イベント参加♪

2015.06.08 16:16|デート
♪葉っぱかな?葉っぱじゃないよ、カエルだよ。カエルじゃないよ、アヒルだよ。
6月6日に雨ざぁざぁ降ってきて...♪

6月6日はよくこのお絵描き歌を思い出します。


この日(6月6日)はいつもワインの頒布会でお世話になっているマイワインクラブがフランスからワインの生産者を招いて、試飲会を催すとのこと。
ワインテイスティングパーティです
SOUPの3年くらい前の日本製ワンピース。
2015:6:6 SOUP

香水はディオールの名香、Dolce Vita(ドルチェ・ヴィータ=甘い生活)。
2015:6:6 Dolce Vita


会場は新宿グランベルホテル←ミシュランガイド掲載ですって。
エントランス前にソファが置かれ、いい雰囲気♪
2015:6:6 wine tasting party-

会場入りすると...えええ〜?もうずいぶん前からやってるみたい!
「2時半からでお願いします」って案内されていたのに、すでに人でいっぱい!
エレベーター降りただけで、かなり強いアルコール臭!
2015:6:6 wine tasting party-2


グラスを受け取り、人混みかき分け、ワインの並ぶテーブルへ。
まずは目に入ったクレマンドブルゴーニュ(ブルゴーニュで作られているシャンパン製法のスパークリングワイン)をもらいました。
でも、ちょっとなの。
あくまでも試飲なのでね(笑)。
2015:6:6 wine tasting party-3

ホントのシャンペンも見つけちゃった♪
2015:6:6 wine tasting party-4

この日の試飲会で一番高かったのがニュイ・サンジョルジュ。5980円。
2015:6:6 wine tasting party-5

お値段重めだけど、割と明るい色目のミディアムボディ。
2015:6:6 wine tasting party-6

いちばん好きだったのがプイィ・フュメ。
2015:6:6 wine tasting party-7
どうやら試飲会そのものはお昼頃からやっていた様子。
私達が案内されたのはラストエントリーの組だったようで、会場入りしてから1時間もしないうちにお開きになっちゃいました。
早い時間に案内された人はたっぷり飲めて、ちょっとズルい〜。
「でも7杯くらい飲んだかな?M子ちゃんは倍は飲んだんじゃない?」
え?あ、うん。
夫の3倍くらいは飲んだかな(爆)。
ひとり1本の赤ワインのお土産付き。
短い時間でしたが、こういうイベント初めて!
楽しかったです♪
ベルーナさん、またやってね〜!

夜は早めに、「居酒屋のハシゴがしたい」と夫がめずらしいことを言うので。
1軒目。昭和の香りプンプンのお店。
客層もかなり高め。
お通しがイカとじゃがいもの煮たので...イカと煮るなら里芋か大根!と思っちゃうのですが、じゃがいももおいしかった♪
2015:6:6 wine tasting party-8

2軒目。広い店内にテーブル並べて、セルフバーベキュー。
ゴチャゴチャの雰囲気は楽しいけど、マグロのカマはおいしくなかった。
2015:6:6 wine tasting party-9


翌7日、日曜日。
近所のスーパーへ食料調達。
透け感がきれいなINDIVIの日本製オーバーブラウス。5〜6年前のものかな。
ポンチョみたいな感じのかぶり物だけど、いちおう脇で縫い留められています。
中は黒のキャミソールを選べばエレガントだけど、この日はエアリズムのブラトップ、あえて花柄を透かして見せてカジュアルに。
ボトムはイネスの今期物のアンクルチノ。
このグレーのチノもお気に入り♪
2015:6:7-1

この日の香水はリボンをかたどったキャップが特徴のマドモワゼル・リッチー(ニナリッチ)。
マドモワゼルって年ではないけどね(笑)。
2015:6:7-2


45cmのお刺身用のイナダが、なんと300円だったの!!!!!
これも、鯛のオーブン焼きと同じように、オーブンで焼きました。
お刺身にすると、ちょっと物足りないイナダだけど、焼くと身がしっとりとジューシーで柔らかく、すっごくおいしかったの♪♪
2015:6:7-3


能天気でごめんなさい!
今日も最後まで読んでくれてありがとう
クリック、プリーズ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

No title

能天気でごめんなさいに笑えました。
なんで能天気?

ワインテイスティングイベント、私もいってみた~い。
お土産付きなのもうれしいですね。
そのイベントにぴったりのワンピース!!
かわいい。
そのワンピースで、居酒屋デートしたの?

No title

お酒が飲めるからこそ楽しいイベントだよね~。
私にだったら拷問に近いわ(笑)。
お土産付きってすごいわ。

居酒屋、行きたいなぁ~。
飲めないけど、居酒屋の食べ物が大好きなのよ。

NoTitle

ワインの試飲会は夫さまとでしたかー
スタイル抜群の美しい夫婦でしゅてきなのら

わたしもちょっとだけワイン飲めるようになりますた(≧ω≦)b
次はフランス料理に赤ワインにチャレンジしたい!
作れよって声が聞こえそうですが(^_^;)

NoTitle

懐かしい~私も書いた~

妻ちゃん~相変わらず お酒強い~~ 私 匂いだけで酔っちゃうかも (笑) 弱いのに弱いからγ数値高いのよね また三桁台になちゃった(涙)

居酒屋さんのセルフBBQ台スゴイ~(笑)

妻さん、お久しぶりですー♪ 最後の1時間で7杯くらいだったら、大丈夫!笑 最初からいってたら、どのくらい飲んだでしょうねー。笑 1人ずつボトルお土産って太っ腹ですね!

さてさて妻さん!妻さんのファッション写真、かなり好きです♡ 細いし(今日の足首なんて細すぎー!)なんでも似合っちゃうんでしょうねー。おしゃれだし。幾つか前にのせてたワールドのワンピースとバラの刺繍のバッグなんてめちゃめちゃ可愛くって、かわいいーって叫んじゃいそうになりました(≧∇≦) これからも美味しいレシピとファッション写真楽しみにしてまーす♡

NoTitle

ワインのテイスティングパーティー、
お誘いがあれば是非行ってみたいものですねーi-233
SOUPのワンピース、とても上品でステキ!!
赤ワインのような色味がピッタリ合ってますねi-281

イナダのオーブン焼き、食材に合わせた調理法を選ばれるところが さすが妻さんです。
美味しそうi-175

NoTitle

素敵だな~~。いつも、溜息出ちゃう。
何にでもセンスがいいな。見習わなくちゃって思うけど・・・なかなか・・・。元が違うからね。笑

NoTitle

素敵〜!
横ボーダーのワンピース。
着る人を選ぶこのドレスを着こなす妻さま、
お見事!!!
すっごく似合ってるし、行った先がワインの試飲会なのは、ドレスのシャンパンカラーとボルドーカラーが、妻さまの意気込みを表してる。
楽しそうね。
プロは飲み込まないワインを、私はもったい無いから全部飲んじゃう。
その代わり、味は分からなくなるけど、気にしない気にしない。
あのね、パリでも巨大なワイン市があるのよ。
入り口でグラスを一つもらって、スタンドからスタンドを渡り歩くの。
全然オシャレ感はないんだけど、楽しいよ。
いつか来て欲しいな。

NoTitle

v-354KAYOKOさん
>なんで能天気?
だって、飲みました!食べました!ってだけの話だもん。
まぁ、いつもそうなんだけどね(笑)。

>そのワンピースで、居酒屋デートしたの?
うん、そうそう。
ちょっと居酒屋では浮き気味。
まぁ、我が家はいつでもどこでも浮いてるかもしれない(笑)。

v-354reeちゃん
>お酒が飲めるからこそ楽しいイベントだよね~。
だよね〜。
これはワインの顧客のパーティだったけど、グルメの(お惣菜の頒布会)パーティもあったみたい。

居酒屋って、いろんなものが食べられて楽しいよね。
夫が今はまっているのが焼きおにぎりなの。
それを食べ比べているだけでも、「すごい違う!」って。
結局、一番美味しいのが近所のお店らしい(笑)。

v-354けいちゃん
>スタイル抜群の美しい夫婦でしゅてきなのら
悲しいかな。中年を通り越して、初老の夫婦かもしれない。
昔は若かったのにね〜(笑)。

>次はフランス料理に赤ワインにチャレンジしたい!
強力おすすめはジャパンレストランウィーク。
普段は敷居の高い高級店(ラ・ロシェルなど)がランチなら2千円から食べられる!
福岡でもやってるので要チェックよ!!!
http://jrw.jp/kyushu/list/

v-354kin&fuuままちゃん
お絵描き歌、懐かしいでしょ♪
書いてみるとけっこう忘れてたりするのよ(笑)。

γ値、高いのね。
私は対策としてオルチニンのサプリ(シジミエキスらしい)を飲んでるの。
ウコンよりもちょっとγ値が下がったと思う。
kin&fuuままちゃんはなにか摂ってる?

居酒屋さんのセルフバーベキュー、特に貝類はコツが必要みたい!
でも、日本慣れしていない外国人が喜びそうだな〜って(笑)。

v-354ayaちゃん
> 最初からいってたら、どのくらい飲んだでしょうねー。
けっこう酔ってる人も少なくなかった!
トイレに入ってくるドアの音だけでも、”ドカーン!”
「明らかに酔っぱらってるな〜」って(笑)。

>ファッション写真楽しみにしてまーす♡
うれしい〜〜〜♪
写真撮るだけでも、「ちょっと違うのを着てみよう」と刺激になってるのよ。

v-354りぷママさん
>ワインのテイスティングパーティー、
お誘いがあれば是非行ってみたいものですねー
わかってくれる(=飲める)コメント、うれしいわ♪
いろんなワインを飲めたし、楽しかったの♪
またもし試飲会があったら、お誘いするわね。
今回、初めての試みだったそうで、次回があるかどうかもわからないけど。

>イナダのオーブン焼き、食材に合わせた調理法を選ばれるところが さすが妻さんです。
最近、まるごとオーブンで焼いてしまうのばかりなのだけど、お魚によって味が違うので(笑)。

v-354スージーちゃん
ありがとう!
って、ユニクロばっかりだけどね(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
>行った先がワインの試飲会なのは、ドレスのシャンパンカラーとボルドーカラーが、妻さまの意気込みを表してる。
あはは、さすがにそこまで考えてなかったんだけど...でも、私も写真見て思った。赤ワインの色だなって(笑)。

>あのね、パリでも巨大なワイン市があるのよ。
行きたい行きたい行きたい!!!
なによりも、「いつか来て欲しいな。」と書いてくれたpcommeparisちゃんの気持ちがうれしいわe-266
ありがとう♪
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: