私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

アルプスの瞳 ブレッド湖

8月2日、ブレッド湖で迎えた朝。

すっごいきれいでしょ!!!
これがスロヴェニア随一の観光名所。
「アルプスの瞳」と呼ばれ、中央に浮かぶのがブレッド島
lake bled
*ググった写真をお借りしました。


こんな景色を期待して、レイクビューの高いお部屋を奮発したのですが、残念ながらこの日はお天気イマイチ。
ま、私が撮るよりネットで検索すればいくらでもいい写真があるし(笑)。
それでも、カーテン開ければブレッド湖が見えるって、テンション上がります!


お腹空いた〜!
ここのオレンジジュースは絞り立てのフレッシュジュースでおいしかった♪
あ、泊まったホテルはベストウエスタン プレミア ホテル ロベック (Best Western Premier Hotel Lovec)です。
2015:8:2-1
ただ、ホテルに関してはベストチョイスとは言えなかったかな。
時期が時期だけ(夏のピークシーズン)にホテルの動きも早く、「高くて狭い」のは仕方ないのかも。


うふふ、泡見つけて持ってきちゃった♪
2015:8:2-2


さっそくお散歩
お天気よくないので水の色もあまりきれいに見えませんが...
2015:8:2-3


信じられないほどに透明で美しいの!
2015:8:2-4


鴨が水面に浮いているというより、宙に浮いているよう。
氷河湖だって言うんですから、水がきれいなのも納得。
2015:8:2-5


白鳥の親子。
みにくいアヒルの子、初めて見ました。
水中のお父さんの足もくっきり。
2015:8:2-6
うちの父がいつも、「日本語は難しいんだ。物によって数え方が違う」とよく言っていましたが...
そういう意味で英語も難しい。
日本はなんでも「子」をつければベビーを意味するでしょ。
例えば子猫、子犬、子鴨(小鴨)、子白鳥...は言わないけど(笑)。
これが英語だと、kitten(キトゥン)、puppy(パピィ)、duckling(ダックリン)。そして今回覚えたcygnet(シグネット)。


木道になっている所もあります。
湖を1周してもたった6km。
2015:8:2-7


聖マリア教会。後ろはブレッド城。
2015:8:2-8


太公望。
普通、あまり水が透明だと釣れないと言われていると思うのですが、釣れるみたいですね。
それもすごいのが!→ブレッド湖で釣れた魚の写真
2015:8:2-9


降ったり止んだりのこの日、とても寒くて20℃全然行かなかったはず。
でも、泳いでる人たちもっっ!
2015:8:2-10


ブレッド島に渡ってみました。
十数人乗って、お兄さんひとりで手漕ぎ。
モーターのついた船は禁止されているようです。
2015:8:2-11


聖マリア教会につづく99段。
新郎は花嫁をお姫様抱っこして登るのだそう。
そのため、挙式が決まったら、男性はトレーニング、女性はダイエットに励むのだとか。
スロヴェニアのカップルにとって憧れの場所。
その話を夫にしたら...
「抱っこはちょっと無理だと思うけど、おんぶならできると思う。ほら!乗ってご覧!」って。
あはは。遠慮させていただきました。
結婚して25年。もう若くないですから。
腰でも痛めてもらったら困りますから(笑)。
2015:8:2-12
このブレッド島で、日本のツアーの団体を見かけました。
ツアーだとブレッドに数時間滞在するだけのようです。
こんなにきれいなのに、もったいな〜い!!!


船漕ぎのお兄さんに撮ってもらいました。
夫の写真は載せられないので、ちょっと編集して...
私の胴に回っているのは夫の手。
2015:8:2 boat


午後、ホテル近くのパターゴルフ。
「子供の頃以来で懐かしい」って。
2015:8:2-13


でも、初めての私が勝っちゃいました!(笑)
2015:8:2-14


ディナーは湖畔の雰囲気よさそうだったお店。
たぶん、Ostarija Peglez'n
予約なしで行きましたが、とっても素敵な席に案内してもらって♪
「予約はどうするんですかっ!」
「ん〜、どうにかなるさ」って、店内でゆるい会話がなされてました(笑)。
2015:8:2-15

夫はおすすめのシーフード盛り合わせ。
2015:8:2-16

私は「ここで捕れたお魚が食べたい」とオーダー。
2015:8:2-17

よく冷えた白ワインをデキャンタでもらいました。
あ〜、幸せ♪
2015:8:2-18



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

編集
素敵なところですね~
行ってみたくなりました。
湖も透明でホントにキレイだけど、そこに住むお魚
ヒェ~!! ど迫力!!
妻さんが召し上がったのはどれかしら?(笑)

「おんぶなら出来るよ」って言ってくださるご主人さま、羨ましいです~!!
ラブラブ~♪
2015年08月26日(Wed) 22:51
編集
オレンジのシーズンに来てくれたら、裏庭で採れたオレンジをジュースで出すわよ~。

本当にきれい!!
これ、写真?絵じゃないの?

こんなに水が澄んでるってすごいね。

そうなのよ、ベイビーの呼び方!!
子供達の方がよく知ってて、それってなに?って聞く事が多いよ。

お姫様抱っこでここを上るのは大変そう・・・。
うちのはおんぶでも無理だと思うわ。
2015年08月27日(Thu) 01:19
編集
楽しそうね~^^
前の日、大変な思いをした甲斐があったね!
とっても綺麗なところ・・・一周6キロ、歩いてみたいわ~

で、朝から泡??(笑)
すごいな~(^m^)
ご主人の写真を見れないのが残念~~
妻さんはいつも可愛いね^^
2015年08月27日(Thu) 20:21
編集
ブレッド島ってとってもキレイ
手漕ぎ舟の若者がわかゆす
ディナーのシーフードがおいしそうなのら(≧ω≦)b
お姫様だっこで99段…
今はともかく若いころでも
ちょっとコワイわ(^_^;)
いや信用してないってわけじゃなくてあわわのわ
2015年08月27日(Thu) 20:52
編集
自分が行ったところに、妻さんが行っているってなんか不思議!!
しかも、かなり遠いのにwww
木道も歩きました。
そうそう沖揚げの白鳥も見ました。
そうなんです、ツアーだと滞在時間短くて。
ここでゆっくり過ごされたのは気持ちよさそうですね。
大人の休日だ!!
2015年08月27日(Thu) 23:31
編集
凄い透明度!
ほんとに宙に浮かんでるみたい。
白鳥の足があんなに見えるなんて・・・。

しかし、すごい階段ですね。
うちの相方は、見ただけで、僕はここで待ってるから、一人で行って来てって言いそう。
それか私が引きずるか・・・。(笑)

お魚も美味しそうだし、いい旅ですね~。
2015年08月28日(Fri) 22:24
編集
☆りぷママさん
>湖も透明でホントにキレイだけど、そこに住むお魚
ヒェ~!! ど迫力!!
ホントにすごいよね!
そんな「湖の主」みたいなの釣っちゃったら良くないんじゃない?って思っちゃう。

今、スロヴェニア・クロアチアのツアー多いのよ〜。
C国人が押し寄せるまえのいまのうちに?(笑)

☆reeちゃん
スロヴェニアの国旗ってトリコロール+左隅に山と川のマークがあるんだけど、まさにそれがスロヴェニア!って感じ。
ほんとに水のきれいな所だったわ。

ベビーの言い方が違うのは狩猟民族だな〜って思うよね。

☆milkyさん
>で、朝から泡??(笑)
ふふふ、1杯だけです〜!
スパークリングワインは普通のワインと比べてすこ〜しアルコール度数弱め。
ちょっといいホテルでは朝食によく出てます♪
優雅でしょ?
アジアのビーチリゾート行くと、おっちゃんが朝から生ビール飲んでるのを見るけどね(笑)。

☆けいちゃん
>手漕ぎ舟の若者がわかゆす
わかゆすって??
若くてかわいいってことかしら?
偶然だったのだけど、この彼はボートの漕ぎ手の中でいちばんの若手だったみたい。
あとはお腹の出たおっちゃんとか(笑)。

お姫様抱っこの99段、抱っこされる方にも命を預ける覚悟が必要なのかしらね?(笑)

☆KAYOKOさん
>自分が行ったところに、妻さんが行っているってなんか不思議!!
しかも、かなり遠いのにwww
だよね〜!
国内でも会ったことないのに!
名古屋も行ったことないのに!
ブレッド湖、かなりマニアックだし(笑)。
大人の休日でかなりゆっくりしたわ♪

☆kuroちゃん
ほんとに綺麗な湖なの!
お魚が泳いでるのも見える。

>うちの相方は、見ただけで、僕はここで待ってるから、一人で行って来てって言いそう。
それか私が引きずるか・・・。(笑)
ええ〜、そうなの?
ちょっと御主人様の運動不足が心配かも。
それはkuroちゃんが引きずって歩かせないとね!(笑)
2015年08月28日(Fri) 23:42












非公開コメントにする