少し暑い日

報道されていないけど、東京の警備が強化されている。(ずいぶん前からだけど)
きのう渋谷に行った時も、(パンを買っただけなので)5分ほどしかいなかったのに、4人の警官グループを2組見た。
ハチ公前と駅ビル内で。
怖いから、早く帰ろうと渋谷を離れた。
新宿でよく見かけるのは2人組の警官。
バックパック(小型リュックなど)の人を止めて、鞄の中をチェックしてる。
世界有数の大都市、東京。
警備に力を入れるのは当然。
だけど。報道されていないテロの情報でもあるのかしら。

うちは平和そのもの。
今日は夫と芝刈りした。
と言っても、私は電動芝刈り機の電気コードを持つ役。
芝刈り機がコードを刈ってしまわないように、コードを持って立ってた。
でも!立ってるだけでも、暑かった。
それから一人で梅の枝を切った。ちょっとだけ。
小さい虫がびっしりと付いていて気持ち悪い。
アブラムシと言われたけど、違う気がする。
なんか白っぽくて灰色っぽくて、ほんとにびっしりと付いてる。
てんとう虫も付いてるから、アブラムシなのかもしれないけど。

てんとう虫。英語で言うと、Lady bird。
虫なのに、鳥。
ヨーロッパでは非常に愛されている。
幸福のシンボル、だそうだ。(夫談)

イギリスのおばから絵はがきが届いた。
ダートムーアで友人と休暇とのこと。
孫に子供が生まれて、グレートグランドペアレンツになったと書いてある。
へぇ、あのレイチェルがお母さんになったんだ。
名前は、サミュエル アラン。
あっ、おじいちゃんの名前(アラン)もらったんだ。
じゃぁ、サミュエルは御主人のほうからもらったのかな。
このおば夫婦(メアリーとアラン)は何年か前に、金婚式を迎えた。
もう90に近いはずなのに、元気そう。
私、手紙を書くと約束したのに、一回しか書いてない。

Comment

やはり遠くだね!

今日は、少し肌寒かった!です。 T シャツでいりゃ~ 寒いわなぁ~

梅ノ木(ウメコ)は業者に頼んで消毒をしてもらったほうがいいですよ!

てんとう虫は、幸せのシンボルですよ~ 外国には、Lady bird を motif にしたアクセサリーやジュエリーがたくさんありますものねぇ~ とくにアンティークに多いですね。
昆虫物や、爬虫類も多いなぁ~

へぇ~ グレートグランドペアレンツそんな風に呼ぶんだぁ~  生きている人の名前をもらうの? 
金婚式ってすごいねぇ~ 素敵ですねv-354v-353

こんにちは。
都心のほうへはあまり出向かないので最近の様子はわからないのですが、極秘情報とかがあってもおかしくないかな~なんて思っています。
オリンピックの予選に通過したみたいだけど
オリンピックが開催されるとなるとテロの恐怖は避けて通れませんよね。
それを考えると日本に(東京に)オリンピックが来ると決まったとしても手放しで喜べない気がする・・
テロリストはすでに日本にいるかもしれないし。
嫌な世の中ですね。

モテモテさんへ

そうっかv-21
植木屋さんに消毒してもらえばいいんだ!!!
なんか、全然思いつきませんでした。
早速調べてみます。
来年もきれいに咲いて欲しいもの。

名前の付け方に、決まりはないと思います。
夫の兄はミドルネームに、おじいちゃんの名前をもらってますが、夫は聖書から。
金婚式、元気で迎えられたらステキですよね。
お互い、がんばりましょうねv-392

radynaさんへ

政府がテロの情報を把握してないと、大変な事になるけど、報道されていない警察の動きを見ると、それはそれで、なんか怖い気がします。
オリンピックかぁ、来て欲しい気もするし、他にお金使う所もあるでしょって気もするし…
危険が増すのは確かですよね。
どうせ、テレビで観るだけだから、どこでやっても関係ないかな?!
知り合いにゴールドメダリストいますよ!!
スゴイでしょ!!

初コメントです

確かに、昔と比べたら、路上で警察官を見ることが多くなりましたよね。
日本も、外国のように道路に警察官がいないと、安心して歩くことができない国になるのだろうか?
私の女房の国・ペルーのリマでも、路上に警察官がたくさんいます。
先日、お気に入り登録しているブログを見たのですが、リマの繁華街では、20m毎に警察官が立っていたとのことです。

イーグルさんへ

イーグルさん、ありがとうございますe-266
この間、スペイン語の先生に、マチュピチュの岩塩をもらいました。
イーグルさんの奥様の国だ!って思いました。
ピンクの岩塩です。使うの楽しみv-354
リマでは20m毎におまわりさん?!
それだけ犯罪が多いってことですか?!
それとも、おまわりさんがたくさんいるから、安全なのかしら。
でも、あんまりいい気持ちがしないのは事実ですよね。

これに懲りずに(?)、また遊びにきて下さいね。
私も伺います!!!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: