音楽と美味しいものと、書いてないけどバーゲンにも行ったの!

夏野菜のグリルのブームは続き、この日はスモークチキンも温め兼ねて焼きました。
マッシュルームもおいしいの♪
この日はないけれど、プチトマトを焼いても甘い!
2015:6:2


梅雨の時期が旬のイワシを使って、夫命名(?)サーディーンのあれ
2015:6:4


我が家の主食はじゃがいもで、お米は5キロ買えば1年持ちます。
でも、さすがに暑くなってくるとじゃがいもは重く、お米を食べたくなってくるから不思議。
辛いお米料理3連続

ナシゴレン
材料の干しエビとシュリンプペーストを切らし、カルディ、成城石井、デパートなど探しまわったのですが見つからず...
結局オンラインで買いました。
それにしてもまともな干しエビさえ売ってない(20gとか、少量のものはありましたが)って、どういうことなんでしょ?
2015:6:9 ナシゴレン


夫はちょっと多忙な時期に入り、連日7時前の出勤。
一緒に起きてる私も眠い!(寝付きがよくないのでお昼寝も苦手)
物欲を刺激して眠気を覚まそうとデパートへ行きました。
今期のイネスのリネンブラウスと数年前のユニクロのアンクルチノ。
ピアス、ペンダント、バングルはスワロフスキー。
...だったけど、出かける前にペンダントのチェーンが切れた!
スワロフスキーってホントにチェーンがよくないわ〜。
これで修理待ち3本目(早く持って行けって話もあります。笑)。
2015:6:10-1

纏ったのは手前のアセントバイイッセイミヤケ フローラル。
奥はオリジナルのアセントバイイッセイミヤケ。
フローラルも好きなのですが、オリジナルのほうが大・大・大好きで、香水を1本だけしか持つことが許されないとしたら、おそらくこれを選ぶと思うほど。
深呼吸したくなる癒しの香りです。
あんまり好きなので、普段使いはフローラルのほう(笑)。
2015:6:10-2

帰宅してから、グリーンカレー作りました。
具は鶏胸肉、しめじ、たまねぎ、なす、ズッキーニ、トマト、ピーマン、そして超強力おすすめサツマイモ!←これ、ほんとに美味しいんだから。
2015:6:10-3 グリーンカレー
以前は辛いものが苦手でしたが、かなり食べられるようになりました。
このグリーンカレーの翌朝、トイレに行ったらお尻が熱かった!(爆)


意外と久し振りだったジャンバラヤ
生トマトも投入!ハーブは庭で育てているタイムを使いました。
おいしかった〜♪
2015:6:11 ジャンバラヤ

夫があんまり忙しくて、土曜日のマチネも「行かれないかも...」だったのですが、なんとか出勤回避!
グリーンの気分だったので、大好きなブランドのひとつ、ストロベリーフィールズのシルキーな光沢のワンピース。
恵比寿の本社そばで年に2回、アトリエセールをやっていて、いつも楽しみに行くのですが、今夏はヨーロッパ旅行と重なるので行かれない
それだけが心残りです(笑)。
2015:6:13-1

エスティローダーが英国コーンウォールのエデン・プロジェクトの協力を得て作り上げた、ビヨンドパラダイス(楽園の先)。
この香りも大好き!
そして、ビヨンドパラダイス ブルーはもっと好き!
アセントバイイッセイミヤケとビヨンドパラダイスブルー、やはりエスティローダーのセンシュアスが私の好きなベスト3。
2015:6:13-2
ビヨンドパラダイスとセンシュアスはどちらも廃盤になってしまい、特にビヨンドパラダイスブルーはどんなにさがしても見つからない状態。
なので、未開封のストック1本は冷蔵庫(野菜室)に大切に保管中。


2015:6:13-3
指揮=ユーリ・テミルカーノフ
ピアノ=デニス・マツーエフ

プロコフィエフ:ピアノ協奏曲 第3番 ハ長調 作品26
ショスタコーヴィチ:交響曲 第10番 ホ短調 作品93

指揮のテミルカーノフ氏、御年76歳。
まさにマエストロとお呼びするのにふさわしい。
ピアノのマツーエフ氏は写真を見ると、ジョン・トラボルタ似?
読響のページからも見れます。
でも、ステージ上に現れたのは相撲取りにもなれそうなすっごく大きな人
演奏も素晴らしかったけど、アンコールで力一杯に弾いて...

コンサート用のデカいグランドピアノがあんなに揺れるなんて!!!!!

とにかく、とてもいい演奏会でした。
行かれて良かった〜!
2015:6:13-4
最後のエルガーなんて、体内が浄化された気がしたもん。


驚いたのは、この日、どのレストランも予約でいっぱいだったこと。
振られること3軒、4軒目にしてようやく入れました。
ボーナス出たのかしら?
飲食店、数百は下らないと思うのに!

うろついていて偶然見つけたニューオープンのイタリアン。
飲み放題付きのコースを頼みました。
2015:6:13-5

最近、ドウ(生地)厚めのナポリタイプのピザが復権してるみたい。
噛むと小麦の旨味♪
2015:6:13-6

店内の黒板に、”バケット”って書いてあって...
バケット→bucket=バケツ
バゲット→baguette

余計なお世話と思いつつも、ナプキンにメモ書きして渡しました。
そして、驚いたことひとつ。
ナカグロってご存知ですか?
私は知りませんでした。
ナカグロ、変換すると・←これです。
これを夫に教わったの。
「M子ちゃんに日本語を教えるとは!」
びっっくり〜〜〜!!!
私はいつも、”てん”で入力してました(笑)。


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

NoTitle

うちの娘はガパオご飯が大好きなんだよ。
サツマイモはグラタンにすると喜ぶの。

ナカグロって言うって知らなかった!!
だんな様、本当に外国人(笑)?

私はトマトが大好きなんだけど、火を通すと甘くなるでしょう?
だからもっと好き。

ピザは私はクリスピーなのが好きなんだよね~。

こんにちは!

妻さんが、ちょっとやそっとの香水好きじゃないのがよく分かりますね!
いーっぱい持っていらっしゃるけど、ひとつひとつ好きで、使い分けてるんでしょうね。そんなふうに使えたら、香水もステキだなって気がします!

ナカグロって、あまり一般的じゃないのかもしれないですね。ライターとか編集者は、使う必要があるので当たり前ですが、日常的に呼んでいます。
旦那様も、ご自分はもちろん、同僚や学生たちも文章を沢山書くので、よく聞くし、よく使うのかもしれないですね。

妻さんはワンピースなどのお出かけ着も沢山あって、着て行く機会も多いですね!今年のセールは残念ですが、旅行楽しみですね!

NoTitle

オリジナルのアセントバイイッセイミヤケって
どんな香りがするのか、ものすご~く嗅いでみたいです(笑)

ええっ~!?お米5キロが1年も持っちゃうんですかぁ?
ダメダメ、コメ農家のためにももっとお米食べなきゃ!(笑)

グリーンカレーは見た目は全然辛そうに見えないのに
実はすごいんですね・・・
私は辛い物が好きです♪

NoTitle

グリーンカレーにサツマイモちゃん???
想像できない具なんだけど、妻さまがおススメするなら試してみようかな〜。
干しえびは横浜の中華街でどうぞ、なのよ。

エルガーのニムロッド、アルプスで聴きたい!
巨体のジョン・トラボルタなマツーエフのピアノも聴いてみたい。素敵な日々を送る妻さま、いいな〜。

もちろんthose three bottunsをポチポチポチ。

NoTitle

妻さま〜、
このジャバラヤは何人分?

NoTitle

我が家はお米が無いと生きていけない(爆) 5kg1年だと味が変わってしまう ホントは精米して2週間までとか 我が家で4週間かな~  妻ちゃんオシャレでいいね~この一年で中性脂肪が倍になってしまった

NoTitle

スワロフスキーのペンダント、
3日めでチェーン切れましたー!!
そういうことだったんですね(笑)

バゲットとバケット、私もすごく気になるほうです。
有名料理家さんのブログとか拝見してても
コメントしたくてムズムズしますが(笑)出来ないの。

サーディーンのあれが食べたくてしょうがない!!
最近、冷凍庫にあるものばかり使ってて
あまりお魚屋さんに行ってないし。
良い鰯を見つけたら是非作ってみたいです。

NoTitle

おうちごはんも おそとごはんも
どれもすごーく美味しそう(≧ω≦)b

なかぐろって魚の名前じゃないのね? ( ̄m ̄* )
わたしは「め」のとこのボタンで直接入れてばっかり

NoTitle

お米5kgで1年持っちゃうのビックリ!!
私も1人だし、よく麺とかで済ませるので、なかなかお米減らないけど、妻さんとこはケタはずれだ!!
炊飯器要らないね。

バケット、わかるわ~。
bedもさ、ベットって言ってたり、bagのことバックとかね。日本人濁るの苦手なのかな?

NoTitle

ナカグロですか~今知りました(笑)
σ(^_^)も“め”のところで入れてました。
何も考えずにフツウ~に。。。

お米5kgで1年はビックリ!!
そしたら、じゃがいもは箱買いするんですか?
変な事聞いてごめんなさい。
お米だと5kgとks10kgの袋で買うから
じゃがいもだとどうなるのかな?って、単純に思っちゃったんです。

香水すごく詳しくて、それもびっくりです。
その時の状況で使いわけるって、香水のプロです!!

NoTitle

v-354reeちゃん
>うちの娘はガパオご飯が大好きなんだよ。
ガパオライスって聞いたことはあるけど食べたことなくって。
このコメント見て、ググってみちゃった。
今度試してみようかな。

>ナカグロって言うって知らなかった!!
だんな様、本当に外国人(笑)?
ね〜!すごいでしょ!
かな〜りぺらぺらなのよ。
お陰で私の英語が錆びてくる(笑)。
特に喋るほうが!

v-354ポーレイちゃん
>旦那様も、ご自分はもちろん、同僚や学生たちも文章を沢山書くので、よく聞くし、よく使うのかもしれないですね。
っぽいでしょ?
でもね、授業はすべて英語。
学生相手に日本語使ったことはないと思うし、作文ももちろん英語。
なので、その中で”ナカグロ”を使うことはあり得ないの。
どうやら、教授会などの会議で使われているみたい。

>いーっぱい持っていらっしゃるけど、ひとつひとつ好きで、使い分けてるんでしょうね。
それがね、実際の香りを知らずに(ネットで)買ってるので、中には失敗もあるのよ(笑)。

v-354まんたちゃん
>ええっ~!?お米5キロが1年も持っちゃうんですかぁ?
ダメダメ、コメ農家のためにももっとお米食べなきゃ!(笑)
東日本大震災があった時、ちょうどお米がない時でね。
仕方ないからデパートでとんでもなく高いお米を買ったの。
そのお米がなくなったのが1年後だったの。
米農家にはあまり寄与してないけど、じゃがいも農家には感謝されるかも(笑)。

グリーンカレーは結構辛い!
でも、タイに行って地元の人が食べるものと比べたら「ぜんぜん辛くない」って言われそう!

v-354pcommeparisちゃん
>干しえびは横浜の中華街でどうぞ、なのよ。
あぁ、そうだわね!あそこに行けばいくらでもありそうだわ。
グリーンカレーにサツマイモはほんっとにおすすめなの!!!
ジャンバラヤは1カップ(200ml)のお米で作って、我が家は少し余るので2.5人分って感じ。
でもね、3カップのお米で作って夫婦2人で完食するってブログのお友達もいたのよ。

v-354kin&fuuままちゃん
>5kg1年だと味が変わってしまう ホントは精米して2週間までとか 我が家で4週間かな~ 
そうでしょうね〜。
我が家はお米食べる時でも、”白いごはん”として食べることは少ないから。
kin&fuuままちゃんは細いのにごはんをしっかり食べるから驚いたもん!
でも、中性脂肪はそのせい??

v-354りぷママさん
>スワロフスキーのペンダント、
3日めでチェーン切れましたー!!
3日目!それは早い!
私も10回は使ってないと思うんだけど。
この間、デパートのチェーン切り売りみたいな所で直してもらった(スワロフスキーショップおすすめ)けど、1本5千円くらい。
3本で15000円ほど。
もう、スワロフスキー(ペンダント、ネックレス)買わないっっっ!!!

サーディーンのあれ、美味しいわよ〜♪
今はイワシもトマトもおいしい季節。
作らない手はないわ!
我が家も冷凍庫整理をしなくては!

v-354けいちゃん
>なかぐろって魚の名前じゃないのね? ( ̄m ̄* )
あはは、のどぐろね!
ナカグロってお魚もいそう(笑)。

>わたしは「め」のとこのボタンで直接入れてばっかり
それを知らなかった!
けいちゃんのコメントを見てキーボード見てみたら...あった!めの所!!!

v-354KAYOKOさん
>炊飯器要らないね。
あはは、いちおう持ってる。
普段は棚の中にしまっていて、使うのは月に1〜2回程度かな。

>バケット、わかるわ~。
bedもさ、ベットって言ってたり、bagのことバックとかね。日本人濁るの苦手なのかな?
あと、ティーパックって言ったりね。
でも、アボカドのことはアボガドって間違えてる人も多い。
それから“吐く”ことを“リバース”と言う人もいるけれど、あれは完全に間違いだもの。
要するに英語ができない人が多いんだと思う。

v-354あっぴぃちゃん
>ナカグロですか~今知りました(笑)
σ(^_^)も“め”のところで入れてました。
何も考えずにフツウ~に。。。
私は“め”の所で入れられるのも知らなかった!
よく見ると、キーボードにいろんなマークがあるのね(笑)。

じゃがいも、箱買いしたい!
だけど、すぐに芽が出てきちゃうので、スーパーでちょこちょこと買ってるの。
「じゃがいもないから買ってくる」ってこともしょっちゅう。
そういう意味でもお米は便利よね〜。

>その時の状況で使いわけるって、香水のプロです!!
そんなこと言っていただけるとうれしいのだけど、実際は“状況で使い分ける”のではなく、“気分でテキトーに選ぶ”だもの(笑)。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: