ヨーロッパ旅行記も途中で葉山旅行記も終わったばかりだけど、大好きな場所!

9月7日、月曜日。
踊り子115号、下田行き車内。
夫の作ってくれたサンドイッチ2個(熟成チェダーとゴルゴンゾーラピカンテ)、そして大人の遠足に欠かせないビール
特急で飲むビールって、ワクワクって特別な風味入り♪♪
2015:9:7-1


でも...天気予報は月曜から木曜くらいまで雨。
車窓から見える海もこんなにお天気悪いとね。
2015:9:7-2


ここに初めて来たときにお部屋から見た海の美しさに心奪われ、もう今年で6年目になります。
下田東急ホテル
今回は最上階正面のお部屋。
...ですが、残念〜!
晴れていれば本当に美しいのに。
2015:9:7-3


このあと荷物を置いて、シャトルバスで駅前に戻り、ショッピング。
ビールとビールとワインとワインと(笑)。
そして、雨に備え、100円ショップでレインパンツも。
部屋に戻って、ビール飲みながら翌日の作戦会議。
今思うと、この時は少なくとも降ってはいなかったので外に出るべきでした。
後悔、先に立たず(涙)。


いつもこちらの3泊4日の電車代+1日2食(合計6食)のフリープランを使っています。
三島由紀夫も愛したホテル。
新しくはないけれど、食事もおいしくて好き♪
2015:9:7-4


熱いものはちゃんと熱い状態で持って来てくれます。
昨年までは釜飯だったのに、今年からは釜茹でうどんになったそう。
個人的には釜飯のほうが好きだったな〜。
とか書いてるけど、ごはんまでひとつぶ残さず完食!(笑)
2015:9:7-5


外国人率も高く、ホテルスタッフも英語を話せます。
抹茶ムース、おいし♪
でも、豆の甘いのって外国人にとってはかなりのハードル。
日本人にとって甘いお米と同じような感覚でしょうか。
2015:9:7-6


はち切れそうなお腹がようやく落ち着いた夜9時前。
露天風呂は雨が落ちてきて冷たいので避難したけど、温泉半年ぶり〜!
あったまり過ぎて、部屋に帰ったら暑くて大変でした(爆)。



作ったよ〜のご紹介♪
パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道のpcommeparisちゃんがサーモンの洋風ごはん...そういえばレシピ紹介したけどネーミングがまだだったので、pcommeparisちゃん命名をそのまま借用(笑)...を作って記事にしてくれました。
pcommeparisちゃん、ありがとう〜
9月10日で3歳になったばかりのヒルトン。
お誕生日おめでとう
そのお鍋はかなり小さいような気がするのだけど、「ほら見て!ちゃんと入ったよ!」って聞こえそう(笑)。
ヒルトン3歳
pcommeparisちゃんのサーモンの洋風ごはんの記事はこちら☆




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

電車で飲むビールは、ワクワク入りだからおいしいいのか~!!
旅行に行くと、日頃あまり食べない朝ごはんもしっかり食べるのも
ワクワクが入ってるのかもしれませんね。
ごはん、一粒まで残さず完食!!
ホテルの方にも「おいしかったよ~」が伝わったことでしょうね。

ヒルトンちゃん、妻さんの言われる通り「ちゃんと入ってるでしょ」って言いそう~
[ 2015/09/11 12:48 ] [ 編集 ]

下田♪

下田東急ホテル、ここが一望できる、
次の(南の)海水浴場、入田浜に行ってから早10年ちかい!
すごく思い出の旅の地です♪。

浜辺の海の家に猫がいて、何だかすごく自然にその猫を受け入れられたのです。
その2日後かな、みぃと運命の出会いをしました!
そこで海の家に猫がいなかったら、いま私は猫と一緒にいなかったかも。。

しかし、下田いいですよね~ヽ(・∀・)ノ。
私もまた、素敵なパートナーと一緒に行きたい‼


[ 2015/09/11 21:26 ] [ 編集 ]

お天気はイマイチだったみたいですが、美味しそうな物がいっぱい!
旅先では、ちょっと贅沢な食事をしたいですよね〜
[ 2015/09/12 00:48 ] [ 編集 ]

お料理がおいしいのは本当に嬉しいね。

餡子に日本の甘い煮豆は大好きだけど、こっちの豆料理は私、大嫌いなのよ~。

東北が大変な事になってるね。
震災といい東北ばかりで悲しくなっちゃうよ。
[ 2015/09/12 00:53 ] [ 編集 ]

作ったよ〜の紹介ありがとう!
だけど妻さまのお料理とは別物になっちゃったレシピ。
なんだか恥ずかし〜〜。
ヒルトン、このサイズのお鍋に入るには育ち過ぎよね。夫と大笑いしちゃった。

抹茶のムースが美味しそうね。
私も甘いお米がダメで、ライスプディングとかあり得ないの。
[ 2015/09/12 06:33 ] [ 編集 ]

優しい ダンナ様の手作りのサンドイッチ持って 下田ですか~ ハンマーヘッドの有名な神子元島近いですね いいなあ~もう6年も通ってるのね~ お天気はちょっと残念ですね

お食事も美味しそう~
[ 2015/09/12 17:01 ] [ 編集 ]

☆あっぴぃちゃん
>電車で飲むビールは、ワクワク入りだからおいしいいのか~!!
そそそ!あとね、お昼間に飲むアルコールも禁断の味(笑)。
アルコールに限らず、旅先でおいしかった物って思い出味も入ってるから特別なのよね〜。

ヒルトン、「入ったでしょ」って得意気な顔に見えるよね〜♪

☆すぷまんてちゃん
入田浜って知らなくって、調べちゃった。
そっか〜。ホテルから見ると右側に山みたいなのがあるんだけど、その向こうはどうなってるのかな?って思ってたんだけど。
向こうもビーチなのね!
来年は行ってみなくっちゃ!!!

それがきっかけでみいさんと暮らすことになったのかも?
運命だわね〜。
うんうん、誰か素敵なパートナーとまた一緒に行かれるといいね♪

☆のりぞうちゃん
>旅先では、ちょっと贅沢な食事をしたいですよね〜
うん!
旅行は楽しいものでなくっちゃ!
このホテルの近くにも夕食はバイキングの安いホテルチェーンがあるんだけど、そんなんで旅費を削っても楽しくないと思うもん。
そして、旅行中はダイエットもお休み(笑)。

☆reeちゃん
>餡子に日本の甘い煮豆は大好きだけど、こっちの豆料理は私、大嫌いなのよ~。
そうなの?
reeちゃんも割と好き嫌いあるわよね〜。
私は豆料理も大好き。
時間はかかる上におしゃれなイメージではないけれど、ほっこりとする家庭の味って感じ♪

>東北が大変な事になってるね。
震災といい東北ばかりで悲しくなっちゃうよ。
今回、東北はそれほど被害はなかったの。
ひどかったのは鬼怒川決壊による栃木の被害。
ニュース見てると気が滅入る...
今朝は東京湾を震源とする首都直下型地震もあったのよ。
東京の最大震度は5−。
それでも想定される首都直下型地震の千分の一の規模なんですって。
備えなくちゃ!と改めて思ったわ。

☆pcommeparisちゃん
>ヒルトン、このサイズのお鍋に入るには育ち過ぎよね。夫と大笑いしちゃった。
でも「入ったでしょ」ってすっごい得意気な顔してるわよね!(笑)
こんな子がいたら笑いが絶えないだろうな〜。

>私も甘いお米がダメで、ライスプディングとかあり得ないの。
実はライスプディング、試したこともない!
食わず嫌いじゃダメ?(笑)

☆kin&fuuままちゃん
>優しい ダンナ様の手作りのサンドイッチ持って
出かける朝は私はパッキングやら洗濯やら、とても忙しいのに、夫はやることないからサンドイッチくらいの任務は与えておかなくちゃね(笑)。

>ハンマーヘッドの有名な神子元島近いですね
ってことは遭遇する可能性もある??
ちょっとヤだわ〜。
食べちゃえばいいのかしら(笑)。
[ 2015/09/12 20:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する