷物だったのに、使ったのはこの日だけだった〜!(笑)
2015/09/20(日) 00:24:38 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
スカンピ、すご~い!!
なんだ?よっぽどスカンピ好きなひとのお誕生会かなにか???
高いよね、これね。

ブレッド!!
気になってたけど、なんかまんま、クレームシュニッタに見える。クレームシュニッタは、食べれたの。
ブレッドは食べれずじまいでした。
私も、大きいのを4人でわけたけど、あれを1人で食べちゃうんだよね、あちらのひと。
しかも、若い人たちはみなさんスリムでうらやましかった。
2015/09/22(火) 13:55:20 | URL | KAYOKO #-[ 編集]
☆KAYOKOさん
>スカンピ、すご~い!!
なんだ?よっぽどスカンピ好きなひとのお誕生会かなにか???
でしょでしょ、すごいでしょ!
30代くらいの夫婦2組で来ていて、おそらく「スカンピ食べた〜い!」って盛り上がって予約したんだと想像。
このあとも大皿で山ほどの貝類が運ばれてきて、それもすごかったのよ〜。

>ブレッド!!
気になってたけど、なんかまんま、クレームシュニッタに見える。クレームシュニッタは、食べれたの。
ブレッドは食べれずじまいでした。
え?え?これがブレッド湖名物のクリームケーキ(クレームシュニッタ)だと思うよ〜。
ただ、スーパーで売ってたものはやっぱりスーパーのケーキ。
ちょっと後味が重くてイマイチだった。
>私も、大きいのを4人でわけたけど、あれを1人で食べちゃうんだよね、あちらのひと。
しかも、若い人たちはみなさんスリムでうらやましかった。
あひらのひと、若いうちは細くて綺麗だけど、ぶくぶく太るのも老けるのもあっと言う間。
日本人のほうがそれなりの見た目を保っていられる期間がずっと長いもん。
2015/09/22(火) 14:52:20 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する