葉山小旅行帰宅編。をアップしている場合か?(笑)

9月2日、葉山で迎えた2回目の朝は雷と窓を叩き付ける激しい雨音で目を覚ましました
最悪...
外にも出たくなくて、「延泊」と言う言葉がちらっと頭をかすめたほど。


朝食後、雨が少し弱くなったタイミングでチェックアウト。
遠回りってわかってるけど、帰りもやっぱり江ノ電!
2015:9:2-1


お天気よくないときでも遊べるえのすいに来ました。
すごい〜!と思ったのはイワシの群れ。
形を変えながら動く銀色の塊↓は、まるでひとつの生命体のよう!
2015:9:2-2


これは派手なショーではないけれど、人に慣れる魚もいるんだっていつもびっくりします。
2015:9:2-3


写真は撮らなかったけれど、ドルフィンショーを見ていると心から楽しくて、幸せ!と強く思います。
イルカのジャンプにワクワクしちゃうの♪


水族館に入る前は雷雨だったのに、途中から晴天
青空も出て...こうなると暑い〜!!!(笑)
2015:9:2-5


ちょっと遅めのランチは、江ノ電から見えた良さそうなお店。クラリタ ダ マリッティマ
食べログ→こちら
“満席”の札が出ていたのだけど、「ちょうど空きました」って入れてもらえたの。
水曜日のランチで満席なんて、かなりの人気店みたい!


アンティパストミスト。
カボチャの冷たいスープとカツオ、トーストの下はカポナータ。
2015:9:2-6


パスタは1種類ずつ選び、分けてもらいました。
ベスビオという火山の形のパスタ。モロヘイヤとトマトのソースだったかな。
2015:9:2-7


2つ目のパスタはナスと子羊、手打ちの短い太麺。
名前忘れちゃったけど、パッパルデッレの短い感じ。
2015:9:2-8


メインは今が脂の乗っていちばんおいしいスズキの香草ソース。
2015:9:2-9


デザートに夫はジェラート盛り合わせ、私は桃尽くし(コンポート、ジェラート)。
2015:9:2-10
満足、満足♪
白ワインをカラフェ(375ml)でいただいて、2人で約1万円。
普段のランチには高いけど、夏のお出かけに楽しみにしていくのにはいいお店でした。


2泊3日の小旅行を終えて、家に戻ると...
びっくり〜!!!
あっぴぃちゃんから、ぶどうが届いてました!
2015:9:2-11
これ、瀬戸ジャイアンツって言って、皮ごと食べられる種無しぶどう。
つまり、ものすごく食べやすいっ!
シャキシャキとして、おいしいの♪
自分ではぜーーーったいに買えない超高級ぶどう!!!
あっぴぃちゃん、ありがとうございました。
おいしくいただきました〜♪


実はこの記事、滞在中のホテルから投稿してます。
ヨーロッパ旅行記も終わってないのに、葉山旅行記始まって、次の旅行に来ちゃって...
とりあえず葉山の旅行記だけでも終わらせて、よかった〜!(笑)
明日は帰る予定なのですが、電車動くか??
今日は台風で止まってたのよ〜!


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

今スマホに速報が出たけど、栃木直撃だって?
妻ちゃんの行っているところはどこなんだろう?
気を付けてね。

ランチでこれだけのものを出すレストラン、夜もおいしそうだね。

やーっぱエイの裏側って鶴瓶さんを思わすわ・・・。
[ 2015/09/10 00:52 ] [ 編集 ]

サーモン作ったよ〜。
だけど色々あってね、なぜかビミョ〜に和食っぽくなっちゃった。

仏領ボリネシア(タヒチ)のモーレア島にスノーケリング水族館があるんだけど、餌付けの時間にエイがすり寄って来ておねだりするの。
エイが犬みたいで可愛い〜って、体験して思ったわ。
でもイルカ!
イルカって本当に可愛いよね〜。
あのパチンパチンのボディが堪らない!!!
[ 2015/09/10 06:32 ] [ 編集 ]

妻さん、こんにちは!!

またご旅行中なのですね!
一年ですごい旅行率ですね。

今回のレストラン、江の電から見つけたのですか。すごい、当たりですね。しかも満席から空いたばかりのラッキー席。
どれも美味しそう。

イルカって、顔もかわいいですよね。顔と体と、人なつこい動作と、全体に愛嬌があって愛らしいですね。見習いたいです。(笑)

あっぴぃさんからのぶどう、いいですね〜!
名産地からの、新鮮なぶどうなんだろうな〜。
グリーンで皮ごと食べられるの私も大好きです。こんな高級なのじゃないですが、最近は近所のスーパーにも置き出したので嬉しいです♪

今のご旅行はどちらだろう。お話聞けるの、楽しみにしてます!
ヨーロッパ旅行記もお願いします!(笑)
[ 2015/09/10 15:01 ] [ 編集 ]

妻さん、おはよう~^^

>2つ目のパスタはナスと子羊

美味しそう!めちゃ好み(笑)
平日で満員なんて、さすが葉山ね~
その中でも人気店なのね。

ヨーロッパから帰って、葉山で、また別のところへお出かけなの?
台風からの低気圧で大変なことになってるけど、そちら方面ではないのよね?
気をつけて楽しんでいらしてね。
[ 2015/09/11 07:20 ] [ 編集 ]

エイの裏側って、こっちが顔じゃない?って思うくらいかわいい~
お天気がすぐれない時は水族館、いいですね~
ランチでご主人さまのデザート、ジェラートの盛り合わせがかわいい~
どれから食べようかって迷ってなかったですか?

ぶどうね、無事受取っていただいてよかったです。
ブログにまで取り上げていただいて、恐縮です(^^ゞ
おいしく食べていただいたようで、うれしく思います。
こちらこそありがとうございました。
[ 2015/09/11 12:36 ] [ 編集 ]

☆reeちゃん
台風は名古屋とか東海圏を通過したんだけど、進行方向右側がいつもすごくてね。
栃木、大変なことになっちゃったの。

>やーっぱエイの裏側って鶴瓶さんを思わすわ・・・。
エイの裏側なのよね。
どーもこちらが顔に見えちゃう(笑)。

☆pcommeparisちゃん
>だけど色々あってね、なぜかビミョ〜に和食っぽくなっちゃった。
サーモンとマッシュルームとお米でどうして和食っぽくなったのかと思ったら...
そういうことだったのね〜。
タルトタタンみたいに転じて福となって良かった!

>仏領ボリネシア(タヒチ)のモーレア島にスノーケリング水族館があるんだけど、餌付けの時間にエイがすり寄って来ておねだりするの。
ええ〜!スノーケリング水族館!!!
それ、おもしろそう〜♪
タヒチも行ってみたいな〜。

☆ポーレイちゃん
しょっちゅう旅行しているように見える?
あはは、飛行機乗ったのは去年と今年のヨーロッパだけであとは近場ばかりよ〜。

>今回のレストラン、江の電から見つけたのですか。すごい、当たりですね。
うん!良さげな雰囲気のお店を見つける嗅覚を持ってるの(笑)。

あっぴぃちゃんからいただいたぶどう、マスカットで有名な岡山から直送!
皮をむくのはめんどくさいし、いちばんの旨味は皮に近い所にあるはずだから、まるごと食べるのがいちばんおいしい食べ方ってことよね。
ただ問題は、こんな高級ぶどう、また食べたくなっても買えないわ〜(笑)。

☆milkyさん
ナスと子羊がお好みですか?
おいしかったですよ〜♪
このお店は江ノ島から江ノ電でひと駅の所です。

台風、突然の発生だったので驚きましたよね!
milkyさんの所もなにもなくて良かったです!!!

☆あっぴぃちゃん
>エイの裏側って、こっちが顔じゃない?って思うくらいかわいい~
うんうん!こっちが顔っぽい!
でも、口はこっち側にあるんだから、こっち側も顔ってことかしら?

ぶどう、おいしかった〜!
本当にありがとうございました。
上にも書いたけど、こんな高級ぶどう、また食べたくなっても買えないから困っちゃう〜!(笑)
[ 2015/09/11 21:11 ] [ 編集 ]

水族館 私も大好き~~
イタリアンも美味しそう~~お腹空いてきちゃった
瀬戸ジャイアンツって今の時期だけの美味しいぶどうですよね~ 良かったですね~
[ 2015/09/12 17:05 ] [ 編集 ]

☆kin&fuuままちゃん
水族館で思い出すのは、kin&fuuままちゃんの買った京都の水族館の年間パスポート。
もったいなかったわね〜。
2回行けば元取れたのに。

ぶどう、おいしかった♪
kin&fuuままちゃんはぶどうは大丈夫?
果物もダメとなると、デザートで食べられるものがホントにないもんね〜。
かわいそうに。
[ 2015/09/12 19:24 ] [ 編集 ]

お久しぶりで~す。
ってか、気づいてなかった、こんなに読んでない記事があるほど、来ていなかったなんて。
バタバタしていて、すみません。
瀬戸ジャイアンツ、あっぴぃさんとこで見たぞと思ったら、おーーー、妻さんとこに届いてたwww
つながってますね~。

彼ね、社内恋愛なので、ブログには書きませんね~、会社のひとも見てたりするから(笑)。
[ 2015/09/22 13:40 ] [ 編集 ]

☆KAYOKOさん
>彼ね、社内恋愛なので、ブログには書きませんね~、会社のひとも見てたりするから(笑)。
そーいうことだったのね!
それは書けない!(笑)

>瀬戸ジャイアンツ、あっぴぃさんとこで見たぞと思ったら、おーーー、妻さんとこに届いてたwww
なにかお返ししたいと思ってるんだけど、うちの辺は特産農産物なんかなくって。
東京のお土産も知らないんだけど、今度デパ地下でも見て来ようかしらん。
KAYOKOさんお気に入りのレーズンウィッチもアルコール強いしな〜。
[ 2015/09/22 14:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する