角膜の傷で引き蘢り中

2015.05.20 14:08|普段の話
最近、ちょっとはまっている野菜のグリル。
火の通りにくいもの(じゃがいも、かぼちゃ、たまねぎ)はあらかじめ電子レンジで加熱して、なすは水にさらして。
オリーブオイルを刷毛で軽く塗り、塩を振り、グリルで15〜20分ほど焼くだけ。
IMG_0414.jpg

あとはステーキ焼いただけ。
お気に入りのステーキソースはリーペリンのガーリックソースとキッコーマンのステーキソースあらびきおろし。
IMG_0415.jpg

ポークチョップのハーブグリルは魚焼きグリルを使ったので、フライパンさえ必要なし!
IMG_0416.jpg
いろんな野菜を食べられるし、ほとんどキッチンにいなくてもいいので、この夏大活躍しそう♪


15日の金曜日。
イネスのボートネックリネンプルオーバー(今期物。色違いで2枚買いました)と数年前のユニクロのリネンブレンドバギー。
IMG_0418.jpg
このバギーの生地が履き古したジーンズのようにとても柔らかくって薄くって、履いていて気持ちいいの。
夏の旅行にも持って行こうかと考え中。


気分はナチュラル♪だったので、香水もナチュラルな感じ。
ロエベのオードトワレ、Aire(アイレ)。つまり空気(air)。
IMG_0417.jpg


美容院でカット&カラー。
そして、1ヶ月に1回のファッション誌を読む時間(笑)。
BAILAの6月号に、「ユニクロのメンズがいいらしい」って特集がありました。
これ、しばらく前からスタイリストの間で言われていたこと。
実際、商品レビューを見ても、女性の書き込みの多いこと!

メンズを買うと、いいこともうひとつ。
夫とお揃い〜♪
これはパジャマ代わりのルームパンツ。
間違えないようにイニシャルをチェーンステッチで刺繍しました。
IMG_0436.jpg
あとは旅行中に夫が間違えて私のTシャツを着ないように対策を練らなくちゃ。
Tシャツ、伸びちゃうもん!(笑)


ワイン品定め中。
ポルトガルのガタオ、かわいいわ〜♪
あまり美味しそうな気はしなかったので買いませんでしたが(笑)。
IMG_0420.jpg


過去記事見たら、2ヶ月ぶりのかき小屋
Rの付く月は過ぎたけど、牡蠣美味しい〜!
IMG_0540.jpg

カキフライもスーパーで売っている牡蠣とはあまりにも味が違うので、家で作ることはもうないと思うくらい。
IMG_0541.jpg
相変わらず、お店も大盛況。



昨日、ジョギングから左足を引きずって帰ってきた夫。
「切れたかも...」って。
近くの整形外科をさがして、一緒に行こうかと思ったけれど、
「ひとりで大丈夫」
タクシー呼ぼうかと言っても、
「大丈夫」
ふくらはぎの筋肉の部分断裂だったようです。
治るまで2〜3週間ほど。
今朝も、「大丈夫」と傘を杖代わりに仕事に行きました。
なんて辛抱強いんだ〜!!!
とっても大人な男。自慢の夫です。


今日も最後まで読んでくれてありがとう
クリック、プリーズ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

妻さん、こんばんは☆

野菜のオーブン焼き、私たちも好きです♪レンジしないで、オーブンに徹するとより甘く感じます。
夏はほっとけばオッケーの調理がいいですよね!

最近、妻さんがよくユニクロの服を紹介しているので、興味を持っちゃいます。
着古した、馴染む感じのジーンズ、いいですね。
お揃いのルームウェアもかわいいですが、その刺繍がすごくカワイイです!
イニシャル入りの商品が出るといいかも!?

No title

角膜の傷は如何が?
その上夫さまも傷モノになってしまって、本当に仲良しなふたり。
杖(英国紳士は傘)をつく夫さまに、手を引かれる妻さま。
流石に銀婚式も近い夫婦ともなると、身体のあちこちにガタが目立つけど
(うちは特にそうなの。ふたりともボロボロだから(笑))、
養生して早く治りますように。お大事にね。

きゃ〜〜〜〜〜〜可愛いボトル!
味はどうでもいいから、ボトルの為に買っちゃいそう。

ところであのね、お願いがあるんだけど…、
セルフィの首切るのやめて〜。
首付きの方が絶対にいいから、首付けませんか?
折角美容院にも行ったんだし、ね。

No title

おおお、だんなさん大丈夫ですか。
我慢強いですね~。
さすが英国紳士ですね。
早く治りますように。

ルームパンツ、おそろい、いいですね~。
そして、チェーンステッチかわいい!!

私も美容室、喫茶店で雑誌見るの、楽しみにしてます。

No title

もしかしてハードコンタクト?
私もやった事があるんだよ。
しかも帰りの電車の中で涙が止まらなくて周りの注目の的だったし。

だんな様も大丈夫?
早く治るといいね。

お二人ともお大事に。

牡蠣がおいしそ~~!!
今日は我が家はとんかつ。
残ったら冷凍出来るから、今週留守番の息子がいつでも食べれるからね。

No title

大体において女性より男性のほうが病気や怪我に対して弱いような気がします。
それなのに妻さんのダンナ様はお偉いです!!
大人です!!
ご自分が辛くていらっしゃるのに
妻さんに面倒をかけないよう心を配られて・・・・・
愛されている妻さんですねi-179

No title

野菜シンプルで美味しそう~
ポークチップも美味しそうと思ってクリックしたら 心がキュン!とした~kinちゃんが。。。可愛かった~  妻ちゃん ありがとうね~

お揃いで~いいね~ 我が家では絶対ありえない(爆)

猫ちゃんのラベルのワイン可愛い~私も猫に釣られてワイン買った事がある~ドイツワインだったかな~

かきも美味しそう~ああ~朝からお腹が空いてきた~ 困ったわ~今朝はオットが留守だから朝食抜きのつもりなのに~(笑)

ダンナ様 痛いのに 妻ちゃんを思いやる優しさ 早く治りますように

No title

v-354ポーレイちゃん
>野菜のオーブン焼き、私たちも好きです♪レンジしないで、オーブンに徹するとより甘く感じます。
うんうん。オーブンでじっくり焼いたじゃがいもとか、甘くて美味しい〜♪
どちらかというと、夏野菜のほうが短時間のグリル向きかな。

ユニクロって、安い服ってイメージが強いけど、障害者雇用率日本一とかアフリカに服送ったりとか、その企業姿勢も応援したくなるの。
イニシャルの刺繍はどうかわからないけど、ワッペンやビーズなどつけたりはビックロなどでサービスしてるわよ。

v-354pcommeparisちゃん
pcommeparisちゃん御夫婦も?ってことは、御主人様もどこかお悪いのかしら。
うちはおかげさまでだいぶよくなってきたわ。
角膜の傷も加齢によるドライアイが少しは関係してるのかな。と。
昔は若かったのにね〜(爆)。

>首付きの方が絶対にいいから、首付けませんか?
ちょっとだけ挑戦しようとしてみたんだけど...
あれね、首なしだと”モノ”としてちゃちゃっと簡単に撮れるのに、首付きだと途端に難しいの〜!
なので、首付き写真は夫に任せておくわ。
ごめんね。

v-354KAYOKOさん
>我慢強いですね~。
さすが英国紳士ですね。
うん、イギリスは島国で、控えめを美徳とする国。
パンツ(下着)にもきっちりかっちりアイロンかけるし。
ヨメはそんなことしないけどね(笑)。

>私も美容室、喫茶店で雑誌見るの、楽しみにしてます。
そして美容院出ると、洋服見に行きたくなるの!

v-354reeちゃん
うん。ハードレンズ。
>しかも帰りの電車の中で涙が止まらなくて周りの注目の的だったし。
それは注目されちゃうね。
「あの子、どうしたのかしら?」って。

とんかつもいいな〜。
reeちゃんと池袋で会った時もとんかつ食べたね♪

v-354りぷママさん
>大体において女性より男性のほうが病気や怪我に対して弱いような気がします。
そうよね〜。
ブログやっていても、女性のほうが思いやりあると思うもの。
男性はけっこう、”自分!”って人が多くてね(笑)。

v-354kin&fuuままちゃん
>ポークチップも美味しそうと思ってクリックしたら 心がキュン!とした~kinちゃんが。。。
うん、過去記事には過去がいっぱい。
kinちゃんやキア、お父さんもいるし、幸せだったカップルも別れちゃったりね。
5年も経つとずいぶん変わるものだな〜と思う。

猫のラベルのドイツワイン、黒猫のでしょ?
あれ、甘くて苦手なの〜v-404
だから猫のラベル見ると美味しくなさそうって思っちゃうのかしら。

ありがとう。だいぶよくなってきたわ♪
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: