話題の?流行の?ヌルプチ!

CMのあるテレビ番組をほぼ見ないので、いろんな情報に疎いのですが...

ご存知でした?
ホワイトチアシード。
テレビは見なくても、ショッピングサイトからのメールで知りました(笑)。
なにか特定のものを食べて、それで痩せるとか健康にいいとか、ぜんっぜん信じていません!
でもね、食感が楽しそうなの。
近所のデパートで買ってみました。
2015:6:2 chia seed

そのまま食べればプチプチ。
お水に浸ければ種のまわりがゼリー状になって、ヌルヌルプチプチ。
ね?楽しそうでしょ!
2015:5:30 chia seed

でも、水でもどしただけでは味がしないし。
サラダのトッピングにも使ってみたけれど、レタスのシャキシャキに負けるし。
糖分足したら本末転倒だしな〜。

で、グレープフルーツジュースでもどしてみました。
これはイケルかな。
いろんなジュースでできるし、もっとチアシードを入れれば簡単ゼリーになるかも?
2015:6:2 soaked chia
初めて食べた日の翌朝、ちょっとお腹がゆるくなっちゃったけど。
大さじ1杯くらいで、人間が生きていく一日分の栄養素が入っているらしいです。スゴいね!
チアシードの効果などが書かれたサイト→こちら


暖かくなってきて、気分はすっかりエスニック♪
...の割に、この日は雨で寒かったのだけど(笑)。
ユニクロの数年前のコットンのツインニット。
中のタートルはノースリーブ。
こういう定番ものはお役立ちアイテムなので、白・紺・グレー・黒と4色買いました。
イネスのアンクルジーンズも綿100%。
最近はストレッチばかりなので、ストレッチまったく無しが逆に新鮮!
キリンのペンダントは、独身時代に買ったもの。
父の入居していたホームで、仲良しのシロウさんに「イメージぴったりやな〜」と言われたことを思い出します。
2015:5:29-1

目に止まったのは、エスティローダーのバリドリーム。
むわっとした熱帯の夜を思い起こさせる甘い香り。
2015:5:29-perfume

29日金曜日。この日はタイ料理。
2015:5:29-2

グリーンカレー、具が...少ない...
しかもけっこう甘い。
2015:5:29-3
自分で作るタイカレーの方が100倍!、いやもうちょっと謙虚になって...
2倍はおいしい!(笑)
カレーの味はともかくとして、雰囲気はまるでタイに行ったかのよう。

なんか楽しくて、ワインバーにはしごしました
2015:5:29-4


愛用のキャノンのレンズのふたが“開閉不良”になり、日曜にYドバシカメラに行きました。
まだ半年も経ってないのに。
なので、撮ってるカメラ↓はスノーケリング用の水中でも使えるオリンパス。
ユニクロがデザイナーとコラボを始めたばかりの頃のSteven Alanのスモックブラウス。
ユニクロのリネンブレンドのバギーパンツ。
あこやのベビーパールのチョーカー。
この格好を見た夫、“My hippie chick"(ヒッピーひよこちゃん)って(笑)。
私が小学校から中学の頃にもこういうの、ちょっと流行ってました。
2015:5:30-2

この日の東京の最高気温、33℃近く。
5月の気温としては観測史上最高。暑かった!
空はまるで秋のイワシ雲?
2015:5:31-2

買ってみたらおいしかった燻製ベーコン。
5〜60cmあるので、冷蔵庫の中で邪魔なのだけど(笑)。
2015:5:31-3

夏野菜と共にグリル。
2015:5:31-4

こんなシンプルなのも、ほんとに美味しいんだわ〜。
夏の料理は野菜が主役♪
2015:5:31-5



今日も最後まで読んでくれてありがとう
クリック、プリーズ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

No title

ベーコンが美味しそう
そして夫さまのほめ言葉がかわいらしすぎる
そんなんだから愛されてる妻さんって
ネーミングなんだわ
ウタヤマスィー(≧ω≦)
[ 2015/06/02 21:59 ] [ 編集 ]

No title

私は甘い香りが苦手。
むかーしプアゾンってすっごい流行ったじゃない?
あの香りが駄目で駄目で、電車で香るとお腹が下った(笑)。

愛用してるのはグリーンノート系。

チアシード、私も毎日摂ってるよ。
スムージーに入れるんだけど、ドロドロになるから結構飲み難い(笑)。
[ 2015/06/03 04:52 ] [ 編集 ]

No title

知らなかった~ホワイトチアシード

リンク先 いいこと尽くし~ 「ヤセ過ぎに注意」 ホント注意してね
キリンさんのネックレス可愛い~~
[ 2015/06/03 08:43 ] [ 編集 ]

No title

妻さまの最近の食生活と装いを見ていて思ったんだけど、
もしかして日本、暑いの?って思っていたのよ。
やっぱりね。
ヒッピーヒヨコちゃん!
分かる分かる。
私も若い時着ていた。
あれ、捨てないで取っておけば、ビンテージ物で売れたかも…。
しかしながら、今現在これが似合っちゃう妻さまって、驚異的な同世代だわ。ひょえ〜!!!
[ 2015/06/03 17:05 ] [ 編集 ]

No title

チアシード、先日薬局で見ました。
ヌルヌルプチプチって、ちょっと楽しそう~

色違いで4色ですか?
実は先日定番もののカーデガンを買ったんですが、
使い勝手がいいので、色違いで買えばよかったな~って
今さらながら思ったんです。
妻さんの買い方を見て、次回からは使い勝手がよさそうと思ったら
色違い買いだって思いました。
参考になりました。ありがとうございます。

野菜のグリルもおいしそう~夏はお野菜ですね。
[ 2015/06/05 17:41 ] [ 編集 ]

No title

バジルシードの入ったドリンクは買って飲んだことあるけど、そんな乾物で売っているって知らなかった~。

キリンのペンダントステキだと思った!!
うんうん、すらっとした妻さんのイメージにぴったり♪
よくお似合い。

吊るしベーコン、おいしそー。
[ 2015/06/06 23:51 ] [ 編集 ]

No title

v-354けいちゃん
>そんなんだから愛されてる妻さんって
ネーミングなんだわ
ううん、そういうわけではなく、ヤフオクに必要なHNが思いつかなくって。
考えても考えてもすでに誰かが使っていて...なので、誰も使っていなさそうという観点から考えた。
それで、“誰も使っていない”と言う理由でブログでも使ってるだけ。
おそろしくダサいことはわかってるんだけどね(笑)。
ヒッピーチックの方がいいかしら(爆)。

v-354reeちゃん
>あの香りが駄目で駄目で、電車で香るとお腹が下った(笑)。
お腹まで来るとはすごい!!!
気分が悪くなっちゃうってこと?
電車乗るのも大変!
グリーンノートは飽きないよね。

チアシード、スムージーに入れるとかヨーグルトに入れるとか。
やっぱりちょっと飲み辛いのね?
でも、飲んだらそのままの形で出てくるので、あんまり意味ないような気もして、一生懸命に噛んでるんだけど?(笑)

v-354kin&fuuままちゃん
>リンク先 いいこと尽くし~ 「ヤセ過ぎに注意」 ホント注意してね
ホントだよね〜。いいことばっかり書いてあるけど、世の中そんなに甘くないって。
「ぜんぜんお腹が空かない」なんて、うそばっかり!(笑)
「ヤセ過ぎ注意」なんて、あり得ない〜。

v-354pcomeparisちゃん
お日様出ると暑いの。
今日は曇っているのでちょっと肌寒い。
でも、5月の気温の高さは記録的だったらしいわ。

>ヒッピーヒヨコちゃん!
分かる分かる。
私も若い時着ていた。
だよね!だよね!
で、その頃はベルボトムって言ってた!
太ももピチピチでね(笑)。
アフロの男の人もいたな〜(爆)。

v-354あっぴぃちゃん
ねっ、ヌルヌルプチプチって楽しそうでしょ♪
あっぴぃちゃんのネクタースパークリングの記事読んで懐かしく、ネットスーパーで普通のネクターを頼んだので、今度はネクターでもどしてみるつもり。

>次回からは使い勝手がよさそうと思ったら
色違い買いだって思いました。
うん、定番ものは色違いで持っていても便利♪
特にセーター類かな。

v-354KAYOKOさん
バジルシード!
あのカエルの卵みたいなの、飲んだのね!
でも、うん、イメージとしてはそれに近いかも。
飲んじゃうとそのままの形で出てくるので、私はなるべく噛むようにしてるけど(笑)。

それより、胆石のほうはどう?
お大事ね!
[ 2015/06/08 18:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する