高級店でお得に食べるチャンス♪

2015.07.02 19:58|普段の話
先日の記事にお見舞いをいただき、ありがとうございます。
最初の症状が出てからすでに1週間あまり。
あれはやっぱり逆流性食道炎というより、風邪から来た胃炎だったのかな。
そして、しつこい夏風邪からいまだ逃れられないウマシカです(笑)。
ティッシュをものすごい勢いで消費中


地元の広報誌。
2020年のオリンピックに向けて、外国人おもてなしボランティア育成コースの案内です。
東京都広報1

2コースあって、左側のセットコースは英語入門〜初級の語学力向けで、なんと「語学講座」付き!
これ、すごい人気みたいです。
私は右側の日常英会話ができる人のおもてなしコースに申し込みました。
どちらも抽選です。
7月の会に拾ってもらえるといいな。
夏の終わりも旅行の予定が2つあるんだもん(笑)。
東京都広報2

あと、もうひとつ地元話題ですが、昨日(7月1日)から都立霊園の申込受け付けが始まりました。
過去にも申し込んだことがあるのですが、外れちゃって。
今年も樹木葬に申し込もうと思ったら...
生前受け付けやってない!
Have to be dead first ?(夫の弁)
うん、死んでからでないと申し込めないみたい。ジョークみたいだけど。
こちらも大人気というかなんと言うか。
お墓に困っている人が多いってNHKでも見ました。


夫のリクエストで作った、鳥のローマ風煮込み
乾燥バジルをたっぷり使っているのですが、食べるときにフレッシュバジルもちぎりました。
いい香り♪
2015:6:28

なにを食べるか思いつかなかった時はタイレッドカレー
この日の具材は鶏胸肉、サツマイモ、なす、たまねぎ、緑ピーマン、赤ピーマン、しめじ、ズッキーニ。
2015:6:30
これがおとといで、きのうは夫が会議で遅かったため、昼・夜とひとりで残りを食べ、さらに今日のお昼も食べてやっと完食。

そして、なにを作るか思いつかなかった時は市販のルーを使わない...チキンカレー
こちらの具材は鳥もも肉、たまねぎ、ニンニク、しょうが、マッシュルーム、うずらの卵。
2015:7:2
おいしかったけど、さすがにカレー続きでちょっと飽きた(笑)。




私の超おすすめ、ジャパン・レストラン・ウィーク2015の参加店及びメニューが発表されました!
普段は敷居の高い高級店がランチなら2千円、ディナーでも5千円から食べられる、年に2回のスペシャルイベント。
最初は東京だけだったのですが、今は福岡から札幌まで広がってきました。
一般予約は7月21日から。
アメックスとJCBの会員は先行予約ができるようです。
会員登録等、一切必要なし。
お店に直接連絡して、希望の日にちが取れればラッキー。
こんなにお得に食べられる機会はそうありませんから、人気のお店は取れないのも当たり前。
ミシュランガイド掲載の”憧れのお店”も行かれるチャンスかも。
ただし、コースの値段設定はとても安くなっていますが、ワインは通常価格!
なので、夜に行くとどーしても2人で2万は超えます
お得に味わいたいなら、ランチがいいかも。
ところでこれの実行委員長の服部 幸應氏って、医学博士だったのね〜!ちょっとびっくり。



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

NoTitle

じゃぁそのお勧めレストランのイベントに申し込んだの?
いいなぁ~、食べたいなぁ~。

え?死んでからじゃないと申し込めないって・・・それもちょっとだね。
それにしてもそんなにお墓が不足しているんだ?
もしかして今って一人につき1つのお墓だから?
昔は同じお墓に入ってたじゃない?

NoTitle

夏風邪、まだ続いてるんですね。
冬だと寝てればいいんだけど、暑い時期は辛いですね。
お大事にされて下さい。

おもてなしボランティアに申し込んだんですね。
当たったら、オリンピックの時にボランティアとして活躍するようになるんですか?
妻さんのような人に案内してもらったら、丁寧に教えてもらえて安心できそう~

お墓の件ですが、死んでからじゃないと申し込めないってことは、
それだけ不足してるってことですよね。
σ(^_^)の実家では、母が「自分が最後でお墓をなくしたいけど
どうしたらいいのか分からない」って言ってました

離れて住むσ(^_^)にお墓を任せるのは荷が重いと思ってるみたいです。
お墓の申し込みが多くて大人気っていうのも不思議な感じですね。

おすすめレストランのおいしいお料理、今から楽しみですね。

NoTitle

あっ、ごはんだ!!ともう妻さんとこでごはん見つけるたびに思うと思うwww

ボランティア、そっか、オリンピックってけっこう先のことかと思ったけど、もう募集があるんですね~。
今から英語とかレッスンしてくれるんだ!
それはステキ。
自分が5年後、どこで何をしているのかわからないけど。

お墓か~。
思わず、今名古屋も調べちゃった。
いずれ、母のお墓も考えなきゃだからな~。

NoTitle

おもてなしボランティア
講習付きってイイ!
大人気なのわかります
あーでも、わたしドキドキしちゃうかも?
やっぱりここで飛び込む勇気!が必要なのら(^_^;)

NoTitle

v-354reeちゃん
>それにしてもそんなにお墓が不足しているんだ?
不足というのとはちょっと違うかも。
墓所を買うのって百万どころでは済まないし、檀家になると毎年かなりかかるし。
しかも単身だったり子無しだったりが増えてきて、伝統的なお墓を買っても困ったり。
お骨を抱えてお金もなく、どうしていいか途方に暮れてるお年寄りも少なくないらしいの。
でも...単身で身よりもない人とか、死んでからでは申込できない!って思う。
真面目な話、ちょっと切実よ。

v-354あっぴぃちゃん
>当たったら、オリンピックの時にボランティアとして活躍するようになるんですか?
私もよくわからないのだけど...これは会場で活躍するのとは違うみたい。
ユニフォームみたいなものを支給されるようなので、外国人を助けたい気分の時はそれを着てうろつくのかな?と(笑)。

お墓はあってもなくても困る。
うちは子無し墓なしの身軽な身。
死後はお墓もいらないし、できたら自然に還りたいと思う。
でも、墓ありも荷物だなって思う。
お父さんの老人ホームでそういう話はたくさん聞いたし。
今は墓じまいというのもとても多いみたいよ。

v-354KAYOKOさん
>あっ、ごはんだ!!ともう妻さんとこでごはん見つけるたびに思うと思うwww
ごはん出てきても、お茶碗によそうような”ごはん”は滅多にないのでチェックしてみて(笑)。

>いずれ、母のお墓も考えなきゃだからな~。
ええ〜、それはお母様の考えるべきことだと思う!
KAYOKOさん、頑張り過ぎ〜!!!

v-354けいちゃん
講習付きってすごいでしょ。
タダで受けられる語学コースだもん。
ボランティアって持ちだしのはずなのに儲けもん(笑)。
>あーでも、わたしドキドキしちゃうかも?
気持ちはわかるかも!
でもきっと気持ちが大事だから、言葉はうまく通じずとも笑顔は通じる!!!

NoTitle

今回もずれてしまいました。
妻さま、ゴメン。

オリンピックのボランティア、やりたいやりたいやりた〜い!
でも英語はもはや怪しいので、フランス語でやりたいな。
でも、あの暑い8月に日本滞在?
ちょっと躊躇するわね、これは。

NoTitle

v-354pcommeparisちゃん
フランス語のボランティア、必要でしょ!
すべての外国人が英語喋れるわけじゃないし。
私の印象としては、ヨーロッパからの外国人ではフランス語を喋る人はけっこう多いと思うの。
でも、英語話す人よりもっと困ってると思うもん。
ただ、会場でのボランティアはまた違うようで...
よくわかんないわ〜(笑)。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: