明日の朝は早いからもう寝る(現在10時半過ぎ)って言うのに、タイトル思いつかないっ!

2015.05.24 22:35|普段の話
15日の金曜日に、「角膜に傷がついているので、コンタクトをお休みして下さい」って言われたのですが...
週末は遊ぶ予定があってね(笑)。
使い捨てのレンズを使ってお出かけしました。
使用中のレンズは-7.0から-7.5+乱視。
裸眼の視力は0.02くらい。
さらに加えて、中学生の頃からコンタクトを使っているので、メガネで外を歩いた経験がほとんどないんだもの。


16日の土曜日は、いつものメンバーとスパークリングワイン付きのいつもの月一ランチ
UNTITLED(アンタイトル、ワールド)のワンピースと白蝶真珠のネックレス。
2015:5:16-1

お出かけしたらご飯作るのもめんどくさくなっちゃって、夜は近所の居酒屋さん。
2015:5:16-2
右下は山芋の磯辺揚げ。

写ってるビール瓶は2本だけだけど...(笑)
2015:5:16-3


17日の日曜日は、これもいつも行っている読響のマチネ。
SunaUna(スーナウーナ、ワールド)のワンピースとあこや真珠のドッグネック。
バラの刺繍のバッグはずいぶん前に一目惚れで買ったのだけど、肩掛けにもできず、ちょっと使いにくい。
2015:5:17-1

指揮=エイヴィン・グルベルグ・イェンセン
クラリネット=金子 平(読響首席)

グリーグ:「ペール・ギュント」第1組曲
ニールセン:クラリネット協奏曲 作品57
ブラームス:交響曲 第2番 ニ長調 作品73

このポスターに写ってる方が指揮者。
2015:5:17-3

グリーグもよかったし、ブラームスでもいいアドレナリン放出されたし。
2015:5:17-4

夜は近所の中華屋さん。
ここんちのマーボーなすが好き♪
2015:5:17-5
前日に行った居酒屋さんも、この日の中華屋さんも満席。
かき小屋もいーーっぱいだったし、高くなくて美味しいお店は大人気。


月曜からはおとなしく、メガネかけておうちごはん
豚肩ロースの大きなブロックが売っていれば必ず買っちゃう!
大好きなイタリアンローストポーク
新じゃがも一緒にオーブンに入れてローストしました。
2015:5:18


季節が変わるとお料理も夏の物。
お買い物にも行かれないので、ネットスーパーに持ってきてもらいました。
久し振りの鳥のローマ風煮込み
カラフルできれい♪
2015:5:19

エビのスパイス煮&ターメリックライス
これもうんまいっ!
2015:5:21


そして、5月22日の朝日新聞の保護猫カフェ記事に添えられていたイラスト。
もっと猫の気持ちを知るための、猫になれるカフェはどうだろう
*ぴったりの大きさの箱に入る
*指を出されたら、ついにおいをかぐ
*顔の幅くらいの所を通る
*高い所から飛び降りる
*掃除機に怯える
*窓から外を見る(長時間)

2015:5:22保護猫カフェ
これを描かれた方、”猫飼いだわ〜”とうれしくなったのでした(笑)。


おかげさまで私の目は痛みも消え、メルスプランで替え放題のレンズを新調し(4ヶ月しか使ってなかったけど)、夫のふくらはぎの筋肉の部分断裂も経過良好。
普通に歩くにはほぼ問題ないレベルまで快復し、あと2週間もすればまたジョギングできるようになりそうです。
温かい励ましをありがとうございました


今日も最後まで読んでくれてありがとう
クリック、プリーズ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

No title

妻さまも 7.0なんですね
わたしもなのら
けっこう驚かれるレベルですね(^_^;)

しゅてきなお洋服に お料理に 音楽!
楽しいことはトコトン!(≧ω≦)b

No title

私もメガネで出歩いた事がないから、メガネをかける事にすごく抵抗がある。

近視はレイシックでコンタクトもメガネも必要なくなったけど、今じゃ老眼も手放せないしねぇ(笑)。

山芋の磯辺揚げにミョ~~~~に惹かれた!!
こう言うのが食べたいわ。

最近子供達は食べれるものの幅が広がったから、次回子連れで会う時はとんかつ屋じゃなくても平気かも(爆笑)。

今ね、シェルターからの仔猫をアダプトしようかと思ってて連絡を待っているんだ。
縁があるといいんだけど。

妻さん、こんにちは!

なんだか妻さんのブログで写真を見ると、たまには居酒屋メニューも美味しいのかも?!という気持ちになります!
きっと妻さんの近所の居酒屋さんは、美味しいお店なんでしょうね。

ワンピース、どっちもかわいいです。
っていうか、膝上のスカートが似合うっていうのがステキです!

おうちごはんも、安定の「美味しそう!」ですね。

妻さんも、旦那様も、回復されて来ていて良かったです。
気をつけてお過ごし下さい。

妻さん、こんにちは!

なんだか妻さんのブログで写真を見ると、たまには居酒屋メニューも美味しいのかも?!という気持ちになります!
きっと妻さんの近所の居酒屋さんは、美味しいお店なんでしょうね。

ワンピース、どっちもかわいいです。
っていうか、膝うえ丈のスカートが似合うっていうのがステキです!

おうちごはんも、安定の「美味しそう!」ですね。

妻さんも、旦那様も、回復されて来ていて良かったです。
気をつけてお過ごし下さい。

No title

妻さんも、だんなさんも復活してよかった!!

私も今日ひとにぶつかった拍子に、ハードコンタクトがずれて、白目に張り付き、とれなくなって、眼科にかけこみました。
眼科はあわてることなく、待たせてきたので、待っているうちに自然に黒目に戻り、診察なしででてきました(仕事中だったし)
傷ついているかもしれなから、診察した方がよいのでは?と眼科にはと言われ、妻さんのことが浮かびました。

まあとりあえず様子を見ます。

ワンピースかわいいですね~。
この前のモリハナエもステキでした!!

No title

妻さまの目も、夫さまの足も、回復に向かっているようで良かった!
-7.5で乱視入ってるって、メガネのレンズが圧縮でも厚そ〜。
メガネ嫌いなのが理解できるわ。

猫になれるカフェ!!!これは笑える。
そこに加えたい項目あるある。
・一日の大半は寝ている。

特に午後なんて、この世の全ての猫が寝てるんじゃないかと思うくらい。



No title

お2人とも回復に向かわれてるようで、よかったです。
σ(^_^)もコンタクトを使い始めたのが早かったから分かるんですけど
メガネって、日頃使わないと違和感がありますよね。

ワンピース、どちらもステキ!!
お洋服、次回が楽しみです。

こんばんわ♪

お久しぶりです。
お二人とも経過良好で良かったです♪
私も度が強いです(妻さんほどではないですが)
なのでずっとコンタクトしてましたけど最近はメガネ率が高いです
なぜなら老眼が出てきたから💦
もう~ヤダ~って感じです(^^;)

妻さんたちはビールはヱビス派なんですね
私達はお店でヱビスとスーパードライどっちにしますか?と
聞かれるといつもスーパードライを頼みます。
なぜならスーパードライのほうが安くて量が多いから(笑)

猫飼いさんのイラスト、うんうんって感じです(*^▽^*)

No title

いつも美味しそう~ 
あまり無理してコンタクトして傷が悪くなったら大変だよ~~

猫飼いさんのイラスト 楽しいね~fuuちゃんにも当てはまるかも(笑)

No title

v-354けいちゃん
>妻さまも 7.0なんですね
わたしもなのら
あら、おんなじ!けいちゃんもずいぶんと悪いのね〜。
でも、けいちゃんはコンタクトは遊ぶ時だけって書いてなかったっけ?
お仕事とか、メガネで行ってるの?
どんなフレーム選んでも、どんな超薄型レンズにしても、度がキツいってわかるかわいくないメガネになっちゃうのよね〜e-351

v-354reeちゃん
>近視はレイシックでコンタクトもメガネも必要なくなったけど、今じゃ老眼も手放せないしねぇ(笑)。
いいな〜、メガネもコンタクトも必要ない生活!
私も30代前半までだったら、絶対レーシックする所なんだけど、もう今さらね〜(笑)。

山芋の磯辺揚げ、もちっとしておいしかったよん。

>今ね、シェルターからの仔猫をアダプトしようかと思ってて連絡を待っているんだ。
縁があるといいんだけど。
にんにんちゃんがねこぶくろで子猫相手に遊んでた姿を思い出すわ。
子猫のハイパーぶりにきっと子供たちだけでなく、ワンズもびっくりかも!(笑)
いい御縁がありますように。

v-354ポーレイちゃん
>きっと妻さんの近所の居酒屋さんは、美味しいお店なんでしょうね。
うん、ここはおいしい!
厚揚げだって、厚揚げを炙るのではなく(それもおいしいんだけどね)、お豆腐を揚げて厚揚げを作るの。

>っていうか、膝うえ丈のスカートが似合うっていうのがステキです!
背が高いので、みんな短くなっちゃう。
いい年していい加減にしてって感じだけどね(笑)。

>妻さんも、旦那様も、回復されて来ていて良かったです。
気をつけてお過ごし下さい。
ありがとう〜♪

v-354KAYOKOさん
>私も今日ひとにぶつかった拍子に、ハードコンタクトがずれて、白目に張り付き、とれなくなって、眼科にかけこみました。
え〜!大丈夫?
もし、角膜に傷がついていたら、ひりひりとする痛みがあるはず。
それがなければおそらく大丈夫かと。
でも、角膜に傷がついていたとしても、眼科でしてくれることはヒアレインという目薬の処方だけ。
それならドラッグストアでも買えそうだし。
お大事にね♪

v-354pcommeparisちゃん
>-7.5で乱視入ってるって、メガネのレンズが圧縮でも厚そ〜。
そうなのよ!!!
どんなフレーム選んでも、超薄型のレンズにしても、見るからに度のキツそうなメガネになっちゃう。
もうホントにかわいくない。
...って、そんな事がわかるって、pcommeparisちゃんも目がお悪いのね?

>そこに加えたい項目あるある。
・一日の大半は寝ている。
あはは、確かに!!!

v-354あっぴぃちゃん
あら、あっぴぃちゃんも早くからコンタクトなのね。
>メガネって、日頃使わないと違和感がありますよね。
家の中ではいいんだけどね〜。
特にパソコンとかはメガネのほうが楽になってきたし(笑)。

>お洋服、次回が楽しみです。
そんなこと言ってもらえると、うれしいわ〜♪
もっとファッションショーしちゃおうかしら(笑)。

v-354まんたちゃん
お久しぶり〜♪
コメントもらえてうれしいわ!

>最近はメガネ率が高いです
なぜなら老眼が出てきたから💦
わかるわかる!!!!!
特にパソコンなどはコンタクトよりもメガネのほうが楽!
というか、コンタクトだと辛くなってきたので、コンタクト用の老眼鏡を作ったもの。
目がいい人って、あの目の疲れる状態がずっとなんだと思うと、それも辛いな〜って思う。

>私達はお店でヱビスとスーパードライどっちにしますか?と
聞かれるといつもスーパードライを頼みます。
うち(夫)はそのスーパードライが味がなくておいしくないと。
だから、消去法なの(笑)。
自宅で飲んでる赤いエビスはジョエル・ロブションプロデュースの限定版で、私のお気に入り♪

>猫飼いさんのイラスト、うんうんって感じです(*^▽^*)
だよね〜〜〜!!!

v-354kin&fuuままちゃん
>あまり無理してコンタクトして傷が悪くなったら大変だよ~~
ありがとう♪
家ではいつもすっぴんメガネだよん(笑)。

>猫飼いさんのイラスト 楽しいね~fuuちゃんにも当てはまるかも(笑)
うんうん、fuuちゃん箱が好きだもんね〜!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: