カレンダー以下のGWだったけど...

2015.05.18 13:49|普段の話
GW中は、いつものスーパーでもちょっといいものが売っていて...

また買っちゃいました。天然真鯛。
そして、またまた鯛のオーブン焼きにしました。
まるごと調理するので見栄えがする上、簡単でおいしいんだもん。
とは言え、これで4回目だったかな。
さすがにちょっと飽きて来た感はあるけれど(笑)。
IMG_0393.jpg


お休みはカレンダー以下だし、どこにも行かなかったし、なにも特別なこともなかったけれど。
お天気はよく、リラックスモード。
「サモサが食べたい!」と、近所のインド料理屋さん。
IMG_0538.jpg


ガーデニングと言えば聞こえはいいけれど、緑の5月。
雑草伸びる早さもすごい!
気づくと爪が折れてました。
指にも腕にも細かい傷。
こんなのどうでもいいんだけどね(笑)。
IMG_0397.jpg


ちょっといい食材で、黒毛和牛のステーキ
すっごいおいしい肉で、そんなに量がなくても大満足!!!
付け合わせはブロッコリーのグラタンとビーツのサラダを作りました。
夕方のデパートでオランダ産のビーツが見切り価格で100円だったの!
5:5 黒毛和牛ステーキ


お休みの日であっても、書斎にこもって仕事をする夫。
でも、お天気いいし、ひとりで歩いて公園でも行こうかな。
チノパンとTシャツの組み合わせは、旅行の時の定番。
楽というだけでなく、トイレに行ったときにパンツの裾が床に着かないのもポイントのひとつ。
去年秋のヨーロッパも冬の台湾も春の大島もこれでした。
バスケットはお気に入りのカペリ ストローワールド。
持ち手が柔らかく、肩が痛くならないの。
カペリストローワールド

「夕方からだったら一緒に行く」と言うので、午後遅くに家を出ました。
公園ではカラーが見頃。
カラー

魚屋がやっているらしい居酒屋さんが良さそうで入ってみましたが、大外れ。
このサラダだけはボリュームがあっておいしかったけど。
シーフードサラダ
帰りもひと駅分歩いたのですが、普段はほとんど気づかないツツジの香りが夜はとてもあでやかでした。


これは金曜日だったかな。
カレンダーでは平日で、夫は仕事。
イネス(ユニクロ)のリネンセーターとイネスのアンクルチノ。どちらも今期物。
東日本大震災後に買った紺のスニーカーを裸足で履いて歩いたら、靴擦れしちゃった。
大好きなユニクロが今度はスニーカーを発表したので、買おうかしら(笑)。
5:8 イネスリネンセーターとアンクルチノ


夏のお料理。クスクス
たまねぎ、にんじん、クルジェット(ズッキーニ)、ひよこ豆、カブ。
野菜がたくさん食べられます。
5:8 クスクス


カレンダー以下なので、土曜日も夫は仕事に行きました。
たまにはスカートでも履こうかと。
足を出したのは8日ぶり(笑)。
去年秋のスペインで買ったMANGOのワンピース。
マンゴのワンピース

売れ残って半額になっていた牛肉のブロックで、簡単ローストビーフ
どんなに簡単かって、ほぼ手抜き料理レベルでできちゃうんだから(笑)。
ロブションビール
特別なことはなくても、お天気に恵まれて、なんだかそれだけで幸せなGWでした。


15〜17日の週末も遊んだのですが、調子悪かった目を診てもらったら、「両目の角膜に傷がついてる」って。
今日から木曜日まで、メガネかけて養生する予定。
お買い物も行かれず、つまんないけど、目が見えなくなったら困るもんね。


今日も最後まで読んでくれてありがとう
クリック、プリーズ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
アップしたはずの写真がなぜか過去のファイルと入れ替わっていて...
見つけ次第に修正しているのだけど、なんで〜?!
記事の内容と異なる写真が入っていたらゴメンナサイ。

コメント

No title

あらら、角膜に傷って!!
コンタクトがいけないのかな?
私もハードコンタクト愛用なので、いつも心配です。

トイレで裾がつかない!!ってわかる~!!
最近流行りのガウチョ、トイレで裾がつきそうなので、これは履く場所選ぶな~と思っていたところ!!
ラクチンでいいけど、海外はダメだな~ってまさに思ってたの!!

No title

妻さまのコーディネート、前回の白と青の組み合わせといい、今回の白とブルーとベージュといい、色合わせがNICE!
イネス、いいなぁ。数が少ないから、私はいつも欲しい物を逃してるの。

妻さま、クスクスも作っちゃうの?
うちで作るのはタジンだけよ。
ラム肉を、一晩スライスしたタマネギにマリネしておくと美味しくなる事をモロッコ人の友達に教えてもらって以来、こればっかり。
でもクスクスも大〜好きだから、レストランでテイクアウトしてるんだ。
ローストビーフより手が掛かるのが玉にキズね。
(ローストビーフが簡単過ぎるだけ?)

No title

目 大丈夫? 私も以前角膜にキズがいったことがあるけど角膜再生された時の感動痛みがウソのように取れたけど コンタクトしてるとキズ行きやすいから 大事にしてね

オシャレですね~ 

綺麗なお手手~私見せられない~(笑)

No title

クスクスの写真見たらすっごく食べたくなっちゃいました~
どうやって作ってたか忘れちゃったのでレシピ助かります。
妻さんレシピで近々作ろうっと!

クスクスレシピのところのアサヒ・ザ・マスター、
私もすごく好きなビールでした。
そういえばまだ売ってるのかな~?
見たような気もするけど。

No title

目、お大事になさってくださいね。

No title

v-354KAYOKOさん
どうして傷がついたのか不明。
いろいろ試して、可能性(原因)をひとつずつつぶして行く作戦ですって。
とりあえず、今のレンズは4ヶ月経ったので、新しいのに替えて様子をみるみたい。
メルスプランなので、替え放題なんだもん(笑)。

>ラクチンでいいけど、海外はダメだな~ってまさに思ってたの!!
そういうこと思ってたって、KAYOKOさん、海外旅行の予定ありねっ!!!
いいな〜!
私も行くんだけどね(笑)。
ガウチョなら短めだから、床に着かないんじゃない?

v-354pcommeparisちゃん
>今回の白とブルーとベージュといい、色合わせがNICE!
ありがとう〜♪
実はこのとき、白のニットがどーしても見つからなくて、ブルーになったの。
バスケットでなんとなく色味をつながったけど。
「青と茶色は合わない!」って、母の声が聞こえそうだったわ(笑)。

>うちで作るのはタジンだけよ。
タジン!
あれも簡単で美味しいらしいわね〜。
興味はあるんだけど、タジン鍋を収納する場所を考えると...買えないのよね。
その前に何かを捨てなくちゃいけなくって。
クスクスも簡単よ〜♪

v-354kin&fuuままちゃん
角膜の傷、コンタクトしなければ痛くもなんともないの。
金曜日に診てもらい、コンタクト休むように言われて...でも遊ぶ予定があったので、月曜からお休み中。
目はホントに困るよね〜。
手も“加齢のせいで”指関節変形中(涙)。

v-354りぷママさん
>クスクスレシピのところのアサヒ・ザ・マスター、
私もすごく好きなビールでした。
懐かしい〜〜〜!!!
このコメント見るまで忘れてたわ(笑)。
そうそう、美味しいビールだったのよね。
残念ながら、アサヒビールのHP見てもないので、もう買えないと思うわ。
今度はロブション・エビス(薫り華やぐヱビス)が店頭で見かけなくなってきたので、またまとめ買いしちゃった〜(笑)。
ありがとう♪
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: