私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

ブレッド湖がアルプスの瞳なら、ここはアルプスの鏡?

8月4日、ブレッド湖で迎える3回目の朝。
この日も朝から泡を1杯飲んで、たくさん食べて。
代わり映えしないので写真は止めておきます(笑)。


この日はバスに乗ってお出かけ
向かったのは、ブレッド湖よりさらに美しいとも言われるボーヒン湖
*スロヴェニア語で書くとbohinj。地球の歩き方のガイドブックにはボヒニュ湖って書いてあるし、他にもボヒニ湖と表記されているのも多いのですが、ホテルで(地元っ子に)発音を確認した所、「ボーヒン」と言うそうです。
地球の歩き方、実際に行かないで本にしてるのね。



うっわ〜!めちゃくちゃきれいなんですけど!!!
2015:8:4 lake bohinj 2


バス停近く(この右手)のお店で自転車借りました。
2015:8:4 lake bohinj 1


水遊びする家族。
気温は30℃を軽〜く越えていたと思います。
日なただとけっこう辛いけど、水に入るにはちょうどいい。
2015:8:4 lake bohinj 3


橋の上。
私と夫の自転車。
2015:8:4 lake bohinj 4


橋の上から撮った一枚。
ボーヒン湖に流れ込む(?)川。
この色はバスクリンねっ!
...って、そんな例えでごめんなさい(笑)。
2015:8:4 lake bohinj 5


サイクリングはとても楽しく気持ち良く♪
と言いたいけれど、普段のらないせいか?マウンテンバイクってそうなのか?
とにかくお尻が痛くって痛くって!!!
1時間半ほどでギブアップ。
自転車返却して船に乗りました。
ここも基本的にモーターボートは禁止ですが、この船は静かな電気モーター。
あごひげのオタクっぽいあんちゃん、意外と若くて”20代”と見た!
スロヴェニア後と英語で観光案内してくれました。
2015:8:4 lake bohinj 7

船のまわりに群がる魚。
2015:8:4 lake bohinj 8

湖上から見た景色。
2015:8:4 lake bohinj 9

キャンプ場。
2015:8:4 lake bohinj 10

船はいったんキャンプ場で止まり、引き返します。
IMG_0786.jpg

待ってる間、湖に入ってみました。
でも、水が綺麗過ぎてどこからが水中なのかよくわからないくらい。
2015:8:4 lake bohinj 11


山に囲まれた湖。それはそれは綺麗でした。
ブレッド湖より観光客は少なく、静か。
水遊びする家族あり、パラグライダー楽しむ人あり、カヤックも盛ん。
キャンピングカーでこんなきれいな所に来てって、そんなのもいいな〜〜〜♪
夢のまた夢...



ブレッド湖でバスを降りてホテルに戻るとき、ものすごくお得なレストランメニュー発見!!!
なんと、ディナーのフルコースが9.9ユーロ(約1500円)。
この辺の...というか、西ヨーロッパではお料理一皿15ユーロ前後が相場。
実際、前日に訪れたレストランではメインのお料理だけで18ユーロ。
普通は前菜とメインなど2皿くらいは頼みます。
私達も写真に撮っていないけど、サラダ類とか頼んでます。
でもここではパン・前菜・スープ・メイン・サラダ・デザートまでついてるの?
これはぜったいに試してみなくっちゃ!!!
2015:8:4 lake bohinj 12

コールドミートの前菜。
2015:8:4 lake bohinj 13

ヌードルの入ったビーフスープ。
2015:8:4 lake bohinj 14

選べるメインから、ローストビーフのマッシュルームソースとチーズダンプリング。
2015:8:4 lake bohinj 15

デザート。
2015:8:4 lake bohinj 16

最後に、“from the house"(店のおごり)で、スロヴェニアのリキュール。
2015:8:4 lake bohinj 17
レストランの雰囲気はおしゃれという感じではないけれど、これはめちゃくちゃお得でした。
しかも、伝統的なスロヴェニア料理が食べられるの。
ブレッド湖に行ったら、おすすめのレストラン→Kuhinja Pri Stricu Bojanu (Uncle Bojan's Kitchen)
Holel Krim1階にあります。
どうやらこのホテル、ツアーでよく使われているようですね→トリップアドバイザーのホテルレビュー
ホテルのお値段も私達のホテルの約半額!


この日は自転車焼け(笑)。
2015:8:4 lake bohinj 18



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

 

サイクリング焼けだったんですね!
ママチャリじゃなくってこのタイプはおちりが痛くなるそうな…
とうちのとーちゃんも言ってますた
それにしても夢のような光景
ツアーでだったら通り過ぎちゃいそうなのら
ちゃりで気ままに回れるってあこがれちゃうのら
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2015.08/30 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わ~っ! ここもめちゃくちゃ素敵!!
ホントに綺麗!
こんな景色の中をサイクリングなんて最高ですね♪
でもマウンテンバイクだとルンルン~♪って感じでもないのかな?(笑)
それでも1時間半、よく頑張りました~

1500円でこんなに充実したコースが頂けるんですか!? スゴい!!
ボリューム満点じゃないですか!
サラダもたっぷりだし。
from the houseも嬉しいですね♪


  • posted by りぷママ 
  • URL 
  • 2015.08/31 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

このお値段でこんなに食べれたんだ?
書いてないって事は味もよかったって事でしょう?

水の透明度がすごいね~。
こちらはパインツリーやパームツリーが多く、その影響で湖の水が茶色いのよ。

マウンテンバイクはシートが硬いんだよね。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2015.09/01 02:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

幸せ度 

私、考えてみたら、
すごく日焼けをしないように若い頃から気を付けていたんです。
でも、「もう、日焼けなんてどうでもいい!今を楽しみたい!」と思っていたときって
自分がすごく幸せて充実していたときでしたよ( ・∇・)。

なんか、妻さんが、あらためて素敵に思えました。

しかし!

朝から泡、いいなああああああ!
  • posted by すぷまんて 
  • URL 
  • 2015.09/01 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うっわぁ〜!きれいな景色!!!
心が洗われる世界だ〜。
私も南仏アルプスで心の洗濯してきたばかりよ。

バスクリンの湖…、まさしくって感じだけどこれは苔の色なのかな?

しかし、美しい自然の中でバイク漕いでると、お尻は痛くなるし変な焼け方しちゃうし、あんまりロマンチックとは言えないね。
レストランのメニューもガッツリ食べましょう!な量だし、全てがとっても健康的に見えるわ。
ロマンチックもいいけれど、こっちも大好き。
  • posted by pcommeparis 
  • URL 
  • 2015.09/02 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当に綺麗な景色ね~^^
水が色んな色をして、澄んでいて美しい!

いい場所ね~、いい旅行だったのね~
日焼けぐらい仕方ないね(^m^)
  • posted by milky 
  • URL 
  • 2015.09/02 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当に綺麗ですねー
透明感のある写真だ〜

ちょっと日焼けの跡が痛そうですけど(笑)それも思い出ですよね。

  • posted by のりぞう 
  • URL 
  • 2015.09/02 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆けいちゃん
>ママチャリじゃなくってこのタイプはおちりが痛くなるそうな…
やっぱりそうなのね!
なんでもっと座りやすいようにしないのか、不思議だわ〜。

>ツアーでだったら通り過ぎちゃいそうなのら
ちゃりで気ままに回れるってあこがれちゃうのら
ここはツアーでは行かない所なの。
自分で行くのってハードル高そうだけど、スロヴェニアはバスの運転手でも英語が通じる!
しかも、相手にとっても英語は外国語。
ロンドンでネイティブ相手にするより、ずっと通じやすいと思う!

☆りぷママさん
>でもマウンテンバイクだとルンルン~♪って感じでもないのかな?(笑)
最初はルンルン〜♪だったんだけどね。
お尻が痛いってけっこう辛いものだったわ!(笑)

>1500円でこんなに充実したコースが頂けるんですか!? スゴい!!
うん、ボリュームもすごいんだけど、スロヴェニア料理の経験ができたのもとても良かった。
しかも夫の頼んだ付け合わせのジャガイモ、これがかな〜りおいしかったみたい!

>from the houseも嬉しいですね♪
うん!うれしい〜!すごく!

☆reeちゃん
>このお値段でこんなに食べれたんだ?
書いてないって事は味もよかったって事でしょう?
あ、書いてなかった?
ものすごくおいしいというわけではないけど、それなりにおいしかったわ。
特に夫の頼んだ付け合わせのジャガイモはかなりおいしかったみたい。
1500円ですごいでしょ〜!

>水の透明度がすごいね~。
ここも氷河湖だと思うの。
ほんとに水が澄んでる!
水道の水もおいしい!!!

☆すぷまんてちゃん
>でも、「もう、日焼けなんてどうでもいい!今を楽しみたい!」と思っていたときって
自分がすごく幸せて充実していたときでしたよ( ・∇・)。
うん、日焼けした分だけ楽しんだ証って思う。
だけど、東京に帰ってくると焼けたことをちょっと後悔したりするんだけどね(笑)。

朝から泡、イタリア、スペインのホテルはけっこうあるの。
朝のフルーツと泡の組み合わせ、最高に好き!(笑)

☆pcommeparisちゃん
お帰りなさ〜い!
>私も南仏アルプスで心の洗濯してきたばかりよ。
羨ましい〜!
うちはホテルでうたかたの夢(笑)。

>しかし、美しい自然の中でバイク漕いでると、お尻は痛くなるし変な焼け方しちゃうし、あんまりロマンチックとは言えないね。
ほ〜んと、ロマンチックとはほど遠い!
しかも、この時はまだ赤くてかわいいもんだけど、今は茶色い土方焼け(笑)。
でも、かなり運動したのでがっつり食べても大丈夫だったの!

☆milkyさん
うん、山と水がそれはそれは美しい所でした。
水道のお水もおいしかったもん!

>日焼けぐらい仕方ないね(^m^)
最初っから日焼け止めとか使ってないし、焼けた分だけ楽しんだ証って思ってます。
でもね〜、東京に帰ってくるとただの茶色い土方焼け。
ちょっと格好悪いんだわ〜(笑)。

☆のりぞうちゃん
うん、本当にきれいな所だったわ。
この水の透明度、氷河湖だからみたい。

>ちょっと日焼けの跡が痛そうですけど(笑)それも思い出ですよね。
この時は日焼け跡が赤いけど、今はしっかり茶色い土方焼け!
日焼け止めも使ってないから焼けるのも当たり前だしね(笑)。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2015.09/03 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コメントが久しぶりになってしまい、すみません。
旅行のレポートもまとめて拝見しました。

きれいな水ときれいな景色、ぴったりな言葉が見つからないですね。
キャンプする人が多いのも分かりますね。
キャンプして、の~んびり水につかっていたいところですね~
それから、地元のスーパーの記事も楽しく読みました。
海外のスーパーって、日本では見られないものがあって、楽しいですね。
日焼けは元気に遊んだ証拠!!
遊んで食べて飲んで、本当に楽しそう~
飲めない者としては、うらやましいところも。。。
  • posted by あっぴぃ 
  • URL 
  • 2015.09/04 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆あっぴぃちゃん
>海外のスーパーって、日本では見られないものがあって、楽しいですね。
うん、私はやっぱり主婦なので、外国のスーパー、見ているだけでも楽しい♪
夫がいなければもっとゆっくり見られるのに。ってくらい(笑)。

日焼けはしっかり茶色く定着して、腕時計を外すと、「私って元はこんなに白かったんだ?」って(爆)。
コメント久し振りだなんて、気にしないでね〜!
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2015.09/05 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-