英国人の夫との幸せな毎日 
非日常から日常へ
2015年09月14日 (月) | 編集 |
9月10日。下田3泊4日、最後の日。
いつもの年なら9月いっぱいは暑いのに。
前の週に行った葉山もお天気悪く、下田はさらにお天気悪かったし。
スノーケリングしたかったのにな〜。


もうちょっと早く、8月中に行けばいいのかもしれないけど。
8月中はどこも“子供の海!”って感じでわちゃわちゃで...
やっぱり静かな9月が好き。


せっかく持って行った水着やスノーケルの出番もなく、帰ります。
でも、温泉に入ったし
おいしいものをお腹いっぱい食べたし
主婦サボれたし〜〜〜!!!(笑)


スーパービュー踊り子2号、下田発10:06発。
海は大荒れ。
2015:9:10

これで我が家の夏休みも終わり。
明後日からは授業も始まります。


久し振りにおうちごはんを載せようっかな。
とても肉付きのいいスペアリブが売っていたので、ポーク・ウィズ・ズッキーニを作りました。
がっつり食べられる夏のお料理。
だけどズッキーニもトマトもシーズン過ぎちゃったので、トマト缶を使い、ズッキーニは細いの2本+おいしい秋ナスをたっぷり。
2015:9:11
そういえば今夏はそうめんも冷やし中華も食べなかったな〜。


これは苦手な人が多いかな?
とてもおいしいし簡単なんだけど。
チキンソテーのブルーチーズソース
チキンよりも上に乗ってるソース(マッシュルーム、ゴルゴンゾーラ、生クリーム)のほうが原価かかってるかな(笑)。
2015:9:12


今晩はパブ飯!ソーセージ&マッシュトポテト
イギリスで食べるよりもけっこう上等だと思います(笑)。
たまねぎのじっくり炒めは冷凍しておけばオニオングレイビーにもオニオングラタンスープにも使えるので便利♪
↓これは私のお皿。
2015:9:15-1

夫がオニオングレイビーをかけている所。
このあと、マッシュポテトをおかわりしていました。
本物のイギリス人なら山盛りで食べる所なんだけどね〜(笑)。
2015:9:15-2

次回はヨーロッパ旅行記に戻ります♪


なんだかブログがおかしいの。
SafariもChromeも“愛されている妻のブログ”はサーバが見つかりませんって。
今はなんとかFirefoxが生きている状態だけど、これも時間の問題?
ブログがなくなってしまったらどうしよう〜〜
↑この問題は15分くらい?で復旧したけど、なにか考えたほうがいいかも。
いい対策ご存知の方がいらしたら、どうぞ教えて下さいませ。



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント
この記事へのコメント
>主婦サボれたし〜〜〜!!!(笑)

そこよね!(*´∇`*)
それが一番~~♪

お料理とっても美味しそう!
食べたいわ~
自分で作るより妻さんの手作りの方が絶対うまそう(笑)。
ゴルゴンゾーラの・・・どうだろ?私が作ったらまずくなりそう。
たぶんちょっとした加減が大事そうだわ~
お料理しっかり頑張ってるのね、さすが!
2015/09/14(月) 21:18:52 | URL | milky #-[ 編集]
ゴルゴンゾーラは苦手な人が多いかもしれないね。
うちの娘はゴルゴンゾーラパスタが大好きなんだよ。
野菜ディップを選ぶ時はブルーチーズドレッシングをチョイスするの。
でもゴルゴンゾーラにしろブルーチーズにしろそのままストレートでは食べれないけどね。

私、結構じゃなくてかなりピッキー(笑)。
でも前より食べれるものが増えて来てるよ。
2015/09/15(火) 05:35:56 | URL | ree #-[ 編集]
ポーク・ウィズ・ズッキーニもチキンソテーも美味しそう!!
シーズンじゃないものは使わなかったり控えめにして
臨機応変、美味しい秋茄子を持ってきちゃうあたり~
さすが! 妻さん!!

それに何より パブ飯~!!
焼きソーセージにマッシュポテトにグリンピース。
これこれ! 片手にビールジョッキを持ちーのー 
こういう一皿を頂くのが最高に幸せなとき~♪
オニオングレイビーをマッシュポテトに丁寧に
かけてるご主人様、何だかクルーセにソースかけてるニーチャと少しかぶる(ごめんなさい!スタイルが全然違いますね 笑)
2015/09/15(火) 20:22:37 | URL | りぷママ #-[ 編集]
☆milkyさん
そそそ!旅行だと主婦サボれる(笑)。
食事作らなくていいだけでなく、後片付けもなし。
夕方部屋に戻ってくればゴミは捨ててあるし、きれいなタオルときれいなベッド。
なんにもしなくてもいいんだもん!

>ゴルゴンゾーラの・・・どうだろ?私が作ったらまずくなりそう。
たぶんちょっとした加減が大事そうだわ~
これ、ブルーチーズのお陰で驚くほど簡単に深みのある味が出せるんです。
ちょっとした加減なんて繊細なことは必要なし!
発酵食品マジックかも。

☆reeちゃん
ニコちゃんもかなり食べられないものあるもんね。
でも、ソースなどでブルーチーズ食べられるのなら、将来そのものも食べられる可能性高し?
お魚とか食べてくれるようになるともっといいけどね。

私も自分で料理するようになって、苦手なネギも食べられるようになったの!
でも、未だに鳥や魚の皮は苦手だわ〜。

☆りぷママさん
>シーズンじゃないものは使わなかったり控えめにして
臨機応変、
そんな褒めていただくほどのものではないけど...でも嬉し♪
ありがとう!りぷママさん!

>焼きソーセージにマッシュポテトにグリンピース。
グリーンピースは冷凍だし、すっごいジャンクなのだけど、年に1〜2回、ホントにたま〜にやるとすごく反応するの。
イギリスのDNAが騒ぐ?(笑)
ニーチャもお好きかも!
2015/09/15(火) 23:21:01 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
あ〜〜〜〜!
またビールのお供が…。

ブログの調子はまだおかしい?
私が検索したらsafariで問題無く見つかったよ。
こっちはこっちで、3日間ネット環境が落ちていて復旧したばかり。
故障の原因なんだと思う?
ネズミが配線を齧ったからたって!
2015/09/17(木) 01:07:47 | URL | pcommeparis #-[ 編集]
妻さんのお宅ではじゃがいもが主食と聞きましたが
じゃがいもはどういう形で食べるんでしょうか?
チキンソテーの写真では、フライドポテトのようなものが見えて
ソーセージの写真にはマッシュポテトが添えられてますよね。
基本的にはマッシュポテトのようになるんでしょうか?
なんか失礼な質問ですみません。
2015/09/17(木) 12:42:30 | URL | あっぴぃ #/.OuxNPQ[ 編集]
☆pcommeparisちゃん
ブログ、どうやらFC2が原因だったのかも。
他のFC2ブログのお友達の所でもサーバーダウンって書かれてたから。
でも、びっくりするよ〜。サーバーが見当たりませんって。
誰かに攻撃されて消されちゃった?って思ったもん。
そんな価値もないのに(笑)。

ええ〜、ネズミにかじられた??
かじられて落ちるような配線じゃまずいでしょと思うけど。
ヒルトン出動?(笑)

☆あっぴぃちゃん
>チキンソテーの写真では、フライドポテトのようなものが見えて
うん、そうそう。これはフライドポテト。
だいたいはその日の食べるものに合わせて、どんなジャガイモ料理がいいか夫に聞いてるの。
この日はフライドポテトがいいって言われたけど、ジャガイモは北あかりしかなくて、以前に北あかりをくし形のフライドポテトにしたら焦げたことがあるので、輪切りの変な形のフライドポテトになったの。
チョイスとしては、ただのジャガイモ(電子レンジでチン!)、オーブン料理の時はアルミフォイルでくるんでローストポテトの時も多く、シンプルなマッシュトポテト、インゲンなどを入れたマッシュトポテト、ジャーマンポテト、ポテトパンケーキ、レンチンしたジャガイモをフライパンでオイルソテーにしたり。って感じ。
あっぴぃちゃんの朝ご飯に登場したハッシュドポテトは元はスイス料理のロスティーと呼ばれるもので、あとはポテマヨチーズ焼きとか、ダフィノワもどきとか。
ぜんぜん失礼じゃないよ〜!
いろいろジャガイモ料理はあるけど、お米と違って、しょっちゅう買いに行かないといけないのがちょっとめんどくさい(笑)。
2015/09/17(木) 13:16:38 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する