年に一度の逢瀬のチャンスなのに☔️

昨日の天気予想では、「明日は久し振りに”降りにくい日”です」って言ってたのに。
それを聞いた女性アナウンサーも、「じゃ、洗濯できますねっ」ってうれしそうだったのに。
天気予想は見事に外れ、今日も雨。

The rainiest rainy season we've had for a long time.
(こんなに降る梅雨も久し振りだ)と、夫の弁。
唯一のいいことは、今夏は水の心配がいらないってことでしょうか。


こんな雨続きの毎日、お楽しみはネットショッピングと夏の旅行を考えること。
ちょうど楽天のお買い物マラソンと重なって、現在7店舗制覇。
って、大したもの買ってないんだけど(笑)。

これはさっき届いたばかりだけど、箱を開けてもつまんな〜い。
2015:7:7-1
結局、必要なもの・実用的なものって楽しい度→低い。
夢のあるもの、非実用的なものは楽しい度→高い。なのかな。
おしゃれもそんなものかも。
非実用的なお洋服ほどおしゃれ度が高いと思うもの。


7月3日、金曜日。
この日の午前中は雨台風?ってくらいにひどい雨。
午後には雨脚は弱まったものの、夕方からふたたび強い雨が予想されていました。
髪の毛ひっつめ(バレッタで留めただけだけど)、イネスの今期物のリネンのセーターとクロップトジーンズ。
2015:7:3-2
雨がひどければ、シルバーゴールドのハンターのブーツを合わせるつもりのチョイス。
結局、雨はそれほどでもなくクロックス履きました。

雨の日にはジャスミンのイメージがあって...
ブルガリのジャスミンノワール。
2015:7:3 perfume
同じブルガリでもジャスミンヴェールは甘くて爽やかな、晴れた日のイメージ。
でもノワールのほうはもうちょっと甘さ控えめで、大人の奥行きを感じます。


雨なので、駅近(ほとんど歩かなくていい)のビストロに行きました。
この日はシマアジのカルパッチョがおいしかった♪
2015:7:3-3

お料理の写真も撮るものがなくなり、空いたスパークリングワインのボトルと帰宅後の家呑みワインのボトルまで登場(笑)。
2015:7:3-4


翌4日は近所のスーパーにお買い物。
2年前のキャベッジ&ローゼズ(ユニクロ)のリネン七分袖と昨年のイネスのアンクルジーンズ。
ヤだわ〜、二重あご!
2015:7:4-1

この間、”ヴェルサーチの香水は割と好き”と書いたら、フロリダのreeちゃんが、「私はブライトクリスタル使ってるよ〜」とコメントくれて。
お揃いだ〜♪
トップの柚子なのか、良い意味でツンと来る感じで、その爽やかな甘さが湿気を吹き飛ばしてくれそう。
2015:7:4-2

シイラ(マヒマヒ)の切り身、売っているのを初めて見たかも。
フライにしました。
って、2人で6切れって....アハハ
2015:7:4-3

主食兼サラダ。
レタスの上にきゅうりとトマトと海藻と、フレンチドレッシングで和えたジャガイモ。
2015:7:4-4

横浜工場限定醸造の一番搾りも買ってみました。
味がちょっと濃いんですって。
2015:7:5 beer


7月5日、日曜日はサーモン&チーズパイ
使ったチーズはゴーダ(オランダ)とグラナパダーノ(イタリア)。
2015:7:5

昨日(6日)は肌寒い日で、Gratinated chicken breast with new potatoes(鶏胸肉のグラタン)。
ほうれん草のソテーの上に鶏胸肉のソテーを乗せて、新じゃがはレンチンしてソテーして。
その上に電子レンジで作ったベシャメル(ワイン蒸しにしたチキンソテーの汁も入れました)かけて、粉チーズ振って、30分ほど焼きました。
↓これは私の(食べかけ)お皿、一人分。
2015:7:6
かなりテキトーだったけど、おいしくできた♪



すっかり間が空いてしまいましたが...
作ったよ〜のご紹介♪♪
のほほん生活のおすすめのあっぴぃちゃんが麻婆豆腐を作って記事にしてくれました。
あっぴぃちゃん、ありがとう〜
記事にしてくれたのは1ヶ月近く前。
遅くなってごめんなさい!
あっぴぃちゃんの2人いらっしゃる息子さん、ひとりはご結婚なさって、もうひとりも間もなく?
私には縁のなかったことだけに、立派だな〜って本気で思います。
あっぴぃちゃんの麻婆豆腐の記事はこちら☆
遊びに行ってみてね♪

それから、私のレシピではないんだけど、パリで暮らそう!のpcommeparisちゃんが私の紹介したレシピ(鯛のオーブン焼きのレシピを使って、紹介してくれました。
pcommeparisちゃん、ありがとう〜
pcommeparisちゃんの一人娘ちゃんはバカロレアも終わり、子育てが終わるのも近いのかしら。
...と思いきや、ヒルトンという毛深い息子がいるんだった!
この毛深い息子は永遠に大人にならないし(笑)。
ヒルトン
pcommeparisちゃんの鯛のオーブン焼きの記事はこちら★


あ!また荷物が届きました。
体圧を分散してくれるムアツクッション。
これはちょっとうれしいな。
お父さんにも買ってあげたかった。
車椅子の人は座っている時間が長い上、歩かないのでお尻の肉が落ちて、よけいにお尻(足の付け根)が痛くなっちゃうの。
ムアツクッション
今日はあと、ブラジャーも届く予定
これはとっても楽しみ♪♪
自分でもジョシだな〜といい年して思う(爆)。


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

NoTitle

雨ばっかり~ですね~ 身体からカビが生えてきそう~なんて~感じ~ 
関西の我が家は「神戸づくり」でした
相変わらず~美味しそうなもの 一杯~
逆流性食道炎じゃなくて本当によかった~~
[ 2015/07/08 11:13 ] [ 編集 ]

NoTitle

名前を呼んでくれてありがとう!
うん、この甘さは気にならないの。
まとわり付くような甘さが苦手。
あとデューンも好きだよ。
GUCCIのRush2が一番お気に入り。
でももう店頭販売してないんだよね~。

猫ちゃんってヒマラヤン?それともバーマン?
きれいな子!!

さっき娘のゲームから帰って来たから、冷蔵庫にある野菜と肉の炒め物が夕飯だった(笑)。
[ 2015/07/09 09:27 ] [ 編集 ]

NoTitle

わざわざ記事にしていただいて、ありがとうございます。
いつも教えていただいて、ありがたいのはσ(^_^)の方なんですから。。

お買い物マラソンで7店舗ですか~
実用的なものと非実用的なもの、確かにそうかもしれないなって思いました。
でも、実用的なものをこの機会に買うって、賢い買い方と思います。
シイラのフライ、2人で6切れ。
表面の焦げ具合がカリカリでおいしそうだから、6切れもイケるかも。。
[ 2015/07/09 12:54 ] [ 編集 ]

NoTitle

シイラ=マヒマヒ、知らなかった!
タヒチにバカンス行った時、1m以上の巨大な魚を市場で見たので尋ねたらマヒマヒだった。
海の中ではあんな大きいのには出逢わなかったから、驚いちゃった。
大きいのは結構大味だったかな。
それにしても、6切れ!?
もしかして一切れの大きさが小さいのかしら。
鯛もそうだったけど、沢山食べてくれる夫さまでいいな〜。
うちの夫は更に少食化が進んで、私のお料理への熱意は風前の灯火なの。

横浜工場の限定品ビールで濃い味?いいねいいね。美味しかった?

上でコメントされたreeさまへ、
うちの毛深い息子はバーマンなんですよ〜。
暑苦しい毛皮を着ているから、猛暑のパリでヘタってます(笑)
[ 2015/07/09 20:22 ] [ 編集 ]

NoTitle

相変わらず美味しそうなものばかり召し上がってますね~♪
シイラのフライもいいなー
この前サーディーンのあれ作りました。
最高に美味しかったですよ。
お友達にも大好評!!
ステキなレシピありがとうございました。

イタリアンローストポークのレシピもまたお借りしてます。すみませーん。
[ 2015/07/10 17:53 ] [ 編集 ]

NoTitle

サーモン&チーズパイ。
すっごくオイシソウ!(≧ω≦)b

買い物の楽しさと実用性のお話
そうそう!その通り
でもムアツクッション、いいこと聞きました
わたしも母に買いに行こうっと
[ 2015/07/10 22:56 ] [ 編集 ]

NoTitle

v-354kin&fuuままちゃん
>関西の我が家は「神戸づくり」でした
知らなかった!
kin&fuuままちゃんのこのコメント読んで、全国9つの醸造所のスペシャルがあるって初めて知った!
神戸づくりも飲んでみたい!
9種類飲んでみたい!(笑)

>逆流性食道炎じゃなくて本当によかった~~
うん、食べたいものも食べられないと大変だものね。
ありがとう♪

v-354reeちゃん
>あとデューンも好きだよ。
GUCCIのRush2が一番お気に入り。
デューンも持ってる!
なぜかディオールつけると、夫が「いい匂い♪」って言うのよね。
冬になるとよく使うわ。
グッチは買ったことないな〜。
好きな香りが廃盤になると残念よね。
私の持っている香水も7割くらいがすでに廃盤になっているかも。

>猫ちゃんってヒマラヤン?それともバーマン?
きれいな子!!
pcommeparisちゃんがコメントにお返事書いてくれたわっ↑

v-354あっぴぃちゃん
>わざわざ記事にしていただいて、ありがとうございます。
いつも教えていただいて、ありがたいのはσ(^_^)の方なんですから。。
いえいえ、こちらこそ記事にしていただいて、ありがとう♪
作ってもらえるとホントに嬉しいのよ。

>シイラのフライ、2人で6切れ。
表面の焦げ具合がカリカリでおいしそうだから、6切れもイケるかも。。
すごいでしょ!
2人で6切れ、いっちゃったわ〜!(爆)

v-354pcommeparisちゃん
>シイラ=マヒマヒ、知らなかった!
私は昔々、独身時代に行ったハワイで聞いたの。
シイラ=マヒマヒ=おいしくないって(笑)。
ええ〜、御主人様は少食なの?
それは寂しいわね。
うちは主菜の量が半端ないかも。あとアルコールもね(爆)。

>横浜工場の限定品ビールで濃い味?いいねいいね。美味しかった?
この記事書いてるときに考えてたのはもちろん!浜っ子のpcommeparisちゃん!!!
「横浜らしい洗練された味わいです」って。
1本残しておきましょううか?(笑)

v-354りぷママさん
>この前サーディーンのあれ作りました。
最高に美味しかったですよ。
でしょでしょ!おいしかったでしょ!
記事になるのを待ってるわ♪
紹介していただいて、ありがたや〜!!!
シイラのフライも次回は香り衣と思うけれど、主婦になって24年で初めて見かけたシイラ。
次の機会は70代かも(爆)。

v-354けいちゃん
>買い物の楽しさと実用性のお話
そうそう!その通り
うん、今日も国際郵便が届いたけど、中身はサプリ。
届いてもつまんな〜い!(笑)

うん。ムアツクッションのこと書いてるときに考えてたのはけいちゃんのお母様。
45×45って、ちょうど車椅子の座面サイズなの。
父には無印の低反発を買ったけど、あれも悪くなかったわ。
車椅子の人には絶対にクッション必要なの。
[ 2015/07/12 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する